訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


決勝の途中経過
こんばんわ、ここ数日どうも解りませんがPCの前で椅子に座ったまま眠りに堕ちてしまう事が最近とても多くなってしまいました。
私はこれ疲れてる証拠でしょうか?
何か良い疲れを取る方法があればいいのですが…
本題に入る前に牌譜を確認出来る人限定の話ですが牌譜検索にて「ゼンツ★ガール」さんを検索して見て下さい。
これはかなり笑わせて頂きました。
何とも早い聴牌ですね、役牌が3つにドラ3ですか流石です。
振った人もこりゃ大事故でしょうな、まさかあの巡目でそんなもん張ってるとは思ってもいなかった事でしょう。
まあ全くノーヒントという訳ではないでしょうが、まあ実際は見た方が早いでしょう。
さて、時は金曜日の事に戻しまして全国大会決勝に仕事後挑んできました。
戦績は後日詳しくまとめますが、もう初戦から嫌な立ち上がりでした。
1試合目から球戦がありました、これは普通にある事なのでまあいいのですよ。
覚えてる限りですがこの時私は起家で球相手から立直が来ました、これは嫌な立ち上がりですねと思ってたら何を思ったのかこの時同卓してた級ちゃんが加槓や大明槓とカンを連発してくれます。
いやいやいや、ちょっとやめて下さいと思ってる中球相手がツモ。
リーヅモのみですか、安手で助かりましたし後は乗らなきゃ良いですね。
な~んて思う事はなく待ってたのは非情な現実でした、級ちゃんがカンしなきゃリーヅモのみだった手が裏6ですか…
いきなり倍満の親っかぶりを食らって嫌になってしまいます。
次局級ちゃんが「やられた」とデフォチャを出しました。
それはこっちのセリフですよ…
親っかぶりは私なんですし何より球相手が和了られたんですし。
こんな事でいきなり3個あぼーんです、これで3個抜きはキツイですね…

D1001462.jpg
「早速球さんが3個あぼーんです…」

この後の球戦で2個取り返し1個あぼーんして更に2個あぼーんで結局の所この日は球さんが4個あぼーんしました。
球さんがあぼーんしたのは痛いですがまだ最後の望みで最終日打てます。
思うのですが、私は無駄に命を散らしてるだけでしょうか?
正に生きるも地獄死も地獄です、でも泣くのは私だけで十分です。
他の人の結果を聞いて「入選以上が出ました~」等の話を聞くと何より私も自分の事の様に嬉しいです。
勝てなくて調子が悪くたって私は手が澱む様な打ち方はしてません、チャンスは必ず来ると信じてます。
当日は全然勝てませんでしたがある球戦でこんな熱い場面もありました。

D1001473.jpg
「球相手は対面、最後の最後で入ってくれた勝負手ですが…」

最後の最後で入ってくれたドラ一索が暗刻の勝負手です、ツモれば最高の結末を迎えるとても熱い場面でした。
上家さんと下家さんも王球戦をやってますので、こんな場面だとお互い熱くなれる事でしょう。
この結果ですが、私が球相手の当たり牌を掴みました…
幸い球相手は3チャのままだったので1個あぼーんで済んだのですが、これが和了れなかったのがとても悔しいです…
勝負所がどうしても後一歩だけ届かず、こんな事だらけです。

D1001463.jpg
「僅か数局で他家の当たり牌がっぽりです、こんなのばっかりじゃ嫌になりますね」

D1001471.jpg
「全く持って話になりません、これを果たして延ばせるのかですが」

最終日、私はどんな事があっても絶対に最後まで諦めないを忘れないで挑んで見ます。
もしもですよ、私と同卓して球戦になったら球さんゲットのボーナスフラグが成立したと思って下さい。

スポンサーサイト


コメント

おはよ-☆彡頑張って下さいね☆彡
[2009/01/25 06:12] URL | ひろゆり #- [ 編集 ]


級ちゃん、やっぱ最狂っすね(^^;
まぁ、自分に有利に動いてくれる事もある訳で。
ここは痛み分けってとこでしょうか。
しかしアツイ対局でしたねぇ。
対面はリー棒3本入って3着止まりって事は
3900以下での勝負ですか。
まぁラスだしこれは仕方ないか。
それより上家!
2位なのに、2軒立直に5M切りで追っかけか。
確かにトップも見えるけど、下手すりゃラス。
私なら多分逝けないっすわ。
この辺が王クラスに辿り着けない壁なんかなぁ?
いずれにしても、今日一日頑張りましょう(^o^)丿
[2009/01/25 07:40] URL | さとるっぺ #VUA2UAVY [ 編集 ]


厳しい展開が続いてますよねそろそろになって欲しい
いやなりますよ頑張りましょ
[2009/01/25 08:48] URL | ギャル #- [ 編集 ]


とんでもない牌譜を作ったゼンツ★ガールです(←

テンパイ後にアレでは、
他家は警戒もクソもなかったでしょう(苦笑)

まぁそれよりも、
怜奈さんが入選以上出せることを願ってます(-人-)
[2009/01/25 09:43] URL | ゼンツ★ガール #- [ 編集 ]


ゼンツさんのカオスっぷりはセンモニで確認してましたw
えぇ、並び打ちしてたものですからw
あのテンパイ時の捨て牌を見たら誰も警戒しないでしょう・・・。

怜奈さんに今日運が回ってくる事を祈ってます♪
今日メインの決勝参加してきます。
お互いに頑張りましょう!^^
[2009/01/25 10:26] URL | ゆたろう #- [ 編集 ]

どうでしたか?
私は散々な成績、、、
結局、三桁の成績が出ませんでした(泣)


無論マイナスなら行きました!
[2009/01/25 19:53] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


今日は対局ありがとうございました。最後の最後に対局できたので、驚きました。

今度は調子が普通の時に対局したいです。
[2009/01/26 01:03] URL | Yuka #o1hvfo.o [ 編集 ]


8連勝でセンモニへ
ギャルの日記にも
チームメンバーにも
言ったがそんくらいの
気持ちでやろう
[2009/01/26 08:16] URL | *赤上*涼子* #- [ 編集 ]

いやいや
どもカッッス猿っす!玉戦ボーナスフラグ!?逆にお・ま・え・の・タマタマ引っこ抜くぞ(笑みたいな感じで頑張ってくださいっす(^0^)/
[2009/01/27 03:50] URL | 初代反逆者雀猿 #- [ 編集 ]


>ひろゆりさん
当日私は最後まで諦めないを忘れずに打って来ましたよ、結果はコメレス後に出しますのでよかったら見て下さいね。

>さとるっぺさん
どうもです、級ちゃんに限らず脇の人は味方になったり時には良い事もありますな。
この対局のオーラスは熱かったですね、リー棒を出して一時的に私がラスになりましたが相手も黙って降りれない事でしょう。
上家さんもこのままだと取られてしまうから勝負したって事になりますね、私がそっち側だったらどうしてたでしょうかね。
最終日の結果は後に出しますので宜しくです。

>ギャルさん
言われるままに厳しい事だらけでした。
少しだけでも良いから良くなって欲しい、この時はそう思ってました。
だけど一緒に頑張りましょうという気持ちには変わりありませんよ♪
[2009/01/27 05:02] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ゼンツ★ガールさん
牌譜じっくり拝見させて頂きもう笑わせて頂きました(笑)
他家もあんなもん張ってるとは思ってもなかったかと思います、振った人も大事故だった事でしょう。
そんな私の決勝結果はこの後出しますのでよければ見て下さいね。

>ゆたろうさん
当日は一緒に並び打ちしてたのですか、そりゃ何とも羨ましく吹いた事でしょう(笑)
しかも聴牌早いですし他家もきっと唖然ですね。
結局の所同卓せずで残念でしたが今後何かの機会には是非試合をしたいですね♪

>すぐるさん
皆への返答が終わったら結果を出しますので宜しくお願いします。
三桁行かずって事は調子があまりよく無かったのでしょうか、残念ですがまた次回にリベンジしちゃいましょう♪
[2009/01/27 05:06] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>Yukaさん
当日は試合ありがとうございました♪
まさかの登場に私も驚きました。
調子が悪い日だってありますし次回の試合をこちらこそ喜んでお待ちしてます。

>*赤上*涼子*さん
8連勝でセンモニ晒しなりたいです(笑)
そういう風になりたい気持ちを忘れずに、大事な事ですね。
予選の時私はそんな事を全く忘れてたと思います…

>初代反逆者雀猿さん
どうもです、お恥かしい限りです。
打ちもしないでこんな事を言うなんて一体どうしてしまったのでしょうと、逆に取ってやるという気持ちを思う事が大事ですね。
これからそう思って球戦に挑む意志がまだまだ足りない証拠ですな。
[2009/01/27 05:10] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/439-cbe22b56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。