訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


06<<  2017.03 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


私最後まで諦めずに打って来ました
おはようございます、決勝初日を終えてどうも調子が悪い中日曜日はお休みだったので言うまでもなくMJへ行きました。
当日は冷え込みが厳しく天気が少々荒れてました、ゲーセンの駐車場がまるでスケートリンクみたいにツルツルです。
こりゃ打てる時間も恐らくは限られるでしょうと思いました。
ちょっと出かける前の事ですが先日の決勝や予選で結果が惨い事になったので私は最後の手段であの人に頼ろうかと思いました。
朝方怜奈ママの所へ行きました、するとドアの前にこんな張り紙が張ってました。
「起こしたらぶっ殺す、自分のケツ位自分で拭け!」
ですね…
怜奈ママに頼ろうとした私が間違ってました、自分で打たないと何も意味がありませんね。
私はその場から何も言わず黙って離れました、おや?追記でこんな事が書いてました。
「これがもしもすぐるちゃんのお願いだったらママ喜んで即名古屋へ行っちゃう~♪」
「ちょ…ww」
まあこんな話は良いとして、決勝の続きを話しましょう。
最終日となればスコアを出した日人から徐々に辞めて行き残ったのはまだスコア出してない人や箱狙いの人だらけになるかなと思ってました。
これが果たして球戦の割合にどれだけ影響するでしょうかと。
金曜と合わせて実際打ってみた結果約4試合中に1度の割合で球戦でした、思った以上にそれ程多いという訳でもなく少なくもなく丁度良い位かもしれません。
とは言え、苦手な東風での球戦をどこまで行けるかが不安でした。
でもです、私は最後まで絶対に諦めないを忘れずにこの日打って来ました。
途中この日お休みだったギャルさんも来て一緒に決勝を頑張りました、ギャルさん最初は球戦の調子よくなかった見たいですが後半で球さん取り返した様で何よりよかったです。
お互いさとるっぺさんが登場したら良いですね~とか話してました(笑)
さて一緒に決勝頑張りましょうと迎えた最初の球戦での事でした。
今までこんな事を思ってないのにこの日はこんな事を思ったりました。
え?球相手が親?
だから何ですか?
こっちだってドラ4入っての勝負手です、なら十分良い喧嘩が出来るでしょう。
押せる場面は強気で勝負です。

D1001474.jpg
「先日とは違い勝負した手が和了れます」

まずは球さんを2個頂き更に迎えた球戦、オーラスで私トップ球相手ラスで迎えました。
こりゃ球さん3個抜きは頂きましたね~と思ってる中2チャから親リーです。

D1001476.jpg
「ほぼ球さん3個頂きましたとは思ったのですがね…」

これが終盤に入って3チャの対面さんからツモ、何か手牌が火を吹いてますが?
門清なんたらに三倍満ツモですか、最後の最後で捲られて球さんは結局2個ゲットです。
まあ球さん貰えたなら良いのですが。

D1001477.jpg
「見事な大逆転です、本当に最後まで何が起るか解りませんね」

でもです、球戦2連勝という決して悪く無い立ち上がりです。

D1001478.jpg
「球さんが4個増えて後少しですね」

この後の球戦で2個あぼーん、2個ゲット、1個あぼーんで球戦はおしまいでした。
それでも徐々にトップを増やして行き次がトップならもしかしたら入選見えるかもと思った時の事でした、とても嬉しい出来事が待ってました。

D1001484.jpg
「あっ…」

何と上家に入ったのは私の日記にリンクを頂いてコメも頂いてますYukaさんでした。
思わぬ登場に私も驚いてしまいました。
私は迷わず怜奈たんごっこのカスチャを炸裂させましたとも(笑)
この時球戦なしでよかったですと思います。

D1001486.jpg
「やっぱりこうして知ってる人との試合はいいですよね~」

この試合で少しは私良い所を見せれたかな?って思いました。
でもYukaさんあまり調子よろしくなかったのが私も痛く思いました…
ですが私は卓に着いた以上どんな人に対してでも全力でお相手をする物が礼儀だと思ってます、もしも「あっ… 向こうは球戦ですね…」となった場合でも私は決して手を抜く事はせず出たら容赦なく和了ります。
仮に私が球戦だったとしても余計な気遣いは一切無用ですので全力でのガチ勝負をして頂ければ私も嬉しいです。
Yukaさん当日は一緒に卓を囲んで頂きありがとうございました♪
そしてこの試合トップを取った成績が更新されました。

D1001487.jpg
「どうにかここまで叩き出す事が出来ました」

第10回全国大会、アミバカップ、MJ4詐欺本カップの決勝ボーダーを見る限りたぶん入選行けたかもと思いました。
それがダメだったとしても私は後悔なんてしません、絶対に最後まで諦めないを忘れずに打ちました。
この結果に私は胸を張って頑張って出しましたと言いたいです。
そして翌日、朝方に恐る恐るMJNETで結果を確認してみました。
入選ボーダー +170以上
あっ…
ああああ…
私の最終成績は+172です、入選の球さんが5個貰えます…
この日増えた球さんは3個です、そして29個です。
王者まで後5個って事は、大会結果を受け取れば私王者に戻れるんですね…
王者復帰も有り難いですが大会で入選したのは初めての事です。
とても嬉しいです…
まずは最低限王者から落ちない様に今度こそですね。
私思いました、今回の大会に参加してとても良かったと。
苦手な東風での球戦や打ち方等私が今まで忘れてた何かを思い出させてくれました。
何より一番大きかった事が、調子悪くても絶対に最後まで諦めないを忘れずに打った事です。
本当に色々と良い経験になりました、予選開始時と比べて球さんは減ってますがそんな事は良いのです。
これ以上に大きな物を得ましたから。
こうして私の大会決勝は終わりました。

最後に当日センモニで撮った一度はやって見たい羨ましい場面です。

D1001490.jpg
「一度で良いからこんなに連勝してみたいですね~」

いやいや、これは驚きました。
ほんと凄いですね~
これを一度で良いからS秋刀魚か公式秋刀魚でやって見たい物ですね。
11連勝なんて今まで見た事がありません、私の秋刀魚最高連勝は8連勝ですがこれ以上を実際目で見たのはたぶん初めてだと思います。
なんでもギャルさん秋刀魚の連勝を消す為に打ってたとの事ですが、この試合も更に勝って現在12連勝で止めてます。
果たして13連勝なるかどうか今後楽しみです。

後本当に最後のお知らせです、重大発表?です。
突然ですが都内の方へ、私来週末都内へ行きます。
まあこれには理由がありまして、私来月の8日誕生日なんですよ。
年に一度しかない記念日に旅先で過したいなぁと思いまして今年は都内で過す事にしました。
ようやく今日旅行会社で行く為の手配を済ませて来ました。
こんな機会は滅多に無いと思いますので、私皆にと~っても会いたいです。
当日一緒にMJ打ったり、一緒に試合したり、一緒にご飯でも食べたり飲んだりして、一緒に怜奈たんごっこをしたりして(笑)
をして過せるだけで私は十分嬉しいです。
当日もしも会ってくれる方には遠い所から来てもらい非常に迷惑をかけますが、もしよろしければ私と怜奈たんごっこをして下さい(笑)
どうか宜しくお願い致します、私と~っても皆に会いたいです。
日程は来週の土日です、詳細は改めて明日以降書きます。

23日と25日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
賢者 ●×29 (-1)
秋刀魚LV18
チップLV6
イベント:9-8-5-8
秋刀魚リーグ:0-0-1
大学:2-4-1
南:1-0-1
まー学:0-1-0-0
球戦:××× ○○ × ×× ○○ ○○ ×× ○○ ×(-1)
球変動戦:(±0)
球戦通算戦績:13勝18敗
収支:+56063(+672)
当日の戦利品:舞妓はんの着物、ゆらめきの背景、帰省の思い出(背景)、MJ3EVOデフォルトBGM、ファーストフードの枠、花柄ジャケット、夜勤カーディガン

・雀姫裏麗怜奈♪
秋刀魚LV11(+1)
南:2-4-2
収支:-61019(+400)
スポンサーサイト


コメント

アイテムたくさん出ましたね
私の箱祭期間中の収穫は、

カラーグラス
ユリの影の背景
レース付きリストバンド
聴診器
ハーフアップ
バラ蔦づくり
カフェラテ風タンブラー
くわえパン

でした
アイテムも899種類までいって、箱から出る枠背景が、暗き森の背景だけになりました(^^)v
[2009/01/27 06:51] URL | 四蓮 #- [ 編集 ]

おめぇ(・∀・)ノ
流石は怜奈さん(・∀・)ノ
早速の王者返り咲き確定ですかぁ♪

私も何とか強者に・・・

でも、アイテムと大JP求めてワロスです(笑)
[2009/01/27 07:21] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


改めておめです


公式やS秋刀魚だったらとんでもないことになってますよね
[2009/01/27 07:37] URL | ギャル #- [ 編集 ]


アイテムゲット多い
やっぱり出現率が
高かったのかな

しかも
入選おめでとう

ウチも負けじと
王者復帰に
ガンバるニャン
[2009/01/27 08:00] URL | *赤上*涼子* #- [ 編集 ]


入選と王者返り咲きオメです(・∀・)
決勝で知り合いの方とマッチとは羨ましい。
私も今日結果受け取って九段に復帰します(´∀`*)ウフフ

来週末に都内って事は7日と8日ですか?
8日なら休みなので、行こうと思えば行けるかも!!!
7日は分かりませんけど(;´Д`)
詳細お待ちしてます!!!

ギャルさん秋刀魚で12連勝って事は「常勝不敗」ゲットですね!!
たしか秋刀魚なら10連勝で貰えたはずですし。
[2009/01/27 09:04] URL | †魔天狼† #- [ 編集 ]


連コメすいませんw
画像に「常勝不敗」の肩書き出てましたねw
「怜奈さん都内へ」情報に興奮しすぎましたwwwww
[2009/01/27 09:06] URL | †魔天狼† #- [ 編集 ]

ガチすか(^o^;)
どもカッッス猿っす!ちょwwwwwwwwユーカさんと対局www常勝肩書き!?でもって怜奈さん都内に!?!?!?(^o^;)
[2009/01/27 10:38] URL | 初代反逆者雀猿 #- [ 編集 ]


入選&王者復活確定おめでとうございます♪
やはり、称号様にとっては球増量キャンペーンは魅力的でしたよね♪

お、来週末都内にとうとう出没ですか?w
上手く予定合わせられるといいのですが・・・。
頑張ってみますね♪
お会い出来たら・・その時はよろしくです。^^
[2009/01/27 12:17] URL | ゆたろう #- [ 編集 ]


入選おめでとうです♪
最後まで打った結果が実を結びましたね♪
来月都内ですか…
お金に余裕があれば行きたいと思うのですが、
多分無いでしょうorz

次回の誕生日は名古屋で決まりっ♪

あと、12連勝はすごいですね^^
半荘でこんな波がこないかなぁと思いますw
[2009/01/27 12:32] URL | †紅乃☆桜雪† #- [ 編集 ]


おっと私が出ていますね。あぁ、懐かしい四段時代w
あんな場面で8m切ってるくらいですからねwだめなわけです。
でも、入選への後押しが出来たようでなによりです。
しかし、怜奈さんに比べると地味ですね、私。ギャル風メイクでないかな。

あと東京にくるんですね。会場はカス椅子ゲーセンですねw
[2009/01/27 15:44] URL | Yuka #o1hvfo.o [ 編集 ]


入選&王者復帰おめです♪
何故にお二人から指名頂いてるのか分かりませんが、
指名料は高くつく事だけは名言しておきますw
ギャルさんのは日記で見て凄いと思ってました。
それより何より、怜奈さん来週来京てガチすか!?
ゴラァちゃんとこに書いてあって、これが釣りなら今度こそ
確実に蜂の巣にするとこでしたよw
8日は厳しいですが、7日は絶対都合付けてみせます!
お会い出来るのを楽しみにしてますね♪
[2009/01/27 18:25] URL | さとるっぺ #VUA2UAVY [ 編集 ]


都内突撃羨ましいです(・∀・)イイナー
ぜひぜひ楽しい出会いにしてきてくださいね♪
リアル怜奈さんごっこ炸裂の報告を楽しみにしてますwww
[2009/01/27 20:43] URL | ムネオハウス #- [ 編集 ]


頑張ってきましたね☆彡本当に良かったですね。ひろゆりは貰った球は全て放出してきました。まあ仕方ないです。今日初めて今のブログ中傷されました。皆様に被害が及ばないか心配です。ではまたの更新待ってますね。
[2009/01/27 21:50] URL | ひろゆり #- [ 編集 ]


入選&王者復帰おめでとうございますm(__)m

てか東京来るんすか!
予定あけときます!!
神龍で迎えられるよう頑張ります(←
[2009/01/28 03:49] URL | ゼンツ★ガール #- [ 編集 ]


>四蓮さん
思った以上にアイテムが出ましたよ♪
それでもBアイテムが全く出ないのは変わらずですが(笑)
こりゃ900、そして1000突破も決して遠くない事でしょう。
箱から出る枠背景が後1個ですか、となればこれからの箱の中身が熱いでしょうな。

>すぐるさん
ありがとうございます♪
今度こそは落ちない様に精進あるのみですな、すぐるさんだってきっとすぐやってくれる事でしょうと私は信じてます。
私もワロスを一日中打てるまで上げたいですね。

>ギャルさん
ありがとうございます♪
ここからが本当の勝負です、今度こそは落ちないで少しずつ増やせる様に頑張りますね。
公式かS秋刀魚でそれだけ連勝出来たらもうウハウハでしょうな。

>*赤上*涼子*さん
どうもありがとうございます♪
アイテム結構出たかなって思いますね、それ以外のゴミ袋や鉄屑も十分出ましたが。
復帰目指して頑張って下さい、お互いこれからどんどん上げて行ける様に頑張りましょう。
[2009/01/28 06:59] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>†魔天狼†さん
どうもありがとうございます♪
そちらも入賞した事ですしよかったですね♪
結局の所決勝で知ってる方との試合はYukaさんと当たっただけでした。
詳細はコメレス後に上げておきますので改めて確認して頂ければ有り難いです、もしも会えるなら一緒に化粧でセンモニ晒しをやりたいです(笑)
ほんとギャルさんの秋刀魚連勝は驚きました、今まで見た事ありませんからね。
一度で良いからやってみたいもんですな。

>初代反逆者雀猿さん
どうもです、Yukaさんと試合と言いギャルさんの連勝と言い私の都内訪問と言い驚く事だらけでしたか?

>ゆたろうさん
どうもありがとうございます♪
冷静に考えたら入選以上の球さんがプロリ支球以上ですからね。
そうなんです、私来週末都内へ行きます。
詳細はこの後上げておきますのでもしお会いできたら一緒に怜奈たんごっこをしましょう(笑)

>†紅乃☆桜雪†さん
どうもありがとうございます♪
桜雪さんだって入賞まで後2足りず惜しかったですが十分頑張ったじゃないですか。
今回は都内ですが、何時か名古屋だって行きたいですよ~
勿論行った事はありませんから尚更ですね。
秋刀魚に限らず半荘でもしもこんなに連勝出来たらもう嬉しい事間違いないでしょう。
一度で良いからやってみたいですよね♪
[2009/01/28 07:08] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>Yukaさん
いやぁ、当日は試合ありがとうございました♪
懐かしいなんて言わずに戻せる様にがんばですよ。
私も萬子染めみえみえでしたが、Yukaさんは筒子の染め屋さんをやってたのでしょうか?
一緒に試合をしたトップが決定的だったと思います。
来週ですが都内へ行きます、場所は私は何処へ行ったら皆集まり易いか解りませんのでゴラァさんやさとるっぺさんのお力をお借りして決めたい物です。
当日もしご都合が付けば来て頂ければ有り難いかなぁと思います。

>さとるっぺさん
どうもありがとうございます♪
改めてここからがスタート地点です、まずは落ちない事を考えて頑張りますよ。
当日はギャルさんと一緒に打っててどっちかにさとるっぺさん登場したら面白いと思いましたので(笑)
ゴラァさんの所にも書きましたがこれは決して釣りではありません。
色々とご迷惑をお掛けしまして申し訳ありませんが当日お会い出来る事を楽しみにしてます♪

>ムネオさん
まあこの日は誕生日って事もあり旅先で皆と一緒に過せたらと思い今回行く事にしました。
ええ、私皆と一緒に怜奈たんごっこをやりたいです(笑)
[2009/01/28 07:16] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ひろゆりさん
ありがとうございます♪
あの時ひろゆりさんが喝を入れてくれなかったら多分今回のイベントスルーしてたと思います、打って見て自分の忘れかけてた何かを掴めた様な気がしましたね。
中傷ですか、一体なんででしょうね?
気に入らないのなら見なきゃいいだけの話なんですがね、まあそんなのは相手にしてはいけませんよ。
私の事は大丈夫ですから。

>ゼンツ★ガールさん
どうもありがとうございます♪
来週都内で結果を受け取ろうかと思います、今度こそは落ちない様に今以上の頑張りを見せたいです。
詳細は後に記載しますが来週末都内へ行きます、もしご都合が付けばお会いできたら私も嬉しいです。
神龍昇格までがんばです♪
[2009/01/28 07:21] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


うふふ♪

お待ちしてますよ(^O^)
[2009/01/29 09:07] URL | ☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆ #- [ 編集 ]


>☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さん
私も今から楽しみでなりません。
当日は怜奈たんごっこやらで皆と一緒に一杯楽しみましょうね♪
[2009/01/30 06:28] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/440-25e38052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。