訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




全国大会決勝のこぼれ話
おはようございます、今日は晩御飯にご飯を炊いて市販のスープカレーを食べる際辛さを調整するスパイスを全部入れたら口の中が長時間ひりひりしてしまいました(笑)
まあこんな話は良いとして来週都内へ行く日程を公開した所、これは予想以上の出来事になるかもしれません。
皆様私なんかの為にわざわざ来てくれるなんて言って下さって本当にありがとうございます…
最終的には一体どれだけの人が集まってくれるのかとても楽しみです、当日は一杯楽しみましょう♪
勿論怜奈たんごっこもしたいです(笑)
さて、ちょっと時を戻して先日の大会決勝での出来事でした。
最近MJを打ってて思う事があります、それはカスチャで「日記見てますよ~」等のチャットを頂けると非常に嬉しくなります♪
他の人の日記でもこんな事が書いてあったりするのでやっぱり日記を続けてて良かったかな~と思いますね。
これからはこうした一言を言ってくれた人を確認の取れる限り写真に収めておこうかと思います。

D1001479.jpg
「日記見てますよ~のカスチャを頂きましてありがとうございます♪」

私はまず見て思った事がいくつかありました。
まず最初にオリネ通りますよね?です(笑)
私はどっしり系を見る度にまずムネオさんやぬるさんを思い浮かべてしまいます。
アバターも中々面白かったのでちょっと笑わせて頂きました。
後は思わず吹いてしまった人との試合もありました。

D1001480.jpg
「写りが悪く確認し辛いでしょうが、チーム名に吹きました」

絶妙な駄作MJ、お気持ちは解らんでもないですが(笑)
MJ打っててこうした面白い名前やチーム名の人とマッチするのもある意味の楽しみです。
後はこれ以外にもちょっと残念というか、遂にやってきましたかという事がありました。

D1001489.jpg
「金箱からタンバリンをゲットしました、あれ?装備できませんが?」

はい、装備不可アイテムが遂に出現しました。
って事は私OL系のレアはほぼ揃えて残り僅かって事になるのでしょうか?
残り10個?6個?以下で装備不可アイテムが出る様になりましたっけなぁ。
ちょっとここでMJ4詐欺本を見ながら持ってないOL系のレアを確認してみました。

・持ってないOL系レア
舞妓はんかつら
魔女の帽子
みつあみ
太いアイライン
血圧計
赤い雫(枠)

・以下持ってないOL系レアBアイテム
フワフワブレス
スカルフレーム(枠)

Bアイテムとそれ以前のアイテムは別扱いなんでしょうか?
って事は自キャラのレアが残り8個?6個?以下になると装備不可アイテムが出るって事でしょうか。
果たしてこのまま続けて他キャラのアイテムで高く売れそうなアイテムを出る事に期待してそのまま続行か、またはOL系レアで何か高く売れそうなアイテムを倉庫へ少し送り込んでおくか、悩ましいですね。
都内へ行ける日まで後9日、残りの仕事期間を頑張りますか。


コメント

攻略本持ってるんですかぁ?今度見せて下さい
[2009/01/29 07:49] URL | ギャル #- [ 編集 ]


攻略本・・・ぜひ都内で見てみたいですw

それにしても・・・「リアル雀士嬢怜奈ごっこ」には、
かなりの人数が集まりそうですね。(゜゜

昔ながらのお会いしたい方もいらっしゃる事でしょう。^^
そんな中に私なんかも紛れていて良いものかどうか・・・。(^^;
[2009/01/29 12:14] URL | ゆたろう #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/01/29 12:21] | # [ 編集 ]


どもカッッス猿っす!そりゃあ、ビックリしますよ(^o^;)
[2009/01/29 15:44] URL | 初代反逆者雀猿 #- [ 編集 ]


見に来たです。
[2009/01/29 17:18] URL | ひろゆり #- [ 編集 ]


太いアイライン持ってるので缶ビールと交換して下さい☆彡
[2009/01/29 21:13] URL | ひろゆり #- [ 編集 ]

最近の不調
今回の日記を見て気が付きました!
最近の不調はママンの呪い?
化粧をつけない私への天罰、、、


ママン!いつの間に天罰まで駆使出来るように?


土曜からはどっしり系?


土曜からはOL+化粧のみで行きます(嘘)




んな事言う前に勉強しろって感じです(汗)
[2009/01/29 23:07] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


>ギャルさん
ええ、アイテム欲しさについつい買ってしまいました(笑)
ならば今度打ちに行った時にでも持って行ってお貸ししましょう♪

>ゆたろうさん
ゆたろうさんはMJ4詐欺本見た事ないのですか?
ならば用意しておきましょうかな。
それにしても全くです、一体どれだけの方が集まり怜奈たんごっこが炸裂するのか楽しみです(笑)
こんな機会は滅多に無い事ですし是非ゆたろうさんもですよ♪

>初代反逆者雀猿さん
そりゃあ北海道からとなればですよねぇ…
本当に今から待ち遠しくてなりません。
ああ、早く時が当日にならないでしょうかと思うばかりです。
[2009/01/30 06:35] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ひろゆりさん
持ってるのですか、そりゃいいですなぁ。
もしもその話がマヂなら私本気で北海道限定ビールでも1ケース買って用意しますか?(笑)

>すぐるさん
化粧を外したからもしや怜奈ママから怒られたって事でしょうか?(笑)
ならば今度聞いてみる事にしましょうか。
ってまあ不調なんて誰にでもある事ですからねぇ…
そういう時こそ負けた試合の打ち方を振り返ってみるのも大事です。
失敗を成功に繋げて行ける様にお互い頑張りましょう♪
[2009/01/30 06:40] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


とりあえずアイテムを増やしたいならそのままに、装備出来ないアイテムがいらないなら、水着や舞妓はん着物、レディースリングセットあたりを倉庫に移しておくといいと思いますよ(o^-')b
あと、スカルフレームはまだ解禁されてないですね
[2009/01/30 11:26] URL | 四蓮 #- [ 編集 ]


>四蓮さん
どうも貴重なアドバイスをありがとうございます♪
OL系のレア狙いなら指摘されたアイテムを倉庫へ送るのが無難ですな、水着は我慢できないでしょうが(笑)
それでも装備不可が出たら売って腹の足しにするのもありですね、スカルフレームはまだ解禁されてないのですかそれは知らなかったです。
[2009/02/01 06:42] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/442-f4c56949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


