訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


06<<  2017.03 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


私都内へ行ってきました(出会い)
おはようございます、昨日は皆の日記やらを巡回して私も書きましょうと思ったら…
あら不思議な事に椅子に座ったまま寝てしまい気づいたらもう12時回ってました(笑)
ってな感じで肝心のご本人様がフライングしてますが時計を戻して土曜日の事を。
前日ガールさんと別れた後ホテルへ向いました、場所は池袋東急ハンズの向かいにあるアムラックス東京から歩いて数分程度の距離にあるアークホテル東京。
まあ基本的に一部屋に寝れれば問題ありません。
部屋に入って明日は皆様とご対面の事を考えたら中々寝付けられませんでした、特にゴラァさんに用意した特別プレゼントをさとるっぺさんやゆたろうさんが着たらどうなるのでしょうかと勝手に想像をしてたりしてたのでした(笑)
翌朝7時半頃に起床してホテルで軽く朝食を済ませいざ新宿へ出発です、新宿に到着してさとるっぺさんに着きましたとメールを入れて待つ事数分…
私の目の前にとてつもないオーラを放つお方が登場しました、はいさとるっぺさんと感動のご対面です♪
私はこの時「私なんかの為にわざわざ遠い所から来てもらい迷惑掛けてすいません…」とすいませんすいませんと只ひたすら頭を下げてました(笑)
さとるっぺさんは私の想像通りで正に親分様というイメージが当たりましたね、それから本日の会場となるゲーセンへ移動する為にご案内されてゲーセンの場所は解りました。
その後更にもう一人の方が登場しました、はい桜雪さん登場です♪
私はここでもすっかり動揺してしまいすいませんすいませんとやっぱり頭を下げるのでした、この時私は「は、始めまして。化粧を自重出来ない人です」と言ったはず(笑)
桜雪さんと合流していざゲーセンへ入り打ちましょうかと言う事に、いよいよ夢にまで見た怜奈たんごっごが始まります(笑)
ここでまず店のまとめをしましょうか。

D1001515.jpg
「雀士嬢怜奈♪都内に登場しました、タイトーステーション新宿南口ゲームワールド店」

料金設定はこんな感じだったはず。

東風タイム有 1-0111
東風買い取り 2-0111
半荘タイム有 2-0112
半荘買い取り 3-0112
秋刀魚タイム有 1-011
秋刀魚買い取り 2-011
タイム追加はゲーム中+45秒、コンテ時+90秒

半荘のラスを除いて入場料さえ払えばコンテは1クレです、準神設定と言ったとこでしょうか。
これは私の中では中々素晴らしい設定ですね、買い取りで打つのが正しい遊び方でしょうな。
店に到着して少し経つと、更にあの人が登場しました。
茨城の魔天狼さんと鋸縦角兜さんです♪
ここでも私はすっかり動揺してしまい(以下省略w)でした、二人とも全く想像がつかなかったので一体どんな人なんでしょうと思ったらやっぱりですがこういうのって初めて会って驚いた方が楽しみもあるってもんですよ。
鋸縦角兜さんは別の意味で大ショックを受けてた様ですが(笑)
そして遂にです、うさたんを付けたゴラァさんと感動のご対面を果しました。
ゴラァさんも想像が付かず一体何者でしょうと思ったら見た感じさわやか系って思いましたね。
ここでも私はやっぱり動揺して(以下省略w)
いい感じに揃ってきましたという所でさあ打ちましょう♪
この時今更ながら前回の決勝結果を受け取ったのでした、スタンプ6個に球さんを5個ゲットしました~
そして…

D1001501.jpg
「ありがとうございま~す」

こうして皆の前で王者復帰を果したのでした、本当の勝負はこれからです。
まずは最低限今度こそ落ちない様にですね。
とりあえず秋刀魚をぽちっと打ってるとガールさん、回天さんも登場してやっぱり私は動揺して(以下省略w)でした。
そんな中私に球戦がやって参りました、怜奈さん頑張って~と皆に注目されながらの球戦はとても緊張してしまいます。
でも全力で戦いましたよ…

D1001505.jpg
「皆の前で球さんを1個ゲットしました~」

この時の球さんの嬉しさと来たら何時も以上です♪
それどころか更に更に登場する方々は止りません、立直を自重できない人事睦月丸さん、見た目ほわ~んとした感じですぐ解ったゆたろうさん、そして更に茨城からうちのチームリーダーの赤上涼子さんとちくびさんが登場しました、更にこの時日記で御世話になってるつっちーさんまでわざわざ今回の為に来てくれたとの事です。
ここでも私はやっぱり動揺してしまい(以下省略w)です。
ちくびさんにはご対面の瞬間に「よろちくび~」と言われちくびかじられちゃいました(笑)
さすがはちくびさんです、こうして会う人達のちくびを一杯かじってきた事なんでしょうね。
時計を戻して記憶を掘り返してる限りここまでかもしれません、まあそれだけお昼前に集まった人のすごさと言えばこんなもんじゃなかったです。
とりあえず私が撮れた分だけの並び打ちの画像を残しておきます、あまり写りがよくありませんが。
本当に夢にまで見た出来事ですよ。

D1001504.jpg
「こうして一緒に並び打ちは良いですね~♪ 私と魔天さんがとっても可愛いですね(笑)」

D1001506.jpg
「私がガールさんと変わっただけです」

D1001507.jpg
「桜背景やぶたたんやゴラァさんも良いですね♪ ぬるさんは神すぎます(笑)」

D1001508.jpg
「回天さん決してわざとではありません(笑) ほんと大物様揃いですね」

D1001509.jpg
「あれ?なんで私がいるのでしょう?」

この後うちのリーダーとつっちーさんが近くの別店で打ってる場所へちょっと様子を見に行きました、後にぬるさんも来てここでもういっちょ怜奈たんごっこを炸裂させましたよ(笑)

D1001513.jpg
「こうして一緒に並び打ちは良いですよね~♪ 化粧揃いは可愛いですよ(笑)」

私もこの時勢いで東プロに混ざって見たいなぁと思ったりもしました、プロチケは持ってますから行こうと思えば行けるのですが…
プロリって時間のない人にとってはとても厳しいと思ってしまいます。
私だって何時かプロチケを使ってプロリで打って見たい、その日が必ず来る事を信じましょう。
この日ですか、私がこう言うと…

私「しっかりこうして一緒に打てるのは良いですね~♪」
皆様「出たー、雀士嬢怜奈♪ごっこ炸裂(笑)」

私「どうです、私のアバター可愛いでしょ?」
皆様「うわっ、実際見るとやっぱりキモっ!」

とやっぱり言われるのでした(笑)
まあ言い方は怜奈たんごっこなんていってますが、やっぱり私はこうした事はとても大事な事だと思います。
一人で打ってる時よりはこうして皆で一緒に打った方が楽しいですし。
この日もお互い打ってて「はぁ?」「やってらんね~」とか言い交わしたりもしました、これも一緒に打てるからこそ出来る技ではないかなと。
途中カス猿さんとも電話で話したりとほんと予想外の出来事だらけです。
飲み会前に元のゲーセンへ戻ったら何か魔天狼さんがベガスでプロと同卓してましたが?
その時誰がか「魔天さん、プロにタメロンタメロン♪」と言ってたのがかなり吹きました(笑)
こんな事もあり、まあ当日はあまりにも人数が多すぎたので記憶がもはやこの時把握不能でした。
とりあえず当日私の確認した方々を、私の記憶と照らし合わせたり回天さん日記より既出から少々お借りしました。

・さとるっぺさん
・ゴラァさん
・ゼンツ★ガールさん
・魔天狼さん
・鋸縦角兜さん
・牌さん
・ぬるさん
・赤上涼子さん
・ちくびさん
・つっちーさん
・睦月丸さん
・睦月丸さんの友人様(数え役満のあの人)
・桜雪さん
・ゆたろうさん
・★ミレーヌ☆さん
・CHAOSさん
・XMJ2崇拝者Xさん
・赤龍眼さん
・ツンデレさん
・黒猫師匠さん

当日は新宿にこれだけの人が集まったなんて未だに信じられません、改めてMJ通じてこうした出会いというのは良い物ですねと思わされたのでした。
この後はいよいよ飲み会に入るわけです、既にご存知な方もいるでしょうが遂にゴラァさんへアレを渡す時が来ました。
この時まさかあんな事が起こるなんて…
とこの時私は知る由も無かったのでした。。
スポンサーサイト


コメント

いいねいいね♪
詳細に書いてくれてるからそこの雰囲気を想像しながら読めます☆
しかしものすごい人数とお会いしてきましたね!
関東はすごいですよね。
[2009/02/11 09:19] URL | 鬼娘 #- [ 編集 ]


ほわ~ん星人、ゆたろうですw
改めて先日は不調な自分に
色々と声を掛けて頂いてありがとうございました。><
ああやって、愚痴を聞いて頂ける方が
近くにいるのってホントイイですよね~。
これを見て思うのは・・・
あの時お話していない人がまだまだいたんだと・・・思ってました。
「プレイヤぁ、やってしまったぁ~!」的な感じです。(--;
やはり東リに集中しすぎてしまったのは失敗だったみたいですねw(^^;
[2009/02/11 12:01] URL | ゆたろう #- [ 編集 ]


怜奈さんという方にお会いしたくてこれほどの方が集まられた・・・・・・それを聞いて怜奈さんの人望がものすごいものなんだと今回改めて知らされました。
MJというゲームでさらにブログを通して知り合った方々とこうやってお会いできるというのは本当にかけがえのない大切な素晴らしい出来事だと思います(*^-’)b。
自分も北海道に行くようなことがありましたら、雀士嬢怜奈♪ごっこをしにお伺いしたいと思います。
[2009/02/11 12:06] URL | 紀タル #- [ 編集 ]


いやぁ~東プロで華麗な守備を見せるつもりが調子悪くゼンツな所しかお見せ出来なくてお恥ずかしい

ぬるアバターは今後とも独自のこだわりを持って歩いて行きます(爆)
[2009/02/11 15:30] URL | ぬる #JOOJeKY6 [ 編集 ]


わざわざ遠いところからお疲れ様でした(*'-')
イメージとは違いましたが、ブログそのままなので安心しましたw
もっと並び打ちしたかったのですが、時間が限られているのでこればかりは仕方ないですね~。
また都内に遊びに来てください('∇')ノシ
[2009/02/11 19:18] URL | 睦月丸 #kiuSvsYA [ 編集 ]


怜奈さん当日は動揺の連続でしたね


誰かの発言「プロにタメロン」うけました
[2009/02/11 20:02] URL | ギャル #- [ 編集 ]

しまった(泣)
今更ながら、、、
電話参戦という方法があったか(泣)

少し落ち込んできます orz
[2009/02/11 21:48] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


当日は大勢のMJプレイヤーが集結していましたね

怜奈さんの人柄が、これだけたくさんのメンバーを集めたんですよ
[2009/02/12 01:09] URL | つっちー #- [ 編集 ]


当日は有難うございました♪たぶん今だにワタクシだけ記事うpしてないと思われますww


誰か『プロにタメロン!』






( ^ω^)『プロにタメロン!』


えぇ、どーも犯人です♪wwwww
[2009/02/12 08:52] URL | ☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆ #- [ 編集 ]


あっ!! やっぱり!
かじられちゃいましたかΣ(・□・;)
さすがリーダーv(^_^v)♪
私も電話参加すれば良よかった( ; _ ; )/
[2009/02/12 12:48] URL | げら #- [ 編集 ]


途中怜奈さんがぬるさんに拉致られたーって思ってましたよ。。
そういうことだったんですね。。納得しました。

もう、あのアバで打てた事だけでも満足です。
でもやっぱ本物さまはオーラが違いました。笑

記事を見るたびに記憶が甦ります♪
[2009/02/13 00:12] URL | 回天剣舞百連 #- [ 編集 ]


>鬼娘さん
今でもあの日の事がまるで昨日の様に楽しい記憶が甦って来ますね。
鬼娘さんも都内ではきっとこんな気持ちだったのではないでしょうか?
私もまさかここまでの人と会うとは思ってませんでしたね…

>ゆたろうさん
ほわ~ん星人さんどうもです(笑)
いやいや不調なお気持ちはよ~く解りますよ、そういう時に誰かと一緒だと愚痴ったりするのがまた良いのです。
一人なら確実に発狂LVもあるですし(笑)
まあ当日はあれだけの人が集まったら把握不能になるのは仕方ありませんよ。

>紀タルさん
私も当日はまさかこれ程になるとは思ってませんでした。
自分では見えない人望が他の人から見えるって事でしょうね、自分ではそんな気は全く考えてませんでしたが(笑)
MJを通じて知り合える事ってほんとに良い事ですよ、決してお金で買える物ではありませんし私はこれからもこの人間関係をもっと大事にしたいです♪
北海道にお越しの際は全力で接待させて頂きますよ~

>ぬるさん
いやいや、調子あまり良くなかった様で心配しましたがその後あっさりS1復帰確定は流石です♪
もっとぬるさんから色々打ち方を聞きたかった物です。
本当にぬるさんのアバターは神です(笑)
[2009/02/13 05:52] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>睦月丸さん
いえいえ、こうして楽しむ為のお金って私はいい買い物をしましたから♪
皆言ってますがブログ通りって(笑)
一体どんな想像をしてたか気になりますが。
やっぱり時間と言う敵が手強かったと改めて思うのでした。
また都内へ遊びに行く日が来ると私は信じてます♪

>ギャルさん
お恥かしい限りですがこうして初めてご対面すると私はどうしても動揺が自重出来ません(笑)
プロにタメロンの一言は私も吹きましたよ、後からその犯人様からコメが来ましたが(笑)

>すぐるさん
私も後になってその方法に気付きました(笑)
何でこんな肝心な事に気付かなかったのでしょうと自分を問い詰めたくなります。
今度よろしければ交換でもしましょうか♪

>つっちーさん
あれだけのMJプレイヤーさんに会ったのは勿論初めてです。
私の人柄って自分では見えないので解らないのですが他の人から見たらそれが見えると思うとなると不思議ですねと思ってしまいます。
私の人柄、教えて下さい(笑)
[2009/02/13 05:57] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さん
こちらこそ今回の訪問で色々と御世話になりありがとうございました♪
ゴラァさんのオフレポ楽しみに待ってますよ。
って、プロにタメロン発言の犯人はゴラァさんでしたか。
全然気付いてませんでしたよ(笑)

>げらさん
ええ、ご対面の瞬間によろちくび~と言われかじられました(笑)
まあこれぞちくびさんですねと改めて思いましたよ。
電話で参加、その方法を思うのは他の人もそうでしたし何故に後からそう思ってしまうのでしょうと考えてしまうのでした。

>回天剣舞百連さん
そういう事だったのですよ、ちょっとうちのリーダーとつっちーさんが行ってるゲーセンが気になって行きそして記念の並び打ちもしたかった訳だったのです。
ええと、その時感じた本物のオーラとは一体何でしょうか?
非常に気になるので是非教えて下さい(笑)
私も昨日の事の様に楽しい記憶が甦って来ますねぇ…
[2009/02/13 06:06] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


おもっくそ出遅れ失礼しました(^^;
今更ながら、当日はお疲れ様でした。
怜奈さんと並び打ち出来た事、非常に嬉しかったです♪
この流れのまま、飲み会編へ突入しますw
[2009/02/13 09:45] URL | さとるっぺ #VUA2UAVY [ 編集 ]


さとるっぺさんに続きw本当にお疲れ様でした。怜奈さんの人望あってこそのオフ会でしたと絶対に断言できます。参加した人全員が楽しく過ごせたのも絶対怜奈さんのお陰です。ホントにありがとうございました。
飲み会編期待しとります。
[2009/02/15 00:03] URL | 鋸縦角兜 #- [ 編集 ]


>さとるっぺさん
いえいえそんな事はありませんよ。
こちらこそ当日は本当にお疲れ様でした。
私もさとるっぺさんの隣で打てた事に感謝感謝です♪
記憶の甦る限りの事は書きましたので宜しくお願いします。

>鋸縦角兜さん
こちらこそ当日はお疲れ様でした。
私の人望がここまで人を寄せ付けたという事ですがこれが自分では全く見えないのは何故でしょうね。
私も会えた事に厚くお礼申し上げます。
覚えてる限りの事を自分なりに精一杯書いてみましたので♪
[2009/02/15 07:21] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/450-47030cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


