訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


私都内へ行ってきました(飲み会)
おはようございます、どうもここ数日多忙の影響があってか疲れが溜まって溜まっての事ばかりが続きます。
来週の水曜までお休みがありませんしほんと困った物です、色々な所ではもう既に予選通過スコアを出したりの話を聞きますね。
果たして私はどうなるやらですが…
さて、話は出会いから飲み会の事を語りたいかなと思います。
魔天さんがプロと試合を終えた後皆で居酒屋に移動しました、この時の為にさとるっぺさんが店を予約したかどうかは不明ですが手配してくれた事に感謝感謝です。
この際予約を取る時MJネームで取ったらある意味面白かったのですが(笑)
案内された部屋に行くと既にさとるっぺさん&ちくびさんがいました、これで遂に確認出来る事がありました。
それは、回天さんはさとるっぺさんの横じゃないと我慢出来ませんを確認したかったのです。
でも残念な事にさとるっぺさんとちくびさんはテーブルを挟んでたので間に入れなかったのでしょう、回天さんきっと残念がってた事でしょう(笑)
まあそんな感じで皆集まりましたが、いやいやいや…
多分推測20名位入る部屋が非常に狭い事になってます、改めて私なんかの為にこんなに一杯集まってくれて何て言っていいやらです。
ここで私が本日の主役とかを付けて軽くご挨拶をしました、この時私が言った事は覚えてる限りですがやっぱり…

「改めて初めまして、雀士嬢怜奈♪です。又の名を化粧を自重出来ない人です」
「今日は私なんかの為にわざわざ遠い所から来てもらい迷惑を掛けて本当にすいません…」

と、ここでも私はやっぱりすいませんすいませんと皆にひたすら頭を下げてたのでした(笑)
まあこんな感じに挨拶をすませ本日の主催者さとるっぺさんから乾杯の一言。
MJウマしか共に乾杯♪
これには激しく同意ですな、ほんとMJを通じてこうした出会いって良いですよね~
思えばこの時がこうして集まって飲むのなんて何時以来でしょう、私はジントニックを数杯飲んだところで少しゆたろうさん見たくほわ~んとした様な気がしました(笑)
そこでですよ、そろそろアレの出番でしょうと。
私が用意した特別プレゼントです、この大役と言えばゴラァさんです♪
遂に皆の前でお披露目となるのでした、ゴラァさんが中身を開けて皆も見た瞬間かなり吹いてた様で私も買ってきてよかったと思うのでした。
そしてゴラァさんは早速着替えてくれました(笑)

D1001518.jpg
「囚人NO不明、脱獄囚ゴラァさんです♪」

北海道と来て網走と来たらこれで決まりでしょう(笑)
皆と会う前日これをもしもさとるっぺさんが着たら、ゆたろうさんが着たら等を想像して中々眠りに堕ちれなかったのはこういう事です(爆)
これでゲーセンでMJ打ってたら目立つ事は間違いないでしょうなぁ。
所がここで私も予想しない出来事がありました、それはゴラァさんから私に対しての特別プレゼントです。
ええ、胸に東京のロゴ入りTシャツです(笑)
しかもそれだけでは終わりませんでした、皆から寄せ書きまで付いてきましたよ。
私これすっごい感動しましたねぇ…
実を言うと何を書いたのか敢えてまだ見てないのですよ、それは後日皆様から貰ったお土産を紹介する時まで見ない事にしてます。
その方がきっと感動して私豪泣すると思いますので。
後飲み会中に回天さんがひたすらレモンやグレープフルーツを絞って忙しそうだった印象が(笑)
回天さんは何時もこんな感じなんでしょうか?

D1001517.jpg
「回天さん乙です♪」

そんな飲み食いの時間もあっと言う間に終わり帰りの際気になるあの人を激写しました。

D1001519.jpg
「Tシャツと言いちょんまげと言い素晴らしいです♪」

ここで2次会は飲み側とMJ側に別れる事になりました、私はちょっとほろ酔い気分でこれ以上は止めておきましょうという事でMJ側にしました。
近くのゲーセンへ行った物の時間は遅いせいかかなり混んでました、ここでぬるさんが東プロS1維持を出す為にここでお別れです。
さあどうしましょうと思ったらなんとです、急遽リアル行きましょうという話が出て反対する人なんぞいるわけもなく雀荘へ行きました。
遅い時間だというのに店内は一杯でした、牌を握るなんて何年ぶりでしょうか。
そこで私は更に感動しました、何故かって?
最近の自動卓は凄いですねぇ、牌が卓から出てきた時ドラ表示牌が既にめくられて配牌も最初から出てきてくれます。
この影響か最初何処から取るのか少々解り辛くなってしまった人も出る位です。
いやぁ、しっかしこうして牌握って打てるのは良いですね~♪
はい、雀荘でも怜奈たんごっこ炸裂です(笑)
試合の内容はいまいち覚えてないのですが確か3チャラスで「ああ~ 負けました負けました」と言った気がします。
リアルのあの感触がたまりませんねぇ。
2時間位打ったでしょうか?
それでも600円程は十分遊べて楽しめましたね、この時一番勝った睦月丸さんに賞品のラーメンを渡す事が出来ました。
ここで終電も近い事もありこの日はお終いとして皆様帰路へ向けて帰るのでした。
私もガールさんと一緒に池袋へ向けて帰る途中すっかり日付は変わり8日でした。
とうとう私誕生日を迎えました、全然気付いてませんでした(笑)
ガールさんとGIGO近くのネカフェでお別れをして私はホテルへ戻りました。
翌日はあっと言う間の最終日です、私にとって感動の結末となるのでした。
スポンサーサイト


コメント

おぉ~MJ組はまさかのリアルをしていたのですか!
しかし、楽しそうな飲み会で何よりです(・∀・)ノ

私は最近一人で痛飲して朝が辛いです(泣)
[2009/02/13 07:04] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


なんと、あの後リアマってたとはw
ご一緒したかったですが、飲んで打つとただでさえ
下手なのに更にイケイケになるので自重してますw
次回お会いする際は、MJを早めに切り上げて
飲む前にリアルも良いかもしれませんね。
またお会い出来る日を楽しみにしてます♪
[2009/02/13 10:11] URL | さとるっぺ #VUA2UAVY [ 編集 ]


リアル打ちで600円程度とは安いですね♪
こちらの飲み二次会組は2時間飲み放題で
3000円程取られましたがorz

東京の物価高いような気がしますwww
もしくは貧乏な僕だからそう感じるのでしょうかねw

リアマ打ちたかったなぁ・・・w

二日目も期待大です♪
[2009/02/13 12:31] URL | †紅乃☆桜雪† #- [ 編集 ]


リアルもやってきたんですねいいな

今はそんな自動卓なんですねすご
[2009/02/13 12:59] URL | ギャル #- [ 編集 ]


mjの並び打ちも良いですけど
リアマもいいですよね♪
卓を囲んで話せるなんて、
いい記念になりましたね^^
脱獄囚Tシャツ センス良すぎですwww
[2009/02/13 13:01] URL | げら #- [ 編集 ]


ブログ、まだ読めてないけどコメだけ。

例の物、どうやったら怜奈さんに

渡せるかな?教えてね。
[2009/02/13 16:53] URL | ひろゆり #- [ 編集 ]


リアマしてたとは流石馬シカの集まりですww

ぬるさんのリアルちょんまげアバターはもはや定番ですね♪
最終日も期待してますよぉ。^^
[2009/02/13 18:04] URL | ゆたろう #- [ 編集 ]


ぬるさんwww覇者じゃないのに世紀末覇者Tシャツはもはやアレでしたねwwwww

いやー今思うと凄かったですね、集まった人数が
化粧の力って凄い・∀・!!!

あ、リアマもありがとうございましたーw

あと公開ブログ作成しましたのでよければ是非ご覧になってくださいね^-^
[2009/02/14 02:45] URL | ★ミレーヌ☆ #- [ 編集 ]


最近の雀卓ってすごいですね。たまに行く雀荘の古い卓でもすげぇと思ってたのにw。脱獄囚には大いに噴かせていただきましたww。お返しの「東京」もwww。最終日も期待しとります。

そういえば、昨夜のニュースで北見市で屋外焼き肉大会って出てましたねぇ。氷点下で焼き肉!寒そうだけどチャレンジしてみたいですww。
[2009/02/14 09:00] URL | 鋸縦角兜 #- [ 編集 ]


今度はプロリは維持出してからオフ会参加させて頂きます。
性器末覇者でも裸王でも拳王でもありませんが目標は『神こそ我が下僕』で頑張ります(爆)
[2009/02/14 12:49] URL | ぬる #JOOJeKY6 [ 編集 ]


お仕事ですから~♪笑
ってかさとるっぺ兄貴が脱獄囚着たら、もはや笑えない件...。(怖)
[2009/02/14 16:23] URL | 回天剣舞百連 #- [ 編集 ]


いつのまに撮影してたんですねw
ってかまだ『東京Tシャツ』見てないんですかい!!
[2009/02/15 05:16] URL | ☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆ #- [ 編集 ]


>すぐるさん
まさかのリアルで私も驚きました、でも牌に触れたのが何年ぶりかの事だったのでそれだけでも十分嬉しかったですね♪
飲み会で色々と楽しそうな一面も見れたので尚更よかった物です。
すぐるさんは酒相当強そうなんでしょうかな。

>さとるっぺさん
そうなんですよ、私も考えてなかっただけに驚きました。
私も酒が入りすぎた後に打ったらどうなる事やらですが(笑)
次回そんなもの良いですね♪
またの日が必ず来る事を私は信じてますとも。

>†紅乃☆桜雪†さん
二時間ほど打って600円は全然お得だと思いますね♪
飲み会側は二時間で3000円でしたか、私から見たら安いか高いかお恥かしい話全く持って解りません(笑)
次はリアルで卓を囲みたい物ですなぁ。

>ギャルさん
そうなんですよ、リアル打ってきちゃいました♪
本物の牌で打つのは何年ぶりやらだったのでやっぱこの感触ですねと思いましたよ。
ほんと今の自動卓の性能に驚いたのもびっくらこいたです(笑)
[2009/02/15 07:29] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>げらさん
やはり皆に共通して言える好きな事が麻雀って事を改めてよ~く思いました。
卓を囲んで話せるものほんと良い思い出になりました♪
網走と言えば脱獄囚はまあお約束って事です(笑)

>ひろゆりさん
えっと、それにつきましては近々連絡の取れる使い捨てのアドを晒しますのでまずはこちらに連絡してからにしましょう。
全然急ぎではないと思う事と、お給料日を過ぎたら助かりますという意味があります(笑)

>ゆたろうさん
麻雀馬シカの集まり、私たちの共通点とは正にその事です(笑)
これでもしもちょんまげ付きでMJ打ってたら盛大に吹きますが流石にそれはないでしょうな。
最終日、色々な意味で感動の結末かなって私は思いました。

>★ミレーヌ☆さん
ならば覇者の部分を神龍に置き換えたらどうでしょう(笑)
世紀末神龍、何かがピンとこないかもしれませんが。
集まった力が化粧って、吹きました(笑)
こちらこそ卓を囲んで頂きありがとうございました。
公開ブログの件承知しました♪
[2009/02/15 07:38] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>鋸縦角兜さん
配牌も最初から出てドラもめくられてる卓ですから本当に驚きました。
私も自動卓だけで十分凄いって思います(笑)
脱獄囚で渡したら逆に東京が帰ってくるのはお約束でしょうかな?
北見市で屋外焼肉、冬場でよくやる事なんですよ。
寒い外で焼肉しながら飲むとまた一味違うでしょうね、私は言った事がないのですがね(笑)

>ぬるさん
いやいやプロリ維持を出す為に最後まで諦めない中お疲れ様でした。
次回はその前にすんなり出してくれる事でしょう♪
「神こそ我が下僕」素晴らしいお言葉です(笑)
こりゃまた機会を作って是非行きたいもんですな~

>回天剣舞百連さん
でもこうして知り合えた事が私は良い事だと思いますよ、お仕事に定着したのは敢えて突っ込みませんが(笑)
脱獄囚Tシャツ、前日会う前にさとるっぺさんがもしも着たらと思いましたがいざご対面をしたらそんな事は遠い彼方へ行ってしまいました(笑)

>☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さん
あれっ?ゴラァさんこの時気付かなかったのでしょうか?
てっきり気付いてたと思ったのですが…
そうなんですよ、敢えてまだ見てないのです。
後日紹介する時に皆から書いた一言を見てそれを書き感動したいのです(笑)
[2009/02/15 07:46] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/451-771f43e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


