訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


私都内へ行ってきました(最終日)
おはようございます、えっとちょっとここ数日親戚方に不幸があり色々と取り込んでました事がありましたのでその分お詫びを申し上げます。
今は少し間が出来たので大丈夫です。
時は都内滞在三日目の最終日となりました、ほんと楽しい時と言うのはあっと言う間に終わるのは一体何故でしょうか?
私はこの時ほど時間が過ぎる事をこれ程までに憎んだ事はありません。
「あれっ?なんでもう終わりなんですか?」
こんな気持ちでした。
最終日の朝を迎えた時はこんな事を思ってなかったのに後にこう思うとは何とも残酷な想いでした。
まあ話は戻しまして当日ホテルで軽く朝食を済ませ10時前に出てそのまま当日集まる予定のゲーセンへ向いました。
向った先は池袋GIGOの向いにあるゲーセンです。

D1001521.jpg
「都内三店舗目の訪問店、ディンドン池袋店に登場しました」

この店当時MJ2が稼動して間もない頃に行った事があります、当時は確かMJ3階にあった様な気がしますが今はMJは2階ですね。
私的にこの店の雰囲気が良いです、大きな理由としまして。
狭い&古臭い&小汚いの三拍子が揃ってるからです(笑)
私は昔ながらのゲーセンの雰囲気がする店はかなり好きですね、実際トイレもかなり狭かった様な気がします。
この店のMJ料金設定は素晴らしいです、簡単に言えば最初の入場料さえ払えば後は何でもコンテ1クレです。
属に言う神設定って奴ですね、ですがこれだけでは終わりません。
お昼まで限定ですが入れたクレ×2倍のサービスがあります(上限は5クレ)
って事は朝一500円10クレです♪
いやぁこれは素晴らしいですね、私こんなサービス&神設定の店で打った事がない分尚更です。
正に廃人様仕様の店じゃありませんか。
その影響もあってか稼働率はかなり高いのはお約束ですが。
欠点は飲み物の自販機が近くにない事を覗けば言う事ないです。
さあ帰るまでの間一杯楽しんじゃいましょうかなって事で打ちましょう、私が店に着いた時は既に桜雪さんがいらしてました。
後にガールさん、睦月丸さん、回天さん、ミレーヌさん、魔天狼さん、鋸縦角兜さんも登場して狭い店内で怜奈たんごっこをやりましたとも(笑)
丁度私はガールさんと桜雪さんに挟まれて打ってた時の事、ガールさんのサテをちらっと見ると…

D1001522.jpg
「白引いたらもう激熱ですね~♪」

私は思わず「ちょwww」と口にしてしまいました、もう役満を狙いなさいと言わんばかりの手じゃないですか。
いやぁやっぱり並び打ちしててこういう出来事を見るのもまた一つの楽しみです。
覚えてる限りですが聴牌取らずで四索対子落とし、私は口出して「ですよね~♪」と(笑)
残念ながら役満成就ならずが私も残念と思うばかりです、まあそういう時でも一緒だと何かと言い合えたりするのがまた良い所です。
こりゃ私も負けられませんと言わんばかりに…

D1001524.jpg
「都内訪問で良い思い出が出来ました、親役満炸裂させました~」

聴牌直後即出たので思わず驚きましたが一緒に並び打ちしてると嬉しさは更に倍増する訳です。
ほんとに並び打ちは良い物ですね~

D1001523.jpg
「こうして一緒に並び打ちは良いですね~」

はい、私出来る限りは怜奈たんごっこを頑張りました(笑)
やっぱり思うのですが誰かと一緒に並び打ちしてると本当に楽しく過せます、色々と酷い事があるゲームでも一人で打ってる時とは全然違います。
ほら~ありませんか、色々と嫌な事があっても誰か話せる人がいるといないじゃ全然違いますよ。
まあ私はこれを怜奈たんごっこと言ってますが、これはとても大事な事です。
プレイ中お互いの悲劇を語ったり良い事を語ったりするのもありじゃないですか。
今では私誰かと一緒に打ってる方がと~っても楽しい時間です♪
試合も順調にこなしお水さんで球さんが2個増えてくれました。

D1001526.jpg
「一時期はここまで行ったのですがねぇ…」

この後球戦で1個あぼーんしてしまいこのカードを一旦中断させてサブ怜奈の強者カードで秋刀魚をちょっとだけ食べましょうと軽く打ってC秋刀魚卒業スコアを出しておしまいにしました。

D1001527.jpg
「球さんが1個増えてありがとうございます♪」

さあこの後はまだ4クレ残ってますしどうしましょうと思ったら、都内滞在中に一部の人でちらほらみかけたふみなたんのカオス麻雀です。
私もちょっとふみなたんのカオス麻雀やっちゃいましょうかなって事で久しぶりの透明リーチ麻雀打ってみました。
最初は難なく2チャで終わりやっと最後の1クレですねと続行したら…

D1001530.jpg
「マイナ3万点オーバーのラスです(笑)」

途中抜けする暇も無くこのラスの影響でお水さんの変動値が-0.96と最大まで抜かれました、こりゃかなり痛いですね。
今月のふみなたんは下手に手を出したら痛い目に会いそうですと改めて思うのでした。
結局の所10クレを消化するのに約2時間半掛かりました、500円でこれだけ遊べたら十分上出来ですね。
その後は他の人のプレイを見学したりで過してました、その時アレを実際この目で見ました。

D1001531.jpg
「挫折禁止!!」

睦月丸さんのプレイ中を見学してて見るとニコ動画にある様に凄い所をあっさり引いてる印象が強かったですね、見ててこれは染めに走りなさいですね解りますとか言ったりです(笑)
この時睦月丸さんから麻雀に対する想いの話を少し聞けました、手役に関するこだわり、他の人がやらない様な事をやるこだわり、まあ簡単に言ったらこんな感じですが中々興味深い話でした。
中でも驚いたのがリーチのみで終わらせてはいけませんという事でした、これは今まで全く知らなかった事なので尚更です。
確かに言われて見れば動画でもリーチのみって確認した事が無いですね。
人それぞれ麻雀に対する想いってある物なんですねと思わされました、私は一体麻雀に対してどんな想いを持ってるのでしょう?
この後向かいのGIGOへ行った回天さん一同の様子を見に行く事にして店を出るのでした。
この続きは別に書きたいと思います、決してネタがないから引き延ばしをしてるという訳ではありませんのでそれだけは何卒ご理解下さい(笑)
スポンサーサイト


コメント

楽しい時間は経つのが早いですね


500円で2時間半も遊べたら十分過ぎるほどです
[2009/02/15 13:13] URL | ギャル #- [ 編集 ]

凄い( д)゜ ゜
超神設定(・∀・)ノ
私も一度で良いからワンコイン2クレとか経験したいです。


、、、

、、、

、、、


続きはやくぅ~(笑)
[2009/02/15 16:16] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


二日目、顔出せなくて残念でしたv-12
[2009/02/15 16:17] URL | つっちー #- [ 編集 ]


ホンマに
お疲れだったね

来てくれて
感謝です(^_-)

また会えるのを
[2009/02/15 20:28] URL | *赤上*涼子* #- [ 編集 ]


まさに神設定!
その上、クレサービスまであるとは^^
そんな店が近所にあれば間違いなく
廃人プレーしますよね♪
金曜日友人と並び打ちしましたが
お互いしゃべりすぎてミス連発^^;
でも楽しいですよねwww
[2009/02/15 22:12] URL | げら #- [ 編集 ]

親国士ぃ!
どもカッッス猿っす!いやぁ~楽しみましたよ(^^)/~~~国士お見事!!!レモン&グレープ絞り役わ、上野オフから→たかっすうぃさん→回天さんに継承されましたWWWWWW
[2009/02/16 06:34] URL | 初代反逆者雀猿 #- [ 編集 ]


>ギャルさん
本当にその通りです、何であっという間と思ってしまうのでしょうね…
500円で2時間半も遊べたら十分すぎますよね、普段ならそんな事は絶対にないので尚更ですな(笑)

>すぐるさん
私もこんな神設定の店は初めてだったのでこれは素晴らしいですねの一言に尽きます♪
今度機会がありましたら是非名古屋の料金事情を詳しく知りたい物です。
続きはコメレス後に載せますので宜しくです。

>つっちーさん
会えたのはあの時だけでしたが、それでも十分嬉しかったですよ♪
今度もっと一緒に打って怜奈たんごっこを出来ると良いですね(笑)
[2009/02/16 06:54] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>*赤上*涼子*さん
こちらこそわざわざ茨城から来て頂き本当にありがとうございました♪
また会える日を私は信じてます、もしかしたら私より先にギャルさんが先かもですね。
本当にありがとうです♪

>げらさん
これぞ真の神設定ですね、私も同じく近所にあれば間違いなく通いまくって廃人化しますね♪
一緒に並び打ちして話しすぎてミス、まあそれはお約束です(笑)
でも一人で打つよりは絶対に楽しいですよ~

>初代反逆者雀猿さん
どうもありがとうございます♪
都内訪問で良い思い出が出来ましたし言う事ないですね~
なるほどそういう事でしたか、上野オフから全て始まり現在に至る訳ですね。
果たして今後はどうなるやらですが(笑)
[2009/02/16 06:58] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


遅くなりましたが、レポートお疲れ様でしたw
麻雀に関することは、役作りを第一に考える友人(数え役満)に教わりました。
私の場合は一部やりすぎなところがありますが、麻雀に対する姿勢は一緒です。

話を聞いていただき、ありがとうございました♪
[2009/02/20 08:40] URL | 睦月丸 #- [ 編集 ]


>睦月丸さん
いえいえどう致しまして♪
睦月丸さんの麻雀に関するエピソードはそんな事があったのですねと色々と興味深い話を聞けたのでありがとうございました。
また今度是非共まだ聞けてない事を聞きたい限りですね。
[2009/02/22 05:10] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/452-fae84b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


