訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


06<<  2017.03 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




私都内へ行ってきました(最終日の追記)
おはようございます、昨日書いた続きになりますが店を池袋GIGOに移動した時の事になります。
7階にあるMJコーナーへ行って見ると驚きました、台数は32台(サテ16+センモニ1)で二つに分けられてます。
何よりとっても静かな雰囲気でした、トイレの場所は確認出来ませんでしたがゆったり打つにはかなりいい環境だと思います。
料金は見た感じ標準のデフォ設定って奴でしょうか、これなら向かいのディンドンに行く人が多いのも納得行きます。
結局の所ここで帰るまでの間を過す事にしました。
ここで私が帰る直前の事ですが回天さんから店内戦をしましょうとの事です、こうして集まったらこれはお約束ですね♪
時間の関係上2試合が限度でしたが非常に楽しく打てたので良いですね~

D1001534.jpg
「正に夢の試合ですね♪」

ぶたたんを自重できない人、化粧を自重できない人、桜雪さんは何を自重できないでしょうか?とりあえず風船を自重できない人って事にしておきます(笑)
いやぁカスチャ合戦と言いこういう試合は良いですよね、私はカスチャでも怜奈たんごっこを頑張りました。
開始早々回天さんから強烈な洗礼を浴びました。

D1001535.jpg
「確かタンピン系の跳満だったと思いますよ」

東風でこんな風に一撃決められたらほぼ勝負有りと思うでしょう、ですが私には最後親が残ってますしまだまだ頑張っちゃいますよ♪

D1001536.jpg
「こんな点差で迎えたオーラス、さあ頑張っちゃいますよ♪」

回天さんに跳満直撃か倍満ツモで良いんですか?
じゃあ染めましょうか(笑)
ってそれは強引過ぎます、まずは軽く上がって連荘でしょう。
これがなんと!
意外な結末を迎えるのでした。















D1001537.jpg
「ダメでした(笑)」

普段だとラスになったら「はいはいラスですね…」と言う所ですが、こういう時の試合だったら「ラスっちゃいましたか、いやぁ負けた負けたですね♪」と思うのは私だけでしょうか?
こうして知ってる人との試合はやっぱり勝っても負けても楽しい物です。
時間的にもう1試合行けそうだったので再度勝負です、次は回天さんがミレーヌさんと入れ替わり桜雪さんがサブカで登場しました。
しかしまあほんと皆様ぶたたんに夢中ですなぁ、私もぶたたん激しく欲しいですが癒し系にしないといけないのでそうしたら他の人からブーイングが起こりそうなので残念ながらこれは叶わぬ夢となりそうです。

D1001538.jpg
「やっぱりこうして一緒に打てるのは良いですね~♪」

この時はさっきまでとは違いまず東ドラ3の満貫を頂戴しました、次局ミレーヌさんから先制リーチを受けましたが私も役なしドラ単騎で追いつきました。
え?知りません知りませんでドラ単騎で追っ掛けです(笑)
お互い中々和了れずのまま海底でミレーヌさんがドラを掴んで河底のおまけ付きの満貫を和了って爆発させちゃいました。

D1001539.jpg
「飛ばして申し訳ないと思っても勝負は勝負です、試合ありがとうございました~♪」

こういう時の試合なら普段しない様な全ツッパが出来るのもある意味良い所です(笑)
こんな事を書いてたら早い所チーム大会設定を解放して欲しい物です、その際は色々な人と打ちたいですね♪
この時見て気付いたのですが、桜雪さんのサブカさんはシックなポニテを持ってるじゃありませんか。
私もサブ怜奈に欲しいのですがオークションの価格を見てたら厳しいですね。
って事ですぐるさん、私にシックなポニテを買って下さい(爆)
と言うのはご冗談ですので。
この試合を終えた後がタイムリミットを迎えました、本当は離れたくないのですがこれも逆らえない事です。
昨日も言いましたが私はこの時時間が経つ存在を憎んだ事はありません、本当に楽しい時はあっという間ですと思い知らされました。
こうして私は最後再会のお約束と硬い握手をして池袋GIGOを後にするのでした、その前にディンドンへ寄って魔天狼さんと鋸縦角兜さんにお別れの挨拶をしてから羽田へ向いました。
この時時間ギリギリまで遊んだせいか羽田に到着したのは5時半でした(笑)
飛行機の出発は5時55分と本当に危ないところでした。
私はこの時また会える日がきっと来る、そう信じて都内を離れました。
この時誰かに私の1●年愛用してたジッポを預けておけばよかったかなと、そうすればジッポを取りに行く事も含め再会の夢を膨らませる夢もあるって物です。
私は嘘と正月の餅を付きたくありませんのでこのお約束は必ずまた果たしたいかなと思います、次の行き先は茨城か名古屋か広島か福岡に行って見たい物です。
まだ会った事の無い人達に是非会ってみたいですし、会って一緒に怜奈たんごっこを出来れば良いかなって思います。

最後に、今回お会いした方々へ。
雀士嬢怜奈♪といざご対面した感想はどうでしたか?
多くの人が言ってるのですが日記のままの意味が解りません(笑)
私はそんな風に思ってないのですが私の見えない物が他の人から見たら見えるって事なんでしょうね。
こういう楽しみもあるのが良い所ですよね♪

さあ、次は一体誰が脱獄囚Tシャツを着る出番でしょうかね?
個人的にはゆたろうさんがかなり似合いそうだと思います♪
是非脱獄囚Tシャツを着てMJ打って欲しいです(笑)

当日集まってくれた皆様、本当にありがとうございました!!
この場を借りて厚くお礼申し上げます。
逆に北海道へお越しの際はご一報頂ければ全力で接待させて頂きますよ♪
札幌までJRで片道約6時間掛かりますが(笑)
最後の締めはこの一言で行きましょう。

「いやぁ、こうして一緒に打てるのは良いですよね~♪」

7&8日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
王者 ●×35(+6)
秋刀魚:13-8-9
ふみなたん:0-1-0-1
球戦:○ × ××(-2)
球変動戦:(+3)
入選球さん:(+5)
球戦通算戦績:14勝20敗
収支:+56323(+260)
当日の戦利品:シャツワンピース、ブリティッシュチェックの枠、ミサンガ

・雀姫裏麗怜奈♪
強者 ●×11(+1)
秋刀魚:8-3-6
球戦:なし
球変動戦:(+1)
収支:-60659(+360)
当日の戦利品:青く続く道(背景)、真珠の指輪


コメント

やっぱ知ってる人との対戦は楽しいですよね

マッチしてみた

都内出撃からもう一週間…早いですね
[2009/02/16 07:59] URL | ギャル #- [ 編集 ]


オフレポお疲れ様でしたぁ。^^
まとめてみると、かなりご満悦頂けた様で♪
一緒の時間を過ごせた一員としては、嬉しい限りです。
脱獄囚Tシャツ・・・
こちらに送って頂けるのであれば、いつでも着ますよwww
[2009/02/16 09:55] URL | ゆたろう #- [ 編集 ]


いや~本当に楽しかったですよね~♪
シックなポニテは、あの160万Gを取った時に
サブカのアイテムが少なかったので、
オークション漁って補充した時に取った物ですw

ほとんどが桜雪のお下がり&オークションでの
戦利品ですw

僕は桜を自重できない人でww
[2009/02/16 12:32] URL | †紅乃☆桜雪† #- [ 編集 ]


池袋だったとは無念…

日曜組参加の誰とも連絡先を交換しなかった事が失敗でした……orz
[2009/02/16 13:44] URL | ぬる #JOOJeKY6 [ 編集 ]


楽しい東京でしたね。

ひろゆりもまた皆様とお逢いしたいです。
[2009/02/16 16:39] URL | ひろゆり #- [ 編集 ]

そうだ!
取り敢えずZippoを名古屋に送りましょう(・∀・)ノ
そうしたら名古屋に来なくてはいけなくなりますよ(笑)

でも、私の家は駄目です!

【すぐる】で送られたら奥さんに捨てられますからΣ( ̄□ ̄;)


流石に捨てはしないか?
[2009/02/16 19:00] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]

その前に、、、
怜奈で送られてきたら、、、
私は独身に戻る危険が(泣)
[2009/02/16 19:02] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


アバ真似を自重出来ない人です。笑

時間ギリギリまで申し訳なかったです。(汗
間に合ってよかったです~。(いまさらですが…)

でも店内対戦ホント楽しかったですネ♪
お疲れさまでした~☆
[2009/02/16 22:11] URL | 回天剣舞百連 #- [ 編集 ]


この言葉はブ●ース・リー先生の偉大なる名言ですw
そんな感じで楽しくトバされてしまいましたが、要はそんなことも良いですね~♪ってことでまとめちゃいましょうwww
またいつか来てくださいね、楽しみにしてます^-^
[2009/02/17 01:23] URL | ★ミレーヌ☆ #- [ 編集 ]


3日間ありがとうございました&お疲れ様でしたm(__)m

店内対戦もリアルも同卓してなくて涙目です(つД`)

あとMJの調子がとんでもなく悪くてホントスイマセンでしたm(__)m

またいつかお会いできる日まで^^
[2009/02/17 02:02] URL | ゼンツ★ガール #- [ 編集 ]


>ギャルさん
知ってる人との試合は勝っても負けても楽しいですね♪
いずれチーム大会設定が解放の際は仮チームを作って知り合いの方を集めてのチーム大会が出来たらなぁと思います。
本当に時が経つのは早い物ですね。

>ゆたろうさん
どうもありがとうございます♪
楽しかった記憶を甦らせて書ける限りの事は書いてみました。
こちらこそ一緒に過せて楽しい時間を過せました事をお礼申し上げます。
ならば本当に送る事を視野に入れましょうか?(笑)

>†紅乃☆桜雪†さん
本当に楽しい時間でしたね♪
なるほど、あの時の金で揃い集めた訳ですか。
私も欲しいのですが一度大JPを炸裂させるまで我慢ですなぁ。
では今後は何かあれば桜を自重できない人を使わせて頂きます(笑)
[2009/02/17 07:33] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ぬるさん
私もこの一件やらで今回色々と反省する点があるので本当にご迷惑お掛けしました事をお詫び申し上げます。
次回は連絡先交換を予めして今回の様な事が無い様に注意が必要ですな。

>ひろゆりさん
僅かな時間でしたがとても楽しい時を過せたので嬉しい限りです♪
私もひろゆりさんに会って一緒に打ったり飲み交わしたい物ですな。
酒に付き合ったら私が先に逝く事確定ですが(笑)

>すぐるさん
確かにそうすれば私名古屋行きが決定ですね♪
でもすぐるさん宛てはダメって(笑)
桜雪さんに預けておけばよかったでしょうな。
送る際は流石にそれらの名前は使えないでしょう、色々と面倒な事があるでしょうし。
怜奈で送って本当に届いたら吹きますが、そうなればすぐるさんが大変な事になりますから却下ですなぁ。
[2009/02/17 07:39] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>回天剣舞百連さん
あれだけアイテムがあれば真似も出来たりカオスな組み合わせも出来たり羨ましいです♪
時間ギリギリも惜しんで楽しめたので全然オッケーです、解ってはいてもです(笑)
今度はもっと店内戦で打てると良いですなぁ♪
本当にありがとうございました。

>★ミレーヌ☆さん
あのブ●ース・リー先生の名言だったとは、まずはぐぐって出直してきます(笑)
私はこうして知ってる人同士の試合だと特に勝っても負けても良いかなぁって思います♪
普段ならまずしない様な打ち方も出来るので(笑)
また必ず訪問出来る日を信じてこれからも宜しくです♪

>ゼンツ★ガールさん
いやぁ、こちらこそ最初から最後まで御世話になりましてありがとうございました♪
結局試合できずは残念ですがまた必ず出来る日が来る事を私は信じてます。
MJの調子が悪いお気持ちは痛い程よ~く解りますから、何時でも好調の波が来る事を祈ってますよ。
また会える日を楽しみにしてますよ、必ず来る事を信じてです♪
[2009/02/17 07:46] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


ホントに逢えてよかったです!また遊びましょ♪
[2009/02/17 08:34] URL | ちくび #- [ 編集 ]


>ちくびさん
私もちくびさんに会えてよかったです♪
いきなりちくびかじられるのは想像してましたが(笑)
こちらこそ喜んで遊んで下さい♪
[2009/02/22 05:07] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/453-dee82a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


