訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




まさかの出来事です
こんばんわ、まずは本題に入る前に公式にてこんな物がありました。
(以下公式より)

オリジナルニックネーム申請2/24から受付開始!
2/24(火)より、オリジナルニックネームの申請受付を開始いたします。
皆様のご応募をお待ちしております。
以下省略

オリネ申請がやって参りましたね、今回私の知ってる方は申請するのでしょうか気になる限りです。
さあ、オリネ申請と言えば期間中は何か面白い名前が無いか&これはダメでしょうと言う名前を探す個人的な楽しみがあります(笑)
果たして今回はどんな無謀なチャレンジャー様が登場するか色々な意味で楽しみです♪
思えばこれでちくびさんと知り合えて今があるかなと思います、本当に不思議な物ですね。
さて、話は戻しまして昨日のMJの事を書こうと思ったのですがその前に今日訳ありで仕事帰りにちょっとMJに行ったのですよ。
その時にまさかの出来事が待ってました、それは後に話しますが当日はちょっと色々とアバターでかなり遊んでみました。
予め申し上げます、少々見苦しい画像だらけになりますが何卒ご理解を宜しくお願いします(笑)

D1001548.jpg
「私は雀士嬢怜奈♪ではありません、私は☆ギャル美姫★です(笑)」

ちょっとギャルさんのアバターのそっくりさんをやってみました、ギャルさんはこれがカジュアル系でカラコンとハイビスカスを付けてます。
私も出来るでしょうと思ったら…
カラコンとハイビスカス持ってませんでした(泣)
仕方ないので化粧とぬこたんで代用しました♪
え?全然似てませんって?
いやいやいや、顔がちょっと違うだけで絶対に似てます(笑)
参考までにご本人様はこっちです。

D1001490.jpg
「当時はカラーグラスでしたが今はカラコンです、絶対に似てます(笑)」

これを期に誰かの真似をしたくなったりと思ったりしました。
では続けて。

D1001550.jpg
怜奈ママ「ようこそ我が家へいらっしゃいました、ゆっくりして下さいね♪」

先日オークションでゲットした姉御を怜奈ママに試してみました、中々良いんじゃないでしょうか。
背景は最初日本家屋を使おうかと思いましたが敢えて幽霊屋敷で(笑)
注射器の中身は聞いてはいけません、ちらっと聞いた話ではタ●●ルだとか。
すぐるさんの為に作りましたからきっと怜奈ママも喜んでる事でしょう(笑)

D1001552.jpg
「個人的には中々の変態っぷりを見せてると思いますが」

最後は今日オークションにてゲットした雲海の背景とアレ2品を組み合わせて試して見ましたよ。

D1001569.jpg
「快適なお空の旅をど~ぞ、機内サービスはどうですか?」

個人的にですがもしかしたらゆたろうさんがこんな機内サービスを受けたら非常に喜ぶのではないかと思います(笑)
問題は装飾がいまいち思いつかなかったのでとりあえずぬこたんで代用しましたが…
何かOL系でお勧めの装飾ってありませんかねぇ?
私的にちょっと変態系を頑張ってみましたが、きっとあの人からはこんな一言が返ってくるのではないでしょうかと思います。
ぬるさん&ムネオさん「まだまだ変態具合が足りん! 出直して来い!」
と言われるかなと思います(笑)
まあ最後の写真のアバターで打ってた時の事ですよ、まあ何時も通り秋刀魚をぽちっと押した所普段とは違う事がありました。
え?プロ雀士登場?

D1001570.jpg
「何か来ましたが?」

D1001571.jpg
「なんでプロがB秋刀魚に?と思いましたが」

プロ雀士登場に思わず驚いてしまいました、プロと当たったのはMJ4では初めてでしょうか。
開始早々実況の人からも普段とは違う事を聞けました、確かこんな感じです。
「この試合、対面に入ったのはプロ雀士。まずはこの試合のてんぼう?をお願いします」
「プレイヤー普段どおりの麻雀が出来るかがポイントになりそうです、プレイヤーの打ちまわしに注目しましょう」
まず頭の中を過った事はアレです、このアバターで全国のセンモニに晒されたらどうしましょうと(笑)
こんな事ばかり考えてましたがこんな機会は滅多にない事ですし全力で勝負ですね。
開始早々挨拶をしようと思ったら…
プロ「チャットOFF」
はいはいどうぞでした(笑)
後は戦績を確認しましたが、とりあえずもっと打ちましょうよ一言でちゃいました。
正直な所阿賀プロを見習って欲しい物ですなと思いました。
ここでもしもゴラァさんが横にいたら…
ゴラァさん「怜奈さん、プロにウザチャかタメロンして下さい♪」
と絶対に言われそうですね(笑)
試合内容はうる覚えですが、最初私がリーチドラドラの三門張で先制リーチをしましたが後にプロが追っ掛けてきました。
こりゃいきなり全国晒しが待ってるのでしょうかと思ったら私がツモって満貫、まずはプロに親かぶり♪
これは是非共プロをラスにしての勝利を狙いたいですねと。
プロって鳴いたりリーチの度にアバターが出るんですね、初めて見ました。
その後も試合順調に進んで。

D1001572.jpg
「何気にプロの当たり牌を抑えたりとかして」

この後一回2600和了ったでしょうか、私はこの点数をきっちり守って後は上家さんとプロの殴り合いでした(笑)
話は変わって上家さんを見るとゆたろうさんを思い出すのは私だけでしょうか?
オーラスも事はあっけなく終わりプロが上家さんからアガ2で乙でした。

D1001573.jpg
「ありがとうございました、プロに勝利しました~♪」

やりました、プロ雀士Pが+1になりましたよ~♪
貴重なプロ雀士Pを頂きこれで満足してこの日は帰るのでした。
ほんといざプロ登場すると驚きますね。
昨日の戦績やらは明日以降にしたいと思います、まさかあんな事になるとはです…


コメント

最近プロリばっかやってるのにまったくプロと当たらない、どうも僕ですwww
俺は秋刀魚だとプロと当たったことないですね、プロリばっかですw
やっぱマッチするとドキッとしますが、プロと球戦とかも多いので最近はそこまでドキドキしないですなあ(´・ω・‘)
[2009/02/20 04:22] URL | ★ミレーヌ☆ #- [ 編集 ]


確かに、何故にB秋刀魚に?w
プロ対戦P、カード紛失のペナとかもあって
-10とかになってますが何か?w
個人的には、ママンにプロをベコボコにして
欲しかったですww
[2009/02/20 09:14] URL | さとるっぺ #VUA2UAVY [ 編集 ]


おや・・・上家に自分が?
と、普通に見えましたww
この頃、公式秋刀魚はやってませんね・・。(^^;
ヘルメットと枠は持っているんですが・・・
それ以外はないですね。(^^;

思い出して頂けただけでも光栄です♪
あ、機内でのぬこたんサービスは受けますよww
[2009/02/20 09:52] URL | ゆたろう #- [ 編集 ]


化粧をつけてるだけで十分に変t・・・・・

あれ?誰か来
[2009/02/20 12:44] URL | ムネオハウス #- [ 編集 ]


プロとの対局見たかったですね


ギャルはプロとの対戦は一度だけです
[2009/02/20 12:57] URL | ギャル #- [ 編集 ]


秋刀魚Bにプロって何故に?って感じですね
でも対局してみたいなぁー
プロでもチャoffするんですね

ゆたろうさんへの接客はもちろん
ファーストクラスでお願いします^^

[2009/02/20 16:02] URL | げら #- [ 編集 ]

最近、、、
アイテム0装置(・∀・)ノ
でも、アイキン♪

これにハマっています!

決勝は化粧で行きます。


今回のアバ参考にします(・∀・)ノ
[2009/02/20 21:52] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]

自分も当たりました
3人打ちBリーグで遭遇しましたか。
自分も、結構前に半荘Cリーグでプロと打ちました。
プロと同卓すると、勝ち負けどうでもよくなりますよね。打てるだけで十分楽しいっていうか。
え、結果?トップゴチになりましたw
[2009/02/21 08:03] URL | 真綬 #- [ 編集 ]


どもカッッス猿っす!プロに為ロンか、面白いかもwwwww
[2009/02/21 12:57] URL | 初代反逆者雀猿 #- [ 編集 ]


今日は北見の方は強風と雪スゴいみたいですね。やっぱりエムゼーも寒冷地仕様なんですかね。今。ビール5本目、プロり行こうか迷ってます☆彡酔って寝るのが正解かなあ。
[2009/02/21 15:23] URL | ひろゆり #- [ 編集 ]


雪凄いですね~!
転ばないよう気をつけてね
[2009/02/21 18:59] URL | ちくび #- [ 編集 ]


プロと対戦いいなぁ~
プロと多摩線なんか来たら燃えますよ~
[2009/02/22 03:05] URL | *赤上*涼子* #- [ 編集 ]


>★ミレーヌ☆さん
やっぱ秋刀魚よりもプロリの方が当たる割合が多いでしょうね。
私も時間さえあればそれ位当たって見たいもんですなぁ、時間さえあればです(泣)

>さとるっぺさん
後に確認したら今月の秋刀魚リーグ参加プロだった見たいですね。
プロPが再発行ペナルティで-10は痛いですね…
その発想は当時思い付かなかったです、今度はそうなる様にしたいですね(笑)

>ゆたろうさん
見たらゆたろうさんと似てたのでつい想像をしてしまいましたよ、第一印象でヘルメットってとこですよ♪
ぬこたんサービスに限らず化粧サービスも是非受けて下さい(笑)

>ムネオさん
化粧を付けてるだけでも十分でしょうか?
きっとまだまだだなと言われるかと思いましたが(笑)
え?誰が来たのでしょう。
[2009/02/22 05:15] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ギャルさん
丁度ギャルさんが帰って数試合後でしたからねぇ。
その時一緒だったらもっと動揺してたかもしれません(笑)
ギャルさんプロPありましたよね、一体何時かなと気になります。

>げらさん
私も最初何で?と思いましたが、後に確認したら今月の秋刀魚リーグ参加プロでしたとの事です。
チャOFFは冷めましたね、阿賀プロは皆に挨拶してるだけにちょっと残念かなと。
ゆたろうさんへの接客は勿論そのつもりです(笑)

>すぐるさん
って事はデフォルト君でアイテムキングの肩書きって事ですか?
是非化粧はお願いします(笑)
アバターを参考だなんて嬉しいです♪

>真綬さん
確かにプロと同卓なんて普通のリーグじゃ珍しい事ですしそう思いたくなりますね♪
まあ下手すれば全国に晒されますが(笑)
そちらもプロに勝利なされた様でおめです♪
[2009/02/22 05:21] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>初代反逆者雀猿さん
プロにタメロン、先日のゴラァさん発言を思い出してしまいます(笑)

>ひろゆりさん
コメレス後にその記事を書きましたので載せますよ。
ほんと一晩で大変な事になり困った物です。
飲んだ後にそのままMJとは流石です(笑)
私だったらそのまま酔って寝てしまいたくなります。

>ちくびさん
本当に凄い事になりましたよ。
転ぶ所か埋まる事に注意しないといけません(笑)

>*赤上*涼子*さん
MJ4になってプロと初試合でしたよ~
プロと球戦になったら私もかなり熱い試合が出来そうですと思っちゃいますね♪
[2009/02/22 05:24] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/456-dd29e27f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


