訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




なんだかですねぇ
続きです、遅れながら先日MJを打ちに行った時の事を書きたいと思います。
当日は抱き合わせ大会の予選に参加してきました♪
予選を打てるのはこの日だけだったのでまあ最低限規定試合をして様子を見ましょうと。
でも打って見て私だけかも知れませんがイベントって何でこう荒波だらけの展開が多いのでしょうか?
早い巡目での高手炸裂と良いなんだかですねぇと思う展開ばかりでした。
予選の一部始終はこんな感じです。

D1001549.jpg
「何とも悲しい3チャですね、100円返して下さいと言って良いです?(笑)」

D1001555.jpg
「0点オワタ\(^o^)/」

D1001557.jpg
「規定試合打って-59、話になりませんね」

どうもパッとしない展開だらけでここでイベントは見切り予選通過を諦めました、こんな調子だと続行して更に傷を深めてしまうのも先日の悪夢が甦りそうだと思いましたので。
あの時は無理打ちして最大球さん15個あぼーんしたのも良い思い出です。
球戦は8試合中2回ありました、最初は3個あぼーんといきなり痛手を負います。
次に8試合目で球戦でした、オーラスで私2チャ球相手ラスの中のみ手和了れば勝ちの状況で全員がトップ狙える状況です。
3個狙いますと思いましたが3チャからリーチです、私和了ればトップで球さん3個ゲット振り込めばほぼラス決定で1個あぼーんです。
そりゃ聴牌してりゃ勝負ですわ、これを降りたら最高の結果を放棄する事になるでしょうし。
残念ながらそれも実らずで球相手が振り込み私3チャ落ちです、でも1個帰って来ただけでもよしとしましょう。
さあ予選も終わりましたし秋刀魚ですね♪
少しでも無くなった球さんを少しでも戻せるように私頑張りますと意気込みを入れて行って来ました、するとですよ、4試合打ってスコア153が出ました♪

D1001559.jpg
「ええ-153です(笑) こりゃ痛いですねぇ…」

D1001562.jpg
「こりゃ酷いですねぇ」

球さんをげっとしました~♪
あぼーんしました…
あぼーんしました…
あぼーんしました…
球さんをげっとしました~♪

D1001565.jpg
「こんな事だらけで結局の所球さんが3個あぼーんしたのは痛いですね」

秋刀魚もこんな調子じゃ辛いって言いたくなります、しかも当日は一人ですし話せる人もいなければ尚更です。
と思ったら仕事帰りにギャルさんが来てくれました♪
ギャルさんと会うのは先月の大会決勝で一緒に打って以来ですからかなり久しぶりです、私も久しぶりで嬉しくなり色々と話しながら一緒に並び打ちですよ。
久しぶりに怜奈たんごっこをしましたよ(笑)
おや? 良く見るとギャルさんのインナーがちょっとちが~うでしたので…

D1001566.jpg
「私は雀士嬢怜奈♪ではありません、私は☆ギャル美姫★です(笑)」

D1001561.jpg
「こうして一緒に打てるのは良いですね~」

ギャルさんと一緒のアバターにして見ました♪
え?全然似てないって?
いやいやいや、顔がちょっと違うだけで絶対に似てます(笑)
私はカラコンとハイビスカスを持ってなかったので仕方ないから化粧とぬこたんで代用です、いやぁもしもゆたろうさんから「怜奈さん、アバターがとっても可愛すぎます♪」と言われたらどうしましょう(笑)
または鬼娘さん主催のアバターコンテストで私優勝しちゃったらどうしましょうとか(爆)
間違いなく絶対に似てますよ♪
こんな感じでギャルさんと一緒に秋刀魚を打ってました、ギャルさんのサテからは球戦の音が何度も聞こえたりでしたので私の所でもならないかしらと思ってましたがそれはありませんでした。
やっぱり秋刀魚Bで球戦ならないでしょうかを期待してはいけませんね、この日は結構秋刀魚を打ちましたが結局の所球戦は一度も無しです。
秋刀魚Bで球戦なんてほんとたま~にあるかなって位でしょうな。
ですがねぇ、この日はお互い調子がどうも振る舞いませんでした。
ギャルさんから「怜奈さん、とっても調子悪そう…」と言われましたが私は「ギャルさんも調子悪そう…」と言い返したのでした。
まあ私の事はどーだっていいのですよ。
だってです、ギャルさん凄い調子悪そうで私も見ててほんと嫌になりました。
せっかくのお休みでMJを楽しもうと思ってもこんなのを見てるととても嫌になってしまいます。
これじゃあお互い辛いですね。
私はとても頭の悪い人間なので、こうして一緒に並び打ちをしてると自分の事よりも他の人の心配をまずしてしまいます。
ギャルさん調子悪くて元気なさそうだったので尚更こんな事を思ってしまいます。
ええ私は只の馬しかですが何か?
やっぱこういう時に誰か話せる人と一緒だとそうでないとでは全然違うと思うんですよ、誰かと一緒に並び打ちをしてる時こんな事があればお互い気遣いを見せてあげてほしいかなと私は思います。
一緒に嬉しい事を語ったり悲劇を語ったり、良いじゃないですか♪
調子悪くてもこの日は少しでしたがギャルさんと一緒に打てただけで私は十分満足です、ギャルさんありがとうございました~♪
この後もサブカで少し雀荘を打ってみましたが全然良い事なしなので特になしです(笑)
後は既に書いたとおり翌日秋刀魚でプロが登場したりという事があったのでした。
私は予選敗退となりましたが決勝に行ける皆様の入選以上が出る様に健闘を祈ってます。

18日と19日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
王者 ●×32(-3)
イベント:1-2-3-2
秋刀魚リーグ:8-4-8
まー学:1-1-0-0
大学:1-0-1
球戦:××× ○(-2)
球変動戦:(-1)
球戦通算戦績:15勝21敗
収支:+56728(+405)

・雀姫裏麗怜奈♪
秋刀魚LV10(-1)
ワロス:0-0-2
南:1-3-3
収支:-68239(-7580)


コメント

怜奈さんもギャルさんも、ショートカットできっちり
ストーキングさせて貰ってますw
球数を見てる限りでは、そんなヒドイ事になってるとは
夢にも思いませんでした。
それとも、最後に取り返したのかな?
何れにしても、並び打ちが出来るのは良い事です。
応援してますから、お二人とも頑張って下さい♪
それにしても…
メール頂いた前記事の件…
ありえない~っ!<By我が娘ww
[2009/02/22 08:57] URL | さとるっぺ #VUA2UAVY [ 編集 ]


昨日は久しぶりにエムゼー休日にしました。雪スゴいみたいですね!北海道に住むって大変ですね☆彡
[2009/02/22 09:01] URL | ひろゆり #- [ 編集 ]


ギャルと怜奈サンの
アバター画像の並びに
笑った
似てるようで


似てねぇ~
[2009/02/22 09:11] URL | *赤上*涼子* #- [ 編集 ]


最近お互いですよね

近いうちになるといいですね
[2009/02/22 12:32] URL | ギャル #- [ 編集 ]


イベントは何か次元が違うような気がしています
私はスルーしました^^;
アバター似ているんですけど放つオーラがちょっと...
気づかい!
先日、公式秋刀魚の調子が悪かったのでワロスへ逃亡、
並び打ちしていた友人からチキンと
言われてしまいました><
愛のムチでしょうか? 気づかいは必要ですよね
[2009/02/22 17:54] URL | げら #- [ 編集 ]

タマタマ
私もタマタマ戦頑張りました!
球戦大勝利(・∀・)ノプラス8個でした!

でも、、、

水槽で7個あぼぉーーーん(泣)
[2009/02/22 18:55] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


どもカッッス猿っす!アバター似てるけど………化粧の魔力がWWW
[2009/02/24 22:13] URL | 初代反逆者雀猿 #- [ 編集 ]


>さとるっぺさん
私とギャルさんをショートカット登録済みでしたか、それはありがとうございます♪
私も詳しい事の経緯は不明なのですが確認する度に球さんが減ってたので相当調子悪いのですね…と感じました。
ですがこういう時でも話せる人がいるのは良い事です、辛くたって一緒に頑張りましょうと話したりできますしね♪
メール頂いた件を娘さんに見せましたか、そりゃありえないって言うでしょうな(笑)

>ひろゆりさん
ひろゆりさんがMJお休みの日なんて珍しいって思ってしまいますね。
たまにはお休みでゆっくり過すのもありでしょうな。
いやいやいや、雪は降りすぎると本当に困る事だらけです(笑)

>*赤上*涼子*さん
ありがとうございます♪
ギャルさんと一緒のアバターにしてみたんですよ、まあ顔がちょっと違うだけで絶対に似てますと言い張ります(笑)
[2009/02/24 23:43] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ギャルさん
ほんと二人して調子がどうも悪いと思う事が多いですよね~
これは一体何故でしょう?と聞きたくなります。
辛いのは皆一緒ですからこれから少しでも良くなる様にお互いがんばりましょうね♪

>げらさん
イベントでそう感じるかもと思って頂きましたか、まあ気のせいかもと思ってもなぜかそうおもってしまうのですよ。
アバターの放つオーラが気になります?
私もそれには気付きませんでした(笑)
調子悪いと思ったからワロスへ行くのは全然良い事ですよ、お互いの気遣いが私は大事かなって思います。

>すぐるさん
球戦で球さん8個ゲットおめです♪
ってその後7個あぼーんですか?
結局の所+1個、そりゃ泣きたくなりますね…

>初代反逆者雀猿さん
いやいやいや、顔がちょっと違うだけで絶対に私は似てますと言い張ります(笑)
きっとそれは何かの見間違いです♪
[2009/02/24 23:47] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/458-01b14d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


