訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


私役満神に選ばれちゃいました
こんばんわ、遅れながら一昨日のMJ結果の事を書きたいと思います。
お休み前日は仕事を終えて帰宅したのが3時を回ってたのでそのまま就寝してしまいました。
その日付近ですが個人的にちょっと嬉しい事がありました。
それは私の所属してるチームHPのトップになんとです!!
私のあの可愛い系アバターが晒されてるではありませんか♪
いやぁ、何とも光栄な限りで嬉しいですね。
キモイではありません絶対に可愛い系です、まあどっちでも言うのも良しです(笑)
リーダーには本当感謝感謝です、ありがとうございました♪
さあ当日は朝一にゲーセンへ到着しました、当然の如く誰も座ってるわけがありませんので好きなサテが選び放題です。
まずはサブ怜奈に送ったアイテムを受け取りましょうという事で雀荘モードに行ってました。
するとお座り一発目でですよ。

D1001581.jpg
「これは結構早い方でしょう、是非共和了りたい物です」

D1001582.jpg
「ツモれました~♪」

更に次試合で…

D1001588.jpg
「実況の人からこのカンは痛~いと言われました、和了れますが何か?」

D1001583.jpg
「確か暗槓和了りありですよね? では失礼して♪」

って事は…

D1001584.jpg
「私役満神に選ばれちゃいました~」

いやいやいや、2試合連続で役満が炸裂して役満神に選ばれてしまいました♪
勿論こんな事は初めてだったので肩書きゲットのリアクションが出たら驚きました。
この勢いがあってか大学の4連勝アイテムもゲットです、出たのは麻雀大学の盾。
更に後の事ですが。

D1001586.jpg
「ツモれば数え役満です♪」

つーかこれ何をどうしたら数え役満になるのでしょうか?
ドラが何だったか全く覚えてないので尚更気になってます。
残念ながらこれは和了れませんでしたが。
その後はメインカードのチャレをやりたかったのでこっちも雀荘モードで打ちました。
チャレ内容は私のかなり好きな「8局中1回も振り込むな!」です。
ええ、この8局中ず~っと試合開始からベタ降りしてました(笑)
他家から見たらきっと何をやってるのでしょうと思われた事でしょうが、アイテムの為なら頑張っちゃいますよ♪

D1001589.jpg
「チャレ成功しました♪ アイテムは……でした(笑)」

この後も打ちましたがどうもパッとしない感じで面白くありませんと判断してメインカードは即ヤメしました、サブ怜奈に戻して今日は雀荘モードでまったり打ちましょうと思ってた時の事です。
「怜奈さん、怜奈さん♪」と声を掛けられ振り向くと…
あっ、ギャルさんが来ました。
どうやらお休みだったらしく私もお昼過ぎで今日はギャルさん仕事でしょうかと思ってた矢先の事だったので私はこの時すっかり動揺してしまい「えっ?ええええ、なななんで?」と不審人物の様な挙動を見せるのでした(笑)
ギャルさん東プロチケと予選通過を受け取りおめです♪
さあこの日は一緒に頑張っちゃいましょうかと並び打ちですよ~

D1001591.jpg
「やっぱりこうして一緒に打てるのは良いですね♪」

はい、恒例の怜奈たんごっこです(笑)
この日はお互い雀荘モードでまったり打ってました、私もですがお互い公式戦の調子がどうも良くない様ですのでたまにはこんな風に打つのも悪く無いとは思います。
これ以外にもギャルさんはサブカさんで役満神に選ばれたりと二人してその日役満神に選ばれる出来事があったのでした。
私はこの時雀荘リーグ維持を目指してぽちぽち打ってました、今の段階ではA3復帰スコアを出すつもりはありません。
最低限維持さえすればそれでよしです、そうしたらワロスをリーグ無関係で打ち放題になるのはある意味良い所です(笑)
南でリーグ維持を出した後は調子に乗ってワロスへ突撃しました、ここでも波が衰えることが無く気付けばあっという間の3連勝です♪

D1001593.jpg
「あまりにも出来すぎて反動が怖いです…」

この日サブ怜奈はこのカード壊れたのでしょうか?と思うくらいに調子がおかしいです、先日までは全然勝てなかったのにこの日は一体どうしたのでしょう?
さあここでワロス4連勝アイテムが掛かった試合は、2チャでダメでした(笑)
まあ何というのでしょう、ほら~よくありませんか?
例えばこの試合で勝てばリーグ昇格&維持、4連勝アイテム等が掛かった試合って大概トップを取れないお約束って経験ありませんか?
不思議とこういう事が多いのは何故でしょう、まああくまでも個人的な経験ですが。
結局の所この日私とギャルさんは雀荘モードをまったりプレイで打ってました、たまにはこんな日も良いのではないでしょうか。
この後プレイを少し早めに切り上げてギャルさんと一緒にご飯を食べに行きました、ええと私がゴチしちゃいました(笑)
この時ご飯を食べながら普段時間がなく話せない事を色々話したり、ギャルさんの携帯の待ち受けにあったギャル曽根を見せてもらったり(笑)
お互いの持ってるアイテムを見せあったりもしました、その時私の所持してるアイテム量を見てギャルさん驚いてました。
私でもまだまだ全然なのにそう言われると何か嬉しくなります。
食事を終えてゲーセンの駐車場に戻ってきた時車内が温まるまでの間も少しギャルさんと色々語ったりしました。
その時ギャルさんから「怜奈さん、いつもありがとうです♪」と言われた時は私とっても嬉しくなりました…
いやいやいや、私本当に今MJを打ってる時が幸せを感じます。
以前ならこんな事はなかったのですが、ギャルさんと出会いこうして今話せるようになってからゲーセンに行く楽しみが常にあります。
このゲーム打ってて何かと嫌な事を経験は誰にでもあるでしょう、そんな時お互いの悲劇や喜びを話せる人と一緒だと全然違うと思うんですよね。
皆様も誰かと一緒に並び打ちをする機会があればその時は嫌な事があってもきっと一緒だと楽しい事だって思うはずだと私は思ってます。
そういう関係をお互いこれからも大事にしていきましょう。
私はやっぱり思います。
「こうして一緒に並び打ちは良いですね~♪」
最後は怜奈たんごっこで締めます(笑)

23日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
大学:1-1-3
収支:+56410(-318)
当日の戦利品:スエードジャケット

・雀姫裏麗怜奈♪
秋刀魚LV12(+2)
大学:5-1-1
南:4-1-1
ワロス:4-2-0
収支:-54801(+13438)
当日の戦利品:麻雀大学盾、画家のシャツ、はっぴ、桜色開襟ブラウス

最後に忘れてはならない本日のオリネ確認です。
申請一覧確認はPCで見るのが推奨ですね、携帯だとかなり時間が掛かりすぎるのが難点ですが休憩中も欠かさずチェックしてしまうのはもはや病気かもしれません(笑)
今日は特に気になった面白い珍ネームは確認できませんでした。
が、これは無謀なチャレンジャー様に相応しいでしょうと思ったのが…

 / ̄ ̄\
/  _ノ \ 肛門すぽすぽ男は
| ( ●)(●) 無理だろ
|  (__人_) 常識的に
|    `⌒ノ  考えて…
|     }
ヽ    ノ   \
/   く\    \
|    \\    \
|   |ヽ、ニ⌒)   \
|   |___\\__
ゝ_____ ヽ\|__
(ニニニニニ)) |::|
  ||  | |::|
  ||  | |::|
  || (__:|
   ̄ ̄ ̄      ̄ ̄

まあ通ったら通ったで面白いですが(笑)
スポンサーサイト


コメント
役満
羨ましいぃぃぃ!
最近は公式なんで役満がなかなか、、、
マタマタ戦だと9種流すし(汗)


取り敢えず賢者になりたいです。


ソコからは雀荘モード(・∀・)ノ
[2009/02/26 10:55] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


二人して役満神げっとでしたね思ったけど共にサブか
今度はメインで何か取りたいですね龍がかっこいいかも
[2009/02/26 13:06] URL | ギャル #- [ 編集 ]


役満神おめでとうございます♪
オリネ申請は・・・強者になってからのお楽しみにしておきます♪
まずは・・・その強者にならないと・・・ですね。
ちくちゃん・・・通る事を切に望みますw
[2009/02/26 14:42] URL | ゆたろう #- [ 編集 ]

ウソ~WWW
どもカッッス猿っす!2人役満神ガチオメっす!イイ偶然っすね♪雀猿も、昨日の、リアル秋刀魚で先輩に続き四暗ツモりましたWWW
[2009/02/26 15:38] URL | 初代反逆者雀猿 #- [ 編集 ]


役満神ですか。

お~って感じですね。

実は、ひろゆりも昨日チャンスがあったん

ですが、さすがに4人では難しいです。
[2009/02/26 17:00] URL | ひろゆり #- [ 編集 ]


おぉっ!
役満神おめです♪
一時アホみたいに秋刀魚打ってましたけど、未だに取れない悔しい肩書きの代表ですw
数えの件は、ダブトン発トイトイ三暗ドラ6ですかね?
カンドラが、キラキラったのでは?w
[2009/02/26 19:11] URL | さとるっぺ #- [ 編集 ]


役満神オメです♪

私も以前サブかでゲットしましたが、メインでは全くのダメ男です(T-T)
[2009/02/26 21:58] URL | つっちー #- [ 編集 ]


怜奈さん&ギャルさん肩書きオメ~~♪
選ばれましたね いいな いいな
私のサブカはこういった肩書き茄子
天和あがれないかなぁ~S秋刀魚でwwW
[2009/02/26 22:02] URL | げら #- [ 編集 ]


13勝は凄い!
「振り込むな」チャレも怜奈さん
得意としてますね♪鉄壁だ!

チャレにも役満にも最近縁が無いので
羨ましいいいいいい!
0(><)0
[2009/02/27 00:34] URL | 回天剣舞百連 #- [ 編集 ]


>すぐるさん
私もまさかこんな風に一日に二度役満を和了れるとは思ってませんでした。
球戦になると9種なら大概流してしまう事が多いのは私も同じです。
まずは賢者を目指しそこから雀荘モードをゆったり楽しめたら良いですね♪

>ギャルさん
しかも二人共でしたからね、更に両方ともサブカで(笑)
私もメインで何か良い肩書き取りたいです、龍をEVO時代に狙っておけばと思ってしまいます。

>ゆたろうさん
どうもありがとうございます♪
ゆたろうさんはオリネ見送りですか、まずは抽選免除と行きたい所でしょうし。
ちくびさん、大丈夫ですとお互い願いましょう(笑)
[2009/02/27 07:00] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>初代反逆者雀猿さん
どうもありがとうございます♪
二人共だったのでこれは何かの偶然でしょうかと思ってしまいますね。
リアル秋刀魚ですか、他の人が役満を出た後に役満をツモるとは秋刀魚じゃ良くある事でしょうかな(笑)

>ひろゆりさん
肩書きをゲットした瞬間「お~っ」って思いましたね♪
言われて見ればひろゆりさんが秋刀魚打ってる話はあまり聞きませんから四麻だと価値が違うでしょうなぁ。

>さとるっぺさん
どうもありがとうございます♪
今までチャンスはありましたがやっぱりダメの中取れた時は嬉しくなりましたよ。
秋刀魚でも取れそうで取れないってお気持ちは解りますね。
数え役満の件ですがトイトイを入れる事をすっかり忘れてました、これで把握しました(笑)
[2009/02/27 07:05] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>つっちーさん
どうもありがとうございます♪
私もそんなもんです、メインカードではそう言った肩書きが中々取れないので今度はこっちで取りたい物ですよ。

>げらさん
この日は私とギャルさん、一緒に役満神に選ばれちゃいました♪
こんな偶然ってあるのでしょうかと思う位です。
出来ればSチップで天和を炸裂させたいお気持ちは皆一緒ですよ(笑)

>回天剣舞百連さん
先日まで全く勝てなかったカードがこの日はこれです、あまりにも出来すぎてて反動が恐ろしく思います(笑)
振り込むな系のチャレは私最も好きなチャレです、この間は改めてベタ降りを修行する良い機会と言う意味も込めてです。
回天さんに近々チャレ成功や役満和了りが来る事を祈ってますよ♪
[2009/02/27 07:12] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/459-59da6c3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


