訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


チームについて
おはようございます、抱き合わせ大会決勝がいよいよ始まりましたね。
参加されてる皆様調子はどうです?
ちらっと見た限り早くも魔天狼さんがほぼ入賞確定スコアを出されたとの事です、おめでとうございます♪
決勝期間は後三日残ってます、是非共皆様が入選以上を叩きだし球さん&経験値さんをゲット出来る様私は健闘を祈ってます。
さて、突然申し訳ありませんがここから先少々毒を吐かせてもらう事にしたいと思いますのでそういう内容を見たくない方はブラウザの戻る等を押していただく事を推奨します。
それでも気になる方は以下へお進み下さい。



















皆様チームについての意識やらってどう思ってますか?
チームに入ってて普段MJを打つ時はチームの看板を背負って打ってる等を意識してたりとか思ってますか?
何故に突然こんな事を書いたかと言うと、この度私の所属するチーム内にて非常に残念な事があったのです。
一体何かと言いますと、他のプレイヤーさんからうちのチーメンの人に酷いウザチャとタメロンをされましたとの苦情の書込みがあったのですよ。
私はこの件が非常に残念でなりません、ましてやチームに入ってる以上他のプレイヤーさんから見て不快に感じる迷惑行為をしたらチーム内の他の人にまで迷惑が掛かる事は間違いありません。
一体チーメンの誰がやったかなんて知りませんけど、もしも同じ事を逆にやられらどう思うかを考えた事がありますか?
MJじゃなくて実際の雀荘へ行っても同じ様な事が出来るのでしょうか?
まず何か一言書く事があるんじゃないでしょうか?
と思うのが私個人の意見です。
本当にごめんなさい、こんな事を書いてしまいまして。
理由はどうあれ私はこの様な迷惑行為をする様な人は確実に嫌いですので。
MJで卓を囲む時はCPUを除いて画面の向こうにいる人はCPUではなく本当の人間なんですから。
今後こういった事が二度とあってほしくありませんと願ってます。
最後にこんな事を書いたのに見て頂きありがとうございました。
スポンサーサイト


コメント
困ったちゃん
チム内での注意しかないでしょうね。
連絡とれるなら最初は警告でしょう(汗)
大きなチームになると難しいかな?

まぁ~タメロンについてはチーム以前の問題ですからね(泣)

怜奈さんのこの日記で反省してくれると良いですね♪
[2009/02/27 07:23] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


そうですね

改めて気をつけようと思います
[2009/02/27 07:45] URL | ギャル #- [ 編集 ]

同感です
ウザチャという行為はとても悲しいですね。
MJならではの、せっかくの機能を台無しにしています。

対局開始時の挨拶、知り合いとマッチした際に楽しく会話をするという本来の使い方をしていただきたいものです。

タメロンについては論外です。
何が楽しいのかも解りません。
やられたからやり返す、と言う行動にも疑問を感じますし・・・。

最近やっと、そのような行為をされても動揺しなくなりました。
[2009/02/27 08:47] URL | つっちー #- [ 編集 ]


ひろゆりはかなり前からウザチャは消しました。と言っても、ウザチャされた時専用の文章だったけど。
タメロンは一度もしたことないですね。
でも、たまに強打はしますよ。
アドありがとです。お家に帰ったら返信しますね。
[2009/02/27 09:25] URL | ひろゆり #- [ 編集 ]


ウザチャはホントなくならないですよね。(--;
元からウザチャはしていませんでしたが、
ウザチャをする方には「チャット拒否」の対応をするだけですね。
チームの方針で(当り前の事だと思っていますが)「楽しく」というのがありますので、
その根底を覆す「ウザチャ」はありえない、むしろ「勿体ない」と思います。
「看板をしょっている」と仰々しいものではありませんが、チームに所属している以上、
自分の行為=チームの行為、になりますからね。
そういうのを見ては、反面教師と思って自分はやらないようにしていますね。
サーセン、何言ってるか分からなくなってしまいましたww^^;
[2009/02/27 10:48] URL | ゆたろう #- [ 編集 ]


チームに入っている以上、
自分のした行為=チーム全員が(ryに
見られてしまうので、気を付けてはいます^^;

チームの一員として看板を背負っているつもりでいますが、
無所属であってもタメロン・ウザチャする人は残念でなりません^^;
後は台パン等も同様ですかね^^;

何の為にカスチャがあるのか考えて欲しいものですね♪
アガり方にももっと機能付けて欲しいですね^^
オートアガリや特定の人からアガりたければ、
他家指定等など…

画面の向こうが人間だという事を忘れないでいて欲しいですね♪
[2009/02/27 12:42] URL | †紅乃☆桜雪† #- [ 編集 ]


子供じゃあんまいし、最低限のマナーも守れない奴はMJすんな!
あ、すんません、私も毒吐きました(^^;
でも、本音です!
もしそんな奴がチーム内にいたら?
リーダーが何言おうが、即刻破門&市中引き摺り回しの刑です!
えぇ、私が責任を持って引導を渡しますw
まぁ、そんなアホはチーム内にいないと信じてますが…。
[2009/02/27 16:32] URL | さとるっぺ #VUA2UAVY [ 編集 ]


個人としてあかんでしょ!
ましてやチームに迷惑掛けるとは!
どんな状況かは分かりませんが?
対局した方は、ガッカリしたんでしょうね
おいらの所属チームにはそんな人いませんよ
いよおもんならチーム相談役兼実行委員長の
兄貴に出ばってもらいます。

[2009/02/27 18:31] URL | げら #- [ 編集 ]

ちょwwwキツイな………
どもカッッス猿っす!↓兄貴達(汗雀猿は黙ってシコッチャWWWんで即ロン、即ヅモ、が基本(^o^)v-~~~怜奈さん&ギャルさん、あんま気にしないように!(^^)!
[2009/02/27 21:36] URL | 初代反逆者雀猿 #- [ 編集 ]


お久しぶりです(〃∇〃)復帰しました(●´ω`●)ゞ2ヶ月間空気でした、すみません。改めてよろしくお願いしたいなぁと思いますm(_ _ )m

最近思うのですがタメロンは処理上の問題で若干ラグるときありますよね。以前チムメンが内戦の動画をうpしてて私のロンが若干タメっぽかったのがショックでしたorz私自身は即ロンしてるつもりだったのですが・・・なので明らかにタメてるとき以外は審査基準を緩やかにするというかなんというかwww
ウザチャはどうしようもないですね。私のはキモチャですw
[2009/03/01 04:20] URL | シーラ #- [ 編集 ]


>すぐるさん
本当に残念でした、チム内で注意するにしても中にはチームHPを全く見てない人も居るんじゃないかなと思ってます。
本当に誰がやったか知りませんが二度とあって欲しくない物です。

>ギャルさん
同じチーム内でこんな事があったのが非常に残念でなりません。
己の行動には責任を持つ事をお互い忘れない様にしましょう。

>つっちーさん
チャット機能もこうした使い方をされると残念でなりません、使い方を誤らなければ非常に良い機能なだけに尚更です。
タメロンについても仰る通りです、私には理解できませんがやって何か得になるのでしょうかと?
やられてやり返したら同類になりますし残りの人から見たら「こいつもタメロン野朗か」と思われても文句言えないと思います。
[2009/03/01 07:11] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ひろゆりさん
ウザチャ対策のカスチャを仕込むお気持ちはよく解ります、以前は仕込んでましたが最近では全く使わなくなりましたね。
強打は全然違法行為ではなく私だってします、勝負所の打牌だとなりがちですし。
アドの確認ありがとうございました、私の方も合間を見て返答しますので宜しくお願いします。

>ゆたろうさん
ウザチャが完全に無くなる事は無いと思います、指定チャオフの機能があるのですから使えば済む話ですが敢えて使わずという人だっているでしょうね。
チームに入ってる以上こうした迷惑行為をする事によって他の人にまで迷惑が掛かる事は間違いなく言える事です。
私も最後は何を言ってるのか解らなくなりました…

>†紅乃☆桜雪†さん
チームに入ってる以上は己の行動に責任を持ってしてもらいたい物です、後はゆたろうさんのレスに答えた通りです。
無所属でもタメロン&ウザチャ君は居ますね、台パン君も私は勘弁して欲しいですね。
他に打ってる人もいるのですし迷惑なだけです。
MFCみたく何秒以内に和了り押さなければキャンセル扱いを入れたらまだ違うかもしれませんね。
対戦してるのはCPUじゃなく人間だと言う事を解って欲しい、激しく同意です。

>さとるっぺさん
解ります解ります、ゲームだからと言っても人間と麻雀を打つことには変わりありませんから最低限のマナー位って思います。
ほんとこうした迷惑行為をする輩をさとるっぺさんに頼んでしばいて貰いたい位です。
私もさとるっぺさんの所属チーム内にそんな人はいないと信じてます、私の知ってる人でという言い方に変えても全く同じです。
[2009/03/01 07:24] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>げらさん
私は事の詳細が確認出来ませんので解りませんけど事実他のプレイヤーさんから苦情が来たって事は残念ながらそういう事があったという事になります。
しかもやられた人が、私の知ってる人が居るチームの人だったので尚更残念な気持ちです。
私の知ってる人の中にそんな迷惑行為をする人なんてまずいないとは思いますが…
同じくそういう輩をさとるっぺさん達に頼んでしばいてもらいたい物です。

>初代反逆者雀猿さん
とりあえずシコッチャが気になります。
即ロン即ヅモが逆にありますね、まあタメロンなんぞよりは全然マシでしょうな。
今回の事が残念でなりませんが何時までも引っ張って行かない様にしたいと思います、お気使いありがとうございました。

>シーラさん
どうもお久しぶりです、お元気でしたか?
いえいえこちらこそ宜しくお願い致します。
タメロンは処理上の問題で若干ラグる、その節も完全に否定出来ませんよね。
通信の環境が悪ければタメロンしてなくてもそういう事だってあるでしょうし。
内戦の動画でそう確認取れると複雑な気持ちですね、でも明らかなタメロン以外は少しこれらの事を考えてから決めた方が良いでしょうな。
ならば今度シーラさんのカスチャを是非見たい物ですね。
[2009/03/01 07:34] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


MJマニアさんの質問に答えていただきありがとうございます

これで心おきなく公式戦打てます!
雀荘モードばっかりでしたので…


タメロン
ウザチャ
いますよね

なるべく気にしないようにしてますが
どうしてもだめなときは拒否設定にします。
タメロンはあきらめる
振らないようにします


東京のオフ会からストーキングしてますが、北見なんですね(^_^)

自分は帯広です!
大学は今は亡き学園北見でした!
北光に住んでました!

いつか並び打ちして 怜奈たんごっこしてみたいです!
[2009/03/04 08:40] URL | 彩華(あやか) #- [ 編集 ]


>彩華(あやか)さん
いえいえどう致しまして♪
審査でも問題は何もないでしょうしオリネゲットは大丈夫でしょう。
ウザチャは指定チャOFFがありますがタメロンだけは防ぎようが無いですからね、ほんとそんな事をして何が面白いのか私には全く理解出来ません。
私なんぞをストーキングして頂きありがとうございます(笑)
そうなんです、北見で打ってますよ♪
私も彩華(あやか)さんが帯広在住に驚きました、雪が溶けたら帯広まで行きたいですなぁ。
そして一緒に怜奈たんごっこをしたいです(笑)
[2009/03/05 05:59] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/461-e2e9bc53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


