訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




都内でのお蔵入り画像
おはようございます、先日は大変見苦しい事を書いてしまいました事をこの場を借りてお詫び申し上げます。
同じチームに所属してる以上あの様な出来事が実際起きてしまうと非常に残念でなりません、私は思った気持ちを剥き出しにしてしまいました。
今後この様な事が二度とない事を願うばかりです。
さて、こんな事もあったのでちょっと空気の入替をしましょうか。
突然ですが牌譜を確認出来る人限定の話になりますが、牌譜検索のニックネーム検索にて「激弱ボクサー」で検索して見て下さい。
某所の牌譜スレで見つけたのですがたぶんまだ見れるとは思います、南家さんはこの局で評価Pが一体どれだけ増えたのでしょうかと非常に気になってなりません。
久しぶりにこんな面白い牌譜を見ましたね、まあ確認出来る人は是非一度ご覧下さい。
続きまして、先月都内に行った時のお蔵入り画像がいくつか見つかったのでちょっと掲載したいかなと思いまして。
題名は皆の前で和了れなかった残念シリーズです。
最初はつっちーさん&リーダー&ぬるさんと並び打ちをした時の事。

D1001514.jpg
「これは激熱ですね~ え?立直?そんなの知りません知りません」

これ上家の当たり牌を私が掴んで立直のみでした、そうですかありがとうございました。
立直のみでこの手が負けたのは悔しいですね。
はい続きまして。

D1001516.jpg
「高目なら役満♪ 四連刻聴牌なんて全然気付きませんでした」

四索切りで両面の倍満確定、三索切りで安め倍満高目役満です。
素直に当たり牌の多い倍満に受けてればよかったですか?
まあどっちに受けても和了れませんでしたが(笑)
これだったら私は役満狙いたくなりますな~
最後は和了れなかった残念シリーズではありませんが都内で最高に良い出来事が実はあったのですよ、これは一部の人は見てたと思いますがたぶん見てない人もいると思いますので。
事の内容はサブ怜奈で秋刀魚リーグを打ってた時の事です。

D1001511.jpg
「象さんがぱお~んです」

いやいやいや、東一局でいきなり親の大三元が見えてますが?
私この時「もうツモりたくありません、ツモ番パスしたいです」と思った位です(笑)
しかも下家さん、貴方ぱお~んになったのですからツモられたら終わりなんですし包った以上降りてる場合じゃないのではと。
後に牌譜を取って確認した所下家さんドラ3か4あったのですね、そりゃ勝負したくなる気持ちは解りますね。
後に親がツモりました、大三元&字一色ですか。
たった96000でしたか、って(笑)
まあ下家さんがぱお~んのお陰で私は点数減りませんでしたけど、この時秋刀魚買い取りで打ってたので開始早々5分も経たずに200円がさようならです。

D1001512.jpg
「200円返して下さいと言って良いでしょうか?(笑)」

この時の出来事は牌譜に残しておきました。
「雀姫裏麗怜奈♪」で検索すれば出ますのでもしよろしければご覧になって下さいな。
この牌譜はある意味中々貴重かもしれませんのでサブ怜奈はこの日以来牌譜を買ってません(笑)
しかしまあ、早い物で都内訪問からもうすぐ一月ですか。
時が経つのは改めて早い物ですと思います、私はまた機会を見て是非遊びに行きたい物です。
また私と一緒に是非怜奈たんごっこを皆としたいです(笑)
今度はMJに限らずリアルも打てたら良いですなぁ♪
その日が必ず来ると私は信じてます。
さて、後二日仕事を終えたらお休みでMJ打てます。
当日はあくまでも予定ですが一日ワロスにいるかもしれません。
今日と明日頑張りますか。


コメント

配譜、2つとも見ましたw
大三元のやつは下家さんがかわいそうでなりませんねw(^^;
上家のあの配牌では誰でもWを狙いますし、
特にパオってからの下家のツモには涙が出そうになります・・・。
評価ポイントもらっても嬉しくないでしょうね。^^;
[2009/03/01 09:50] URL | ゆたろう #- [ 編集 ]


何も出来ず東一局で終わっちゃったら悲しくなりますね
[2009/03/01 19:18] URL | ギャル #- [ 編集 ]


どもカッッス猿っす!シコチャわ、そのまんまっすWWWたった96っすか(笑直られたら暫く打てないかも(^_^;)
[2009/03/01 23:42] URL | 初代反逆者雀猿 #- [ 編集 ]


携帯からメール送ったけど届いてましたか?
[2009/03/02 05:25] URL | ひろゆり #- [ 編集 ]

ついにmixiデビュー
先週の土曜日に同チーム(mjxi)の玲音さんからmixiの招待状をもらう事が出来ました。ちなみにその日の雀荘(麻雀大学)では…門前で四暗刻&四連刻テンパイしたのに他家に安めツモられてあっさり流されてしまいました‥(´Д`)
[2009/03/02 17:14] URL | 秋元こまち #- [ 編集 ]


ぱおーんは当日センモニで見たアレですねw
200円で宝船演出見れたと思えば・・・

って思えないですね。。(泣
[2009/03/05 00:42] URL | 回天剣舞百連 #- [ 編集 ]

こんにちわー
香川の変な人、しふくけいかんでぅ。
怜奈さんのお勧め牌譜は類をみないとこなのでまたよかったら紹介してください☆
実は今一番お世話になってる記事っていうのが、陶芸家狩りに関する記事なんですYO!
日々陶芸家狩らせてもらってます(w
また、リンク貼らせていただきますね!
ご挨拶がてらですがまたお邪魔させてもらいます=ではでは~ニャー
[2009/03/05 01:03] URL | しふくけいかん #- [ 編集 ]


>ゆたろうさん
どうもありがとうございます♪
ぱお~んの牌譜は私も可哀相ですが下家さんも可愛そうでしたね。
ドラあっての勝負手なのに当たり牌両方掴まされてオワタじゃ泣きたくなるでしょう。
当たり牌が4枚丸々生きてたのも悲しくなりますが(笑)

>ギャルさん
この時は買い取りで打ってたので200円が一瞬で無くなりました(笑)
まあラスじゃなかっただけでも有り難いと思わないといけませんがこれじゃあって思いたくなります。

>初代反逆者雀猿さん
シコチャの意味はそのままでしたか、これは大変失礼致しました(笑)
96直撃されたらもう泣きたくなるを通り越してトラウマになりますね。

>ひろゆりさん
ちゃんと届いた事を確認させて頂きました、本当にありがとうございました。
事の進行は急がなくても大丈夫なので私の方も事が落ち着き次第準備に取り掛かろうと思います。
[2009/03/05 06:08] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>秋元こまちさん
今までmixiに加入してなかったのですか?
それは全く知りませんでした。
役満聴牌してのみ手であっさり蹴られるのはよくある事ですがその手はかなり悔しかった事でしょう、そのお気持ち解りますなぁ。

>回天剣舞百連さん
ええ、当日センモニで見れたアレです(笑)
まさか200円で宝船降臨を見れるとは思いませんでしたから喜びましょう♪
って事は言えないです(泣)

>しふくけいかんさん
どうもありがとうございます、香川と言えば讃岐うどんですね(笑)
これは某所の牌譜スレで見つけたのですが盛大に吹いたので今後も面白い牌譜があれば随時紹介したいと思います。
陶芸家狩りを始めてますか、先日リセット機能が追加されたとは言えクリア後は無難に陶芸家狩りの方がクーポン稼ぎに効率が良いでしょう。
私の方もご迷惑にならない様でしたらリンクに追加させて頂きたいです、近々準備の方は取り掛かりますので宜しくお願い致します。
[2009/03/05 06:14] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/462-2ef7a815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


