訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


私牛乳と一緒に廃人しました
おはようございます、昨日一昨日と続いて他の人の日記を確認→さあ日記を書きましょう→気付いたらPCの前で熟睡の流れで私は完全にお亡くなりとなってました(笑)
さて、時計を少し戻して一昨日の事を話しましょうか。
当日はお休みで当然MJです♪
いやぁ、お休み=ほぼ唯一MJが打てる日決定ですから私はもう完全な病気ですね。
当日はゲーセンに到着してちょっとした楽しみもありました、それはですね私のマイ店舗で最近確認した事ですが何故か火曜日限定で500円6クレ設定になります。
週1限定などと言わずに常時やって欲しい物ですな、そうしたら普段から稼働率が上がって座り辛くなる事もあるので勘弁して下さいと思ったりもしますが結局はどっちですかこれは(笑)
それでも普段は滅多な事では満席にならないのはまだ良いかもです。
この日はプレイ中普段とは違う事をしてました、それは以前ミレーヌさんが牛乳を片手にMJをプレイしましたとの話を聞いたので私もやってみました♪
ええ、この日は牛乳と一緒に廃人しました(笑)

D1001595.jpg
「こうして牛乳と一緒に打つのは良いですね~♪」

はいこれぞ怜奈たんごっこ、ではありません。
でも意外にもこれ良いかもしれませんね、普段なら缶珈琲やお茶の御世話になってますがたまにはこうして牛乳片手にMJも良いですね(笑)
牛乳さんのお力を借りて私頑張っちゃいましょうか、最近公式の調子がどうもいまいち良くないと感じてこの日は雀荘モードでまったりプレイをしてました。
メインカードでも久しぶりにワロスなんて行ったりです、丁度リーグ7試合止めで炎上してた収支があったのでこの日まで打ち止めのまま放置してました。
最低限維持さえ出せればそれでよしです、行く前はさぁワロスですワロスです♪と言ってたりしました(笑)
再度登場しますが牛乳さんのお力を借りて頑張りましょうって事で。

D1001597.jpg
「過去のボーダーと比較しても多分これで行けるはず、と信じましょう」

D1001599.jpg
「こっちは余裕で維持確定となりおしまいです」

改めて思いますがほんと雀荘Aリーグのボーダーは鬼畜すぎますと言いたくなります、落ちるのは簡単でも維持や昇格するのは一苦労です。
まあA3位人数が増えたら落ち着くかもしれませんがキツイです、これもワロスのみでは限界があるでしょうかね?
昇格狙うにはチップ雀荘のベガスも打たないとダメでしょうかね、でもチップ雀荘って只でさえ閑古鳥が鳴いて鬼CPUも混ざったりがあるでしょうしほんと困った物です。
当日は調子が全く悪いと言う訳ではなくただラスを取らないようにを心掛けて打ってました。

D1001602.jpg
「調子戻って来た証拠かもしれませんね」

この調子で行ければ秋刀魚リーグに戻っても良いかも知れませんね、もう少しだけで良いので今の状態が続いてくれればと願うばかりです。
この日は調子悪くなく勝ったりもしてたのですが何かが物足りない気がして妙な寂しさを感じました。
やっぱりなんでしょう、今私は一人で打ってると何かが足りず面白みがいまいち欠けるかなって気がします。
足りない物といえばやっぱりですよ、誰かと一緒に「こうして一緒に打てるのは良いですね~♪」とでも話しながら、怜奈たんごっこをしての並び打ちですよ(笑)
一人で打ってるよりこっちの方が調子悪くて勝てない時でも全然楽しく思えますし、この日はギャルさん仕事でお疲れモードだった為にこれずで残念です。
次はギャルさんと一緒に並び打ち出来たら良いですね。
ここからこの日あったちょっとした出来事です。

D1001601.jpg
「実際初めて見るとゲーセンの名前に吹きました(笑)」

睦月丸さんが以前実家に帰省中このゲーセンに行った話がありましたね、名前以外はいたって普通のゲーセンだったとの事です。
こういう面白い名前のゲーセンが実際ある物なんですねと思いました。
続きまして当日最高の激熱場面です。

D1001603.jpg
「筒子の待ちを瞬時に解りますか? 私は解りませんでした(笑)」

D1001606.jpg
「リアルでこんな手入ったら絶対に当たり牌見落とします(笑)」

ラスで迎えたオーラス親番にて大チャンスの激熱手が入りました、しかも四筒をツモれば数え役満です(笑)
どうかお願いします、四筒をツモらせて下さいとは言いませんからこれを和了らせて下さいと願うばかりでした。
これだけの待ちになれば立直したくなります(笑)
しかも私は親でラスですし尚更でした、絶好の手を張ったら親リーで押さえつけますよ。
これが中々ツモれない間にこの時どういう理由か知りませんが3万点以上差があるトップ目が何で突っ張って来るのでしょうと攻めて来る中そのトップさんからドラの九筒がぽろっと♪

D1001608.jpg
「ラスからトップの大逆転は気持ち良いですね~♪」

後のリプレイで何で突っ張って来たのでしょうかと確認したらこのトップさんの手牌、索子の門清に目が眩んだのでしょうか。
聴牌で私の現物待ちだからドラを押したのでしょうか、まあドラを出してくれた事に感謝感謝です(笑)
この後サロン南で更に連勝を重ねて4連勝アイテムをゲットしました、出たのは指輪でした。
これでメインカードのサロン南4連勝アイテムはハイビスカスで最後です。
サロン南の4連勝アイテムをコンプしたら次はまだ持ってない4連勝アイテムを狙いたい所ですね。
こんな感じでまったり楽しむのも悪く無いでしょう。
私は次回も是非牛乳さんと一緒に打ちたくなるのでした、次はコーヒー牛乳かフルーツ牛乳でも悪くなさそうですね(笑)

3日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
ワロス:3-3-1
南:5-4-2
大学:2-4-1
収支:+65153(+8743)
当日の戦利品:麻雀サロン南の指輪

・雀姫裏麗怜奈♪
南:2-5-1
大学:5-2-1
収支:-54820(-19)
当日の戦利品:線香花火の背景

後最後に、最近疎かにしてた恒例のオリネ確認です(笑)
今回ぱっと見てる限りどうも面白い名前が見当たりません、一体どうした事でしょうかと思う位です。
そんな中確認できた私の知ってる人は以下の通り(順不同)

彩華(あやか)さん
JK_Yukaさん
∞魔龍天帝∞さん(魔天狼さんのサブカ)

審査になっても問題は無さそうですし大丈夫でしょう、是非共オリネになる事を願うばかりです。
ここまでの間で個人的にオリネになったら面白いでしょうという名前を見つけた限りですがいくつかありました(以下敬称略)

・屁こいて寝るわ
オリネになったら一生そのままですが?

・月火水木金正日
この発想は素晴らしいです、オリネになって欲しいです(笑)

そして久しぶりに見た大物チャレンジャー様が登場しました、それは…

・田代&まさし

【審議終了】
    ∧∧  ∧∧
   (  ) ( ・ω・)
`∧∧ ( U) (つ日ノ
(ω・ ) u-u  u-u
( U)     ∧∧
u-u     ( uω)
       (∩∩)
  審議結果
  「はいはいわろす」
 ∧∧   ∩ ∧_∧
(ω・ ) ⊂⌒( ・ω・)
⊂∪∪⊃  丶_∩∩

ってなるのが落ちでしょうな、過去オリネで「神の子 田 代」がオリネ審査を通ったのがありましたが
まさしが入ったらほぼ完全にアウトでしょうな。
まず無いでしょうがこれが通ったら神ですね(笑)
スポンサーサイト


コメント
羨ましいぃ
4連勝アイテム久しくないです。
いつかサブ1でワロスだけはコンプしたいです!


サブ1、、、


最近全くの手付かず(汗)
[2009/03/05 07:47] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


ぱっと見て、4,6,9はわかりましたけど
まだまだ待ちありそうだなって思ったんでリアルだと10秒くらいは考えちゃいますねw
8はぱっと見、わかりづらいですね

ま、ヤミテンで待ちを探しながらリアルはやりますwww
[2009/03/05 07:51] URL | ★ミレーヌ☆ #- [ 編集 ]


牛乳飲んでいる人はMY店舗では見た事ないですねww
でもミレさんのあの強靭的な確変は・・・
そのせいかもww

今度牛乳飲みながらやってみようかなぁ・・・。
(--;
[2009/03/05 09:20] URL | ゆたろう #- [ 編集 ]


早い順目で6面待ちwwwwwwwwww
これアガれなかったら引退ものですな^^;
アガれたのでよかったですねw
四連刻いけそうだった><
[2009/03/05 12:16] URL | 楓葉ノ舞 #- [ 編集 ]


今度は並び打ちしましょう

⑧も待ちだったんですねリアルなんかでもしきたらほぼ100%見逃します
[2009/03/05 13:40] URL | ギャル #- [ 編集 ]

469しかパッとでてこなかttt
リアルででてきたら長考して、
皆怪しさ満点でおりられるでしょうね(私の場合
パックだとこぼしそうになるのが怖いです。
田代ネタはいまだ根強さにびっくりしますね☆
そういえば前のオリネの時のおしりさわしむしさんとブログみたあと、マッチしたんですよ。
あ!本当にいたっ!ってなりました!
確かその時は6段ぐらいでしたよ~(←ドーデモイイ情報
[2009/03/05 14:57] URL | しふくけいかん #- [ 編集 ]


どもカッッス猿っす!ラスからトップは、気持ちいいっすよね♪6面待ちお見事っす(^^)/~~~
[2009/03/05 18:00] URL | 初代反逆者雀猿 #- [ 編集 ]


ドラゴンボールと聞いて飛んで来ましたw
456789待ちの見極めは結構時間かかりました。
手変わりがフリテンになるのなら仕方ないですね~。

遅くなりましたが、生ラーメン美味しかったです(^-^)
[2009/03/05 21:04] URL | 睦月丸 #- [ 編集 ]


筒子の待ち、3枚くらいしか分かりませんでした(;´Д`)
リアマだったら絶対に分かりませんwww

紹介あざーすw
この名前、通って欲しいような欲しくないような・・・
ま、多分無理でしょう(抽選的な意味で)

ってオチのチャレンジャーさん、GJのチムメンじゃないですかwww
確か去年自己PRで「子供が生まれた」って書いてました。
チームのみんなから祝福されてましたよ。
中の人は絶対にいいパパですw
[2009/03/05 21:33] URL | †魔天狼† #- [ 編集 ]


怜奈さんお借りします

》しふくけいかんさん
ちくびかじり帝と申しますm(._.)mおしりさわり虫とは毎日のように一緒にMJしてますよ!しかし彼もオリネに申請したいらしくかなり前に名前変えてしまいました。残念でした。(T_T)。一度ダメだったから。今は五段で頑張っていますよ!そんな感じです。
ちくびも必死に毎日毎日かじっていますがなかなかうまくいきません。とりあえずそんな感じです!
[2009/03/05 21:34] URL | ちくび #- [ 編集 ]


私は主に缶コーヒーを飲みながらプレー
していますが面白い場面に遭遇すると
噴き出すことがありますd(^_^o)
なので牛乳はヤバイです
鼻から出す可能性もあります(^◇^;)
この前、隠し大三元を食らった時に噴射!
九連ツモられた時に噴射! ゴフっ!!
牛乳は好きやけど う~ん^^
リアルであの待ちなら確実に見過ごし
フリテン一直線‼ ロン上がりしてチョンボですな♪
[2009/03/05 22:00] URL | げら #- [ 編集 ]


牛乳…
何年飲んで無いだろう?w
難問メールあざした m(_ _)m
ノータイムで答えろ!との事でしたので、嘘偽り無く
ノータイムで答えましたが、ダメチンでしたねw
まぁ、なんだ…その…

リアルで、こんな手張らないから大丈夫!www
[2009/03/05 23:01] URL | さとるっぺ #VUA2UAVY [ 編集 ]


一番いい待ちをポチポチ探せるMJは打ち手に優しいと思います(v_v)
リアルだったら…(+_+)
[2009/03/06 00:21] URL | 鬼娘 #- [ 編集 ]


大物チャレンジャーwww
申請してた事に驚いた(笑)
魔天狼さん書いてますけど、
同じチームの方だー。><

とりま、ガンバレと応援しておきますwww

このメンチンは激アツですねー!
6筒ツモでも数え?
今度MJしながら牛乳飲んでみよw
[2009/03/06 02:21] URL | 回天剣舞百連 #- [ 編集 ]


>すぐるさん
私も四連勝アイテムはメインの怜奈カードでは久々でしたよ。
同じくワロスアイテムコンプしたいですねぇ。
そろそろ他のサブカの出番も近いではないでしょうか?

>★ミレーヌ☆さん
4、6、9はまず解っても他のが少々解り辛いですね。
リアルでこんな手が入ったらまず見落としてチョンボなんて事が絶対にありそうです(笑)
黙で待ちを探しながらの方法もありですな。

>ゆたろうさん
私だってまず見た事がありません(笑)
でもある意味これ良いかもしれませんよ、もしそうだとしたら私毎回牛乳飲みながらMJ打ちますかな(爆)
これを期に牛乳ブームが来たら面白いですね♪
[2009/03/07 07:11] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>楓葉ノ舞さん
これで和了れなかったらかなり悔しいですね。
まあ私は引退までしませんのでご安心を。
もしもリーチ時に四筒を先に引けたらその可能性も十分あったでしょうな。

>ギャルさん
ですね、今度は一緒に並び打ちしましょうね♪
8は見た感じミレーヌさんも言ってますが解り辛いですね。
私だってこれがリアルだったら確実に見落とします(笑)

>しふくけいかんさん
これがもしもリアルだったら確かに長考してしまいそうですね。
それで怪しまれる、解ります(笑)
田代ネタがまだまだ健在な事に驚きましたよ。
既に下のコメでちくびさんが答えてますが、おしりさわり虫さんはちくびさんと一緒に打たれてる方です。
初めてオリネ申請で見た時は吹きましたがそれが指摘されて解ったのです。
こうなると絶対に応援したくなります(笑)

>初代反逆者雀猿さん
これトップ目から直撃でした(笑)
ラスからトップの大逆転はほんとに気持ち良いですね~♪
その逆となれば悲しい物ですが。

>睦月丸さん
実家に帰省中このゲーセンで打ってた動画でも名前に吹きました(笑)
確かに全部の待ちを確認するとなれば見た感じ解り辛い所もありますからね、これだと私は即リーしたくなります。
それで更に良くなる牌を引いたら涙目ですが。
渡したラーメンを頂きましたか、口に合ってくれたみたいでよかったです♪
[2009/03/07 07:20] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>†魔天狼†さん
まず解ったのは4、6、9ってとこでしょうか?
私だってリアルだったら絶対に見落としてまずチョンボになります(笑)
抽選だとまず厳しいでしょうがそれを通ればまず問題ないでしょう。
田代さんはチーメンの方でしたか、しかも子供生まれましたとあれば中身はパパさんですね。
とりあえずは結果が気になる限りです。

>ちくびさん
いえいえどうぞどうぞ♪
しふくけいかんさんに対して丁寧なご返答ありがとうございました。
私も最初おしりさわり虫さんを見た時盛大に吹きましたが指摘されちくびさんと一緒に打ってると知った時は驚きましたね。
その時がすっかり懐かしい限りです。

>げらさん
私も普段は缶珈琲でしたが今回ミレーヌさんの影響を受けて牛乳にしました、これが思った以上に気に入ってしまい次回もやりそうです(笑)
確かに面白い事があれば噴出す可能性は否定できないでしょう。
リアルであんなのが来たら私もげらさんと同じ流れにたぶんなります(爆)
[2009/03/07 07:27] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>さとるっぺさん
何年飲んでない、という事に驚きました。
全く嫌いという訳ではないでしょうね。
やっぱりこれは結構難しい方でしたな、MJじゃなくリアルだったら何度も言ってますが確実に解らずチョンボの流れです(笑)

>鬼娘さん
MJならばその機能でいつも御世話になってる分有り難いですよね♪
これがリアルだったらもう解らずチョンボ決定でしょう(笑)

>回天剣舞百連さん
まさか同じチーメンさんだとは思いませんでした、最終結果が非常に気になる限りです。
言われて見れば6ツモでも数え役満ですね、この時は4しか見てなかった分これは完全に見落としでした。
牛乳とMJの発端はミレーヌさんがやってたので私も試して見ましたが意外と良いかもしれませんよ(笑)
[2009/03/07 07:32] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/464-cc00f3c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


