訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


牛乳と一緒に打てるのは良いですね~♪
こんばんわ、ここ数日なんと言うのでしょうか。
夜勤→お休み→日勤のサイクルに併せるのが結構辛い物だと感じてきてます。
ここでどーでも良い話ですが私の普段の仕事時の一日の時間帯をちょっと話します。
日勤:起床は朝6時半→7時半家を出て8時頃店に到着→帰宅後就寝は大体11時半頃。
夜勤:起床は昼2時→3時に家を出て3時半頃店に到着→帰宅後就寝は大体朝7時過ぎ。
これがお休みを挟んで逆の時間帯に戻す事が結構辛いです、その影響もあってかMJを終えて帰宅後は大体疲れ果てて力尽きそのままお亡くなりの流れが多いです(笑)
まあこんな話は置いておきまして昨日はお休みでMJに行って来ました、その際ですが前回で牛乳さんの旨味を覚えたのかこの日も牛乳片手にMJです♪

D1001611.jpg
「牛乳と一緒に打てるのは良いですね~♪」

ある意味ストレス解消にも全く効果が無いと言う訳ではないでしょうし、個人的に煙草の本数も少しは抑えられたかなと。
これも全てミレーヌさんのお陰です、ありがとうございました♪
この日は雀荘モードやらをやってたのですがちょっとその前に…

D1001620.jpg
「皆様お久しぶりで~す、ママの事覚えてるかしら?」

以前にも載せましたが少々ぼやけてた為改めて取り直しました、ええとですねこの度パワーアップした怜奈ママが登場しました。
誰も興味ないでしょうがここでぬるさんみたくアバター解説をしてみたくて、怜奈ママのアバターコーディネイトを解説をしましょう(笑)
これは我が家へご招待を頑張る怜奈ママです。
「ようこそ我が家へいらっしゃいました、ゆっくりしてって下さいね~」と伝言があります。
背景は最初日本家屋を使おうかと思いましたが、敢えて幽霊屋敷を使うのがポイントです(笑)
インナーは姉御を使ってますので見た目8●3に見えるでしょうがそれは気のせいです。
怜奈ママご本人は「え?893? 何の事かしら~ ママ知らな~い♪」と言ってます(笑)
よ~く見ると何か物騒な物を持ってますね、私は注射器の中身は何ですか?と聞きましたら
そしたら…
怜奈ママ「え?中身? タミフルよ~♪」
私「ちょww」
だそうです、聞いた私が間違ってたかもしれません(笑)
まあたぶん変な事はしないと言ってますので大丈夫でしょう(爆)
う~ん、改めて見るとぬるさんやムネオさんと比べたら私は全然話しになりませんね。
どうも装飾がいまいちって気がします、何かOL系にお勧めの装飾があればいいのですが…
あるとしたらこれに苺かチョコレートケーキでしょうか(笑)
まあ解説はこれ位にして当日ちょっと気晴らしに打った秋刀魚リーグの事です。
改めて思う事ですが、秋刀魚Bで球戦なんて期待してはいけませんと思う限りです。
結構な数打ってもならん時はほぼなりませんね、ほんとたま~にあるかなって位でしょう。
お恥かしい話ですが私秋刀魚今だにB3から上がれません(笑)
B3に上がっても即C1に降格、こんな事の繰り返しを続けています。
秋刀魚A1レベルアップ時にお水変動値トップ2回分支給が復活した事ですし、これなら上げる事を一層頑張りたくなりますしね。
この日何気に押した秋刀魚リーグ初戦で非常に珍しい事にいきなり球戦が来ました、相手は対面の賢者。
この時私が思ってた事は「はいはい、どーせ私が球さん盗られちゃうんですね…」と思ってました。
が、この日記を書く前に皆の日記を巡回してて調子悪く球さんを盗られて辛い中頑張ってたと言うのにこんな考えを持ってる時点で終わってますね。
こう考えてたのは恐らく「私降格まで球さんが後4個しかありません…」と思ってからでしょう。
打ちもしないで最初っからこういう考えをした私が何とも情けない限りです。
こんな考えをしてはいけませんと改めて思わされるのでした。
話は戻しまして球戦の事に。

D1001617.jpg
「非常に珍しい?球戦行きましょう~」

写真は東二局からの事ですがこの前では球相手が起家だったので、まずは球相手の親を全力で蹴りたい所です。
所が球相手から先制親リーが来て万事休すかと思ったら上家の段位さんが追っ掛けてツモ、よくやりました今は跳満ですからお願いです裏乗って下さいと。
すると裏が乗って倍満、球相手が親かぶりで有り難い限りです。
こういう時に他の人の和了りに裏が乗って下さいと願う事はまずありません(笑)
東三局私が親番でここは一気に決めたい所と思ったら球相手がダブリー…
そうですか、球相手がダブリーですかやってられません。
流石に私も思いました、この局オワタ\(^o^)/と。
親で行きたい所もありましたが全くのバラバラでは勝負になりません、こりゃ和了られますかと思ってたらこれが何と流局。
球相手の手はダブリーのみの辺三索待ち、当たり牌は私の手の中にごっそりありました(笑)
でもこれを凌いだからこそ後の結果に繋がったかもしれません。
次は球相手の親、相手はラス目でここで連荘されると辛い所ですから何としてでも蹴ります。
中盤私に七対ドラ1の聴牌が入りました、球相手も上家の段位さんも仕掛けてなく手は遅そうと思いました。
この時点で球相手が15000、私が15500で2本場にリー棒が1本あります。
さあここは立直と行きますか?
私は思い切って立直と行きました、ツモっても良いし球相手直撃ならもっといいです。
これが球相手から直撃♪

D1001618.jpg
「立直七対ドラ1の6400に二本場とリー棒2本でこれが決め手となりました」

後はこのまま逃げるだけですと言いたい所です、オーラス親で少し遠くて逆転トップを狙えそうな配牌を頂きましたが上家さんの早い立直が来たので無理をせず降りました、トップは上げますからどうぞ和了って下さい。
私は球さんもらえたらそれで良いです、球戦やってたら誰もが思う事ですね。
これが一発で球相手から出て試合終了となりました。

D1001619.jpg
「球さんを1個ゲットしました~」

結局の所上家の段位さんに助けられる展開ばかりでした、打っててどうも調子が良くありませんと判断したので即ヤメしました。
調子悪そうな予感がしたら大火傷をする前にあっさりと即ヤメをする事も決して悪い事ではないと思うんですよ。
これ以外の事は後日改めて書きますが中々良い事がありました。
この日仕事帰りにギャルさんが来てくれました、本当にいつもありがとうです♪
その時にちょっと色々お話しました。
何かと言いますと、先日私が今度時間を見て彩華(あやか)さんと一緒に怜奈たんごっこをする為ちょっと帯広へ遠征しに行きましょうかと言ったらギャルさんも一緒に行きたいと言ってました。
これは私是非実現させたいです、一人で行くよりギャルさんと一緒に行った方が全然良いですし♪
そうした方が彩華(あやか)さんもきっととっても喜んでくれるのではと思いました。
実現したら帯広本場の豚丼を食べて、一緒に怜奈たんごっこをして(笑)
を出来たら良いかなぁって思います。
帯広まで車で約3時間位と決して遠い距離ではありませんから実現させたいですね、まずはギャルさんと一緒にお休み取れる様に調整を頑張りますか。
スポンサーサイト


コメント

こっちは日中15℃くらいになりますよ。
怜奈様きたら、とけるかもしれませんね(+_+)
早く桜咲かないかな☆
[2009/03/10 01:22] URL | 鬼娘 #- [ 編集 ]


牛乳きたこれwww
今日サボって牛乳なしでMJしたらS闘で100000も負けましたorz
やっぱ牛乳は偉大ですねー(`・ω・´)
[2009/03/10 01:29] URL | ★ミレーヌ☆ #- [ 編集 ]

ちょwww
どもカッッス猿っす!パワーアップしてるWWW普通に、怜奈さんわインパクト有りますよ←ってか有りすぎ(^^)/~~~牛乳流行ってますねWWW
[2009/03/10 07:10] URL | 初代反逆者雀猿 #- [ 編集 ]


おはよございます

是非3人で並び打ちしましょう

その前に3月12日の夜の予定はどうなってますか

仕事で陸別町に泊まるのですが、陸別にいても楽しくないので抜け出して北見に行こうかと考えています

もし都合がつけば並び打ちどうですか
[2009/03/10 07:21] URL | 彩華(あやか) #- [ 編集 ]


やはり牛乳伝説は偉大なんですね・・・。
でもあの店舗で牛乳飲んでたらかなり浮きそうですな・・・。
自分はミルクティーであやかりますww

[2009/03/10 16:58] URL | ゆたろう #- [ 編集 ]


牛乳に煙草


怜奈さんの日記で失礼しますが…

彩華(あやか)さん北見襲撃大歓迎ですよ

怜奈さん
[2009/03/10 21:09] URL | ギャル #- [ 編集 ]


>鬼娘さん
私から見たら随分と暖かいですねぇと思う限りです。
たぶん行ったら暖かさに溶けてしまいそうですな(笑)
もう本当に春はそこまで来てる証拠ですね♪

>★ミレーヌ☆さん
もう牛乳と一緒にプレイがお約束になってしまいそうです(笑)
S闘でマイナ100000ですか?
そりゃ痛いですねぇ…
牛乳のお力は偉大な物でしょうと思って来ますなぁ。

>初代反逆者雀猿さん
以前にも取りましたがどうも写りが悪かったので改めて取り直して見ました。
ちょっとばかりパワーアップさせました(笑)
私もまだまだアバター作りの修行が足りないと思います、もっともっと面白く見える様に頑張りたい物ですな♪
[2009/03/10 23:59] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>彩華(あやか)さん
是非帯広に行った際は三人で怜奈たんごっこをしましょう(笑)
12日の夜は日勤で更に翌日は夜勤となるので夜の時間は全然空いてますよ♪
陸別から北見まで随分時間掛かるのが心配ですが…
もし来て頂けるのなら全力で接待させて頂きますよ♪
当日は何時頃来れるか解り次第教えていただけると有り難いです、ゲーセンの場所は国道沿いにあるのでたぶん大丈夫だとは思いますが解らない事があればお気軽に申して下さいね。
当日は怜奈たんごっこ楽しみにしてます(笑)

>ゆたろうさん
もうすっかり牛乳伝説は偉大的ですと思えてきました(笑)
ゆたろうさんの店で牛乳飲みながら打ってたら結構目立つ物でしょうか?
まあ一度だけでも試して見るのも悪く無いと思いますよ♪

>ギャルさん
牛乳に煙草、私もこんな組み合わせはまず初めてですが牛乳とMJは意外と相性が良いかもしれません(笑)
彩華(あやか)さん訪問の件で後にメールをしようと思ったのですが、当日ご都合が付くのでしたら是非二人で彩華(あやか)さんを歓迎してあげましょうね♪
私も楽しみでなりませんので時間は僅かでも三人で一緒に怜奈たんごっこをしましょう(笑)
[2009/03/11 00:17] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


おはよございます

当日は7時から8時には行けると考えています

場所はビクトリアの裏のセガですか
[2009/03/11 06:41] URL | 彩華(あやか) #- [ 編集 ]

(-_-;)
遂にママンが本格的に、、、
あの頂いたアバター(泣)

タフミルで合法的にラリっているのでしょうか?
タフミルを液体化して血液内に注入されておられるのですよね?


まぁ~本当の中身は、、、


言ったら、、、




逃げます(((・・;)
[2009/03/11 07:47] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


うほっ球戦おめです♪
牛乳ですか・・・私は腹が下りそうで対局中は飲む勇気ないですwしかしなぜ牛乳流行ってるんですか?
あと怜奈さんのアバターのセンスにはいつも脱帽ですw
[2009/03/11 22:21] URL | シーラ #- [ 編集 ]


牛乳TUEEEEEE!!
最近調子が悪いのは、ミルクティー片手にMJ、をしてないからでしょうかw
自分のサブカは女性アバターなので参考になります!
[2009/03/11 22:51] URL | ケイホー #- [ 編集 ]


球戦勝利オメ♪( ´θ`)ノ
私もメインで頑張ってますが公式秋刀魚を
10試合ぐらいしたら雀モへクールダウンしに
行ってますf^_^;)
噴き出してもいいんで牛乳の力借りようかな^^
あ!あとメインが秋刀魚Bリーグに落ちます
マッチしたら球くださいね お願いですよ~♪
[2009/03/11 23:26] URL | げら #- [ 編集 ]


へぇ~、A1維持でトップ2回分の変動値ですか!
それ、何気にデカくないですか?
本腰入れて、秋刀魚に復帰しよっかな?w
帯広駅前で食べた元祖豚丼の店、もう一回行きたいです♪
[2009/03/11 23:37] URL | さとるっぺ #VUA2UAVY [ 編集 ]


>彩華(あやか)さん
この度は連絡ありがとうございました♪
場所はそこから数分程度先にあるゲーセンが私のマイ店舗ですのでそこでお待ちしてますよ♪
後連絡先を載せる際は出来る限り秘密投稿にする事を強く推奨します。

>すぐるさん
いえいえ、遠慮せずに待ち受けとしてガンガン使って下さいな(笑)
ママはタミフル打ってたぶん普通に打ってると思います(爆)
荒れてると近づいたらもう…ですが。
中身は聞いてはいけないお約束ですよ…

>シーラさん
どうもありがとうございます♪
お休みだった影響か秋刀魚Bで球戦になるとは全く考えてなかっただけに驚きました。
牛乳が流行ってるのはミレーヌさんが牛乳片手にMJ打ってた影響です(笑)
いやいや、私のアバターはまだまだ修行が足りん証拠ですよ。
今度シーラさんと再会の日には是非この可愛いアバターを見て下さい♪
[2009/03/12 00:02] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ケイホーさん
ほんとに牛乳さんのお力は偉大ですねぇと思いました(笑)
意外とゲン担ぎにいい飲み物ってあるかもしれません、次回はミルクティー片手にMJですね♪
サブは女性キャラですか、ならば是非お勧めはOL系にして化粧を付けたら絶対に可愛い系となります(笑)

>げらさん
どうもありがとうございます♪
先日は調子悪い中頑張ってる様子を日記で拝見させて頂きました、辛いのは皆同じ事ですから改めて私も辛いけど頑張る、それを教えてくれました。
牛乳は一度是非試してみてはどうでしょうか?(笑)
秋刀魚がBって事は私のカードと球戦になる可能性はありますね、その際はお互い全力を出してのガチ勝負を宜しくです♪

>さとるっぺさん
ええと、A1所属でそこから更に昇格スコアを出せばトップ2回分のお水変動値が貰えるのですよ。
意外とこれは大きいでしょうな、まあ秋刀魚B3の私には無縁の事ですが(笑)
帯広駅前に元祖豚丼の店ですか、是非行って見たいですなぁ♪
[2009/03/12 00:09] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/467-9fdd67a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


