訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




しかしまあ怜奈たんごっこは良いですね~♪
こんばんわ、今日はちょっと長年勤めてた職場を辞める人と最後の晩餐をしてた為に帰宅が遅くなり今に至ります。
しかしまあなんでしょう、ムネオさんが出張で都内と茨城に訪問の際秋葉原や茨城で怜奈たんごっこを炸裂させて相当楽しい時を過してたのではないでしょうかと予想されます。
私も一杯怜奈たんごっこをしたい物です(笑)
怜奈たんごっこ、気付いたらこんな表現になりましたが私は本当に嬉しくなる物です。
さて、遅れながら先日MJ打って来た時の雀荘モードでの出来事をちらっと話したいと思います。
打ってる限りどうも調子が良くないかなって感じてたのでリハビリも兼ねて雀荘モードって訳です、調子が悪い中無理に公式打って更に大火傷を負ってからじゃ遅いですし波が戻ってくるまでじっくり我慢って事も私はありじゃないかなぁと。
当日は前にも書きましたがすっかり楽しみになった牛乳を片手にMJです(笑)
そんな中お座り一発目ですよ。

D1001612.jpg
「一発ツモ~♪ 開始早々親役満炸裂させたら他家キレるでしょうな…」

D1001614.jpg
「更に四暗刻和了りました~」

残念ながら役満神の肩書きはこの間に1試合間を挟んでたので無しです。
これがS秋刀魚だったらとかとか言う贅沢を言ってはいけませんね、和了れたのですから有り難いと思わないと。
アイテムはあまり良い物ではありませんでしたが二回目の役満で私的にちょっと面白かったアイテムが出ました、出たのは「ペンギンの背景」
Bアイテムですねこれは、見た目は良いのですが説明文に吹きました。

・ペンギンの背景
可愛い顔して「グァア~」と鳴きます。点棒が好物みたいです。いっぱい稼いであげましょう。

私も点棒が大の好物です、一杯食べたいですよね~(笑)
丁度良い頃に店舗ミッションが発動して金箱1個に銀箱2個ゲットです、相変らず店舗ミッションは他の人の結果が自分のサテに反映されるのが異様に遅いですね。
センモニで見たら既に達成者が居るにも関わらず自分のサテでは達成者自分だけ、まあこうなってる以上箱を狙える良い機会だと受け入れるのが良いでしょうな。
出たのは金の鉄屑とゴミ袋はいいのです、もう一つから久しぶりの当たりアイテムがでました♪

D1001615.jpg
「これは当たりだと思います、爪アイテムってほんと出ないですね~」

爪アイテムが出たのは何時以来でしょう?と思わされる位に出ました。
今まで使ってたフラワーマニキュアにお別れをして今日からこっちの出番です、またこんな感じで次はお姫様ネイルが出たら良いですねぇ。
あ、そういえばこの日サブ怜奈を打ってた時ですがちょっと妙な事がありました。
対戦相手検索で見つからずCPU戦が始まる、まあよくある話ですねよ。
これが…

D1001623.jpg
「南入りすれば流石におかしいでしょうと思います、じゃなくて東二の時点でしょうな」

ずっと打ってても中々マッチが始まらずです、後に見た事ですがどうやら店の鯖が落ちてしまった模様でした。
私だけじゃなかったのでこれが原因でしょうな、これでもしもオーラスを迎えて終了したら100円返して下さいと言って良いでしょうか?(笑)
皆さんは店の鯖落ち経験はあります?
最後に当日和了った怜奈ママの豪腕炸裂集です(笑)

D1001625.jpg

D1001626.jpg

流石は怜奈ママです、先制立直だろうがそんなもん眼中に無の勢いで平然と追っ掛けたり正に豪腕炸裂とはこの事でしょうな。
この時怜奈ママは「勝負じゃっ!!」と平然に叫んでました。

私「勝負じゃっ!!ってママは何を言ってるのですか?」

怜奈ママ「あ~らママはさとるっぺちゃん見たく叫びたくなったのよ~」

私「ちょ、さとるっぺさんに対してちゃん付けは失礼ですって…」

怜奈ママ「そうかしらか?ママはさとるっぺちゃんと一緒に勝負じゃっ!!と叫びたいわ~」

怜奈ママ「そうすれば敵はいないわよ~」

私「ですね(笑) って止めましょうよ…」

怜奈ママ「なんで~? そうした方が楽しいじゃな~い」

私「………」

え~、さとるっぺさん勝手にお名前を拝借致しました事を深くお詫び申し上げます。
でもちょっと見てみたいかもしれませんと思ったりもします(笑)
最後に明日はちょっとした楽しみがあるのですよ~
それは一体何かと言うとですね、彩華(あやか)さんがこの度仕事のご用で近くまで来られるとの事なので明日はちょっとしたプチオフでもやりましょうかと言う事になりました♪
何気に距離が気になって調べてみたら、私のマイ店舗まで片道約60キロあり車で約1時間も掛けてわざわざ来てくれるとの事でした…
いやいやいや、僅かな時間一緒に過せる為だけにわざわざ来てくれて本当に申し訳無い限りです。
だからこそ私は明日彩華(あやか)さんを全力で接待して歓迎して上げたいです♪
私のマイ店舗まで誰かが訪問なんてまず滅多にない事なので尚更です。
当日は時間が少しでも一緒に並び打ちをして、軽く店内戦でもして、怜奈たんごっこをして(笑)
が出来ればいいかなぁと思います。
しかしまあ、本当にこうした出会いって良いですよね~♪
はい、怜奈たんごっこです(笑)
まあ自分本人が言うのもなんですが…
これは絶対に今度私が帯広へ行く出番決定でしょう、その時はギャルさんとお休みを上手く併せて一緒に行きたいですね♪
一人で行くよりギャルさんと一緒に行った方がきっと彩華(あやか)さんも喜んでくれるかなって思います。
明日は怜奈たんごっこが楽しみですね、当日は仕事が終わり次第即マイ店舗へ向います。
その際牛乳を必ず買ってきます(笑)

8日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
王者 ●×33(+1)
秋刀魚リーグ:0-1-0
南:3-3-2
大学:2-2-2
球戦:○(+1)
球変動戦:(±0)
球戦通算戦績:16勝21敗
収支:+65153(+1706)
当日の戦利品:カジュアルジャケット、サマーマリンネイル、ペンギンの背景

・雀姫裏麗怜奈♪
秋刀魚LV13(+1)
ワロス:2-3-1
大学:0-1-0
収支:-53521(+1280)


コメント

どもカッッス猿っす!ちょwwwスーアンコ×2オメっす♪爪めちゃくちゃ高いっすよね(>_<)相変わらず怜奈ママわ豪腕っすね(汗
[2009/03/12 04:15] URL | 初代反逆者雀猿 #- [ 編集 ]

おめぇ(・∀・)ノ
好調な滑り出しですね!
私も今週は絶好調(・∀・)ノ

なんとかこのまま自力で!

ママンも力を貸してぇ(嘘)
[2009/03/12 06:47] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


おはよございます

今日はほんと楽しみです(^_^)


これから陸別向かいます!
[2009/03/12 06:56] URL | 彩華(あやか) #- [ 編集 ]


都内&茨城訪問は非常に楽しいものとなりましたヽ(´ー`)ノ
いやぁ、並び打ちってほんとうにいいものですね♪
本日は怜奈さんもプチオフですか!
本家らしく怜奈たんごっこを炸裂させてきて下さいwww
[2009/03/12 08:54] URL | ムネオハウス #- [ 編集 ]


メインでの役満はしばらくないですね…羨ましいです
[2009/03/12 09:40] URL | ギャル #- [ 編集 ]


さとるっぺちゃん…
兄貴がスゲ~可愛くみえます(^O^)/~~~
[2009/03/12 16:44] URL | ちくび #- [ 編集 ]


役満の出し方が分からなくなりましたw

今年一回しかやってないですね・・・。
羨ましいです。^^;
[2009/03/12 22:04] URL | ゆたろう #- [ 編集 ]


爪アイテム良いですね♪
店内ミッションからでも出るんですね
特殊な役満上がらないともらえないかと
思ってました。
兄貴の勝負じゃ~は迫力ありますからねww
チーム内戦の時、いつもビビってます^^;
彩華さんと怜奈たんごっこ楽しみましたか
並び打ちはいいですよねリーダー名古屋に
来てくれないかな(*^^*)
[2009/03/13 12:25] URL | げら #- [ 編集 ]


さきほど、タイヤ交換に行ってきました。

広島はスタッドレスはもういらないです。

怜奈さんとこはまだまだかな?
[2009/03/13 16:30] URL | ひろゆり #- [ 編集 ]


スーアン2発はすごいですね^^しかもすごい筋トイツっていうか筋アンコwww
あーペンギンの背景はニューアイテムでしょうか?かわいいですよねアレ。
あと一度牛乳試してみますw半荘の東1局とかで腹下ったら涙目なんで東風か秋刀魚でwww
[2009/03/14 00:03] URL | シーラ #- [ 編集 ]


>初代反逆者雀猿さん
どうもありがとうございます♪
一日四暗刻2発は勿論初めてです、爪アイテムってほんと出ないですから出たら嬉しくなります。
ママに聞いたらこんなのは当然の事という返事が来ました(笑)

>すぐるさん
好調だったのは最初だけだったりします(笑)
でもすぐるさんは自力称号まで後少しと言う所ですから達成まで続いてほしいですなぁ。
ママでよければ喜んで名古屋に送り込みますが?

>彩華(あやか)さん
当日はどうもありがとうございました♪
この日は朝方から陸別まで行ってたのですね、ほんと遠い所お疲れ様でした。
次回お越しの際はもっとゆっくり出来る時間が作れると良いですね~
[2009/03/14 07:24] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ムネオさん
ほんと一緒に並び打ちって良いですよね~
都内&茨城にて怜奈たんごっこ炸裂で相当楽しめた様で何よりです♪
私もこの日は怜奈たんごっこを頑張りましたよ、まあ本人様がごっこと言うのはおかしいですがそれでも怜奈たんごっこです(笑)

>ギャルさん
メインカードにしばらく無かった分当日役満来たじゃないですか♪
その時の牌譜を確認して何気に2人ぶっ飛ばしてた事に吹きました(笑)

>ちくびさん
さとるっぺさんがもしもそう呼ばれたら可愛く見える、同意したくなります(笑)
それを想像したらいけませんと言う事は十分承知してるのですがね…
[2009/03/14 07:28] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ゆたろうさん
役満の出し方って言われると何て答えて良いのか返答に困ってしまいます…
でもつい最近炸裂した事があり自分の事みたく嬉しくなりますよ♪
この調子で次回も役満上がれる様にがんばです。

>げらさん
店舗ミッションや特殊役の銀箱からもアイテムは出ますよ、個人的に特殊役からアイテムって全然出ない様な気がしますが。
さとるっぺさんの勝負じゃ、是非見たいですねぇ。
彩華さんと当日怜奈たんごっこを一杯楽しみましたよ♪
時間が僅かなのが残念でしたが…
名古屋に来た際には一杯楽しめる事でしょうな。

>ひろゆりさん
広島だともうタイヤ交換しても良い位なんですね、私の所ではまだまだですよ。
下手すれば5月の連休明け位まではタイヤ交換は自重ですね。

>シーラさん
私が四暗刻なんて滅多に和了れない分一日で2発出た事なんて初めてですよ。
この時は気付きませんでしたが何気に見たら何と言う筋殺しでしょう(笑)
ペンギンの背景はBの新アイテムですね、今度付けてみようかしらと思います。
シーラさんも是非牛乳を試して下さいね、今度一緒に怜奈たんごっこの際には1Lでご用意しましょうか?(笑)
[2009/03/14 07:39] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/468-ffb6c5ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


