訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


一体何の為にですか?
もう夜明けでおはようございますですね、今の私は完全に昼と夜が逆ですw
まっ仕事の関係上こんな事は珍しくないのですが続くと慣れてくる物でしょう。
さて、ちょっと私はとても聞きたい事があります。
それはですね…

「皆さんは一体何の為にMJを打ってるのですか?」

ただ麻雀を打ちたいから?
段位を上げたいから?
アイテムやG集めをしたいから?

他にも色々あるでしょうがこれ以上行ったらキリがないと思うのでこの辺は自粛します。
私は何の為にMJを打ってるかと言うと…
麻雀を今以上にもっともっと強くなりたいし上手くなりたい、これが一番大きな理由でしょう。
事実私のMJの戦績なんて糞見たいなもんですから、もっともっと上達したい強い意志はあります。
勿論他にも理由はあります、MJを通じて今まで全く知らない全国の色々な人達と知り合えた事でしょうか。
私はMJを通じての人間関係ってとても良い物だなぁと思ってます、MJ打ってなければこんな出会いも無かったでしょうしMJだってとっくに辞めてます。
MJはあくまでも只のきっかけに過ぎません、あるMJプレイヤーさんの方に「人脈は財産」という言葉を聞かされました。
こういう出会いは決して金で買える物でないと聞いた時は激しく同意だと思いました、MJに対して「何だこのクソゲーは」と思う人だって少なからず居る事でしょう。
ですがそのクソゲーのお陰で知り合える事って凄く良い事じゃないでしょうか?
私は今後もMJを通じての人間関係を大事にして行きたいです♪
後は楽しむ事を忘れずに打ちたいという事もあります、せっかくお金を使ってプレイしてる訳ですから金を使ってまでムカついたりするのは何かおかしいと思うからです。
勝っても負けても試合後自分の打ち方に反省する事なんて少なからずある事です、負けを何でもゲームのせいにするのはよくない事だと私は思います。
私がちょっと真剣になって日記を書くなんて滅多に無い事ですがw
今後とも私はMJを通じての交流を今以上に深めたいなぁと。
どうか今後とも宜しくお願い致します♪
スポンサーサイト


コメント

自分はやっぱり麻雀が楽しいから打ってますねヽ(´ー`)ノ
MJに関しては「このkssgがヽ(`Д´)ノ」と思うこともありますがゲームとしては楽しいと思いますしwww
MJがきっかけのブログを通しての人脈は普通に生活してるだけでは絶対に知り合えない方々との交流ができるのでほんとかけがえのないものになっていますねぇ(;´Д`)スバラスィ
MJ引退も考えましたがぜんぜんやめられないのはやっぱり自分はMJが好きなんだと再認識させられましたw
[2007/08/07 09:16] URL | ムネオハウス #- [ 編集 ]


俺は・・・本能がそう言ってるんですねw麻雀をしないと生きていけない程、麻雀が好きになっていたみたいですw(←低段位者が調子乗りましたm(_ _)m
それを通して、交流が深まるのっていいですよね^^ 21・22、愛知でオフ会やるんですが、ものすごく楽しみです^^v
[2007/08/07 18:21] URL | ハンサン #- [ 編集 ]


>ムネオさん
やっぱり麻雀が好きだからでしょうか、MJに関してのお気持ちは私にも痛い程良く解ります。
そういいつつ結局は打ってしまうんですよね。
MJがきっかけで知り合えた、本当にこれ良い事だと思うんですよ。
MJ打ってなければこんな事は絶対になかったでしょうし、もっとつまらない生活になってたんじゃないかと私は思います。
MJ引退宣言しても結局打ってしまうのはもう立派なMJが好きな証拠でしょう、改めて今後ともよろしくお願いします♪

>ハンサンさん
誰もがやっぱり麻雀が好きだから打ってるのでしょうか?
それがきっかけで交流が深まる、とても良い事ですよ。
今月オフ会ですか、多分初対面の方々が多いのでしょう。
オフ会って本当に楽しいですから当日は一杯楽しんできてください。
[2007/08/08 02:05] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/47-281276b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


