訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


私も怜奈たんごっこをしました
おはようございます、どうにか時間を作る事が出来て遅れながら先日の出来事を話したいと思います。
丁度その頃はムネオさんが秋葉原と茨城で怜奈たんごっこを炸裂させてた頃私は仕事を終えて舞い店舗のゲーセンへ向う為に只ひたすら車を走らせてました。
目的は仕事の都合で近くまで来て尚且つ夜時間が空いてるから怜奈さんのマイ店舗まで遊びに行きますよと、帯広のMJプレイヤーさん彩華(あやか)さんがわざわざ来てくれる為にです。
ちなみに彩華さんは私のマイ店舗まで今回仕事のお泊り先から片道約1時間掛けてわざわざ来てくれるとの事だったので尚更会いに行きたくなります、僅かな時間しかないと言うのに今回一緒に怜奈たんごっこをする為にわざわざきて頂いた事に感謝感謝です。
私がマイ店舗に到着して恐る恐るセンモニを確認して見つけました、私は彩華さんの隣の席に座り彩華さんにご挨拶をしました。
私「彩華さんははは、は初めまして~♪ 私が雀士嬢怜奈♪です、そして化粧を自重出来ない人です」と言うのでした。
彩華さんからもご挨拶を頂き色々と積る話をしました、どうやら私はやっぱり日記のまんまと言われるのでした(笑)
さあ怜奈たんごっこを始めましょう、とその前にこの日お休みで一度帰宅したギャルさんにも声を掛けてこの日は彩華さんを二人で歓迎しましょうと事前に言っておいたのでこれがよかったという物です、ギャルさんも揃ってからこれでこそ怜奈たんごっこ開始です(笑)

D1001628.jpg
「やっぱりこうして一緒に打てるのは良いですね~♪」

さあ出ました怜奈たんごっこです(笑)
私が実際こうして言うと彩華さんも嬉しそうでした、私はいつもギャルさんと一緒にこうして打ってるのですよと言うとやっぱり並び打ちって良いですよね~と言われるのでした。
ギャルさんも彩華さんと初対面とは思えないほどとても楽しそうに話して一瞬で溶け込んでました、やっぱりMJ通じてこうした出会いってほんと良いですよね~♪
これも怜奈たんごっこです(笑)
まあ言い方はこうですがやっぱりこれは大事な事です、彩華さんも怜奈たんごっこを楽しめた様で私も非常に嬉しいってもんです。
それとは裏腹に私はこの日ぜ~んぜん調子出ないでこんな有様です。

D1001629.jpg
「今は少しだけ戻りましたが一時期これはちょっとまずいです」

何でしょう、勝負手を張ってもこれがほとんど成就ならずで悉く他家の当たり牌を掴んで乙、そのままツモられ削られラス、こんな展開ばかりでした。
こっちも勝負手張っての放銃ですから全然納得は出来ますがこんな状態が続くに続いたらさすがにちょっとまずいですと言いたくなります。
秋刀魚で和了り率を落す事はかなり致命傷になる事だと思います、だからと言って和了りに向って全局突っ張れば良いと言う訳ではありませんが。
こんな状態が続くと明らかに調子が良くない証拠でしょう、まっここは耐え時って事で我慢を続けます。
そんな中彩華さんとギャルさんがS秋刀魚に行ってたので私も久しぶりに行って見ましょうと行って見ましたがやっぱりラスで-15000Gが一瞬で溶けてしまいました。
久々にこんな額を見たらさすがに痛すぎですと思えてきました。

D1001649.jpg
「これはひどいと言いたくなります(笑)」

でも誰にだってこんな日もありますと受け止めてめげずに続行です。
そしてやっと…

D1001650.jpg
「や~っとトップ取れましたよ、このトップがどれ程嬉しかったやらです」

この少し前に時計を戻しますがこの面子が揃って並び打ちとなればやる事はアレです。
お約束の店内対戦です、やっぱり知ってる人同士の試合は良いですよね~♪
そんな中店内戦の一部始終をカメラに納めておいた物を取り上げて行きます。

D1001635.jpg
「空気嫁ない私が和了るに和了ってこりゃ貰いましたね♪」

D1001639.jpg
「最後に止めの一撃で1戦目は圧勝です(笑)」

私の見せ場はこれだけでした、2戦目から他3人からフルボッコにされるとはこの時気付くはずがありませんでした。
2戦目のオーラス、私は16300点の3チャでトップの彩華さんとは21200点差ですか。
跳満直撃か倍満ツモで良いんですね、じゃあ狙っちゃいましょうか♪

D1001640.jpg
「無理です(笑)」

ドラが九索時点で考えられる可能性としてあるとしたら全部か2つ以上の赤ドラを引き寄せてのタンヤオ七対かドラ使っての七対でツモ専ですね♪
って現実的じゃありません(笑)
普段ならここは2チャキープで良いでしょうと思いますが、こういう知ってる人同士の集まりだとここは強引にでもトップ狙いますよと大きな口を叩きたくなります(笑)
勿論そんな風に上手く行くわけがなくほんとに2チャキープでよしとしましょうと思ってました、この時私が考えてた事は…
私「ラス落ちはまず無いでしょう、私2チャか3チャ決定♪」という事を考えてました(笑)
これが終盤が近づいてツモった東を全く気にせずツモ切りしたら…
彩華さんからロンの声が、はい? ダブ東ドラ4?
って事は…

D1001641.jpg
「ラスです(笑) 爆発しちゃいました♪」

正に…

D1001643.jpg
「この局オワタ\(^o^)/が大活躍しました(笑)」

最後もラスですし知りません全ツッパですと突っ張った所…

D1001645.jpg
「最後もやっぱりラス(笑) 正に大迷惑とはこの事でしょうな」

店内戦は3試合打ちましたがやっぱり知ってる人同士で打てるのは良いですね~♪
こういう時こそ普段ならやらない全ツッパをやったりが出来るのがある意味良いです(笑)
いずれチーム大会が設定出来たらこんな風にやってみるのもありかもしれません。
本当に楽しい時間はあっと言う間に終わってしまいます、気付けば夜9時を回ってました。
彩華さんやギャルさんの帰る時間の事を考えてそろそろお別れの時間です、外に出ても少し色々と話したりもしました。
彩華さんから今度は私とギャルさんで一緒に帯広へ来て下さいと言われました、今回の事もありますし帯広へ絶対に行きたくなるのでした。
私も勿論逆で今度はじっくり時間を作ってもっと長く打ちましょうと言い交わしたりして彩華さんとお別れです。
彩華さん当日はありがとうございました、僅かな時間でしたが一緒に怜奈たんごっこをして打てたりで楽しい時間を過せました。
また訪問の機会がありましたら是非お越し下さいませ♪
彩華さんを見送った後はギャルさんとちょっと軽くお話してお互いお別れしました、この時一緒に帯広まで遠征行ける様に頑張りましょうと言うのでした。
今回私のマイ店舗に遠くから訪問のお客様が来るのは今までありませんし初めての事でした、ギャルさんもこうして他からマイ店舗に訪問してくれて一緒に並び打ちなんて初めてでしたがとっても喜んで貰えた様で私も嬉しい限りです。
しかしまあ、こうしてMJ通じての出会いや並び打ちって良いですよね~♪
はい怜奈たんごっこです(笑)
まあ私の住んでる所はほんと何も無い田舎町ですがもしも訪問の機会がありましたら是非お越し下さいませ、私とギャルさんで大歓迎して全力で接待させて頂きますよ♪
こうして少しだけのプチオフは終わりました。
さあ、後一日仕事を乗り切れば月曜日はお休みでMJ打てます♪
秋刀魚の調子がアレなので不安ですがそれでも当日は頑張ってきます。
もしも負けこんで泣いてたら慰めて下さい(笑)

12日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
S秋刀魚:1-0-1
南:0-3-3
収支:+67520(+661)

・雀姫裏麗怜奈♪
大学:1-0-0
収支:-53251(+270)
スポンサーサイト


コメント

うんうん♪
楽しめたようで何よりです♪
先週広島に出張がありまして、チーメンのひろゆりさんと
並び打ちを画策してたんですが、大阪泊となり諦めましたorz
並び打ち、店内対戦、ほんと楽しいですよね♪
また怜奈さんと並び打ち出来る日を楽しみにしてます(^o^)丿
[2009/03/15 07:51] URL | さとるっぺ #VUA2UAVY [ 編集 ]


こういう機会を増やしていきたいですね
ってか店内対戦でトップ取れなかったな
[2009/03/15 08:39] URL | ギャル #- [ 編集 ]

店内対戦
なんでしょう?

三人の場合は店内対戦も秋刀魚欲しいですよね!
出来ればチーム内戦も秋刀魚を、、、


どんだけ秋刀魚馬鹿でしょう(汗)
[2009/03/15 10:02] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]

秋刀魚好き好き♪
ポコポコにされるも、明日があるさで。
能天気にやっていきたいもんです。
メンタルがどーしてもアレな時ってでてくるけど、やっぱり、MJで傷ついた心はMJでしか、取り戻せないっていってる者がここにおります。(w
FBKすらも楽しめる工夫ってやつを今探しています。只のネタで終わりそうですけどorz
こんな時こそ合わせだろうか???(ぇ
[2009/03/15 12:14] URL | しふくけいかん #- [ 編集 ]


先日はほんとありがとうございました

すごい楽しかったですね
店内対戦も並び打ちも初めてやりましたが楽しかったです

是非帯広にくる時またやりましょう


ちなみに怜奈さんは日記のまんま(何度もいいますが…)
[2009/03/15 17:06] URL | 彩華(あやか) #- [ 編集 ]

はじめまして
どうもはじめまして大物チャレンジャーこと田代&まさしです(^_^)
なんか携帯で色々見てたら自分の事が書いてあったんでコメントしちゃいました!田代&まさしのネームはMJ2から使ってるので愛着がありまして変えられないんですよ(-.-;)
別に田代まさしを崇拝してる訳ではないんで!
まぁーオリネ申請は記念受験みたいなもんなんでどっちでもいいんです!

まぁーこーゆーのも何かの縁だと思うんでよろしくですm(__)m

子供かわいいっす!
[2009/03/15 18:05] URL | 田代&まさし #- [ 編集 ]


プチオフ大盛況でしたねww
彩華さんの行動力もスゴイです♪
今度は帯広で怜奈たんごっこ炸裂ですね♪
最近S秋刀魚の収支に麻痺してワロスで
負けても ん?って感じです
いろんな意味でS秋刀魚は怖いところです^^;
[2009/03/15 21:01] URL | げら #- [ 編集 ]


彩華(あやか)とお逢いしましたか。
ひろゆりもこの間メアドの交換さして頂きました。
多分5月の終わり頃に、札幌周辺に現れる予定のひろゆりです(会社の旅行)。
[2009/03/16 11:15] URL | ひろゆり #- [ 編集 ]


怜奈さんごっこ北海道に行ったらゼヒやらせてください(・∀・)。
といってもどこにいらっしゃるのかは多分北海道についても分からないとは思いますけど。
一緒に打てるのはMJしている方からすれば本当に嬉しい出来事だと思います。
イヤ~、本当にイイものですね~(^~^)。
終始楽しそうなかんじがイメージできます。
月曜ということは今日ですか。
好調になるといいですね(*^-’)b。
[2009/03/16 12:51] URL | 紀タル #- [ 編集 ]


イロイロとありがとーございました
これからもよろちくび~
[2009/03/16 13:41] URL | ちくび #- [ 編集 ]


あやかさんごめん!下のコメに、さん付けるの忘れてた☆彡気ぃ悪くしないでね。前にも伶奈さんに、さん付けるの忘れたひろゆりです。
[2009/03/16 23:14] URL | ひろゆり #- [ 編集 ]


>さとるっぺさん
私の所に訪問なんてまず滅多にない事だったので尚更楽しめましたよ♪
広島に出張となればひろゆりさんとゆっくり過したかったでしょうが大阪泊となれば残念ですね…
一緒に並び打ちして店内戦はお約束ですしまた怜奈たんごっこを楽しめる日を楽しみにしてます♪

>ギャルさん
ほんとですよね~♪
滅多に訪れる事はないでしょうがその際には全力で大歓迎しちゃいましょう。
言われて見ればギャルさんトップなしでしたね…

>すぐるさん
店内戦でも秋刀魚、チーム内戦でも秋刀魚。
お気持ちは結構解りますよ♪
チーム大会でも色々なルール設定が出来れば良いかなぁと思います。
[2009/03/18 00:49] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>しふくけいかんさん
秋刀魚でも四麻でもそうですがある日フルボッコにされたとしてもまた次には結局打ってしまうんですよね。
本当にこれが不思議でなりません、MJでやられた分はMJですよね(笑)
合せ企画を考えてる所がまた良いですね、私にだって時間さえあれば…

>彩華(あやか)さん
いやぁ、こちらこそありがとうございました♪
僅かな時間の為だけに遠い所からさぞかしお疲れだった事でしょう。
でもと~っても楽しめましたからこちらこそ感謝感謝です。
次は私とギャルさんで帯広へ行く出番ですね♪
私は日記と同じ、皆言うのは自分でも解りません(笑)

>田代&まさしさん
この度は訪問ありがとうございます、いえいえこちらこそ大変失礼致しました。
後に魔天狼さんと回天さんからコメを頂きましたが同チームの方とは知らずに…
MJ2から使ってるのなら確かに愛着がありますね、まず見た瞬間あの田代まさしを想像してしまったものでついです。
オリネ結果を楽しみにしておりますよ~♪
パパさんという話は魔天狼さんと回天さんも言ってましたね~

>げらさん
当日は僅かな時間でしたが非常に楽しい時を過す事が出来ました♪
これだけの為に片道約1時間掛けてこられた彩華さんには感謝感謝です、次は私とギャルさんで帯広へ行く出番です♪
S秋刀魚打った後にワロスで負けても全然大した事ないと思えますよね、そんな意味もありSは危険すぎますねぇ…
[2009/03/18 00:58] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ひろゆりさん
偶然が重なり今回ご対面となりました♪
その時ひろゆりさんが彩華さんに朝方?結構早い時間帯にメールを送ったと言う話を聞きましたね。
5月末に札幌へ職場の旅行ですか、これは是非行きたいですね♪
今から先の事が本当に解ればいいのですが(笑)

>紀タルさん
こちらこそ喜んでです、一緒に怜奈たんごっこをしましょう(笑)
私の住んでる場所ですが北海道の道東方面です、一番解り易い事といえば職場は網走です。
網走と言えばアレです(笑)
まあ言い方は怜奈たんごっこと言ってますが私はこれとても大事な事だと思います、MJ打ってて嫌な事があっても一緒に並び打ちしてたらそんな事があっても楽しく過せますし一人で打つよりは全然良いです♪
打って来た結果はコメレス後に載せますので宜しければ見てくださいな~

>ちくびさん
いえいえこちらこそ、お安い御用ですよ♪
果たして再会の日にはまたちくびかじられるか気になってますので(笑)
これからもよろちくび~です♪

>ひろゆりさん
うっかり入れ忘れは誰にだってある事ですから、深く気にせずですよ。
私もよくコメ後に確認もせず入れて修正し直した事が何度だってありますから(笑)
[2009/03/18 01:05] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/470-abb0cb14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。