訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


怜奈たんごっこが出来るのは良い事ですね~
皆様こんばんわ、突然ですがなんでも来年茨城に空港が出来るみたいですね。
数日前この事をちくびさんから教えてもらい今度直で行けるよ~と言われました、私はその際じゃあその時まで私やムネオさんのちくびかじるのは諦めたのですか?と聞いて見たら…
無理と即答されました(笑)
でもゆっくり並び打ちや食事をするのが楽しみと言ってました、いやぁちくびさんが北海道に来る日が実現したら非常に楽しい事になるでしょう。
その際にはちくびさんを歓迎する為に私も駆けつけますよ、そうなったら私もまたかじられちゃうのでしょうかな。
いや、まずはムネオさんがかじられないといけないでしょう(笑)
私はもうかじられ済みですから。
さて前置きはこれ位にして月曜日の事を、当日は仕事がお休みでやる事と言えばMJですね。
MJに行く前ちゃんと牛乳を忘れずに用意して行きました、今の所牛乳皆勤賞ですから今後共頑張って続けて行きたい物です。
ゲーセンに到着したら既にギャルさんが打ってました、私はとっても嬉しくなっちゃいましたね。
ギャルさんと一緒に打てて、怜奈たんごっこが出来ますから(笑)

D1001655.jpg
「やっぱり一緒に並び打ちって良いですよね~♪」

この時一緒に打ってると彩華さんからメールが来て一緒に怜奈たんごっこしてますねと(笑)
何気に私がストーキングされてると解ったらちょっと嬉しくなります、私なんぞをストーキングしていただいてる方々に感謝感謝です♪
さあ今日はギャルさんと一緒に頑張っちゃいましょうかと秋刀魚リーグへ挑んだのですが…

D1001654.jpg
「1試合でこれだけ増えると辛いですと言いたくなります」

僅か数局でお星様が普通に6個とか増えてるのですが?
こんなんじゃあまり調子が良くない証拠でしょうか。
まあ私は普通によくある事ですと強引に自分へ言い聞かせてます(笑)
これだけ瞬時に増えてくと「また掴まされましたか…」とか思った事は誰もがあるでしょう、でもちょあんと増えてるからこそ我慢して抑えられるか抑えられないかで大分結果が変わると思うんですよ。
実はですね、この時私の+15なんて全然可愛い方なんです。
横でギャルさんをみたら球戦なしだったので何気にお星様を見たら+20でした。
私はここまでなった事が無いので+20なんて初めて見ました、ちなみにBETはしてません。
まあ今は耐え時ですねと行ってる矢先珍しい事に球戦が来ました、こんな早くから球戦なんて一体どうした事でしょうと。
私はお恥かしい限りですが未だに秋刀魚B3です、秋刀魚Bで球戦なんて滅多な事ではありません。
ならない時はほんとなりませんし、ほんとたま~にあるかなって位です。
滅多にない球戦ですから頑張っちゃいましょう♪
結果は…

D1001658.jpg
「あぼーんあぼーんで球さん2個あぼーんです…」

あああ…
先程1個増やした球さんが無くなりまた後4個しかありません状態に逆戻りです。
この日降格したらギャルさんに一日慰めてもらいましょうかと考えてたら、ギャルさんがちょっと小休憩でもしてご飯一緒に食べましょう♪と言われて一旦プレイをヤメてギャルさんと一緒にお昼を食べちゃいました。
しかもギャルさんにお金払ってもらって何ともです、この時「私なんかに気を使わなくていいのに…」と思ってました。
でも私が自分の気付かない所でこういう事をしてるとされた側はきっと嬉しい気持ちなんでしょうな、人に対しての気遣いは大事ですね。
お昼を済ませた後はゲーセンに戻って試合再開です、この時ちょっと気分転換にでもなればと怜奈ママの装飾を少し変えてみました。

D1001663.jpg
「たこ焼きを誰かにあ~んさせたいそうです(爆) 断ると…(以下自重)」

う~ん、私もまだまだ面白いアバター作りに対して修行が足りません。
ムネオさんやぬるさんと比べると私は全然話しになりませんが、化粧に拘りそこから他の人から見て如何に面白く見えるかを求めてます。
化粧だけでも十分でしょうというだけじゃ私は物足りないです(笑)
さあこれで何か変わってくれれば良いですねと想いをこめてギャルさんと一緒に並び打ち再開です、そうしたらまた球戦が来ました。
ほんと今日は一体どうした事でしょうと何度も気になってしまいます、たまたまの偶然かあるいは怜奈ママを見たくて者クラスの人が秋刀魚Bに大集合したとか(笑)
後者は絶対にないでしょう。
さあ今度こそ球さんをゲットしたい所です。
すると、私が起家で迎えた開始早々凄い事が起こりました。

D1001660.jpg
「ドラは白(笑) 何ともこんな詐欺臭い手が入ったんですよ」

こりゃいきなり親の大三元で試合終了となるのでしょうか、安めの小三元でも全然嬉しいですからこれは何としてでも和了らせて下さいと思いましたが…
捨牌が二段目になる事も無く球相手のツモのみで蹴られました。
こればっかりは非常に悔しいです(笑)
ツモのみで蹴られたのが何とも寒い所です、それならこんな夢の様な手を入れないで下さいと思ってしまいます。
チャンス手は蹴られちゃいましたけど…

D1001661.jpg
「南場に入って点数悪くなくいい感じです♪」

結果この試合で球さんを1個ゲットしました~
これで少し風向きが変わってくれましたかなと思って次の試合へ行ったら、またもや球戦です。
いやいやいや、秋刀魚Bでこれだけ球戦になるとは全く考えてませんでした。
ほんとにこれ程あると珍しいを更に超えて思う位です。
でも今の調子を続けさせて下さいと懸命こめて闘いました。

D1001664.jpg
「球さん2個ゲットしました~」

お昼を済ませた後の2試合で球さんを3個ゲットしました、丁度程よい具合になったのでここで一旦打ち切りとしました。
この後は店舗ミッションやらチャレをこなす為に軽く雀荘モードを打ってました。
その時に…

D1001666.jpg
「役満を和了って~」

D1001673.jpg
「大当りアイテムをゲットしました~」

私は爪アイテムを全然持ってなかったのでこれは十分な大当りアイテムです、先々週に引き続きまたもや大当りアイテムが出ると嬉しいですね~♪
この時チャレをこなしててちょっと気になったことがありました、それはチャレで「8局中1回も振り込むな!」のチャレが4回連続で出てきました。
同じチャレが4度も続けて出るのって単なる偶然でしょうか?
こんな出来事は今まで無かったので気になる限りです。
この日はアイテムと球さんが少し増えて私は十分満足です、ギャルさんも球さんが増えて覇者復帰まであと少しですから頑張って欲しいですね。
終わった後ゲーセンの外でギャルさんと少しお話をしました、今度一緒に帯広へ行って彩華さんと三人で怜奈たんごっこを絶対にしましょうという事を話したりです。
ギャルさんと一緒に帯広行ったらきっと彩華さん喜んでくれる事でしょう、これは何とも実現させたい限りです。
こうしてこの日はゲーセンを後にしました。

・16日の試合結果
雀士嬢怜奈♪
王者 ●×35(+2)
秋刀魚リーグ:4-3-3
南:3-0-0
大学:4-1-2
球戦:×× ○ ○○(+1)
球変動戦:(+1)
球戦通算戦績:18勝22敗
収支:+69583(+2063)
当日の戦利品:アンサンブルセーター、ワッペンの枠、お姫様ネイル、青く続く道(背景)

雀姫裏麗怜奈♪
大学:1-0-0
収支:-52999(+252)
スポンサーサイト


コメント

どもカッッス猿っす!たこ焼きくぃてぇ~←何か入ってるかもWWW爪get激オメっす♪♪♪同連チャレ珍しい(^^)/~~~
[2009/03/18 05:58] URL | 初代反逆者雀猿 #- [ 編集 ]


球戦頑張りましたね^^
最初の試合内容からですと雀モへ変更かな?
っと思っていたんですが公式続行されたんですね
私も見習わなければ^^;
A1レベルアップに伴う汁支給が復活したので
秋刀魚に手を出していなかった者クラスの方々が
通過してるのではないでしょうか?
おいらも爪アイテム出ないかなぁー
[2009/03/18 12:45] URL | げら #- [ 編集 ]


☆+20は思わず写メ撮っちゃいました

あのチャンス手でのツモのみは
はいはいって感じでしたね

でもお互い球も増えたしよかったです
[2009/03/18 17:27] URL | ギャル #- [ 編集 ]


相変わらず☆掴んでますね。。^^;
大三元これは悔しいー!
でも国士&爪アイテムさらに球さん増えて
おめっとさんー♪^^
[2009/03/19 00:26] URL | 回天剣舞百連 #- [ 編集 ]

素晴らしい
タマタマだけでなく、しっかりアイテムもモリモリと(・∀・)ノ
見習わなきゃ♪
、、、そう言えば最近は化粧装備してないな(汗)


原因はそこか?
[2009/03/19 07:29] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


今のアバターは結構感じいいですね。

たこ焼きかあ…持ってないなあ。
[2009/03/19 10:04] URL | ひろゆり #- [ 編集 ]


球増え、役満、レアアイテムと、良い事づくめでしたね♪
おめです♪
何気に今北海道がアツい!?w
いや、気温の話では無くてwww
[2009/03/19 11:34] URL | さとるっぺ #VUA2UAVY [ 編集 ]


ぬるも一時期たこ焼きのお世話になりました♪
理由は黄色いタマタマ食べたかったからwww
最近ぬるアバターそっくりさん続出です(爆)
[2009/03/19 12:30] URL | ぬる #JOOJeKY6 [ 編集 ]


調子いいですね~♪
お見事!
早くいきて~かじりて~♪
[2009/03/19 12:51] URL | ちくび #- [ 編集 ]


ぐは~凄まじい配牌でしたのに、惜しかった
ですねぇ><

でも1日通して楽しく打てて、お姫様ネイルまで
ゲットと、良い1日になりましたね^^

めでたしめでたし♪
[2009/03/19 23:50] URL | MJマニア #UF0HoFwQ [ 編集 ]


このアバターなら是非欲しいアイテムですねw
わたしも全然サンマに手をつけてなかったんで、先月はC1ですた。しかもフルボッコにされて一度C2に落ちましたが、いまはなんとかB2だったかな?になりました(汗)
しかしあの配牌は上がりたいですよね~!
面前なら安めでも3倍満以上、もしくは数えって感じですもんねw
[2009/03/20 01:19] URL | ワレメがぽぽん #X.Av9vec [ 編集 ]


>初代反逆者雀猿さん
普通に売ってるたこ焼きは食べたい限りですがこっちは…
中に何が入ってるかなんて聞いてはいけません(笑)
同じチャレ連続なんて偶然でしょうかね?

>げらさん
最初は2個あぼーんしてこんな調子でしょうかと思ったら残りの試合で勝てたのはとても大きかったですね。
秋刀魚Bで球戦がこうなったのもその影響かもしれませんね、その為今まで秋刀魚を全然やってなかった人がこうして来たからという解釈も出来ますな。
爪ってほんと出ないです、が今回ばかりは2回に続けて出たので嬉しいですよ♪

>ギャルさん
+20は私も見た事がなかったので本当に驚きました。
大三元が見える中ツモのみで蹴られたのは正に「はいはい」です(笑)
この日は一緒に球さんが増えたから良かったですね、次も一緒に打つ時は同じ様になる事を頑張りましょう♪
[2009/03/20 07:20] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>回天剣舞百連さん
まあこれだけ増えるのは慣れてます(笑)
ですが見てていい気分にはなれませんなぁ…
大三元は悔しいですね、しかもツモのみで潰されたのが尚更です(笑)
それでも球さんは少し増えてアイテムも出たからまあ良しとします♪

>すぐるさん
球さんとアイテムが当日に増えたら言う事なしですね♪
まあそう毎回上手く行く事はありませんが…
化粧を装備してないのなら今すぐにでもつけましょうよ(笑)
原因はたぶんそれかもしれません(爆)

>ひろゆりさん
お褒めのお言葉ありがとうございます♪
まだまだ改良が必需かもしれませんがこれからもこんな風に見て面白そうなアバターを作りたいですね。
何気にひろゆりさんの所持アイテムが気になってます(笑)

>さとるっぺさん
どうもありがとうございます♪
毎回こう上手くはいかないでしょうがこうなると嬉しいですね、この日はギャルさんと一緒に球さんが増えたので尚更でした♪
何気に北海道は熱いですね、気温ではない意味で勿論ですよ~
[2009/03/20 07:26] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ぬるさん
たこ焼きを装備してた当時のアバターが気になりますね、理由が黄色球さん食べたいからには吹きました(笑)
先日の日記にあったアレはもう神です♪
アレでもしもムネオさんがいたら神をも超えるでしょう(爆)

>ちくびさん
今後もこんな感じで少しだけでも良いから球さんを増やして行ける様に頑張りたいです♪
北海道には是非来てください、その際には全力で接待しますからね~
私はもうかじられてますから他の人をかじってください(笑)

>MJマニアさん
安めでも十分激熱手だっただけに蹴られたのはほんと悔しいです(笑)
まあ良くある事ですな。
この日はギャルさんと一緒に打って怜奈たんごっこも出来て楽しく過せましたよ♪
いつもこうだったら良いのにって思ってもそれは無理な話でしょうが…

>ワレメがぽぽんさん
このアバターなら欲しいアイテム、どうもありがとうございます♪
まだまだアバター作りは話になりませんが今後共改良を重ねて更に精進したいです(爆)
ドラが白で何とも詐欺臭い手が来ましたがツモのみで蹴られたのはほんと悔しいです(笑)
ワレぽんさんも少しずつ秋刀魚に手を出しはじめましたか、私はお恥かしい話B3以上になった事がありませんが?(笑)
秋刀魚も慣れてくると面白みがありますから息抜きでも良いですし今後も試合をこなして頂きたいですね~
[2009/03/20 07:34] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/471-ba9b6b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


