訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


06<<  2017.03 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


いきなり新バージョン告知ですか?
皆様おはようございます、突然ですがまず最初に。
ぬるさんの日記にて17日付けの日記はもう確認した方はいるでしょうか?
いやいやいや、画像が何と言うどっしり系パラダイスで盛大に笑いました(笑)
これでもしもムネオさんが混ざったら間違いなく神を超える画像です(爆)
いや、もしかしたら私の可愛い系が混ざっても面白いかもしれませんね♪
こんな写真を見ると私も是非一度で良いから全員OL系で化粧を付けてる光景を是非見たい物です、そして私の知ってる人で化粧を使ってる人に是非私から「伝説の化粧師」の称号を受け渡したい物です(笑)
これダメですか?(爆)
本当に残念な事に化粧を付けてるOL系の人と中々マッチした事が無いのです、こんなに可愛い系になれるアイテムなのに何故使う人が少ないのでしょうかと思う限りです。
さて、突然ですがいきなり新バージョンのお知らせが出ましたね。
何のお知らせもなくいきなりロケテですか、まあこれはいつもの事ですが今回はロケテ店が少ないですねぇ。
是非共打った聞きたい物です。
新機能も色々あるみたいですね、中でもちょっと気になったのがオート和了り&ツモ切り機能でしょうか。
これは簡単に言えばタメロン君対策の為でしょうか?
でも結局の所OFFにされたら何も意味がありませんが…
後ロケテ期間中に行われるディフェコンで入賞以上でSP宝箱なる物がある見たいですね、中身は必ずレアアイテムってかなり熱いではないでしょうか?
これが果たして通常時にも出るのか気になります。
気になる稼動時期はBの時でロケテから約2ヶ月後でしたから、早くて5月位?
まあ早い所出して貰い体験したい物ですな。
この日は仕事帰りに訳ありでマイ店舗へ行きました、私は普段仕事帰りにゲーセンは滅多な事では行きません。
理由としては職場から片道約1時間掛かる事もあります、先日彩華さんがマイ店舗に来てくれた時はこれ位時間が掛かりましたからそのお気持ちがよ~く解るものですわ。
じゃあ何故行ったかと言うと、ギャルさんがお休みで覇者復帰に向けて頑張って打ってましたからその様子を是非共見に行きたかったのです。
ギャルさんも私がお休みで打ってる日には何時も仕事帰りに来てくれてるので私だって行ける時はこれ位したい物ですし。
この時一緒に軽く並び打ちをしたのですが、ギャルさんとても苦しい模様でした。
中でも酷かったのがとある球戦の事、東場で親がギャルさんトップで7巡目にて脇の段位さんの国士に刺さってた事がこれは防ぎ様が無い程酷いと思わず口にしました。
後にリプレイで確認したら7巡目で国士聴牌、待ちは既に三枚切れてるたった1枚の發。
それを聴牌直後にギャルさんが一発でラス牌の發を掴まされました。
7巡目で国士聴牌はまず警戒薄れる事でしょう、たぶん他の人が打っても出しちゃうんじゃないかなって思いました。
私も同じ状況ならまず100%ツモ切りしてます(笑)
こりゃ酷いと言いたくなりました、まあこれが球相手ではなかった事はある意味幸いかもしれませんが…
まあこんな事も有りな~んか私まで嫌な気分になってしまいました。
でもこう調子悪い時こそ話し相手になってあげたいのですよね、そういう時のお気持ちは私にもよ~く解ります。
打ち終わってゲーセンの外で色々と雑談をしながら語り合ってました、この日仕事帰りにゲーセン行って良かったと改めて思いましたよ。
この時うる覚えですがギャルさんから
「結局この日は調子良くなく球減ったけど次は少しでも戻せる様に頑張る♪」
「だから怜奈さんもギャルと一緒に頑張りましょう♪」
と言われ私は「ギャルさん…」と本気で泣ける位思いましたよ。
私もこれでとても励みになりました、ほんとこうしてMJ通じて知り合え語り合えるのも良いですよね♪
やっぱり怜奈たんごっこが炸裂です(笑)
私が言いたい事は一緒に並び打ちして調子悪く辛そうな様子を感じたら、慰めたり話し相手になってあげる事もとっても大事だと思うのですよ。
一人で打ってて嫌な事を言わずに溜め込むよりは思いっきりぶちまけた方がすっきりして良いと思います。
皆様も一緒に並び打ちをしてこんな場面があったら是非その人の気持ちになって考えて気遣いをして上げて欲しいと私はお願いしたいです。
この時もしも横にちくびさんがいたらきっと…
「怜奈ちゃ~ん、どうしたん? MJで嫌な事でもあったか? そんな事気にせずに元気出せ~」と言って私はちくびかじられちゃうでしょうと勝手に予想してます(爆)
調子が悪い日なんて誰だってある事です、その日の負けを見るのではなくトータルで勝てれば良いでしょうし。
この日はダメでも次回以降少しずつ戻していければ良いですしね♪
話は変わりましてこの日ちょっとギャルさんと一緒に打ってた時の事を、この時も怜奈たんごっこを忘れずにしてました(笑)
私はこの時お遊び用のアイテム移動君カードで軽く遊んでました、その時の出来事です。

D1001676.jpg
「国士和了りました~♪ 秋刀魚じゃなくて四麻ですよ」

四麻の国士は秋刀魚より嬉しさが倍増するのは私だけでしょうか?(笑)
どーでもいい話ですが役満リプレイは四麻と秋刀魚に分けた方がいいんじゃないかと個人的に思ってます。
さあ、役満と言えばご褒美の金箱の中身が気になる限りです。
まあアイテムが出たら全然オッケー牧場です、さあ何が出るでしょう?
怜奈カードで持ってないアイテムなら良いですね~
おっ、アイテムですね♪

ああ…
なんという事でしょう…


こんな素晴らしいアイテムをゲットしても本当に良いのでしょうか?

ありがとうございま~す♪

最高の大当りアイテムをゲットしました~♪

そろそろ中身が気になりますか?
間違いなくこれは絶対に大当りアイテムです♪
肝心の中身ですが…
これです!!

D1001677.jpg
「化粧ですよ化粧(笑) いやぁ最高の大当りアイテムじゃないですか♪」

これ釣りだろ?と絶対に思ってはいけません、私は絶対に大当りアイテムです♪
化粧が出現した瞬間思わず吹きましたよ(笑)
いやぁ私は化粧に恵まれて正に化粧に選ばれし者でしょうかと(爆)
って化粧は怜奈カードに持ってるじゃないですか…
化粧を買った当時は5万以上出して買った物がこうもあっさりと箱から出るなんて箱の中身は恐ろしい物です。
とりあえずこの化粧の使い道はどうしましょう、サブ怜奈をカジュアル系廃業してOL系にしろと?
う~んそれも何だかですねぇと思います。
あ、良い事を思い付きました。
皆様、私と一緒に可愛い系の仲間になりませんか?(爆)
最初は違和感あるかもしれませんが、慣れたら絶対に可愛い系ですと言えます(爆)
この時もしもさとるっぺさんがOL系を使ったらと想像しましたが、そんな事を想像してはいけませんね。
さとるっぺさんと言えばまず兄貴系でしょうしね。
となれば…
すぐるさん(笑)
所持してるカード全部OL系にして化粧を付けて下さい♪
それで全部化粧付けてセンモニに晒されたら可愛い事間違いないですよ(爆)
ってこんな上手い話なんてまずないでしょうが。
こうなったら本気で私と一緒に可愛い系になってくれる仲間を探しますかな(笑)
スポンサーサイト


コメント
なに~~~
どもカッッス猿っす!4麻国士オメっす♪雀猿も役満わ、秋刀魚より4麻の方が嬉しいっすよ(^^)/~~~ちょWWWWWWWWW化粧WWW超大当たりアイテムっすよWWW
[2009/03/20 07:57] URL | 初代反逆者雀猿 #- [ 編集 ]


4痲国士オメです!
化粧出現オメです!
この調子なら周りの方の調子も上がっていくこと間違いなしですね(*^^)v

ちょっと報告。
ミルクティーと一緒にMJしてみたら
4日やって全浮きなんですけど
段位も戻したんですけど
マジで牛乳強いですよ!
[2009/03/20 09:36] URL | ケイホー #- [ 編集 ]

行きましょう、、、
修羅の道ならぬ化粧の道へ行きましょう(・∀・)ノ
もうジェットストリームアタックもなんのその!

化粧3連星です(笑)
[2009/03/20 10:11] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


昨日はどうもでした

四人打ちでの国士お見事です

やっぱり化粧に選ばれし者ですね
[2009/03/20 21:11] URL | ギャル #- [ 編集 ]


やっぱり並び打ちはいいですよね~♪
ちくびも最近
チムメンの
赤眼龍略して
赤ちゃん!

ちくびつまみ体略して
つまみ
と並び打ちしてます
想うこと♪
よい時もダメ~な時も
解り合える仲間と打つ
さいこ~ですね♪
喜びも哀しみも幾年月


そろそろちくび…♪
化粧系に弟子入りしようかな!
Bearはどっしり系に
入門させよう!

よし♪
[2009/03/20 22:36] URL | ちくび #- [ 編集 ]


化粧狙ってOL系でやってますが、全く出る気配がないです
でも先月に続いて再び40万Gゲットしました\(^o^)/
化粧はオクで全ツします
[2009/03/20 23:11] URL | 四蓮 #- [ 編集 ]


私も昨日並び打ち^^
友人が10順目にホンイツ中単騎待ちを聴牌しました
12順目にチンイツ聴牌!そして中を河へ捨てた瞬間 
落雷MAX なんと面前大三元 ><
荒れる友人をなだめて 落ち込んだら励ましてと
頑張りましたよ^^; 友人は救われたと思います。

化粧付け心地いいですよ たまにカジュアル系に
コーディネイトしますが^^
伝説の化粧師はだれも引き継げませんよ♪
怜奈さんしか無理ですwww
[2009/03/20 23:36] URL | げら #- [ 編集 ]


化粧を宝箱から引くとは・・・。^^;
怜奈さんの使用するカードには化粧は必須だってことをセガも分かってるんですかね。(笑)

VerC打ってきました。
一日打った限りでは悪い点は無かったと思われます。><

ロケテ3店舗のみっていうのには、ガックシですが。。。
[2009/03/21 02:27] URL | 回天剣舞百連 #- [ 編集 ]


チ大や他ルール雀荘の実装はどうした?ってな感じですなぁ せっかく手に入れた化粧も出番がw
[2009/03/21 13:28] URL | ふぅらぃぼぅ #- [ 編集 ]


化粧に選ばれし者ですね

絶不調なんで牛乳飲まなきゃだめだ
[2009/03/21 16:08] URL | 彩華(あやか) #- [ 編集 ]


これは吹きました(笑)

せっかく序盤のギャルさんとの熱い友情ストーリー
にジーンと来ていたのに、台無しです(笑)

Ver.Cは…どうなっちゃうんでしょうね^^;
[2009/03/21 17:08] URL | MJマニア #UF0HoFwQ [ 編集 ]


>初代反逆者雀猿さん
どうもありがとうございます♪
最近四麻は全く無縁だったので久々にこんな手が出ると嬉しくなりますね~
化粧、私は最高の大当りアイテムですね(笑)

>ケイホーさん
どうもありがとうございます♪
でも化粧はメイン怜奈カードにもう所持してたりします(笑)
本来のカードもこんな調子になってくれれば良いですなぁ。
ケイホーさんも中々好調な様で何よりです、これは本当に牛乳の力でしょうか?(笑)

>すぐるさん
ここまで来た以上引き返すことは無いでしょうね。
もはや生涯化粧を貫き通しそうな自分が怖いです(笑)
その際には当然すぐるさんも仲間になって下さいね(爆)
[2009/03/22 07:25] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ギャルさん
いえいえこちらこそありがとうです♪
四麻で役満なんてほんと和了った記憶が無いので何時以来でしょうと思う限りです。
ギャルさんも私が化粧に選ばれし者と思ってしまわれた以上それを貫き通しますかな(笑)

>ちくびさん
ですよね~♪
一緒に並び打ちしながら良い事や悲劇を語り合って打つとどんな事があってもやっぱり良いって思いますよ。
って、弟子入りの件は何か逆ではありませんか?(笑)
でもそんなちくびさんを見てみたいかもしれませんね~

>四蓮さん
化粧ってそんなに出辛いアイテムだと思ってたら今回あっさり出てきましたからねぇ…
40万ゲットおめです♪
これで更にアイテム買い占めが出来て楽しみも増える事でしょう、ちなみに化粧をいくらで落としたか気になります。

>げらさん
一緒に並び打ちしましたか、やっぱり良いですよね~♪
そういう悲劇に会っても誰かと一緒ならそうして語り合ったり慰めあったりするとしないじゃ全然違うと思うんですよ。
私もギャルさんと一緒に打っててこうした事がある度にお互い語り合ってが良い物ですと思う限りですし。
え?伝説の化粧師は私だけで十分?
またまたぁ(笑)
[2009/03/22 07:33] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>回天剣舞百連さん
まさか化粧がこうもあっさり出るとは思いませんでした。
もしそうだったら私のカードは化粧だけを最優先で出たら嬉しい様な嬉しく無い様なって心境になります(笑)
今回ロケテ店舗が3店だけってちょっとどうでしょうかと思いますね~
Bの時は全国規模だったのにって思います。

>ふぅらぃぼぅさん
ですねぇ、他の雀荘やチーム大会は一体どうなったのでしょうかと。
化粧ゲットしましたか、これでふぅらぃぼぅさんも可愛い系の仲間入りです♪
是非共私と一緒に可愛い系の仲間になって下さい(爆)

>彩華(あやか)さん
化粧に選ばれし者、本当にそれが似合いそうだと思ってる自分が怖いです(笑)
まさか化粧が出るとは予想外です。
最近どうも調子が良くない様で心配です、焦らず急がず少しずつ戻して行きましょうね♪
牛乳を気分転換に一度試して見てはどうですか?

>MJマニアさん
最初ギャルさんとの出来事で感動させて置きながら最後の落ちはすいませんでした(笑)
化粧が出たとなればもう私に取っては良いネタを仕入れた事になりますから♪
最後に台無しとしてしまいまあこういう落ちもある物ですと受け止めて下さい(笑)
新バージョン、個人的に早ければ五月末位ってとこでしょうかね。
[2009/03/22 07:42] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


さすが化粧を自重できない人ですねw
サンマではないところが素晴らしいです。
[2009/03/22 14:16] URL | 睦月丸 #- [ 編集 ]


化粧…
兄貴系のまま装備出来るなら試してみたいっすwww
[2009/03/24 10:12] URL | さとるっぺ #- [ 編集 ]


>睦月丸さん
ですよね~♪
化粧を自重できない人だときっと中の人がその事を知ってて入れてくれたかもしれません(笑)
只の国士でも四麻だと秋刀魚以上に嬉しさが沸きますね♪

>さとるっぺさん
兄貴系で化粧、ある意味かなり似合うのではないでしょうか(笑)
もしもそうなったら一体どんな風に見えるか楽しみが出来ますね♪
[2009/03/26 06:56] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/472-7347908e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


