訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




タイム追加について
皆様おはようございます、最近暖かくなったと思ったらまた冷え込み始めて今現在家のストーブを普通に使ってます。
使わないと寒くてやってられません、こりゃ春が訪れるのはまだまだ先かもしれませんね。
こんな事もありますが何より今ちょっと望む事があります。
何かと言いますとまあなんでしょう、お金なんて要りませんから私にお休みを下さいと思うばかりです。
なんか最近どうも疲れてるのでしょうか、朝方の時間帯になったらもうその日の疲れが一気に押し寄せて力尽きる寸前です。
実際ギャルさんと一緒に並び打ちをしてる際に結構言われるのが「怜奈さんはいつも凄い疲れてそうに見えます…」とか良く言われるんですよ(笑)
私はこんな様子を見せませんと嘘を貫き通しても無理でした、自分では見えない物が他の人から見たら簡単に見得る物ですねと改めて思うのでした。
だったらお休みの日はゆっくり休めば良いでしょ、と思われますがそういう訳には行きません。
だってお休みと言えばMJですよ♪
私にとってお休みが唯一MJ打てる貴重な時間ですし、上手く行けばギャルさんと一日一緒に打てるからですよ。
私のお休み=MJ以外の事を最近した事が全くありません、もはやMJの病気ですねこれじゃ。
まあこんな話はこれ位にして、突然ですが皆様普段MJ打つ時はタイム有ですか?買い取りですか?
それはお店の設定などにもよりますが、大体は東風でタイム有、半荘&秋刀魚は買い取りってとこでしょうか。
私のマイ店舗ではこんな設定です。

東風タイム有 1-0111
東風買い取り 2-0222
半荘タイム有 2-0112
半荘買い取り 3-0223
秋刀魚タイム有 1-011
秋刀魚買い取り 2-022
タイム追加はトップ以外のコンテ時&プレイ中共に+90秒
何故か火曜日だけ500円6クレ

中でも秋刀魚です、これはタイム有か買い取りかどっちがお得でしょう?
私は普段タイム有で打ってます、タイム追加が90秒って所もありどうにかなるでしょうと思ってたからです。
ところがこれが思わぬ事を招いてしまいました、先日打ったとある時の事です。
残りタイムが5秒もない時の事。

D1001671.jpg
「手ぶれが酷い写真ですいませんが何とも詐欺臭い手が来たのですよ」

解り辛いでしょうがドラが二筒です(笑)
もうどう見ても染めなさいと言わんばかりの手ですね、誰が打ったって100%染めに走るでしょう。
これが次巡七筒引いて、更に数巡後…
「キタ━(゚∀゚)━!!!!! 絶好の八筒引き!!」
で聴牌したのですよ、当然中切って立直ですね♪
この時タイム残り1秒ありませんでした、これが…

D1001672.jpg

人生オワタ人
この指止まれ♪
(^o^)ノ

  ┣"┣"┣"┣"┣"
    ┗(^o^ )┓(^
  オワタ ┗(^o^ ┗(^o
(^o^)ノ ┗(^o^┗(^o^
   ┗(^o^┗(^o^)┓
    ┗(^o^┗(^o^

残り数秒で100円をケチったから怒られたのでしょうか?
まあこんな心境でした(笑)
この時一緒に打ってたギャルさんも見て苦笑いしてましたね~
さあ中切って立直ですね♪
と思ったらタイム切れでまさかの六筒切り立直になってしまいました(笑)
よ~く見たら立直しなくても高目出和了りで数え役満じゃないですか…
でもツモ四暗刻張ったら立直したくなりますね。
しかも本来の和了り牌であったツモった七筒と八筒を私は河に思いっきり強打するのでした。
ああ役満が…
金箱が…
と今更ながら後悔しても全く時は遅いのでした。
この際倍満で我慢しますから和了らせて下さいと願ってもそんな事が叶う訳がありません(笑)
こんな激熱手を逃したのは痛いですねぇ…
幸い雀荘モードだったのが救いですがこれがもしも球戦とかだったら痛すぎますね。
って事でです、こうならない様に残りタイムの確認は大事です(爆)
今後はもう10秒以下になったらタイム補給しましょうかと思った位です。
さあさあ後二日仕事を乗り切れば火曜日はMJです♪
残りを頑張って来ましょうか。


コメント
振り込まなくてよかったす
そういう事態になって振り込んだ~
ってなったことにならなくてよかったっす!
追加タイム90秒がうらやましいです、
マイ店舗ではいまだに45秒・・・
買取とどっちが得かいまだによくわかりません(w
[2009/03/22 11:00] URL | しふくけいかん #- [ 編集 ]


あぁ・・・ですねorz
しかし中切ってたらもしかしたら他家に
鳴かれて7・8pツモれなかったかも
しれませんよ^^;
と、いつも自分に言い聞かせてますw

タイム一秒で追加するかどうかは悩みますw
手牌からいらないやつを早切りして
タイム稼ぐか先に中を押してから立直を
押すかですねw

お金に余裕があるなら買い取りの方が
タイム気にしなくて済みますし、
神設定で打つ時は買い取りにしていますw

+90秒でその設定なら悩みますね^^;
長時間打つなら買取の方が安く済みそうですw

頑張ってくださいね~♪
[2009/03/22 14:15] URL | †紅乃☆桜雪† #- [ 編集 ]


神設定なら買取でしょうw
オールコンテ1クレでしか学生は無理ですw

自分もタイム切れに泣いたことがあります
親跳びダイブしました^^;
[2009/03/22 14:21] URL | ケイホー #- [ 編集 ]


私はすべて買い取りですw 
まあ準神店舗なのでできるだけですけどね
もしデフォ設定なら考えますよ~ 
少ないお小遣いなんで^^;
中単騎! 乙でしたp(*^-^*)q がんばっ♪
[2009/03/22 19:49] URL | げら #- [ 編集 ]

悩ましい
怜奈さんの打たれている環境なら半荘はやらない!
タイムオーバーは仕方ないって感じでしょうか?
基本的には私はタイムオーバー無しでしか打ちません。

アイテム移動の際は別ですが(笑)

アイテム移すためにMJするときが一番無駄なお金です(;´Д`)




大学で役満狙い!
[2009/03/22 21:40] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


思ったけど買い取りはやったことないですね

残りのタイムには気をつけようと思いました
[2009/03/22 22:43] URL | ギャル #- [ 編集 ]


秋刀魚は絶対に買い取り推奨です。
追加45秒のお店で500円かかってから常に買い取りです。
出来れば店員に交渉してせめて2012にしてくれたら助かりますね
[2009/03/23 14:36] URL | ぬる #JOOJeKY6 [ 編集 ]


三人打ちは、怜奈さんと同じ設定の店で打つこと
が多いですが、この場合、タイム有りでやって
います。

ただ親番の時や、打牌に迷う展開の時は、
早めにタイム回復するようにしています。

今回の場合だと、中を切ることは一向聴の時
から決まっていたと思うので、中を触っておいて
中をぴょこんと飛び出た状態にしていたと思い
ます^^

そうすれば、リーチを押してタイムが切れた
瞬間に、中が押し出されていったハズなので^^

ともあれ、惜しかったですね><
[2009/03/24 02:42] URL | MJマニア #UF0HoFwQ [ 編集 ]


それはあまりに辛い切りミスですねぇ(^^;
タイム有りの宿命と言えばそれまでですが…。
つい先日気付いたんですが、マイ店舗の秋刀魚買取が2-012になってました♪
以降は勿論買取で打ってるんですが…。
200円追加の連続で、恩恵を受けられませんorz
うちも90秒追加なんですが、2-022ならそう大差無いかもしれませんね。
[2009/03/24 10:30] URL | さとるっぺ #- [ 編集 ]


ひろゆりは、タイムが10秒切ったら、

+0.3秒稼ぐために、必死です。

で、よく役牌が、せっかく対子になったのに

瞬時に判断できずに、切ることも多々です。

[2009/03/25 16:13] URL | ひろゆり #- [ 編集 ]


>しふくけいかんさん
タイム切れで不本意の振込み、そういう話もよくある事ですよね。
追加45秒は辛いですね、となればお店の料金設定次第ですが秋刀魚は買い取りが良いかと思います。

>†紅乃☆桜雪†さん
正にああ…とこの時思いました。
中切って鳴かれてツモれなかった、って事も否定できませんからね。
流局時確認したら中は他家が一枚ずつでした。
残り僅かのタイム追加がまた悩ましい所です、予め切りたい牌の頭を出す事をすっかり忘れてしまう位なので次からは気をつけたい限りです。
秋刀魚をどっちで打つかこれだと悩みどころなんですよね~

>ケイホーさん
神設定なら間違いなく買い取りですね♪
私も普段はそう中々手を出せないので毎回買い取りで打てると嬉しくなりますな。
タイム切れで泣きをみた、やっぱりこういう経験をしたらお気持ちはよ~く解りますよね。
[2009/03/26 07:04] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>げらさん
準神設定の店があるだけでも私は十分羨ましく思えます。
まあ全ては店の設定次第ですが料金を全国統一神設定にすればいいのにって思いたくなります(笑)
これをきっかけに残りタイム確認を気にする様になりましたとさ♪

>すぐるさん
これでも私の所では一番良いと思うんですよ、いつも買い取りで打てるすぐるさんが羨ましいですね~
げらさんも言ってましたが名古屋って神店舗が多いのでしょうか?

>ギャルさん
いやいやいや驚きました、って事は半荘もタイム有で打ってたと言う事でしょうか?
マイ店舗の設定なら買い取りで打った方が安く済む場合もありますから今度比べてみて確認するのも悪く無いと思いますよ。
[2009/03/26 07:11] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ぬるさん
秋刀魚だとあっと言う間に無くなる事は珍しい光景ではありませんからね~
45秒で500円はかなり痛い事でしょう、それなら買い取り推奨を言うのは当然でしょうな。
せめて2012になればほんと良い物です。

>MJマニアさん
私のマイ店舗とほぼ同じ設定ですか、確かにこれだと悩み所です。
タイム切れの事を考えておっしゃってくれた事をこの時まったく気付かずで打ってたのでこんな事になってしまいました(笑)
今後は同じ事の繰り返しにならない様指摘の助言を忘れずにやっておきたいと強く思うのでした。

>さとるっぺさん
ほんとこりゃ痛いですと言いたくなりました。
これを期にほんと残りタイムの確認は大事ですねとよ~く思いました(笑)
買い取り2チャのコンテが1クレは嬉しいですね、それで200円使ったと言う事はアレですか…
秋刀魚はこれだとどっちか悩ましく思えて今度何試合か両方で試してみようかと思います。

>ひろゆりさん
って事はひろゆりさんは普段タイム有で打つ事が多いのでしょうか。
広島のMJ料金事情が結構気になってしまいましたよ。
残りタイムが僅かの時に急ぐがあまり役牌が重なって対子になったらと思ったら既に切ってる、私も経験ありますよ(笑)
[2009/03/26 07:20] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/473-a143ef7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


