訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


お供の亀さん
皆様おはようございます、火曜日のMJを終えてからちょっと色々と振り返ってみました。
私は当日球さん3個あぼーんとなりました、確かにこりゃ痛いです。
ですが私以上に球さんを無くしてもっと痛い目にあってる人も居るのも事実です、確認の取れてる限りでギャルさんが8個、さとるっぺさんが9個、MJマニアさんが10個あぼーんです。
それを考えたら私の負けなんて全然可愛い方ですね…
確かにそうです、私の一日で一時期ですが最高球さんが15個あぼーんした事を考えればこの程度の負けでほんと気にしすぎたかなぁって改めて思いました。
まあ誰にだってこんな日もあるさ、って事です。
そりゃ麻雀は毎回100%勝つ事は不可能な遊びです、逆に毎回ずっと勝ててたら面白みが全く無くなると思うんですよ。
勝つ時もあれば負ける時もある、だからこそ私は麻雀って何て面白いのでしょうと思ってます。
調子悪くMJで負けた時にふと思うんですよ、居酒屋に集まって酒がとても強いさとるっぺさんを筆頭にちくびさん、ひろゆりさんとテーブルを向かい合って
「どうしたん?MJで嫌な事でもあったか?」とでも語りながら一杯飲み交わしたい物です。
まあ私が間に挟まったら確実に先に逝く事は間違いないと思いますので、この三人と一緒に入るのに相応しいのはやっぱ回天さんですよね(爆)
今度MJで嫌な事でも会ったら酒でも飲みながらその時の事を色々と語りたい、そんな気分です。
私も今調子悪いですが、調子悪くても皆の頑張る気持ちがよく伝わってきます。
だからこそ私も頑張るって意志が強くなります、調子悪い方々も私と一緒に頑張りましょうよ♪
悪い時を耐えに耐えて耐え抜けばきっと風の向きだって変わるはずです、チャンスは必ず来ると信じてこれからも打ちますよ~
負けて辛くなった時には、BADTARさんのこの動画を見て元気を出しましょう♪


「PC観覧を強く推奨します」


さて、先日のMJに行った時の事ですがちょっとお供に亀さんを一匹連れて行ったのですよ。
亀さんと行っても本物の亀さんではありませんよ。
亀は亀さんでも、デジカメです♪
とは言っても極端に高い物には手を出せませんので、展示処分品のお手頃なデジカメを買ってしまいました。
ポイント割引と併用して買ったので1万円をちょっと超えた程度だったのでたまにはこんな贅沢も悪く無いと思います。
って事で先日早速試し撮りをしてみました。
その時撮った写真を何枚かテストうpです。

P3140002.jpg

P3140003.jpg

P3140007.jpg

P3140009.jpg

画像サイズでかっ、です(笑)
一度日記で確認しましたが次回以降日記に載せる前に少し小さくしての修正が必需な事が確認出来ました。
でも私の糞携帯のカメラと比べたらかなり画質が良くなってるでしょう♪
いやぁ~素晴らしいですね。
デジカメを実際使ってみると以前と比べてPCへの画像取り込みもかなり楽になりましたね。
後はまだ使い方や機能をいまいち解ってないのでどう上手く写真を撮るかが今の課題です。
でもこれを買ったお陰で今後MJプレイの写真を撮るのが更に楽しみになりました、MJの写真を普段デジカメで撮ってる人から是非上手に撮る方法を伝授して頂きたい限りです。
この時ふと気付いたのですがデジカメに動画撮影機能は普通にある物なのですね、って事は三脚付けて動画撮影も可能って事ですな。
はい、ここでふと変な事を考えてしまいました。
MJ4化粧を自重できない人の麻雀シリーズを始めたら良いかも♪
って事は一切やる気ありませんのであしからず(笑)
いやいや、次回以降上手く取れる様に頑張りたいたいですね~
勿論MJだって皆と一緒に頑張る事を忘れません、今は辛くてもきっと勝てる日が必ず来る事を信じて私と一緒に頑張りましょうね♪

スポンサーサイト


コメント

またみんなで集まりたいですね!そんでもってレモンサワーを並べてイロイロ話したいです!
デジカメ購入ですか!
次回から沢山載せてくださいね!楽しみにしてます
[2009/03/27 11:36] URL | ちくび #- [ 編集 ]


デジカメ来ましたねw
三脚付けて動画撮るとブレもないので、
お薦めですよ~♪
ただ・・・目の前のボタン操作がやりにくかったり
しますけど…orz

デジカメで素晴らしい写真期待しています♪



あの東京Tシャツとか…着てみましたか?w
[2009/03/27 12:23] URL | †紅乃☆桜雪† #- [ 編集 ]


ひろゆりよりも、さとるっぺさん。

ちくびさんの方が、かなりお酒飲みますから、

要注意です。
[2009/03/27 13:47] URL | ひろゆり #- [ 編集 ]


どもカッッス猿っす!上野オフん時わ、ちくびの兄貴が一番飲んでましたよ(^^;)悪い時わひたすら耐えて、隙みたら反逆っすよ(^^)/~~~画像楽しみにしてまっす♪
[2009/03/27 18:40] URL | 初代反逆者雀猿 #- [ 編集 ]


 2年前から『超劇場版ケロロ軍曹』を観るようにしてるけど、映画を見た後に三人打ちをやると何故か役満をアガるパターンにでくわしている。
 でも一昨年は門清を2回(1回目はチーム雀荘2回目は三人打ちで)アガった( ̄~ ̄;)去年は三麻リーグで四暗刻を、今年は麻雀大学で九蓮宝燈をアガったw(°0°)w(九蓮って純正じゃなくても普通にJACKなの?)
[2009/03/27 21:03] URL | 秋元こまち #- [ 編集 ]


回天さんはやはり挟まれるんですね(笑)
アバターのズーム画像が綺麗ですね♪
私の携帯は対戦相手の人を撮影する時
よくボヤケます
薄いデジカメ欲しいなぁ~
[2009/03/28 02:41] URL | げら #- [ 編集 ]


デジカメを購入されたのですね♪
大きな画像ですごい高画質な写真で一段と日記がグレードアップですね!

姫もデジカメは持ってますが、姫はほら・・・画像のうp枚数がおかしいのでw
高画質で撮るとすぐうpローダーがパンクするのですwww
なので糞携帯の写真で容量を節約しているのです(爆)
ああ~高画質。。。いいですなぁ!
[2009/03/28 08:24] URL | 恋せよゆかり姫 #YITh6fYo [ 編集 ]


化粧を自重できないシリーズw
いいと思いますが^^;

自分もデジカメ買いました^^
今度動画撮りますw
[2009/03/28 20:24] URL | ケイホー #- [ 編集 ]


MJ負けた時はうまいもんでも食うのが一番!
お酒は飲めないのでひたすら食います(笑)
あ、

あと、、、絞ります(爆

orz

デジカメ画像いいですねー♪^^
[2009/03/29 01:23] URL | 回天剣舞百連 #- [ 編集 ]


デジカメいいですね~♪

私の携帯は画質が最悪なので、なかなか画像をUP出来ません。

携帯の買い替えを検討中です♪
[2009/03/29 09:17] URL | つっちー #- [ 編集 ]


そうだデジカメ買ったって言ってましたね

画像も綺麗になりますます楽しみです
[2009/03/29 21:09] URL | ギャル #- [ 編集 ]

デジカメ羨ましい
久しぶりにYou Tube&ニコニコ動画へのうpが完了しました
[2009/03/29 22:38] URL | 秋元こまち #- [ 編集 ]


>ちくびさん
ですよね~♪
また皆で集まってMJ打ちながら怜奈たんごっこをして飲み交わしたいですなぁ。
この度デジカメを買いましたがまだまだ使い方を覚えてないのでなれるまで少々お待ち下さいね。
デジカメ使った日記を今後共よろちくび~です(笑)

>†紅乃☆桜雪†さん
三脚ですか、確かにそれがあるとカメラを持って写す事なく楽ですね♪
問題は仰ってる点ですが、普段動画撮ってる人達ってプレイ中操作し辛いのではとよく思ったりします。
まあ慣れるまで少々お待ち下さい、東京Tシャツですがもう少し暖かくなったら着ますよ(笑)

>ひろゆりさん
私はひろゆりさんなら、さとるっぺさん&ちくびさん並に酒飲める方かなぁって思ってます(笑)
私がもしも入ったら真っ先に産業廃棄物になる事は間違いありません(爆)

>初代反逆者雀猿さん
やっぱりちくびさんと言えばかなり飲む印象が強いです。
私が都内訪問時は控えめでしたが次はその光景を見るのでしょうかと思ってしまいます。
悪い時は耐えて隙見たら反逆、正にその通りですなぁ♪
[2009/03/30 07:21] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>秋元こまちさん
ええと、失礼ですが日記の内容とコメの内容が全く関係ない事でどう返答して良いのか解らないのですが…
大JPの条件ですがMJ公式にも書いてある通り、四暗刻&国士&振聴13面国士を除いた門前の役満が条件ですから純正じゃなくても九連なら貰えますよ。

>げらさん
回天さんの一件を知ってからやっぱりこれがデフォルトだと思います(笑)
アバターの奴が結構綺麗に取れましたか、なら少しこれを撮った時の設定で撮ってみるとします♪
薄いデジカメとなれば結構高い事でしょうね…

>恋せよゆかり姫さん
ふとした衝動買いに近いですが買ってしまいました♪
比べると糞携帯とは比べ物にならない程良くなりました、がまずは大きさを今後調整してからうpですね。
うp枚数がおかしくたって恋せよゆかり姫さんの持ち味を出しての日記じゃないですか♪
これを今後続けたらうpローダーがパンクする可能性は私だってあります(笑)
今後上手く高画質でうp出来ると良いですね~

>ケイホーさん
これでもしもニコ動画にうpしたらきっと「こいつアバターキモっ!!」とか絶対に言われそうなのでこの企画はお蔵入りです(笑)
デジカメを買ったのですか、うpした動画を公開するか解りませんが楽しみにしてますよ♪
[2009/03/30 07:34] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>回天剣舞百連さん
私は負けた時に食べる場合、安そうな弁当等にして勝ったら店のラーメン等です(笑)
回天さん酒全くダメでしたっけ?
都内オフの時飲んでたか覚えてませんが、絶対にさとるっぺさん達と飲み交わしたいと私は思ってます(爆)
デジカメにしてから画像よくなりましたか、ありがとうございます♪
今後上手く見易く出来る様に頑張りますね。

>つっちーさん
どうもありがとうございます♪
今までの糞携帯より良くなってる事は間違いありませんなぁ。
携帯の買い替え、まだ使って2年程なのでもう少し我慢と思ってましたが変わりにデジカメを買いました(笑)
今で買い替えならちくびさん並みの神携帯に出来そうで羨ましく思えます♪

>ギャルさん
先日会った時もデジカメを持ってきてましたが途中電池切れにより終了です(笑)
まだ携帯から確認をしてないので何とも言えませんが携帯からも見易く出来る様に頑張って撮りますよ~♪

>秋元こまちさん
それは全く知りませんでしたね。
まだ確認してないので、後に間を見てちょっと拝見させて頂きましょう。
[2009/03/30 07:40] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/475-4ee5710e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


