訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




我慢の限界が爆発しました
皆様おはようございます、ここ数日どうも風邪をこじらせた影響でしょうか風邪を引いた臭い様な症状が出て少しばかり休んでました。
これも季節の変わり目ってやつでしょうか?
こういう時が結構危険な物ですしほんと気をつけないといけませんね。
さて、遅れながら先週打って来たMJの事でも少し語りたいと思います。
ゲーセンにお昼前到着して軽く大学で嗜んだ後さあ秋刀魚ですな♪って事で何時もどおり秋刀魚リーグをチョイス、先日の維持結果を受け取り確か+50程あった戦績を持ち越してさあ試合開始とまりましょう。
先日は結構一苦労を味わい球さんが3個あぼーんした分を少しだけでも良いので戻ったら良いですねと思いました。
すると…

P3230012.jpg
「東二局ですが?こんな展開や…」

P3230018.jpg
「こんな事があったりして~」

先日までの苦労は一体何処へいったやらです、面白い様に和了れて良い展開ばかりです♪
他家から見たらきっと私の事を「確変乙」とか思われてる事でしょうね…
暫くの間中々勝てる事がなかったのでたまにはこういう思いをさせて下さい(笑)
そして…

P3230019.jpg
「水槽で球さんを3個ゲットしました~」

球戦は無かったものの水槽で球さんが3個増えて有り難い有り難いです♪
更に…

P3230022.jpg
「リーグもあっさり昇格スコアが出ました~」

これでようやく秋刀魚リーグ自己最高記録更新しました、これまでB3から全く上がれずお恥かしい話ですが(笑)
当面の目標はまずBリーグを卒業する事ですね、正直な所秋刀魚Bで球戦を期待するのはまず難しい話だと思います。
なる時はたま~にある位で基本的に滅多な事ではありません。
Aリーグに上がればそれなりに球戦あって楽しめるのではないでしょうか。
球さんも増えた事ですし今日はこれでおしまいにしましょう、でも帰るにはまだ早いですね。
ならばサブ怜奈でワロス行っちゃいましょうか、さあワロスワロス~のお時間ですよ♪とぼそりと言ってたのでした(笑)
その際こんな出来事があったりします。

P3230026.jpg
「ドラないと只のクズ手ですね」

P3230030.jpg
「銅メダル60枚ゲットしました~」

多分一筒祭り24枚の記録は初めてだと思います、32枚で銅メダル100枚の一覧を初めて見ました。
果たして制限時間内に32枚取る事は可能なんでしょうか?
最低限秋刀魚は必需だと思いますが…
こんな事があったからサブ怜奈も調子よさげだと思うでしょう?
しか~し、現実はそう甘くはありませんでした。

P3230031.jpg
「はいフルボッコです(笑)」

いやいやいや、これは相当悪い戦績ですね。
ワロスにてフルボッコにされました、お陰様で結構お金が溶けてしまいました。
でも不思議と思う事は
「これワロスでよかったですね~」
「え?これだけ負けてもたった2万弱だけ?」
「な~んだこの程度しか減らないんですね」
今では2万程度減った位でこの程度なんですねと思えてしまいます(笑)
これがもしもS秋刀魚だったら私確実に死んでます。
いやぁ、S秋刀魚を体験済みだとワロス以下で負けても全然気にならなくなるのは不思議です。
この時私の中でもう我慢の限界が爆発してしまいました、これだけは絶対にしないと思ってましたがダメですもう私は我慢できません。
やってはいけない事にとうとう手を出してしまいました。
え?何をしたかって?
もう既にお気づきでしょうが…

P3230032.jpg
「サブ怜奈をOL系にしました~♪ 化粧を我慢出来ませんでした(笑)」

いやぁ、サブ怜奈はMJ2からカジュアル系一筋で打って来ましたがとうとう我慢できずにOL系にしちゃいました。
そして化粧を自重する事が出来ないのでした(笑)
しかしまあ、やっぱり化粧があると可愛い系で落ち着いて打てます(爆)
これはカジュアル系を廃業しろと言うのでしょうか?
ある程度調子が戻ってきたらカジュアル系に戻す予定なのであしからず。
それにしても、メイン&サブを両方化粧を付けてるMJプレイヤーなんて全国探しても私だけじゃないでしょうか?
でもきっと必ずです、私の知ってる方で化粧愛好家の人達が同じ事をする仲間になってるくれる事でしょう(笑)
サブ怜奈を気分転換にOL系(化粧付)にしてふみなたんの所へ行きました、今月は2回アガリですから久しぶりにやってみましょうかと言う事で。
このカードで球さんが動く所で打つのは久しぶりですね、さあ頑張っちゃいましょうかなとふみなたんの所でぽちぽち打ってた数試合後の事です。
おや?対面に何処かで見たようなどっしり系のすんごい人が…

P3230034.jpg
「どっしり仮面=ぬるさんが登場しました♪」

ぬるさん、変な所を撮ってしまいすいません(笑)
ぬるさん登場には驚きました、何時見ても本当に素晴らしい神アバターですね♪
もしも私がこの時「どっしり仮面さ~ん、助けて下さい」と言ったら「助けて欲しければスイカを用意しなさい」とか言われるか逆に変な事されるかもと思ったりしました(笑)
私はスイカなんてとても用意できません、代わりに私がこの体で払いますと言ったら受け入れてくれるか謹んでお断りされるかのどちらかでしょうね。
この時ちらっと見て神クラスの人で水槽にて増やす事は相当大変な事だという事を改めて感じました、今現在トップで+0.16?ですよね。
その分球戦の重みが相当大きい事でしょう。
でもこうして卓を囲んだ以上は全力でお相手をするだけです、当然1試合だけではなく終わった後も続行です。
さすがふみなたんだと連戦になる可能性が高いです、夕方打ってて30人も居ませんからね。
ぬるさんとは3連戦して結果よりもこうして試合を出来た事が十分満足です、ぬるさんの看板チャットも見れましたし(笑)
ぬるさん試合ありがとうございました、またガチで勝負しましょう♪

P3230035.jpg
「いやぁ、この可愛い系でぬるさんと並ぶとほんと素晴らしいですね~♪」

ぬるさんとはぐれた後もふみなたんの所で少し続けて…

P3230036.jpg
「球さんを1個ゲットしました~」

今月は時間あればもう少しふみなたんの所で打つのも悪く無いですね。
球さんも増えましたしもう少しで帰りましょう、とその前に秋刀魚LVが10に落ちたので少し戻しておきたいと思って再度雀荘モードへ挑戦です。
するとなんでしょう、OL系にしたのか解りませんが少しずつ勝ち始めて調子が戻ってきたかもしれません。
OL系に戻したからか化粧を付けたか解りませんがある時の事。

P3230037.jpg
「プレイヤー跳満を和了ればトップです♪」

跳満が余裕で見える何とも詐欺臭い配牌が来たりとかです(笑)
ほんとワロスでフルボッコになったのは一体何だったのでしょうかと思う位です、なんで肝心な時にこれが来ないのでしょうかとある意味憎たらしくなる事も否定できません。
この日は打ってて少しばかり風向きが変わってきたかもしれません、もう少しの間続いて欲しいかなと思います。
勿論私だけじゃなく調子が悪い人に風向きが変わってくれる事を祈ってるのは言うまでもありません。
まだまだこれから、辛い時が続いても皆様私と一緒に頑張りましょうね♪

・2日の試合結果
雀士嬢怜奈♪
王者 ●×35(+3)
秋刀魚リーグ:4-2-1
大学:1-1-1
球戦:なし
水槽:(+3)
収支:+69574(+9)
当日の戦利品:ハーフアップ、満月の宵(背景)

雀姫裏麗怜奈♪
強者 ●×12(+1)
秋刀魚LV11(-2)
ふみなたん:2-3-0-1
ワロス:2-9-8
南:3-0-1
水槽:(+1)
収支:-71429(-18340)


コメント

調子が悪いときは席を変わるのが一番ですね
昨日33323で席を変わったら、211と役満2回、そのうち1回は九蓮宝塔でした\(^o^)/
[2009/04/05 09:48] URL | 四蓮 #- [ 編集 ]


球も増えて調子も上向きですね

ギャルもいい加減風向き変わって欲しいと願うばかりです
[2009/04/05 19:14] URL | ギャル #- [ 編集 ]

名案!
思い付いたんです!
化粧を全キャラ装備可能に(笑)

特にどっしり系(・∀・)ノ

妄想すると吐きそうです(;´Д`)
[2009/04/05 21:39] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


どもカッッス猿っす!こちらこそ宜しくっす!(^^)/~~~調子が良くて何よりっす♪
[2009/04/06 10:22] URL | 初代反逆者雀猿 #- [ 編集 ]


銅メダル100枚って…

はじめて見ました、その画像。



[2009/04/06 16:09] URL | ひろゆり #- [ 編集 ]


銅メダル…
ドラ9…
最後の画像の配牌…
どれも、えげつないっすw
ただ、最後の画像でドラの西から打つのは意外でした。
私なら鳴いても跳満の赤5Sから…
って、んな訳無いかw
で、上がれたか気になるんですが?ww
[2009/04/06 19:06] URL | さとるっぺ #VUA2UAVY [ 編集 ]


調子いいと水槽で稼げるんですよね
おいらは今、地獄ですけどね^^;
早く風向きが変わって欲しいです
ちょwwww化粧つけちゃったんですねww
果たしてカジュアル系に戻れるかな?
ガチマッチ良かったですね♪
[2009/04/07 00:53] URL | げら #- [ 編集 ]


怜奈ちゃ~~~~ん♪
[2009/04/07 10:42] URL | ちくび #- [ 編集 ]


爆発したとか書いてあったので、
一体何事かと心配しながら恐る
恐る読み進めていったら、ほっ
と安心の内容で良かったです^^

それにしても一筒祭は凄いです!!
100枚の欄は、僕も初めて見ま
した!!

化粧万歳!!
[2009/04/07 11:56] URL | MJマニア #UF0HoFwQ [ 編集 ]


トレモにてマッチありがとうございました!
サブの化粧は気が付きましたが日記では敢えて触れませんでしたww
東1のダブロン振り込みは恥ずかしかったです
[2009/04/08 02:37] URL | ぬる #JOOJeKY6 [ 編集 ]


>四蓮さん
オカルト的な方法でそういうのもありでしょうな、私はやるとしても気分転換って程度ですね。
それで移動して勝ったら最初っからそっちに座ってればと思う事はよ~く解ります(笑)

>ギャルさん
ようやくでしょうかね、何かが少しずつ変って来たかもしれないって気がします。
後はギャルさんの風向きがいい加減変わって欲しいですといつも願うばかりです♪

>すぐるさん
それは素晴らしい事をお考えですね♪
どっしり系に化粧が装備可能なら神すぎます(笑)
激しく見てみたいですね~
では記念すべきチャレンジャーにすぐるさんでお願いします(爆)
[2009/04/09 00:29] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>初代反逆者雀猿さん
こちらこそ宜しくお願いします♪
ちょっとだけでもこうなれば十分嬉しいって思いますね。
後はこれが続くまでの間どれだけ増やせるかが問われる訳ですが。

>ひろゆりさん
私も100枚の欄は初めて確認しました。
30分で正直ここまで行けるのでしょうか?と思う位です。
秋刀魚でも相当難しい事でしょうね。

>さとるっぺさん
何気にえげつない画像が揃い私も驚いた事ばかりです(笑)
ご指摘の通り西はドラですね、切る直前になって慌てて気付き北にしたのでした(爆)
まあこれなら聴牌したらドラ勝負の価値は十分あると思います、ちなみにこれ和了って逆転トップとなりましたよ♪

>げらさん
秋刀魚で調子上向きになればこうも一瞬で行く反面逆になれば一気に無くなるのが秋刀魚の怖い所です。
げらさんが今辛いのはよ~く解ります、だからこそ切れて荒れずに我慢との戦いをして乗り越えて欲しいかなぁと私は思います。
それを乗り越えた先にきっと何か待ってるはずです。
丁度化粧にしたこの時見られたくなかった場面をぬるさん登場にて叶わぬ事となりましたが(笑)
[2009/04/09 00:37] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ちくびさん
ちくびさ~~~~ん♪
と私もオウム返しでお答えします(笑)

>MJマニアさん
いやぁ、我慢の限界が爆発したのはこういう事でした(笑)
やっぱ化粧を見ると落ち着いて打てますし、何より可愛い系ですね(爆)
一筒祭りでここまでの欄を確認したのは勿論初めてです、引きも大事ですがもう少しだけ時間を短縮出来ればもっと記録を延ばす事も不可能ではありませんね。
果たして100枚成功する事が可能でしょうか?と思います。

>ぬるさん
いえいえ、こちらこそマッチありがとうございました♪
化粧に気づいてる事は言うまでもなかったって事でしょう(笑)
こちらこそ変な場面を撮ってしまいすいませんでした、トレモってリプレイに残らないのでその時の手牌を確認出来ませんが恐らくは聴牌してて掴んでしまったと私は思ってます。
私もぬるさんの立場だったらたぶん同じ事をしてたでしょう。
[2009/04/09 00:46] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/478-d4cdfeae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


