訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


06<<  2017.03 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


当たりアイテム?ゲットしました~
皆様こんばんわ、今週頭から色々とキツイ事だらけで色々ありまして…
まず日曜日仕事を終えて帰宅したら既に外は明るく朝5時を回ってました、そんな中月曜はお休みなので絶対にMJへ行きたいと言う何か別の意思が勝手に動いたのですよ。
帰宅後4時間程仮眠をしてそのままMJへ行って来た事もあって更に夜遅くまで遊んだ影響か少し風邪をこじらせてしまいまして…
まあ簡単に言ったらこんな事だらけでどうも申し訳ありませんでした。
私はほんとMJの為ならどんな辛い事だって過して待ちわびたMJが打てる、良いですね~♪
さて、話は変わりますが来週より秋刀魚全国大会が始まりますね。
しかもまた予選無しの決勝からです、なんで秋刀魚大会は予選ないのでしょうか?
となればカオス大会が再びですか、私は期間中打てるかどうかまだ不明ですが打てたら最低限規定試合だけでも打ちたい物です。
参考までに前回のボーダーは入賞+319、入選+231以上です。

さあここから少し時計を戻しまして月曜日MJを打って来た時の事を、とその前に。
どうしても先に書いておきたい事がありまして…
当日のとある出来事なんですが、なんとエキスパチャレに成功しちゃいました♪
出たのは秋刀魚で5試合以内に3連勝しろ!!です
大概エキスパチャレが出た瞬間「はいはい無理無理」ってよく口にしてしまいます(笑)
エキスパチャレ、確かに内容は難しい者ばかりですが成功した時のご褒美はエキスパチャレ専用アイテムと魅力も大きい訳ですよ。
中には当たりハズレも激しいかもしれませんがそう頻繁に手に入るアイテムではない事は少なくともいえるでしょう。
そんなエキスパチャレを3試合であっさり3連勝してしまい成功しちゃいました♪

P3270043.jpg
「エキスパチャレ成功ありがとうございま~す♪」

さあ、待ちに待ったエキスパチャレ専用アイテムを頂く瞬間がやって参りました。
この時はかなりの激熱な場面でした、個人的に「龍虎相打つ」か「MASURAO」なんて出現したらもう発狂する事間違いありません(笑)
その際実はもう一つ欲しいアイテムがあったのですよ、それは「ターコイズリング」です。
以前ギャルさんにMJ4詐欺本を貸してあげた時ギャルさんこのアイテムがとっても欲しがってたのですよ、だからもしも出てあげたらギャルさんとっても喜んでくれるかなぁと言うのが理由です。
私はこうしてなんでしょう、人が喜ぶ場面を見るのがと~っても良いのです♪
出来れば期待に答えたいところです、さあ出たアイテムは…
う、浮世絵背景?
う~んです…
大当りには遠いかもしれませんがハズレでもなく?
微妙ですね…
オークションで検索した所平均20万前後ですか、これは売るよりはカードに入れて置いた方が無難でしょうか?
まあ滅多にゲット出来ないエキスパチャレ専用アイテムをゲットしただけでもよしでしょうか。
とりあえずどんな物か試して見ました。
実はこの以前にちょっとした大当りアイテムをゲットしたのですよ。

P3270044.jpg
「もう気付きましたか? 太いアイラインです♪」

太いアイライン、オークションでも定番の人気アイテムですね。
実際初めて付けて見ましたが見た目悪くはなさそうですね、さあ問題はここでですよ。
この日すぐるさんにメールをして、私当分の間化粧を廃業してこのアバターにしてもいいですか?と聞いてみました。
すると、「ダメ(笑)」と即答されました(爆)
こうなったら仕方ありません、ここは是非可愛い系のげ●さんかつ●ちーさんに私の代わりに1年伝説の化粧師になりませんか?と聞いてみたいのです♪
ほら~世間様でよく一日警察署長とか消防署長とかがあるじゃないですか、これと同じ事ですよ(笑)
いやぁ、きっとこう言ってくれる事を私は信じてますよ。
「怜奈さん=化粧じゃなくなるのは悲しくて残念ですが、1年伝説の化粧師を喜んで引継ぎます♪ 怜奈さん今まで伝説の化粧師の大役お疲れ様でした~」
またはこんな事を言われるかもしれません、これはたぶん無いと信じてますよ(笑)
「え?化粧廃業? 怜奈さん=化粧なんですからダメに決まってるじゃないですか♪」
さあ答えはどっちでしょう、私は前者だと信じてますよ。
って事でダメ?(爆)
しかしまあなんですね、私=化粧が定着してしまったのが嬉しいやらちょっと悲しいやらです(笑)

しか~し、これだけではまだ終わりではないのです。
当日サブ怜奈を打ってた時にもまた同じエキスパチャレが出ました、これが…

P3270057.jpg
「熱いです、激熱すぎます♪」

崖っぷちから連勝を重ねて次の試合に勝てばまたエキスパチャレ成功です♪
もしも両方成功なんてしたら今までに例がありません、これは何としてでも勝ちたい試合です。
さあもう一度成功に向けて私頑張っちゃいましょうと挑みましたよ。
試合は順調に進み、と言いたいところですが東一局でいきなり下家さんがCPU(代走)になりました(笑)
な~にか嫌な予感がするかもと思いました。
それが見事的中する訳ですよ、事は東二局CPU(代走)が親。
私が中盤鳴き清一ドラ1の跳満聴牌でこりゃ勝負ですな~と続け終盤ツモった七索をノータイムでツモ切りしたら…
CPU(代走)「おっとそいつは通さねぇぜ」
対面「すいません私も通しません♪」
親の倍満と子の跳満のダブロンに刺さって一撃で黒コゲになりましたとさ(爆)
私は驚く所か逆に吹きましたね、この日一緒に打ってたギャルさんも横で見てて苦笑いです。

P3270058.jpg
「最後の最後でこれは痛いですね、ありがとうございました~♪」

さすがに事は簡単に上手く行きませんな、最後勝てばエキスパチャレ成功だっただけにこりゃ痛いですね。
まあそう簡単に自分の思い通りになる程麻雀は甘くありませんね。
でもエキスパチャレ専用アイテムを1個取れただけでも十分有り難いと思わないといけませんね。
当日他に打ってた時の事は次回以降に書きたいと思いますので宜しくお願いします♪
スポンサーサイト


コメント
おめぇ(・∀・)ノ
エキスパ成就おめぇ♪
私も昨日のラスト試合でエキスパ頂きました。

何とか久々にモノにしたいです(・∀・)ノ
[2009/04/09 06:58] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


最近のチャレンジことごとく失敗><
密かにmasurao狙ってるんですけどねェ
アイテムゲットオメです♪ いいですねェ♪
しか~し!化粧お休みは許しませぬぞ!!
1日と365日ではちょっとwwwf^_^;)
間違いなく「後者」ですwww
肩書きリクエストに「伝説の化粧師」
送っておきます もし売り出されたら
購入してくださいね(*^^*)
[2009/04/09 12:41] URL | げら #- [ 編集 ]


2つ目のエキスパチャレ惜しかったですね

チャレンジがくると悪くなるのは何故だろう??って思います

必ずアイテムが出るのは嬉しいけどあまり来て欲しくなかったりしますね
[2009/04/09 18:42] URL | ギャル #- [ 編集 ]


エキスパ成功おめでとうございます^^

僕はまだ一度も成功したことがありません><

太いアイラインは、サブカにしてみてはどげんでしょう?^^
[2009/04/10 01:58] URL | MJマニア #UF0HoFwQ [ 編集 ]


メインは去年の4月、サブは今年の1月から打ち続け
1回もエキスパが出てないのでさみしいですww
アイテム運も恵まれませんorz
当然化粧も出てきませんww
[2009/04/10 03:50] URL | ケイホー #- [ 編集 ]


あらら、自力で獲ったみたいですね。

オメデトです。って装着したら、

そんな感じになるんですね。
[2009/04/10 07:55] URL | ひろゆり #- [ 編集 ]


怜奈たん化粧しなくなったら、もう口聞かない
[2009/04/10 11:38] URL | 彩華(あやか) #- [ 編集 ]


エキスパ達成おめでとうございます!
ぬるもようやく極貧生活から脱出してオークションが出来ます♪
[2009/04/10 13:56] URL | ぬる #JOOJeKY6 [ 編集 ]


>すぐるさん
どうもありがとうございます♪
一体どんなエキスパチャレが出た&結果はどうなったのでしょう?
気になる限りですね~

>げらさん
MASURAOをこの日ギャルさんのサブカで聞いたのですがかなり良い曲ですねこれは♪
もしも出品可なら相当な価格になるのではないでしょうか、なんで出品不可なのか解りませんが。
やっぱり後者のダメに決まってますですか、言うと思ってましたよ(笑)
その肩書き、もしも販売されたら当然げらさんも買いますよね?(爆)

>ギャルさん
後一歩の所で黒コゲになっちゃいましたからね、こりゃ痛いって思いますな(笑)
確かにそう思う事も不思議ではありません、チャレが出たらとりあえず雀荘モード移動って事も大体視野に入れてますね。

>MJマニアさん
どうもありがとうございます♪
エキスパチャレは頑張るだけではなく運の要素も大きいですからね、その分成功したら嬉しいですし次はMJマニアさんの出番ですよ。
サブカに移動、確かにその方法もありかもしれませんね~
[2009/04/11 23:53] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ケイホーさん
チャレの出現割合ってノーマルが大半でたまにイージーかエキスパが出るって割合じゃないでしょうか?
となるとアイテム集めが結構厳しそうですね…
ならば化粧は買いましょう♪
最近ならたった3万以上で買えます(笑)

>ひろゆりさん
そうなんですよ、まさか出てくるとは思ってなかったので尚更です。
まあひろゆりさんからお譲り頂ける話もありましたが流石にこんな高額アイテムを無償はまず受け辛いです。
その分お礼をビールにしたら考えてくれてたでしょうか?(笑)

>彩華(あやか)さん
いやいやいやいやいや、ちょっと待って下さい(笑)
そう言われた以上はこれからも続けて下さいって事ですよね?
ならば私これからも化粧頑張って下さいって事で受け止めましょう♪

>ぬるさん
どうもありがとうございます♪
ぬるさんも大JPゲットおめです♪
これだけあればS闘技場で遊ぶのもよし、アイテム買い占めするのもよしとお楽しみが一杯ですよね~
[2009/04/12 00:04] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


どォォォォもカッッス猿っす!ちょ!!!エキスパ激オメっす!雀猿の場合、もし竜虎でたら軽く病院にいきまっすWWWしかも太いアイライン!!!怜奈さんアイテム引き強(^^;)
[2009/04/12 23:09] URL | 初代反逆者雀猿 #- [ 編集 ]


>初代反逆者雀猿さん
どうもありがとうございます♪
私だって龍虎出たら病院行きになる位おかしくなってもいいです(爆)
今回はよかったですが普段は早々大当りアイテムは中々出ないですよ~
[2009/04/15 08:04] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/479-38c988e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


