訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


秋刀魚大会を帯広にて
皆様こんばんわ、ようやく帯広遠征のお疲れが抜けてきました。
それに伴い帯広で打って来た秋刀魚大会の結果を報告したいと思います。
当日は以前から話してた事ですがギャルさんと一緒に帯広へ行って彩華(あやか)さんに会って怜奈たんごっこをしましょう計画を考えてました、これが遂に実現となる日でした。
当日は私が夜勤帰りって事もあってかその辺をギャルさんが配慮してくれて運転役を買ってくれました、いやぁほんと申し訳ない限りですがギャルさんありがとうです♪
この日の朝熟睡してると携帯がぷるぷる震えてました、おっギャルさんですかねと携帯を取って見ると…
着信=ちくびかじり帝
朝方ちくびさんから電話を頂き起こして頂きました、ほんと驚いたとしか(笑)
ここでちくびさんとちょっと世間話をして楽しんできておいでやらを話してしばらくしたらギャルさんが我が家に到着して帯広へ向けていざ出発です。
帯広までは車で片道約3時間です、短くもなく長くもなくなのでのんびり移動して無事帯広へ到着しました。
今回訪れたゲーセンは「スガイディノス帯広」
MJは22台+センモニ2台と私から見たらかなり豪華です、両替機&自販機はそう遠くないのですがトイレまでの距離が少しある事が難点でしょうか。
更に良いのは営業時間が深夜3時までです、って事は深夜の段位別無差別マッチが出来るって事ですね。
そして気になる料金設定を見ましたが驚きました。

東風タイム有 1-0111
東風買い取り 2-0222
半荘タイム有 2-0222
半荘買い取り 4-0444
秋刀魚タイム有 1-011
秋刀魚買い取り 2-022
タイム追加はプレイ中+45秒、コンテ時+90秒

いやいやいや、これは中々厳しい方に入るのではないでしょうか?
半荘を廃人なんてしたらお金相当使う事でしょう、秋刀魚の場合はこれだとほぼ間違いなく買い取り推奨でしょう。
最初どんな物か試したら秋刀魚タイム有だと200円以上ほぼ間違いなく溶けます、しかも驚いた事に後から彩華(あやか)さんから聞いた話では100円になったのがつい最近だとか?
改めて普段高い設定で打ってる人も居ると言う事を身に染みて解りました。
もう少し財布に優しい設定になる事を願うばかりです。
さあここから秋刀魚大会の開始です、個人的に打ってて思った事ですが普段の秋刀魚リーグ以上に荒れる展開が多いのは気のせいでしょうか?
やたらと他家の手牌が火を吹いてたりとか、そんな事が多かったかもです。
そして私が打ってて気になったのが称号さんを殆ど見かけませんでした、13試合中者二人、王&龍&神の人が各一人だけでした。
後はたまに級ちゃん、大体がほぼ段位さんです。
一体称号さんは何処へ行ったのでしょうかと?
後は言うまでもなく、大体の人が全ツッパで降りてくれません(笑)
まさにカオスとはこの事です。
もう第13回全国大会じゃなくて第2回全ツッパコンテストに変更すればいいのにって思います(爆)
さあここから秋刀魚大会の模様を伝えたいと思います、初戦ノー和了でいきなりラスを食らった後にいきなりこんな詐欺臭い手が舞い降ります。

P4060067.jpg
「どっちの色を落そうか悩ましいです」

ドラが八索なのがちょっと気に入らないです、ドラ塔子を残すかそっちを落として筒子に行くか悩みどころです。
まあ後者でしょうか、上手く行けば役満まで見える手ですし。
またはかなり強引ですが何か字牌を引いたらポンして役満とか(笑)
でも私の最終和了りは所詮こんなもんです。

P4060068.jpg
「もっと高い手を狙えた可能性があったでしょう」

ポンすりゃ楽勝なのに肝心の字牌が中々出てくれず七対を視野に入れた結果がこうです、和了れなかった場合の事を考えたら決して悪く無いと思います。
秋刀魚で七対って強い役だと私は思います、四麻と比べると秋刀魚は牌の種類が少ない分ツモりやすいしそれが七対だとツモって裏のれば跳満以上は確定で打点もあり攻めやすく降り易いバランスの取れた役です、欠点は聴牌までの受け入れが圧倒的に狭い事ですが…
2試合目でトップを頂きまだまだこれからですと思った矢先に…

P4060069.jpg
「おっ、球戦です♪」

やっぱイベントだから少しは球戦来るかと思ったら来ちゃいました。
だけど結果1個あぼーんです…
ですがオーラス私トップで球相手が2チャ、不聴罰符で捲られる程の差でお互いラス落ちはほぼ無い中私が和了れば勝ち、球相手が和了れば負けの中攻めた結果です。
これは勝負して負けても全然後悔する事ではありません。
早速1個あぼーんした後も更に悲劇が襲い掛かります。

P4060071.jpg
「今回も爆発した瞬間を撮れました(笑)」

爆発しての痛いラスを食らってしまいましたがまだ半分消化しただけで弱音なんて吐きません、絶対に最後まで諦めないを忘れずに当然続行です。
とりあえず規定試合を終えて最初の成績は+68と全然話になりません。
でも唯一の救いは最後で3連勝を決めてます、これを生かして当然続行に決まってますよ♪
さあここから改めてのスタートです、すると…

P4060078.jpg
「親でこんな嬉しい和了りが決まったり~」

P4060081.jpg
「成績も徐々に更新ですよ~」

この直後ですが当日二度目の球戦です♪
横で一緒に打ってたギャルさんから取られた分取り戻しましょうと言われました、ですよね~
が、この球戦は東一局で5分も経たずに終わりました。
何故って?

P4060084.jpg
「球相手が国士です、私座ってただけで球さん1個あぼーんです…」

開始早々これで1個取られたのはかなり衰えました、私卓に座っただけで何しに来たのでしょうと(笑)
でもです、私は親だったので球相手にツモられるか私直撃になった場合の事を考えたらまだ良いでしょう。
これにて球戦で計2個あぼーんですが…

P4060082.jpg
「水槽で球さん計3個ゲットしましたよ~」

球戦であぼーんした分は水槽で補給する形をどうにかやってのけて開始から球さんは1個増えました、実際水槽で3個増やしてた事に全く気づかないのでした(笑)
話は戻してまして球戦に負けた直後の成績を見てみると…

P4060088.jpg
「これは入選チャンスでは?」

トップを取ればたぶん入選はいける範囲まで来ました、ここは何としてでもトップが欲しい所。
そんな願いが叶ってか勝負所で手が入ってくれました。

P4060089.jpg
「この手をどうしても決めたい、頭にはそれしかありません」

P4060091.jpg
「トップとりましたよ~♪」

そして…

P4060096.jpg
「+270に記録を更新しました~」

私これで入選の球さん貰えますよね?
前回のボーダーを見る限りたぶん大丈夫だとは思いますが…
私球さん貰えますよね?
土曜の時点で打ってたちくびさんと桜雪さんから現在のボーダーを確認してもらった所、入選が+213で入賞が+307です。
後一日でそう急激に増える事はまずないとは思いますが、何か不安な気持ちが消えてくれないのは何故でしょうか。
この時気分転換に雀荘モードに行ってこの写真を撮ってたのですが、何気に現在の+288に目が行きました。
もしもここで更に大きなトップを取れば入賞も夢ではないのでは?
これは試してみる価値が十分あるでしょう、結果はどうあれこれは打たないとダメでしょうね。
じゃあ試してみますかって事で更に続行です♪

P4060101.jpg
「残念の2チャでした、ここでトップ欲しかっただけに残念です」

この時の南一局、私は2チャでお互いそれ程差はありませんでした。
まだ親ありますしトップは十分射程範囲です、役役ドラドラありますし賢王さんの親を蹴って自分の親に繋げたい所と思ってた矢先トップの級ちゃんがすてた一筒に賢王さんから特大の稲妻が落ちました。
門清なんたらで親の三倍満だそうです、これにてトップだった級ちゃんが一撃で爆発してしまい残念の2チャです。
でもですね、成績を更新する事に成功したんですよ♪

P4060102.jpg
「+1だけ成績が更新されました(笑)」

これ以上となるとケツの5連勝が徐々に消えて行き、再度入賞を狙うとなればまた1から出直しです。
これにより私は秋刀魚大会を打ち止めとするのでした。
既に入選&入賞がほぼ間違いない皆様おめでとうございます♪
まだの人は後一日最終日がありますので、絶対に最後まで諦めないを忘れずに頑張って下さい。
遠くながら健闘を祈ってます。
この日のメインイベントは秋刀魚大会ではありません、彩華(あやか)さんとの再会です。
とりあえずは秋刀魚大会の事を先に書いておきたかったのでこれはまたの続きって事にします。
スポンサーサイト


コメント

当日はありがとうございました!

ご馳走にまでなりまして(^_^)


次は三人とも休みのときにできればなぁ~って思いました!

イベ入選おめ(^_^)
[2009/04/19 07:25] URL | 彩華(あやか) #- [ 編集 ]

おめぇ(・∀・)ノ
私も今回の大会は確変頂きました!
初の第何回全国大会の肩書きが(`・ω・´)

マジ嬉しいっす!
[2009/04/19 08:44] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


その成績なら入選は確実ですね♪
おめでとうございます!

とりあえず今回のボーダーがどこまで伸びるか注目ですね~w
[2009/04/19 11:06] URL | 恋せよゆかり姫 #YITh6fYo [ 編集 ]


入選は出来ますね

球も増える
[2009/04/19 11:52] URL | ギャル #- [ 編集 ]


ゼンツ大会おつです☆
入選スコアさすがです。
なんかこう、打ち方とか結果の残し方が堅いなぁって思いますよ。
今のスコア維持できそうですね☆
[2009/04/20 02:50] URL | 鬼娘 #- [ 編集 ]


ひろゆりが会社帰りに行くお店が、

そんな感じの料金設定ですね。

昨日までは200円3クレでしたけど、

今日はまた戻ってるかも…
[2009/04/20 08:48] URL | ひろゆり #- [ 編集 ]


遠征&イベントお疲れ様でした(^O^)今週末ですよ~(^O^)/楽しみ~♪
[2009/04/20 09:15] URL | ちくび #- [ 編集 ]

いつも乙っす!
どォォォォもカッッス猿っす!乳戦オメっす(*^-^)b確かに、全ツと言う名の戦士達が大杉ましたWWW出来れば一緒に、乳賞したかったっす(/_;)/~~猿スコア→340(-"-;)
[2009/04/20 12:45] URL | 初代反逆者雀猿 #- [ 編集 ]


遠征3時間!ヤッパリ北海道は広いです
でもそれより気になったのが彩華さんのホーム料金
キテマスネ><
半荘は打てませんよ 
なんとかして欲しいものです
大会入選オメです♪
次回のお休みに結果受け取りですね
[2009/04/22 01:35] URL | げら #- [ 編集 ]


>彩華(あやか)さん
いやぁ、こちらこそ当日はありがとうございました♪
僅かな時間でも三人で一緒に打てたりご飯も食べれたので非常に楽しく過せました。
次は三人一緒のお休みで合わせられる様頑張りますか♪
入選祝いありがとうございます♪

>すぐるさん
どうもありがとうございます♪
すぐるさんの方こそ入賞おめです、初の入賞肩書きとなれば嬉しさもあり更に自力称号確定ですもんね。
何はともあれおめでとうございます♪

>恋せよゆかり姫さん
どうもありがとうございます♪
恋せよゆかり姫さんも入選となりおめです、お互いここから球さんを増やせる様に頑張りましょう。
結局の所ボーダーは前回の秋刀魚大会と比べ然程変わらない結果となりましたね。
[2009/04/22 07:04] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ギャルさん
どうにか無事入選確定を迎えられました、どうもありがとうございます♪
次はねギャルさんが球さん増やす番ですよ、減っても増える時は必ずやって来ますからがんばです♪

>鬼娘さん
どうもありがとうございます♪
確かに如何に大きく叩き連勝するかが鍵ですが、だからと言って私は無謀な全ツッパをしたくないと思いました。
堅く決めて堅く終わる、そう言いたいです。
今のスコアを今後共維持出来る様に精進あるのみですね。

>ひろゆりさん
となれば結構お金が溶けるペース早いのではないでしょうか?
半プロ月は相当キツイですね…
期間限定なんて言わずに一生そのままでやって欲しい物ですね~
[2009/04/22 07:08] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ちくびさん
いえいえこちらこそ当日は何度も電話して頂きありがとうございました♪
ギャルさん&彩華さんがとっても嬉しそうに話してたので私も嬉しくなりました♪
今週末はよろちくび~です♪

>初代反逆者雀猿さん
どうもありがとうございます♪
雀猿さんも入賞おめです、私以上の好成績を出せた様でお見事です。
最後の試合で大きなトップを取れたらもしかしたら行けてたかもしれませんが…

>げらさん
これでも決して行けない遠くない距離なので一度慣れたら然程気にならないかと思います(笑)
これでも最近100円になったばかりと聞いて更に驚くのでした、せめてもう少し安くなって欲しい物ですね。
どうにか入選頂きありがとうございます♪
結果は今週末に受け取ろうかと思います。
[2009/04/22 07:13] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/482-b83b0297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。