訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


帯広での再会話
皆様おはようございます、どうも最近無意識のうちにPCの前で眠りへ堕ちてしまう事がとても多い私です。
一体何が原因なのかも解らずですから尚更厄介な物です、そして気付いたらもう朝方になってる事が多いのですよね。
これも日頃の疲れが残ってる証拠なのかもしれません、疲れは取るに越した事はありませんね。
う~ん何か良い方法はない物でしょうか?
さて、話は先週の事に戻しまして私とギャルさんで一緒に帯広へ遠征した時の事です。
当日は彩華さんと久しぶりのご対面という事になり楽しみが止りませんでした、時間はもう夕方になった頃でしょうか、仕事帰りの彩華さんが登場しました。
どうもお久しぶりですと私とギャルさんでご挨拶をして三人で秋刀魚大会を一緒に頑張っちゃいましょうか~って事で並び打ちです♪

P4060103.jpg
「やっぱりこうして一緒に並び打ちは良い物ですね~♪」

少々ぶれて申し訳ありませんが。
しかしまあ、改めて見ると私のアバターだけ異様に目立ちますね…
その影響か解りませんが私が打ってた時に彩華さんから教えられて振り向くと、ギャラリー様がいました(笑)
なんでしょう、私の可愛い系アバターの中身が気になったのでしょうかと思いました(爆)
そんな事はどうでも良いとして、私当日怜奈たんごっこを頑張りましたよ♪
何度も言いますが言い方はこうでもやっぱりです、一人で打つよりは二人そして三人、更に増えれば増えるほど楽しくなるじゃないですか♪
まあ色々と酷い事がありますけども私はこうして一緒に打ってる時が本当に幸せです、辛い悲劇があったり勝てなくたってそんな事は良いのです。
一緒にこうして打って過せる事が何とも良いのですよ、こうした出会いっていくら金を出しても絶対に買う事は出来ません。
だからこそ私はこうして知り合えた事に感謝の気持ちが一杯です、私はこれからもこういう関係をもっと大事にして行きたいなぁと思います。
皆様もどうか一緒に並び打ちする機会を今後共大事にして下さい、一人で打つよりは絶対に楽しい事間違いありませんから♪
この時丁度秋刀魚大会を丁度打ち止めにしてサブ怜奈でワロスを打ってた時の事でした。

P4060107.jpg
「日記見てますよ~のカスチャを頂きました、ありがとうございま~す♪」

最近MJ打ってて日記見てますよ~のカスチャを頂けると非常に嬉しくなります、こういう事もあると日記続けて良かったですと思う限りです。
最初見た時名前なんて読むのでしょう?と思ってましたが、後にお礼のコメを頂いてやっと解りました、轍=わだちって読むのですね。
そんな夢轍さんと手合わせをする事になりましたが、うる覚えですが開始早々夢轍がダブリーだそうです。
その宣言牌を親がポンしてドラでも何でもない北を切ったらこれが見事大当りだそうです。
ダブリー門混七対裏裏、思わず口で「ちょww」と言ってしまいました(笑)
こんなの解りません無理です(笑)
現物なかったら私もたぶん北を100%ツモ切りしてる事でしょう。
それでもオーラスまで行って激熱の逆転手を張りましたがね…

P4060109.jpg
「嗚呼無念の五索(´・ω・`)ショボーン まあ良くある事でしょう(笑)」

この後皆で当日の晩御飯を食べに行きました、帯広と言えばやっぱり豚丼ですね♪
とは言う物の私らは全く解らずなので彩華さんに案内していただく事に、場所はゲーセンからそう遠くはない距離にありました。
店の中に入ると何でしょう、もろ昭和の雰囲気がする昔ながらの食堂屋さんでした。
私こういう雰囲気は好きですよ、本当に昔を思い出させてくれますね。
さあここで豚丼を頼んでいざ登場した瞬間驚きました。

P4060110.jpg
「ほぼ真っ黒に近いたれの濃さに驚きました」

今まで見てきた豚丼と比べると違いは明らかです、ほぼ真っ黒に近いたれの濃さが一番の特徴ですね。
ご飯も真っ黒に近い色がしてました(笑)
ちなみに奥が普通の量で正面が特大です、ギャルさんが普通で私と彩華さんが特大を頼みました。
これを上回る超特大もあるそうですが果たしてどれだけの量でしょうか?
これが中々美味しく頂けたのでお腹一杯になり満足しましたとさ。
食べ終えた後はゲーセンまで戻り私とギャルさん彩華さんで色々とお話やらをして少し時間をすごしてました、そんな中…
つ着信「ちくびかじり帝」
ちくびさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ちくびさんからこの日三度目の電話です(笑)
ギャルさん&彩華さんはこの日初めてちくびさんと話してとっても嬉しそうでした、初めてでもすんなり話せて盛り上がり私も嬉しくなっちゃいました。
何かとあれば「よろちくび~ よろちくび~」です、もはやちくびさんの合言葉ですね(笑)
この時ちくびさんは今すぐにでも帯広に行って私達をかじりたい、かじりたいと言ってました(爆)
でも楽しい時と言うのはあっと言う間に終わるものです、遂に彩華さんとお別れです。
また絶対に遊びに行きますとお約束をしてお別れをするのでした。
到着した時はすっかり12時半を回って、随分と遅くまで遊んじゃいましたねと。
でも今回本当に言ってよかったと思います、お互いまた時間を見て行ったり遊びに来てくれたりと今度もお楽しみが一杯です♪
当然また行きたいです、今度は三人一緒にお休みが合ってもっともっと並び打ちが出来たらと思う限りです。
最後に帯広で打って当日こんなアイテムを手に入れました。

P4060094.jpg
「お誕生日の人にはこのアバターとアイテムでお祝いしたいです(笑)」

ゲットしたのはチョコレートケーキ、中々良いアイテムじゃないでしょうか。
個人的にはお誕生日ケーキをプレゼントしますって事です♪
そういえばつい最近誕生日を迎えたムネオさん、私のこの可愛い系で愛を込めて作ったお誕生日のケーキをお届けしますので是非受け取って下さい(爆)
でもなんでしょうね、実際水着着けてケーキ着けて化粧着けてのアバターで登場したらきっと引くはずなんて事はないでしょう(笑)
最近思うことが私の可愛い系アバターを載せて名刺でも作って見たいですねと思ったりもします。

・16日の試合結果
雀士嬢怜奈♪
王者 ●×36(+1)
秋刀魚大会:7-4-2
サロン南:0-1-0
大学:1-0-0
球戦:× ×(-2)
水槽:(+3)
球戦通算戦績:18勝24敗
収支:+68948(-656)
当日の戦利品:チョコレートケーキ

雀姫裏麗怜奈♪
ワロス:1-3-0
サロン南:1-0-1
大学:0-0-1
収支:-41518(-1059)
当日の戦利品:獅子の紋章(枠)
スポンサーサイト


コメント

ケーキのお祝いありがとうございますヽ(´ー`)ノ
いやぁ、アバターは相変わらずキモ・・・違った、カワイイですねwww
道内のMJプレイヤーとの交流もどんどん広がってるようで羨ましい限りです♪

それにしても、豚丼黒すぎワロタwww
[2009/04/22 10:49] URL | ムネオハウス #- [ 編集 ]


遠征、楽しまれたようで何よりです。
つか、豚丼黒っ!w
2年前に帯広行った時、知り合いから
「豚丼食うなら【ばんちょう】っすよ!」
と聞いてたんで行ったのを思い出しました。
その時の事を書いた前ブログは↓
http://plaza.rakuten.co.jp/satoruppe/diary/200708070000/
ばんちょうもそうでしたが、グリンピースはデフォ?w
[2009/04/22 12:50] URL | さとるっぺ #- [ 編集 ]


黒い豚丼は帯広何軒かあるはず
あんまりお店に行って豚丼を食べないので……
帯広の人はカレーみたいにそれぞれの家庭の豚丼みたいなのあるはず

今度は昼食食べれたら連れてってあげたい豚丼屋あるので楽しみ
「とん田」っていうとこおいしいらしいので次はそこに
夜はやってないので……

「ぱんちょう」も有名ですよね~
お昼どき結構行列できてます
[2009/04/22 14:08] URL | 彩華(あやか) #- [ 編集 ]

タマタマおめぇ(・∀・)ノ
タマタマよりケーキがいいですね♪
私もほっしぃぃぃ(・∀・)ノ

しかし、アレなんです(汗)

私は本当はチョコレート大嫌いだったりします。
小さい頃からバレンタインデーにチョコもらえずに意地を張り出したのがキッカケ?




白い恋人は好きですけど!
[2009/04/22 22:28] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/04/23 01:50] | # [ 編集 ]

http://mj-mania.seesaa.net/
さとるっぺさんの行ったばんちょうは、写真で見ても
美味しそうに見えなかったのですが、この黒い豚丼は
美味しそう!!

食べてみたいです^^

帯広かぁ~札幌からだと帯広の方が近そうですね^^
北見からは南下する感じでしょうか。山を越えること
になるのかな?

遠路お疲れ様でした^^

うーん、行きたいところだらけになっちゃって困っちゃ
います(笑)

ETCで北海道まで1000円で行けたら良いのにw
[2009/04/23 03:17] URL | MJマニア #UF0HoFwQ [ 編集 ]


ごぶさたでした!
豚丼真っ黒ですね!?
レバ刺し丼かと思いましたよ(笑)
でも美味しそうw
北海道はこれから桜が見ごろなんですかね?
MJも連れ打ちウラヤマシスです。
またきま~す。ってかリンクしていいでしょうか?
[2009/04/23 07:05] URL | ワレメがぽぽん #- [ 編集 ]


あら。ブログの感じが変わってますね。
[2009/04/23 09:57] URL | ひろゆり #- [ 編集 ]


並び打ちいいですねぇ♪
豚丼美味しそうでも胃が負けそう

ちょwwww可愛い系のアップ 
カメさんで撮ったのでしょうか?
きれいですね 写りが♪ 写りがねw

[2009/04/23 21:20] URL | げら #- [ 編集 ]

このネームわ今日だけっすW
どォォォォもカッッス猿っす!うん…怜奈さんが一番目立つWWWでた!ちくびの兄貴の愛言葉WWW是非猿の誕生日に水着→ケーキ→化粧を←ガチ
[2009/04/23 21:40] URL | 仕事反逆者雀猿 #- [ 編集 ]

連コメっす♪
怜奈さん!この酷過ぎるダブリーどう思いまっす???秋刀魚で東3、雀猿親、ドラ白.22277799ソウ44ピン中中中スーアンWWW.ダブルバナナリーチ!他家9ソウ一発出し♪♪♪んで裏ドラ発WWW締めるとダブリー一発三暗子トイトイ役牌1ドラ3の11ハン36000WWWWWW←まさにモンキ~マジックWWW
[2009/04/23 22:04] URL | 仕事反逆者雀猿 #- [ 編集 ]


豚丼ってゆったら吉野家でしか食べたコトありません。いいなぁ☆
食べたいなぁ(´ー`)
あ、今日ゆかり姫様と対局しましたよ♪
この場を借りて御礼させてください。
有難うゴザイマシタ!!
[2009/04/24 02:16] URL | 鬼娘 #- [ 編集 ]


>ムネオさん
いえいえこちらこそそう言って頂けると光栄です(笑)
キモ…じゃなくて絶対に可愛い系ですよ(爆)
同じ道内のプレイヤーさん同士で交流があり改めてこういう関係は良い物ですね♪
豚丼が黒い一件は私もワロタです(笑)

>さとるっぺさん
お陰様で当日は一杯楽しめました♪
私も黒い豚丼なんて見た事が無かったので改めて驚きました、見た目はこれでも味は良かったですよ~
当時の記事、じっくり拝見させて頂きますね♪
グリンピースの件は私全く気にしてなかったので気付きませんでした(笑)

>彩華(あやか)さん
地元の方でそう頻繁に食べるって訳でもないのですね、カレーで言う家庭の味って色々と違うの物ですよね~
次はお昼頃食べれる豚丼屋さんですか、それは是非共行って見たい物ですから是非宜しくです♪
有名な豚丼の店はちんぷんかんぷんなので色々と見てみます(笑)
[2009/04/24 06:29] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>すぐるさん
どうもありがとうございます♪
ちょっと面白い系には良いアイテムだと思いますよ。
すぐるさんチョコレートダメなんですか?
それは意外な事実でしたね、ってじゃあ何で白い恋人は大丈夫なんでしょうか(笑)

>MJマニアさん
黒い豚丼、見るのも食べるのも初めてだったので最初は驚きました。
でも味は結構良かったですよ♪
帯広は札幌の方がたぶん近いかと思います、北見からだと南下する、ええそうなんですよ~
大きな山って訳ではありませんが山道っぽい所は通りましたね。
ETCで北海道まで千円だったら大喜びですな(笑)

>ワレメがぽぽんさん
こちらこそどうもご無沙汰してます。
黒い豚丼、確かにレバ刺し丼と間違えても不思議ではありませんね(笑)
ならば是非帯広で食べに来て欲しいもんですな~
地域によって異なりますが大体の所はそろそろ桜満開だと思います。
やっぱりこうして一緒に並び打ちは良いですよ♪
リンクの一件は承知しました、私の方も張らせて頂きましたので今後共よろしくです。
[2009/04/24 06:36] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ひろゆりさん
って事はPCから確認してくれましたか。
色々とテンプレを変更してみてどれが良いかなと思い試行中です♪
ちなみに月をドラッグすると…

>げらさん
いやぁ当日は並び打ちして怜奈たんごっこも出来ました♪
そして今回こんな豚丼と対面とお楽しみだらけでしたよ~
可愛い系のアップは亀さんで撮りました。
綺麗ってそんな~ 写りなんてお世辞は結構です(笑)
見た目が綺麗の間違いでしょう(爆)

>仕事反逆者雀猿さん
何でこの日だけか気になりますが…
やっぱり私が一番目立ちますか(笑)
ちくびさんの合言葉と言い当日はこんなアイテムを手に入れたりで良い事です♪
しかしまあそのダブリーは確かに酷いですね(笑)
他家もそんなもん張ってるとは思わんでしょうし振った人も大事故ですなぁ…

>鬼娘さん
吉野家の豚丼って当時牛肉問題になった頃のアレでしょうか?
本場の豚丼と言えば写真見たいな感じです、今回のは少々真っ黒クロスケですが(笑)
おっ、恋せよゆかり姫さんと試合したのですか♪
羨ましい限りです、私は最近知ってる人とのマッチが全然ないのでいざくると発狂したくなります(笑)
[2009/04/24 06:54] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


記事載せてくれてありがとうございます

こちらはデジカメ未所持で痛恨でした

ほんとにあの試合は配牌自重すぎて・・・・

またいつかお手合わせ宜しくお願いします
[2009/04/25 10:38] URL | ユメワダチ #- [ 編集 ]


>ユメワダチさん
いえいえ日記見てますよ~のカスチャを頂きましてありがとうございました♪
何気に足跡が残ってたので見たら到着した訳ですしね。
あれを止めるのはまず無理です(笑)
また今度こちらこそ喜んで試合待ってますよ♪
[2009/04/28 23:35] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/483-16e60cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


