訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


バージョンCよりメンバー対決復活ですね
皆様おはようございます、本来なら昨日書く予定だったのですが思わぬアクシデントがあり軽く日記巡回をした所で就寝しました。
さて、本題に入る前にMJNETのプロコラムにて佐藤輝雄プロ事テルオちゃんのプロコラムは見た方はいるでしょうか?
その中に「TB」という言葉がありますがこの意味をご存知の方は果たしてどれ程居るでしょう。
TBとはテルオボーナスの略です、一体何故こんな言葉が生まれたかと言うとですね…
時はMJ3EVOが全盛期の頃、当時雀荘モードに雀荘メンバー対決という物がありました。
これは各雀荘に所属してるプロ(メンバー)をMJNETで指名して一ヶ月の収支を競い合うという物です、プレイヤー側は最低10試合を打つ必要があります。
そしてプロに勝った場合各雀荘の入店資格の1~3倍のお金が貰えると言う仕組みです、実際貰える額はその月に勝ったプレイヤーの数やプロとプレイヤーの成績差によって変動しますので貰える額は各個人で異なります。
更にメンバー対決の勝利数を重ねる事により5勝刻みでアイテムが貰えました。
もしも負けたとしても特にペナルティはありませんので参加して損はないと思います。
個人的なメンバー対決を選ぶ際の注意点として、一度対決するプロを指名したらその月は変更出来ません。
月初めにいきなり指名はまずしません、決めるのは中頃になって沈んでるプロを指名して勝っちゃいましょうと言う少々邪道な方法ですが(笑)
後は出来ればリーグ成績対象外の雀荘が良いでしょうかね、メンバー対決と雀荘リーグの掛け持ちは中々大変かと思いまして。
ここで話を戻してまして当時半荘戦の焼き鳥ルール有りのS雀荘「紅孔雀」のメンバーだった佐藤輝雄プロ事テルオちゃんが絶不調な成績でどえらいマイナスを抱えてたのですよ。
それに目をつけたプレイヤーさんが一斉にメンバー対決でテルオちゃんを指名して翌月頭に大量のGOLDボーナスを頂いた訳です。
これが気付いたらTBと呼ばれる様になりました、TBを貰う為に新規十級カードを何枚も作った人も聞いた事があります。
そんな雀荘メンバー対決がバージョンCから遂に復活する訳ですよ、もう既にプロの収支が動いてる状態で始まってますが…
今月の狙い目は大学かベガスってとこでしょうか、私もベガスで打ちたいのですが何せ雀荘リーグ成績との掛け持ちが辛い所です。
仕方ないから大学で我慢でしょうかね。
そんな中阿賀プロは頑張って既に収支+8万以上です、ここで阿賀プロを指名するチャレンジャー様は果たして登場するのでしょうか?(笑)
黒牌がきっとすぐるさんとげらさんを呼んでる事でしょうし当然阿賀プロを指名してる事でしょう(爆)
え?私ですか?
そんな金持ってませんが何か?(泣)
でも一度で良いからS闘技場で一日遊んでみたいですね♪
確実に金銭感覚が麻痺しそうですが…
さあ、本日の仕事が終わったら明日はいよいよちくびさん主催の内戦企画です♪
当日は時間一杯打ちまくりたいですね~
ほんといい加減チーム大会設定はまだでしょうかね…
当日参加される皆様、当日はよろちくび~です♪
あ、そうそう、最後に業務連絡です。
この度ちくびさんのご好意により本日を持ちましてチーム「無戦無敗の雀士」に移籍する事に致しました。
以上、業務連絡でした。
スポンサーサイト


コメント

よろちくび~
[2009/04/24 07:08] URL | ちくび #- [ 編集 ]


ドラッグしてみた。

時計が出てきた。

びっくりした。
[2009/04/24 08:42] URL | ひろゆり #- [ 編集 ]


また同じチームになれてよかった
よろひくび
[2009/04/24 09:49] URL | 彩華(あやか) #- [ 編集 ]


思い出したように…最後に業務連絡
ちょっとうけました

ファイティンしていきましょう
[2009/04/24 12:55] URL | ギャル #- [ 編集 ]


そんなおいしいボーナスがあったとは~(・・?))
挑戦してみようかなァ
業務連絡ってwwしかと拝見しました
よろちくび~♪♪♪
[2009/04/24 16:01] URL | げら #- [ 編集 ]


自分はサロン南の宮崎プロがボコられてるのを見て結構お小遣いいただきましたね♪
今月は誰を指定しようか迷い中ですw

それにしてもチーム大会復活して欲しいものですよねー。
[2009/04/25 00:19] URL | Fitter #Nx7iD27A [ 編集 ]

移籍♪
残念ながら化粧師カップは参戦出来ませんがまたこれからの内戦に期待(・∀・)ノあっ化粧は受け継ぎません!


S闘技場はグラグラしてますが、、、保留!


しかし、エボ時にあったんですね、、、知らなかった(笑)
[2009/04/25 09:46] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]

移籍!
どォォォォもカッッス猿っす!乙っす!業務連絡ガン見.しました♪今度わ是非とも!例のカスチャ見たいっす!移籍感謝(/_;)/~~
[2009/04/25 22:45] URL | 初代反逆者雀猿 #- [ 編集 ]


どうも^^;;
移籍したんですね^^;;
なんともタイミング悪かったですね
すいませんでした^^;;

ではでは「初」コメです!www

なんと!さとるっぺ兄弟のチームに移籍なさるんですね^^
それは素晴らしい事です!
きっと楽しい事がいっぱいでしょう^^
以前からおっしゃってる事が実現した時は
我がチームとガチ対戦しましょう!

何ともしかし^^;;
これからもよろしくお願いします^@^
[2009/04/26 01:06] URL | C-BA #Cv2s2L.A [ 編集 ]


リンクありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!

自分は3evoもちょっとはやってましたが
ほとんど4からなので
雀荘メンバー対決のことは知りませんでした!
いやぁ、ペガス行きたいけど金がないww
[2009/04/26 13:51] URL | ケイホー #- [ 編集 ]


チム戦、お疲れ様でした m(_ _)m
どんな判断基準か解りませんが、敢闘賞まで頂きましてw
明日・明後日は打てませんが、木曜に装着して報告しますね。
今日から雀モBリーグ降格なので、ボーナス期待で逝ってみましょうかね。
でも、やっぱり公式を優先させるべきかなぁ?
迷うとこです。
[2009/04/27 10:33] URL | さとるっぺ #- [ 編集 ]

内戦
お疲れ様でした♪

残念ながら、可愛い系で卓を囲めませんでしたが、ゆたろうさんのブログ内で、私と怜奈さんの画像が並んでいたので満足です(笑)

それとひろゆりさんがコメ欄に「ドラッグしてみた」と書いてあり、何の事だ??と思っていましたが、数秒後に時計を発見し、同じようにびっくりしました(笑)
[2009/04/27 14:16] URL | つっちー #- [ 編集 ]


チーム戦お疲れ様でした。

ごめんなさい。ひろゆり結構、本気で打ってました。

相手リーチに対して、100%下りませんので、

だから、いつまでたってもひろゆりはダメなのかも。

[2009/04/28 15:30] URL | ひろゆり #- [ 編集 ]


>ちくびさん
こちらこそ1から改めてよろちくび~です♪

>ひろゆりさん
ドラッグしてみないと多分解らないでしょう、私も最初驚きましたね。
ちなみに月のある場所の辺りはカーソルを合わせてぐりぐりやると光?がキラキラします♪

>彩華(あやか)さん
これもお互いMJブロガーを通じて知り合えた事ではないかと思います。
改めて今後共よろちくび~です♪
[2009/04/28 23:39] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ギャルさん
いやぁ、本当にうっかりして報告を忘れてた所だったのですよ(笑)
今後共お互いファイティンして行きましょうね♪

>げらさん
負けても特にペナルティはありませんし勝てばお金が貰えるので挑戦して損はありませんよ♪
毎月フルボッコ中のプロを探して指名するちょっと邪道な方法ですが(笑)
業務連絡と書いたのはなんとなくです(笑)
これからもよろちくび~です♪

>Fitterさん
解ります解ります(笑)
EVO時代サロン南で何度かお小遣いを貰ったのもいい思いです、このメンバー対決が今月より復活ですからこれから楽しみが増えますね♪
チーム大会設定、ほんといい加減解放して貰いたい物ですね…
[2009/04/28 23:49] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>すぐるさん
今回は残念でしたがまた今度やりましょうね♪
その時は当然可愛いですよ、受け継ぐ才能は私が見込みますので(爆)
えええ、EVO当時にあった事を知らなかったのですか。
ならばこれからはやってみてはどうですか?

>初代反逆者雀猿さん
この度は御世話になる事と致しましたので改めて今一度よろちくび~です♪
内戦でマッチ出来ずは残念ですがギャルさんと同卓してる所は私も横でしっかり見てましたからね♪

>C-BAさん
いえいえそう気にならさずにですよ、という事で宜しくお願い致します。
今回ちくびさんのチームに御世話になる事となりましたので改めて宜しくです♪
以前言ってた事、私の夢企画ですね。
その際には是非私を力を貸して頂ければ有り難いと思いますので是非宜しくです、実現したら凄い事になりそうですね♪

>ケイホーさん
いえいえこちらこそ改めて宜しくお願い致します♪
メンバー対決の事はご存知ではありませんでしたか、ならば今後間を見て挑戦してはどうですか?
今回ベガスも視野に入れてましたがリーグ成績と掛け持ち&チップLVが低すぎるので却下となりました(笑)
[2009/04/28 23:59] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>さとるっぺさん
いえいえこちらこそ当日は有難うございました♪
審査の基準は極秘事項って事にして下さい(笑)
是非アレのお試し期間を楽しんでください♪
一体何を打ったら良いか確かに悩み所ですね、まあ忙しい事もあるでしょうしその辺はじっくり決めちゃいましょう。

>つっちーさん
この度は参加ありがとうございました♪
残念な事に卓を囲めませんでしたが他の人の日記にてしかと可愛い系のお姿を確認しました(笑)
また今度是非やりましょう、そして今度こそですな~
月の仕掛けって見た感じじゃまず気付かないと思います、私も最初ドラッグしたら何が出るのでしょうと思ったら時計を見つけて驚きましたね~

>ひろゆりさん
いやぁこちらこそありがとうございました♪
私何度か結構立直をしたのですがそれをひろゆりさんに鳴いて蹴られてで参りました(笑)
そこが私に今足りない何かが見つかるかもしれません、また今度も是非同卓してお手合わせを宜しくです。
[2009/04/29 00:05] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/484-cb7130ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


