訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


悪くないけどなんででしょう?
皆様こんばんわ、昨日はちょっとちくびさんと一時間ほど世間話をしてその後そのままPCの前で眠ってしまいました。
ついつい話し込んでしまうのはもう止められません、ちくびさんと話す度に「よろちくび~」の一言が絶対に出ます(笑)
今にでも北海道でかじりたいかじりたいと何度も聞くばかりです、その日が楽しみってもんです。
さて、遅れながら先日打って来たMJの事でも書きたいと思います。
時は遡り先日のチーム内戦当日に秋刀魚大会の入選結果を受け取り球さんを4個頂きました、その後は内戦をずっとやったりメンバー対決消化の為に大学を打ったりとです。
その続きとして今週頭に打って来た時の事をゆっくり語りたいかなと。
とりあえず私の方は大学のメンバー対決の最低規定試合の10試合を終えた時点でメイン怜奈で+651、サブ怜奈で+87で終えてプロにはどうにか勝てました。
その時に印象深かった事は…

P4280067.jpg
「突っ張る局面じゃないですが悔しくなります(笑)」

P4280069.jpg
「これ只の門混で終わりは勿体無いですねぇ」

さあメンバー対決も終えた事ですしサブ怜奈の秋刀魚LVを少し上げましょうかねって事でサロン南に行きました、ここからがまさか不幸の始まりとはこの時知る由もありませんでした。

P4280088.jpg
「オワタ\(^o^)/」

いやいやいや、正にフルボッコタイムとはこの事です(笑)
13試合中トップなしです♪
こんな状態が続くとほんと辛いって言いたくなります、でもですよこれがサロン南で良かった事ですよ。
これがもしもS秋刀魚だったら私死んでますが…
S秋刀魚を打った後にワロス以下で負けても全然大した事ないと思えるのは本当に不思議です。
まあ誰にだってこんな時もありますしね。
そんな中こんな熱い手も入ってくれましたが…

P4280083.jpg
「ツモれば数え役満です♪」

出和了りでも三倍満確定の何とも熱い手でしょう、しかもドラ無しです。
ドラ無し三倍満&数え役満って秋刀魚でもそう頻繁に出来ない事でしょう、結局の所対面から出て飛ばし2チャを取りましたが和了りますよね?
こんな調子がどうも悪い中ぽちぽち続けてると…

P4280087.jpg
「太郎ちゃんさん登場(笑)」

いやいやいや、太郎ちゃんさん登場に驚きました。
やっぱり見る度にぬるさん&ムネオさんを思い出してしまいます、この三人でどっしり系並び打ちなんてしたら神の光景ですね♪
後に解った事ですが最初私のサブカって気付くかな?と思いました。
それは問題なかったのですが、私がサブ怜奈のカジュアル系を使ってた事に驚いてた様です(笑)
それがすっぴんと言われました(爆)
いやいやいや、私=絶対に化粧という訳ではありませんよ(笑)
私だってカジュアル系使ったって良いじゃないですか~♪
この一言にはかなり吹きましたね。
話は戻しまして肝心の試合ですが、残念な事に東一局で終わりました。
ずっと対面の親のターンで私と太郎ちゃんさんは手も足も出ず何も出来ません。
そして私が「この局オワタ\(^o^)/」と出したら太郎ちゃんさんも「オワタ\(^o^)/」と言ってくれました(笑)
一瞬で終わってしまった事が残念ですが、そんな事は良いのですよ。
何よりいざ知ってる人とマッチしたら私はそれだけで十分嬉しいです、持てる力を出し切ってお互いガチで勝負出来れば良いのです。
太郎ちゃんさん試合ありがとうございました♪
太郎ちゃんさんと別れた後も少し続けて最後4連勝を決めてこの日の負け分をある程度取り返した所でヤメです、ほんと今までの苦労は一体何だったのでしょう?と思う位事が急に上手く行くのが不思議でなりません。

P4280093.jpg
「箱の色が変わりました?」

ここから少し話を変えてメイン怜奈で秋刀魚リーグを当日ちょっとだけ打ちました、調子は悪くなかったのです。
むしろそこそこ良い感じでした、後に書きますがそれなのに何か引っかかる事を感じました。
悪く無い事だらけでしたが…

P4280073.jpg
「追っ掛けて一発討ち取り、良いですね~」

P4280074.jpg
「逆転勝利~♪」

この後の事です、当日最大の激熱手を和了ることが出来ました。

P4280075.jpg
「高目なら数え役満です♪ 安目でもと~っても嬉しいですね」


高目数え役満、安目でも親の三倍満と言う激熱手です♪
この局の出来事は牌譜に取りました、下家の立直に対して一発目にノータイムで六索ツモ切り。
よく通せたと自分でも思う位でした。
でもです、これなら対等な喧嘩が出来ますし押さない方がおかしいでしょう。
当日一番の勝負場面でした、詳しくは私を牌譜検索して頂ければ見れますのでもしよろしければどうぞ♪
そして締めに…

P4280078.jpg
「止めの一撃を決めて終わりました」

私はこの時立直は悪く無い選択だと思います、立直してツモるかどっちから直撃しても終わりですし特に親リーで押さえ付ける事によってたぶん上家側から見たら余程の手じゃない限り降りる可能性が高いと思います。
降りて2チャを守れそうなら大体それを選ぶ事でしょう、下家側から見たらもう全ツッパしかないでしょう。
和了られたらほぼ終わりですし。
絶好の手を張ったら立直で押さえ付けて反撃の隙を与えない、立直にはこういう使い方もあると思います。
そして…

P4280080.jpg
「水槽値MAXありがとうございます♪」

P4280081.jpg
「球さんを1個ゲットしました~」

改めて見て思うんですよ、私はここまで球さんを増やした事がありません。
後球さん7個なんですね…
え?私が覇者ですって?
いやいや何を言いますか、そんな夢見たいな事なんて(笑)
王者ですら似合ってない私ですよ(爆)
でもです、ここまで来ると私でも行けるのかな?って思う気持ちが強くなってます。
まずは最低限ここから一気に球さんを吐き出したりする事だけはしなければそれでいいと思ってます。
打った日に球さんがちょっとだけでも増えたら今日はこれでおしまいをやってきました、まあこれから時間は掛かってでも良いのです。
ちょっとずつちょっとずつ球さんを少しでも増やせたらと思う限りです。

・25日と28日の試合結果
雀士嬢怜奈♪
王者 ●×41(+5)
秋刀魚リーグ:3-1-1
大学:5-5-0
球戦:なし
水槽:(+1)
入選球さん:(+4)
収支:+69599(+651)
当日の戦利品:DAWN OF THE HUNTERS、Duel of Dragon and Tiger、Autumn Breeze / 三国志大戦

雀姫裏麗怜奈♪
大学:3-5-2
サロン南:6-7-7
収支:-42231(-713)
当日の戦利品:サイドツインテール、麻雀サロン南の枠
スポンサーサイト


コメント

まずはチームに加入しました。
今後ともよろしくお願いします(`・ω・´)

で、本題へw
南でのマッチありがとうございました( ・∀・)
喜んでいただけたようでなによりです。
結果は散々でしたが。・゚・(ノД`)・゚・。
怜奈さん=化粧なのは誰もが認めるところなので
すっぴんに違和感を覚えるのはみなさん
理解してくださると思いますがいかがでしょう?www
またマッチした際はよろしくお願いします!(`・ω・´)
[2009/05/02 02:21] URL | 太郎ちゃん #- [ 編集 ]


覇者まであと少し、頑張ですよぉ~(^o^)丿
覇者から上に行くのは少し時間がかかりますが
お互い黄球持ちになれるよう、頑張りましょう!
最近良い感じで増えてきたのに、昨日久々に
四麻打ったら2個減っちゃいました(^^;
明日、絶対取り返して来ます!!
[2009/05/02 08:02] URL | さとるっぺ #- [ 編集 ]


初めまして暇人です!
コメは初めてですが、実はマッチしたことあるのです^^
忘れもしない3月3日です!!
怜奈さんのストーカーをしてみると…プレイ中!
ワロスに突撃すると…なんか気持ちワ…いえ可愛らしいアバターの方が^^
ワロスで怜奈さん一発ツモに一人ニヤニヤが止まらなかった
カスチャ仕込んでなかったのでよろしくチャットのみしか出せなかったのが今でも残念ですorz

あっ、その日怜奈さんパワー!?で10連勝達成して常勝無敗の肩書きまで頂きました^^
今後もよろしくお願いしまーす★
[2009/05/02 09:35] URL | ☆暇神★ #- [ 編集 ]

久しぶりです
仕事休みなんで来てみました☆
秋刀魚の雀荘に飽きて4打ちの雀荘に職場変えてから忙しくて…
勤務時間が最低でも15時間ってのは規準違反のような気がするこの頃………
しかも半分以上は卓に入りっぱなしで笑
内戦お疲れです♪
夢が叶いましたね笑

MJ引退はしない事にしました♪
連盟の人間が協会のゲームやって何が悪いみたいな♪
ここだけの話って事でヨロシクですょ苦笑
[2009/05/02 10:13] URL | 小梅 #PgtEBqSc [ 編集 ]

頑張って(・∀・)ノ
覇者まで後わずか!
怜奈さんが覇者の資格が無いわけないじゃないですか(汗)

何万人も怜奈さんの後ろにいるんですよ(・∀・)ノ
[2009/05/02 10:30] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


なれます覇者
こんなギャルでも一度なれたんだから
[2009/05/02 13:17] URL | ギャル #- [ 編集 ]


覇者なっちゃってください
[2009/05/02 22:45] URL | 彩華(あやか) #- [ 編集 ]


追いつく目標が高いほど遣り甲斐があります
覇者になってくださいね♪
S秋刀魚で打ってからワロスで打つと
雑になってしまう時があります
いい手が入っても危険牌がきたら止めないと
ダメですよね^^;
調子いい時は公式で球稼いでくださいね
頑張れ~怜奈さん♪
[2009/05/02 23:50] URL | げら #- [ 編集 ]


早く覇者になってください^^

あの順目で親なら
「もうあきらめなさい・・・」リーチですねwww
ああメンチン♪俺はサンマのメンチンが大好きでして^^;;
強引とか何とか関係なくやってしまいますw
サンマは運の要素が強いですので
波が来るまでは我慢ですよね^^;;

俺に追いついてくださいまし^@^
[2009/05/03 10:20] URL | C-BA #Cv2s2L.A [ 編集 ]


ど~もカッッス猿っす!怜奈の姉御ぉ!覇者まで後少し!!!
[2009/05/03 21:21] URL | 初代反逆者雀猿 #- [ 編集 ]


>太郎ちゃんさん
まずはこれから同じチームの一員としてどうぞ宜しくお願いします。
そしてサロン南での試合ありがとうございました、結果は二人共何も出来ずで終わりましたがいざ知ってる人とのガチ勝負となると嬉しくなります♪
また今度の際は宜しくです。
やはり私=化粧はもやは鉄板でしょうな(笑)
だからこそすっぴんだと違和感があるのでしょう。

>さとるっぺさん
ここまで来ると流石に覇者を意識してしまいます。
まあそこから先も長い道のりです、焦らず急がずのマイペースで行こうかと思います。
お互い少しずつ増やして行ける様に頑張りましょう♪
私はこのカードで四麻なんて暫く打ってないです(笑)
だからこそ時々四麻のリハビリが必需でしょうな。

>☆暇神★さん
初コメありがとうございます♪
なんと私とマッチした事があるとは、お恥かしい限りその当時は覚えてなかったと思います…
でもその日ワロスで打ってた事は確認しました、その当時から私をストーキングして下さってたなんてありがとうございます♪
やっぱり化粧だからこそですか?(笑)
その後10連勝とはおめです、私も一度でいいからそこまで連勝してみたいですね~
まあ今後共宜しくお願いします♪
[2009/05/05 04:48] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>小梅さん
ご無沙汰してます、どうもお久しぶりです。
秋刀魚雀荘から四麻に転職ですか、そして忙しい事をコメを見るだけで十分伝わってきますね…
くれぐれもお体を壊されない様十分気をつけて下さいね。
まずは知ってる人同士で内戦が出来た事に嬉しい物ですよ、後はチーム大会設定が解放されれば良いのですが。
MJ引退せず続行ですか、ここだけの話ってコメしたらそんな事じゃなくなる様な(笑)
忙しい中大変かもしれませんが、まあ今後共お互い精進あるのみで頑張りましょう♪

>すぐるさん
あと僅か、そう言われると決して届かない距離ではないでしょうね。
そう言って貰えると頑張るって気持ちが一層強くなりました。
私でもこんな挑戦の所まで来た事を是非見て貰えれば幸いです♪

>ギャルさん
時間は掛かっても構わないからこれからも少しずつを忘れないで行ければ良いかなって思います。
ギャルさんだって戻ってくる日が来ると私は信じてます、一緒に頑張りましょうね♪
[2009/05/05 04:56] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>彩華(あやか)さん
あと少しと感じても急ぐ事はせずに自分のペースで行けたら良いですね~
彩華さんも称号復帰目指してがんばですよ♪

>げらさん
そういわれると覇者になる事をお約束って事になりますな(笑)
でもこの挑戦は決して非現実的な話ではないでしょう、時間は掛かってでも良いから少しずつをわすれずに挑戦したいと思います。
S秋刀魚の後ワロス以下で打つと雑になる、まあ気持ちは解らんでもないですがその時にはちくびさんやひろゆりさんの話を思い出す時ではないでしょうか?
げらさんも復帰目指してがんばですからね♪

>C-BAさん
とりあえずは、時間は掛かってでも良いから少しずつを忘れないで行けたらいいかなぁと思います。
まあ点差や立直したら他家の立場を考えての立直でした、決して悪い選択ではないかと。
門清は確かに気持ち良い物ですね、特に秋刀魚だと四麻と比べて出来易い事ですし。
状況次第ですが何でも強引に染めすぎるのはあまりお勧めしないです、染め手は柔軟性が落ちますからね。
秋刀魚は運の要素もありますが耐え時の際に如何に負け分を少なく出来るかも私は結構気にしてます。
追いつけるまでどれだけ掛かるか解りませんが暖かく見守って下さい♪

>初代反逆者雀猿さん
どうもです♪
って姉御にとても吹きました(笑)
ここまで来ると後少しって思えてきます、焦らず急がずゆっくりまったりペースで行ければ全然良いと思うんですよ。
どうかこれからも見てて下さいね。
[2009/05/05 05:11] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


ど~もカッッス猿っす!舐めるように見てまっす(^^)/~~~
[2009/05/06 12:58] URL | 初代反逆者雀猿 #- [ 編集 ]


今日マッチできたらいいなぁ~!
内戦楽しみにしてます。
[2009/05/07 08:15] URL | ワレメがぽぽん #X.Av9vec [ 編集 ]


>初代反逆者雀猿さん
ちょww
舐める様に見てくださってるのですか(笑)
ほんと有り難い限りですよ、どうもです♪

>ワレメがぽぽんさん
今回はマッチして頂きどうもありがとうございました♪
マッチの前に何気に見たセンモニで秋刀魚リプレイにてワレぽんさんが居たのを見ましたよ♪
確か親で立直一発を和了ったやつでしたね~
[2009/05/09 23:27] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/487-2f8be2ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


