訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




太郎ちゃんさん&さとるっぺさん大会
皆様こんばんわ、昨日一昨日と引き続きちくびさんと夜中に世間話ですっかり盛り上ってしまい気付いたらもう寝る時間が間近になって中々書く事がならずでどうもすいませんでした。
さて、今週の木曜日ですが太郎ちゃんさん&さとるっぺさん大会がチーム内戦にて行われました。
今回の大会、かなりの大物様が多数登場なされて他の人の日記を見る限りさぞかし盛り上った事でしょう。
私もまるで自分の事の様に嬉しくなるってもんです。
何より一番の目玉はさとるっぺさんがOL系になって化粧を付けてくれた事でしょう(笑)
さとるっぺさんと言えば兄貴系です、そのさとるっぺさんがOL系になって化粧を付けて可愛い系になってくれて何とも素晴らしい限りです♪
いやぁ私さとるっぺさんのアバターに惚れちゃいました(爆)
この勢いで延長戦をしましょうと言ったら謹んでお断り致しますとあっさり返されたのでした(笑)
残念ながら私はマッチ出来ませんでしたが…
今回私と試合をして下さった方は以下の通り(順不同)

・太郎ちゃんさん
・ぬるさん
・雀猿さん
・ギャルさん
・与野市民さん(牌さん)
・げらさん
・ちくびさん
・紀タルさん
・bear♪さん
・ワレメがぽぽんさん
・蒼い悪魔さん
・☆暇神★さん
・ちくびつまみ体さん

たぶんこれで間違いないはずです、万が一記入漏れがあった場合は深くお詫び申し上げます。
では内戦の一部始終を厳選した物から選んで見ました。
残念ながらこの時亀さんの電池が切れる寸前だったのであまり撮れずだったのが残念ですが…
デジカメで写真を撮る際は電池2個以上が必需でしょうか?
では参ります♪

P5070139.jpg
「初戦からとても濃い面子です(笑)」

P5070142.jpg
「げらさん素晴らしすぎます♪ 流石先生です(笑)」

P5070143.jpg
「当然聴牌取らずです(笑)」

P5070144.jpg
「内戦なら当然立直(爆) 和了れませんでしたけど」

P5070148.jpg
「約一名可愛い系の変な人が居ます(笑)」

P5070152.jpg
「お二人とは初マッチですね~」

P5070158.jpg
「ギャルさんとお揃い♪ 顔がちょっと違うだけで絶対に似てます(笑)」

P5070160.jpg
「げらさん、その槓は痛すぎます。 ツモ切りすれば良かったのに(笑)」

P5070161.jpg
「親っ被りは私ですが?(涙) 参りました」

P5070162.jpg
「3人にフルボッコにされてオワタ\(^o^)/です(笑)」

P5070164.jpg
「決して太郎ちゃんさんいぢめではありません(笑)」

いやぁ、今回もかなり楽しめた試合となりました♪
肝心の大会結果ですが…
トップ:2回
2チャ:3回
3チャ:3回
ラス:5回でオワタ\(^o^)/
まあ前回よりはマシですが(笑)
こういう時の試合は勝つ事も大事ですが楽しむ事を何より忘れずです♪
改めて見ると神や龍の人となればやっぱ上手い人は違いますね~と思い知らされるばかりです。
今回は当日まで全く参加を知らなかった方が多数見えられたのが何より驚きました、初戦でぬるさんが登場するとは予想外でした。
こんな事ならこんなカスチャを用意しとけばよかったと思います。
「パパ?パパですよね?」
「私はパパの可愛い娘です(はぁと)」
とかです(笑)
これ誰かどっしり系の人には使えるかもしれませんね♪
何より残念だった事は今回も可愛い系はげらさんとしか当たりませんでした、これは何か見えない力が働いてるのでしょうか?
他の人の可愛い系と是非卓を囲みたかった物です。
今回さとるっぺさんの為にちょっとアバターを用意したのですがねぇ…

P5070150.jpg
「私さとるっぺの妹です♪ 姉貴が何時も御世話になってますと(爆)」

そして先程の様にカスチャを用意しておく訳ですよ。
「姉さん、姉さんですよね?」
「私生き別れになった妹です(爆)」
これ一度試してみたいですね(笑)
改めて思う事ですが、カスチャの登録件数が10件がとても足りない件についてなんとかなりませんかねぇ。
次回こそはこれらの事を試して見たい物です、次にはちょっと調べてみたい事があるのですよ。
それは、MJ界において一体誰が最強の可愛い系化粧超人かです(笑)
え?私なんてまだまだ話になりませんよ~
ちくびさんとよく話すのですが怜奈ちゃんと言えば化粧でしょ、と言われますが私はいやいやいやとちょっと否定しがちなんです(笑)
何はともあれ今回の内戦も非常に楽しく過せました事を企画して下さったちくびさん、そして当日集まってくれた皆様に対して厚くお礼申し上げます。
また今度も是非やりましょう♪
そして今回マッチ出来なかった皆様と今度こそは当たりたいですね~
まあこんな感じで


コメント
、、、orz
私も参加を、、、
最近は内戦無理かなと諦めている心境(泣)


なんとか秋刀魚でマッチしたいなぁ♪
まだ私がタマタマ持っている間に(泣)
[2009/05/09 23:59] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


対戦ありがとう御座いましたw
たしか初戦に現れたのが怜奈さんだったと
思いますw
それにしても楽しかったですねw
またのマッチキボーですw
[2009/05/10 02:00] URL | ワレメがぽぽん #- [ 編集 ]


内戦お疲れ様でした。
今回は怜奈さんだけにはよく振り込んだ(´・ω・`)
あとはあんまり振り込んだ記憶がないんですけどね~
壮大なストーリーが仕組まれてて吹いたwww
父親探し&奇跡の再会に次回期待しておきます(`・ω・´)
非常に楽しかったです。
あと、怜奈さん=化粧は間違いないのであしからずw
[2009/05/10 04:36] URL | 太郎ちゃん #- [ 編集 ]


内戦楽しかったです

怜奈たんとはなかなかマッチできなくて残念(´;ω;`)ショボーン


次の機会に期待
[2009/05/10 08:08] URL | 彩華(あやか) #- [ 編集 ]


怜奈さんとのマッチ楽しかったです^^
生での怜奈たんごっこ最高でしたよ♪
魔天さんのアバター、私と怜奈さんをたしたような感じでした!!
三人でマッチできてたら、なかなか面白い絵になってたかもです♪
チャットの発想素晴らしすぎます!!
私も次回に向けてなにか面白いものを用意しようかな!?
[2009/05/10 13:23] URL | ☆暇神★ #- [ 編集 ]


毎度毎度遅くに電話ごめんちゃいまたかけるね~
[2009/05/10 15:25] URL | ちくび #- [ 編集 ]


内戦楽しかったですね

カスチャの件数もうちょっと欲しいかもってギャルも思いました
[2009/05/10 19:31] URL | ギャル #- [ 編集 ]


カスチャは是非20欲しいですねw
内戦対戦できずに残念でしたね^^
俺も高め麻雀を内戦では基本にしておりますのでw
是非対戦した際はチンイツ対決でもしましょうw
妹だったとは知りませんでしたw^@^
[2009/05/10 23:49] URL | C-BA #8tvmKofs [ 編集 ]


内戦お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ
だけどマッチできなくて(´・ω・`)ショボーン

次こそは必ず同卓出来ますように!!w
[2009/05/11 00:06] URL | †魔天狼† #- [ 編集 ]


内戦お疲れ様でした♪
大きく取り上げて頂いてありがとうございますって
ちょwww 恥ずかしい~www 写真写りいいかなぁ(笑)
5pカンして良かった セーフ^^;
カスチャいろいろ考えると20は欲しいですよね 同感です
兄貴の可愛い系も拝めたので満足な内戦でした
次回もよろしくお願いします♪
あ!そうそう今回のカスチャにはやられました>< 
次回巻き返します ニヤニヤ♪
[2009/05/11 01:46] URL | げら #- [ 編集 ]


内戦、マッチ出来ずに残念でした
カスチャといい、ショートカットといい、10では足りないっすよね。
次回マッチした際には、何かカスチャ仕込んでおきますね。
であであ…
[2009/05/11 07:29] URL | さとるっぺ #- [ 編集 ]


内戦楽しそう!
次回は提携チームのリーダーとしては出ないといかんなあ・ω・
しかし・・・化粧流行り過ぎてて吹いたwww
[2009/05/11 12:26] URL | ★ミレーヌ☆ #- [ 編集 ]


あれ?ぬるも可愛い系ですが(爆)
今度の内戦にはぬるいこちゃんバージョン(OL)で乗り込みます
怜奈さんにはぜひ化粧+クイーンボンテージコンボを見せて欲しいです
[2009/05/11 15:02] URL | ぬる #JOOJeKY6 [ 編集 ]


今回はマッチしませんでしたね。

ちょっと残念だけど次回期待しております。

小梅ちゃんが久しぶりにコメしてましたね。

生きてて安心しました。
[2009/05/11 17:14] URL | ひろゆり #- [ 編集 ]


怜奈chanもみっけ♪♪♪ ゃっぱ怜奈chanの画像付き日記ゎ面白-ぃヾ(*´∀`*)
[2009/05/13 00:39] URL | 白虹☆ #- [ 編集 ]


>すぐるさん
すぐるさんの打つ時間帯だと中々厳しいのが現実ですよね…
仕事帰りにちょっとだけと嫁さんに許可は貰えませんか?
今度はすぐるさん登場を楽しみにしてますよ♪
秋刀魚リーグで球戦なんてなったら良いですなぁ、その際はお互いガチで勝負しましょう。

>ワレメがぽぽんさん
いやぁ当日はありがとうございました♪
実は試合前にマイ店舗のセンモニでワレぽんさんを見たのですよ。
登場時もどっしり系のままでかなり吹きました(笑)
またの機会にも是非参加して頂ければ有り難いと思いますのでまた打ちましょう♪

>太郎ちゃんさん
当日はどうもありがとうございました♪
私もやたら太郎ちゃんさんから和了ってた様な(笑)
壮大なストーリーを仕組んだのも吹いたどっしり系の方々登場の為です(爆)
次回はこういうカスチャを仕込もうかなって思いますね。
やはり私=化粧…
はですよね~(笑)
[2009/05/13 22:41] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>彩華(あやか)さん
内戦もう慣れてきましたか?
とっても楽しめましたよね♪
私もマッチならずで残念です…
今度こそはを信じて次回楽しみにしましょう。

>☆暇神★さん
怜奈たんごっこを喜んで頂きありがとうございます♪
知ってる人と囲んだらあのカスチャを使いたくなりますね~
もう一人が混ざればもっと凄かったですが(笑)
あれ?そういえばOL系でしたよね?
ならば話は早いです、私と一緒に可愛い系の仲間になりましょうか(爆)

>ちくびさん
いえいえ、そんな事はありませんよ。
いつも有難うございます♪
そのお陰で着信履歴が9件連続ちくびさんです(笑)

>ギャルさん
しかもギャルさんと一緒に打てた事がありますからね、そして一緒に結構な時間まで打ちましたね♪
こんな場面を想定してカスチャがもう少し増えたらなぁと思いますね~
[2009/05/13 22:46] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>C-BAさん
確かに20程あればいいかなって思いますね。
今だと私は足りないですと言いたいです(笑)
内戦だと普段なら即リーの所をもっと高目をガメてみたりと普段ならしない事だらけも楽しみの一つですね。
是非共手作りで勝負良いですな~
ちなみに今回さとるっぺさんの為に設定しましたが残念な事にマッチならずでした。

>†魔天狼†さん
いやぁ、こちらこそお疲れ様でした♪
私も魔天さんとマッチならずで残念です…
せっかく可愛い系の仲間同士で囲めるかと思ったのですが(笑)
次回こそは一緒に同卓しましょう、そして出来ればその時の動画うpして下さい♪

>げらさん
こちらこそお疲れ様でした♪
今回も可愛い系の方はげらさんでした、さすが先生ですね(笑)
五筒槓はほんと痛すぎます、しかもそれが新ドラになる始末で私が親かぶりは参りました。
今回は少しカスチャをいじってみましたがどうでしょう?
次回どんな手段で返されるか楽しみにしてますよ♪

>さとるっぺさん
私もマッチできずに残念です。
せっかくさとるっぺさんがOL系と言う滅多にない機会ですからね、って事で延長戦しますか?(爆)
カスチャは10、ショートカットは20とどれも私も足りないって思えるのは同感です。
私も同じく何か仕込もうと思いますので宜しくです♪
[2009/05/13 22:54] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>★ミレーヌ☆さん
後から解った事ですが桜雪さんも今回の内戦に参加して下さったそうで、しかも化粧です(笑)
ほんとチーメンの方々にはこういう機会に参加して頂き本当に有難うございます♪
私も機会を見て内戦等に参加出来たら極力しますので宜しくです。
ほんと化粧ブームですねぇ…
次はミレーヌさんが私と一緒に可愛い系の仲間になりましょうか(爆)

>ぬるさん
どっしり系でという意味ですよね、解ります(爆)
次にぬるさんがOL系、ならば化粧はお約束ですよね♪
激しく見てみたいですな~
私もクイーンボンテージは激しく欲しいのですがオークションでは太刀打ち出来そうにないので自力で出すしかないでしょう。
でもいつかはです♪

>ひろゆりさん
今回はマッチならずで私も残念です…
他家の立直に対してひろゆりさんがどう打ってくるのかをまた今度じっくり拝見させて頂きたいです。
そうなんですよ、小梅さんから久々のコメを頂きまして。
忙しくても元気でやっててくれてると思ったので一安心です♪

>白虹☆さん
ご無沙汰してます、お久しぶりです。
見つかってしまいましたか、と言っても場所は一切変わってませんので。
私の日記を面白く見て頂けるだけでも十分嬉しいです、よろしければまた見に来て下さいな♪
[2009/05/13 23:05] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/489-6c7f62e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


