訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


第6回球さんバトル&内戦前の事
皆様こんばんわ、先日は日勤後再出勤やらをしてすっかりグダグダになってしまった雀士嬢怜奈です。
その影響もあって帰宅後は食事を済ませて大体が力尽きてしまいオワタ\(^o^)/となる事だらけです、何か疲れを取る良い方法はないでしょうか?
一昨日は帰宅後ほぼ力尽きてしまい寝ましょうかと思った時すっかり恒例になってしまったちくびさんとの世間話で盛り上がり結局また遅くなってしまったオチがあります(笑)
さて、既にご存知でしょうが今週の金曜日球さんバトルがありますね♪
MJ3EVO以来ですから相当久々な事でしょう、残念ながら私は当日仕事の為打てずですが参加される皆様は是非共球さんゲットや入選以上を決めて貰いたい物です、でも球さんバトルは自己ベストという物が存在せず最低限4試合以上打てば何時止めても良い訳です。
成績の対象は4試合連続のスコアです、このルールだと如何に良いスコアが出た時点で止めるかが難しい所ですよね。
当日はさぞかし熱くなれることでしょうなぁ。
そこで私はふと思いました、チーム内でチーム代表として誰かが可愛い系になって球さんバトルに参加したら非常に面白いのではないでしょうか(爆)
個人的に厳選なる審査の結果候補に選ばれたのは…
さとるっぺさん、太郎ちゃんさん、☆暇神★さんです♪
さあこの三人で可愛い系必需アイテム化粧の争奪が行われる事でしょう。
流れとしては以下の通りです。
まず最初に三人の中で特に異議がなければさとるっぺさんが代表候補です、この際さとるっぺさんがもしも「いやです辞退します」と言われたら繰り下げで太郎ちゃんさんが代表になります(笑)
そして太郎ちゃんさんがもしも「謹んでお断り致します」といわれたらまた繰り下げで☆暇神★さんが代表になります(笑)
もしも☆暇神★さんが「化粧は怜奈さん以外似合いませんから…」といわれたらまたまた繰り下げ…

と思ったらもうこれ以上候補はいませんって事で☆暇神★さんが可愛い系代表決定となりますのであしからず(爆)
この際出来ればショップ肩書きの「セクシー雀士」を付けると更に良いですね♪
さあ一体誰が今回の球さんバトルに可愛い系で参加なるか、楽しみですね~
いやぁ、我ながらこの発想が恐ろしいです(笑)
ちくびさんとも電話で話したのですが…
「化粧と言えば怜奈ちゃんでしょ~」と言われたりしてます(笑)
化粧の力は恐ろしいもんですな~
個人的にですがチーム以外の人でも今ちょっと可愛い系の仲間にしたい人が居るのですよ。
それは、この度チームSevens Blazeの二代目リーダーに就任した★ミレーヌ☆さんです♪
いやいやいや、せっかくのリーダー就任記念ですからここは是非私と一緒に可愛い系の仲間になって頂きたいと思ってます(笑)
最初のうちは違和感あるでしょうが慣れたらきっと一生このままで居たいと思うはずです(爆)
ほんとこんなに良いアイテムなのに残念な事に実際化粧を付けてるOL系の人と中々マッチしません、皆様も私以外で化粧付けた人とマッチした事ってありますか?
まあ色々と言いましたが金曜日の球さんバトル、参加される皆様は是非共良い結果になる事と信じて健闘を祈ります。

P4060073.jpg
「絶対に可愛い系ですよ♪ 様は慣れです(笑)」

さて、時計を少し戻しまして先日の内戦前の出来事を。
この日は雀荘メンバー対決の結果をとりあえず受け取っておきましょうって事で。

P5070109.jpg
「まずは1勝あざ~っす♪」

メインで574G、サブで462G頂きました。
まあ麻雀大学ですから勝ってもほんの小遣い程度って所ですが、とりあえず今は額よりも勝ちを優先させたいかなって思います。
MJ3EVO当時の雀荘メンバー対決で勝利数が5勝毎にここでしか手に入らないアイテムが貰えました、果たして今回もあるのでしょうかと気になる限りです。
今月もある程度様子を見てフルボッコ中のプロを指名するのはお約束です(笑)
当日はこれだけじゃなかったのですよ、この日お休みだったギャルさんと久々に一緒に並び打ちと来たもんです。

P5070117.jpg
「やっぱり並び打ちは良いですよね~♪」

改めてセンモニに晒されてる自分のアバターを見てやっぱり可愛いですね~と思う自分がいます(笑)
って事で皆様私と一緒に可愛い系の仲間になって下さい♪
いい加減早く目を覚ましましょう、特に☆暇●★さん(爆)
さあ今日はギャルさんと一緒に頑張りましょうって事で秋刀魚をポチっとなです。

P5070118.jpg
「オワタ\(^o^)/」

いやいやいや、東一局で私は跡形も無く消え去りました(笑)
四麻のラスと比べて秋刀魚のラスってかなり痛いと思うんですよね、せっかく後少しで球さんが貰えたのに物凄い勢いでお水さんが無くなっちゃいました…
こりゃ嫌な雰囲気がしますかねと思ってました。

P5070119.jpg
「こんな展開だらけでしたが…」

私この時思ったんですよ。
「なんだ☆たった10個ですか、少なっ!!」
とです(笑)
まあ普通に1試合で☆15個なんてよく見る光景で私のカードではごく当り前の事になってます、そんなのだから10個でも全然少なって思えてきます。
でもです、我慢する時でこれを止めれるかで大きく変わると思うんですよ。
我慢する時は負け分を小さくする事だって大事です。
そんな我慢だらけの事ばかり続きましたが…

P5070121.jpg
「Bリーグ卒業しました~」

P5070120.jpg
「球さんを1個ゲットしました~」

万年秋刀魚Bリーガーだった私がようやく秋刀魚Bリーグを卒業しました、これで次回結果を受け取れば初となる秋刀魚Aリーグです。
秋刀魚Bでは滅多な事では起きない球戦がこれからあるとなるとちょっと楽しみです、たぶん2試合に1回は球戦でしょうかね。
そしてこの日丁度良く球さんを1個ゲットしたところでおしまいとしました。
後球さん6個…
これを見ると嫌でも覇者を意識してしまいます。
「私大丈夫かなぁ…」って思うのが今の正直な気持ちです。
これにてこのカードではする事が無くなったのでこの後サブ怜奈をちょっと遊んだのですよ。
そうしたら色々と奇跡が起きてくれました、まあ続きは次回以降って事で宜しくです。
スポンサーサイト


コメント

昇格おめでとうございます☆
代わりに俺はA2降格ですが笑

Aリーグで今まで対局してきた方は下は二段で上は昇龍と様々な方々がいますょ♪
頑張って下さい☆
[2009/05/14 03:31] URL | 小梅 #SFo5/nok [ 編集 ]


これは自分はスルーして暇神さんにキラーパスをするのが
理想と判断しましたので、謹んで辞退申し上げますw
というわけで、大変無念ですがこの無念は暇神さんが晴らしてくださるでしょう。

まあ、アイテムが化粧だけじゃ足りないのが要因ですけどねwww
その辺は金曜日ではタイトすぎてきついので、次回打ちあわせ後応相談ということで(笑)

Aクラス昇格おめです( ・∀・)
あ、雀荘対戦相手のプロですがとなりで2回国士に振り込んでましたwww
[2009/05/14 03:58] URL | 太郎ちゃん #- [ 編集 ]


秋刀魚A昇格おめです
これでマッチの可能性が…楽しみ楽しみ
化粧の件ですが、太郎ちゃんさんも書かれてる通り、出来レースと判断しますw
慎んで辞退しますので、暇神さん宜しくです
雀モ対決でアイテム?
情報あざす
今月からヤッてみます…忘れなければwww
[2009/05/14 07:13] URL | さとるっぺ #- [ 編集 ]

雀荘対決
しっかり敗北!
タマタマ破裂!
十段降格(・∀・)ノ


そろそろ波が来るはず♪


幻球バトルは夢と消えました。
[2009/05/14 07:16] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


秋刀魚Aリーグ昇格おめでとうございます。

ひろゆりは、秋刀魚はCリーグのまま放置中です。

Aなら球戦増えそうですね。

頑張って下さいね。


[2009/05/14 08:31] URL | ひろゆり #- [ 編集 ]


この間はありがとでした

これから秋刀魚での多摩線ファイティンですよ
[2009/05/14 11:26] URL | ギャル #- [ 編集 ]


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!
ワタシハアマリノコトニタイヘンオドロイテイマス!!!!!
みんなヒドイwwwヒドイよwwwwww
つまり私が化粧の生贄となるのですね!?
ちなみに・・・私大会に参加しないのですが・・・
前向きに検討したいと思います・・・・・・

あっ!!その前にミレさんにお願いしてみよ・∀・
[2009/05/14 16:58] URL | ☆暇神★ #- [ 編集 ]


化粧は暇ちゃんで決まり

チムぺのアバター紹介楽しみ
[2009/05/14 20:06] URL | 彩華(あやか) #- [ 編集 ]


今月はメンバー対決サブメイン共にベガスにしました。
ベガスプロそんなに強くないからお勧めですw
[2009/05/15 01:59] URL | ワレメがぽぽん #- [ 編集 ]


Aランクでも意外と球戦は起きませんw
いかに水槽でためるかですねー^^
ただ時々嫌というほど球戦になりますが^^;;

サンマだと一局で18個☆を頂くこともありますからねw
雀荘対決やったこと無いなー^^
今度やってみますね^^

覇者が見えてきましたね^^
頑張りましょう^@^
[2009/05/15 09:12] URL | C-BA #/fHf71w. [ 編集 ]


>小梅さん
ありがとうございます♪
遂に私がAリーグまで到達しました、でもまだこれから先が遠い事でしょう。
まあ焦らず急がずで頑張れたら良いかなって思いますね。

>太郎ちゃんさん
この度は辞退なされて残念でなりません、でも次の機会には是非共可愛い系になりませんか?(笑)
この事でちくびさんとちらっと話したのですがもしよろしければ私がレンタルしても良い位ですので♪
メンバー対決のプロが2回国士ですか?
そうして身近にプロを見れるって羨ましいですね。

>さとるっぺさん
どうもありがとうございます♪
確かにこれでマッチの可能性がある訳です、いざ私と球戦なんてなった際にはお手柔らかに宜しくです。
出来レースの一言には吹きました(笑)
でもこうして暇神さんが二人の意志を継いでくれました♪
メンバー対決の勝ち数を増やしていくとEVOでは5勝毎にアイテムがもらえたのですよ。
以前行ってましたから後日メンバー対決について改めてまとめてみましょう。
[2009/05/20 06:02] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>すぐるさん
平十落ちは残念でしょうがきっと復帰してまたやってくれる事だと私は信じてます。
自力称号から落ちると戻すまで大変ですよね…
次は球さんバトルで参加の勇士を見れる事を楽しみにしてます♪

>ひろゆりさん
どうもありがとうございます♪
お恥かしい話私もよくCとBを行ったり来たりでした、それがとうとうAまで辿り着きました。
Aになれば今までより球戦の割合が増えるでしょう、これから球戦の楽しみって思います♪

>ギャルさん
いえいえこちらこそありがとうございました♪
これから先秋刀魚で球戦も普通に起こる事でしょう、ファイティン精神を忘れずに行きます(笑)
[2009/05/20 06:06] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>☆暇神★さん
まあまあ、落ち着きましょう(笑)
いやいや皆暇神さんが良いと言ってますから、今回厳選なる審査の結果決まった訳です(爆)
まあ同じOL系として私は黙ってませんので♪
ミレーヌさんも可愛い系、私は激しく見たいです(笑)

>彩華(あやか)さん
良い事言ってくれるじゃないですか♪
とりあえず期間まで色々と可愛い系を満喫してるみたいですしね(爆)

>ワレメがぽぽんさん
ふむふむ、ベガスがお勧めですか。
その前に私はチーの方法を忘れてました(笑)
ですが私はチップLV6で全然ありませんからまずはレベル上げも必需でしょうなぁ。

>C-BAさん
とりあえず先日打って来た感じほぼ毎試合って事はなさそうですね、8試合中3回は多いのか少ないのかが解りませんが…
秋刀魚じゃ私も☆の増え具合がもうすっかりなれたので10程度じゃ驚かなくなりました(笑)
雀荘メンバー対決、負けてもペナルティはありませんからやってみて損はありませんよ♪
[2009/05/20 06:15] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/491-eedfa774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


