訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


新たなる始まり
皆様おはようございます、えっとここ数日でもないですが多忙続きだった為に日記更新も手付かず&皆様の所へも中々訪問出来ずと大変申し訳ありませんでした。
解ってはいても中々事が上手く出来ないのが何とも辛い所です。
さて、遅れながら先週の金曜日に行われた球さんバトルに参加された皆様激しく乙でした。
中には入選以上を決めてご褒美の球さんをゲットした方もいる事でしょう、入選以上を決めた方々おめでとうございます。
この日さとるっぺさんからメールにて試合の事を教えてもらったら20試合中19試合球戦だそうです、更に原点2回と何とも胃の痛くなりそうな話です。
者クラスの人は相当な修羅場だった様でいやいや何ともです…
さて、話は時計を少し戻しまして先日の内戦時の結果と一緒に先週の土曜日に行って来た結果も併用して話したいと思います。
当日起床はお昼頃、起きて一服済ませて迷わずゲーセンです。
ほんとお休み=MJがもはや私の日課です(笑)
私にとってはお休みがMJを一杯楽しむ唯一の楽しみですからね♪
そして何時もどおり秋刀魚をポチっとなです、いよいよです。
万年秋刀魚Bリーガーだった私が遂に秋刀魚Aリーグへ到達しての闘牌です。
一体どんな闘いが待ってるのでしょうと、まあ最低限言えることが秋刀魚Bと比べたら球戦の比率が増える事でしょう。
この時球戦になるかどうか対戦相手登場の瞬間何度も亀さんを構えてましたが4戦ほどやっても球戦はありませんでした、まあ早い話が左下の段位表示部分を見たら相手が登場する前に一瞬早く解るのですがね。
対戦相手のアバターが登場する前に球戦の場合だと一瞬早く幻球争奪戦と出ます、それが出なければ球戦なしです、ちょっとした小ネタでしたが知ってましたよね?
球戦なしとはいえ決して気を抜いてはいけません、水槽で一気にあぼーんしない様慎重に行きました。
そんな中当日最高の和了りが炸裂しました♪

P5160175.jpg
「赤があれば数え役満でした」

配牌では索子が5枚?位しかなく軽く和了って連荘しましょうかと思ってたらツモがすごいすごいです(笑)
配牌からこんな最終形になるなんておもってませんでした、詳しくは牌譜を残しておきましたので確認出来る方は是非どうぞ♪
この間は順調に水槽を増やして…

P5160173.jpg
「球さんを2個ゲットしました~」

後球さん4個…
この調子がどうか逃げないでもう少しだけお願いしますと思ってる中5試合目、はい来ました。

P5160177.jpg
「おっ、球戦です♪」

やっぱりこれぞ秋刀魚Aでしょうか、球戦です。
今まで秋刀魚B以下で長い事打って来ましたがそれまで球戦なんて滅多な事ではありませんでした、一度だけ過去秋刀魚Bで三人球戦があった時もありました、その時は流石に驚きました。
でもこれからは球戦なんて珍しい出来事では無いでしょう。
私も相手だって負ける訳には行かない勝負です、懸命込めて戦いますよ。

P5160178.jpg
「あざ~っす♪」

すいません単純なパターンで(笑)
よく覚えてないのですが気付いたら親番で球相手をぶっ飛ばして東場で終了しました。
そして…

P5160179.jpg
「球さんを2個ゲットしました~」

球さん後2個、後2個です…
あと少し、あと少しが見えてきました。
ここで一旦心境を少し落ち着かせたいと思って小休憩を取り軽く雀荘モードへ行った時の事です。
上家さんから「日記見てますよ~」のカスチャを頂き「ありがとうございます♪」と返答をして何気にその方のアバターを見てみると…

P5160181.jpg
「こ、これは… 化粧じゃありませんか♪」

一瞬見た時「あれ?何で私が上家に?」と思った位です(笑)
いやいやいや、私はこの時非常に嬉しくなりました♪
だってですよ、中々化粧を付けてるOL系の人とマッチした事が無いのでいざこうして化粧同士卓を囲むと嬉しいもの物です。
いやぁ、ほんと可愛い系ですねぇ♪
しかもクイーンボンテージじゃありませんか、私も激しく欲しいのですが高すぎてとてもじゃないですがオークションでは太刀打ち出来ません。
以前ぬるさんがクイーンボンテージをどっしり系に付けたいと言ってましたが、現実になれば激しく見たいです(笑)
自力でゲットする以外方法はないでしょうねぇ…
こうして見比べると私は全然話しにならない下っ端です、対抗するのは可愛い系大先輩のげらさんか暇神さんで決まりですね(爆)
代走☆取締役さん試合ありがとうございました~♪
私はこの直後爆発したのでした(笑)
この後秋刀魚リーグに戻る事にしました、直後に球戦はなしでしたが次の試合で…

P5160184.jpg
「おっ、球戦です♪」

しかも…

P5160186.jpg
「自分トップで相手をラスにして勝てば昇格です」

遂にここまで来ました、二月の都内オフで王者に復帰してから球さんを増やしたり減らしたりで中々伸びずに苦しく降格まで球さんが後3~4個を何度も繰り返して耐えてきました、こんな王者生活を約三ヶ月続けてきました。
それが全く夢にまで思ってなかった覇者へ昇格戦です。
この時昇格条件を満たせなくてもそれでいい、只球さんを取られず逆に取ってやりますとしか思ってませんでした。
そんな私に親番で願っても無い勝負手が入ってくれました。

P5160187.jpg
「ドラの發が暗刻の勝負手、ここは勝負所何としてでも決めたい手です」

配牌ではパッとしなかったのですがドラの發が対子になってこれが唯一の希望でした、ツモも悪くなく進み聴牌。
問題はここでです、球戦経験者に限らず私は聞きたいのです。
立直に行きますか?
黙聴でも親満ありますしそれも悪い選択ではないかもしれません、でも私は立直です。
降りる気は全くありませんしかも私は親です、絶好の手を張ったら親リーで押さえ付けて他家に好きな打牌をさせません。
親リーで押さえつけた影響か二人共現物現物の連打で「おっ?降りましたか?」とたぶん足止めには十分成功したかと。
後は絶対ツモる、それだけです。
すると流局間際に来ました。

P5160189.jpg
「しかもとっても嬉しい裏ドラのおまけ付です、親倍決めました」

これで一気に差を広げて後少しが見えてきました。
連荘直後に球相手に満貫ツモられちゃいましたが、その後球相手が親番だった対面の十段さんに刺さってゲームセットです。

P5160191.jpg
「私トップ、球相手ラスで勝ちました♪」

そして…

P5160192.jpg

P5160193.jpg
「あれっ?私が?そんな…」

私が覇者?
何を言いますかそ、そんな…って思ってしました。
王者ですら似合ってない私が覇者ですよ…
でもです、こんな私でも遂にここまで辿り着きました。
ぶっちゃけ本音言うと嬉しいです…(泣)
この場を借りて言います、今辛く苦しい人だって一杯います。
そんな皆様に是非言いたいのです、どんなに辛く厳しい事があっても絶対に最後まで諦めないを忘れないで下さい。
こんな私でもここまで来る事が出来ました、どうか今後の励みになって頂ければ有り難いです。
勿論私の闘いはこれで終わったわけではありません、更に未知なる領域がこの先にあります。
ここから王まで球さん28個、道は険しくても只突き進むのみですね。
ここで止めようかと思いましたけど後1試合打って相当なラスを引かない限りリーグ昇格はほぼ硬いところだったので次を最終戦にしましょうと、するとやっぱり来ますよね…

P5160194.jpg
「おっ、球戦です♪」

覇者に昇格後初の球戦です、ここは勝っても負けても降格は即座無いでしょうと気を抜いては行けません。
球戦だろうがそうじゃなくても少しでも気を抜いたら何が起こるか解りませんし、気を抜かず冷静に打つ事だけを考えてました。
この球戦時の一番覚えてる事は…

P5160195.jpg
「球相手の親リーを掻い潜って海底でツモっちゃいました♪」

解り辛いのですがこの時八索は空、白も残り一枚です。
しかも白は私が自分で一枚切ってます(笑)
もろ振聴でした、途中球相手の親リーが来て手は和了りまで遠くとても歯向かえそうになくとりあえず現物の九筒を対子落とし、そしたら切りにくい牌がいつの間にか現物になって一向聴、そして追いつきましたが振聴で当たり牌は残り一枚です。
がこれを海底でラス牌ツモっちゃいました♪
こんな和了りをされたら球相手も相当腹が立ちたまったもんじゃないでしょうね…
でもこれが勝負ありの決定打となりまして…

P5160199.jpg
「最後は流局、勝ちました♪」

P5160200.jpg
「球さんを2個ゲットしました~」

P5160202.jpg
「自己ベスト+159にて一発昇格も決めました~」

初めて覇者の石盤を見ましたが「残り(覇)×2」ですか…
正直とても埋まる気がしないと思いました(笑)
先はとても長いですが自分のペースを変えるつもりはありません、時間は掛かってでも焦らず急がず少しずつです。
まずは最低限一気に球さんをあぼーんさせてすぐ落ちない事を目標ですね。
この日は8試合中3回球戦がありました、秋刀魚Aでこれだと少ない方でしょうか?
当日の球戦は一度も負けず全部2個取りで勝てたのが非常に大きかったと思います、むしろその逆の事だってありえるでしょうから今後も慎重に冷静に精進あるのみです。
どうか皆様今後共こんな私の闘牌を暖かく見守って下さい。
少々長くなってしまった事&就寝時間を大幅に過ぎてしまった事もあり、コメレス等は後日改めて必ず致しますので何卒ご理解の程を頂けたらと思います。

・7日と16日の試合結果
雀士嬢怜奈♪
覇者 ●×50(+9)
秋刀魚リーグ:10-2-3
大学:6-5-3
球戦:○○ ○○ ○○(+6)
球戦通算戦績:21勝24敗
水槽:(+3)
収支:+69875(+276)
当日の戦利品:異国へのメール便(枠)、豹柄コート
スポンサーサイト


コメント

まだまだこれから
上目指して頑張ろうな
慌てずに
覇者オメコ~
[2009/05/18 08:47] URL | ちくび #- [ 編集 ]


覇者おめでとうございます( ・∀・)
そこからが長いかもしれませんが、一歩一歩でいいと思いますよ。

途中の質問の件ですが、うーんどうなんでしょう。
8順目だとしたらツモれるような気もしますし…w
ダマで満貫あるんだったらヤオチュウばかり捨ててる
球相手から直取りしたい気もあるし…w
多分リーチすると思います。サンマは打点高い方がいいのでw
[2009/05/18 09:13] URL | 太郎ちゃん #- [ 編集 ]


覇者おめでとうございます☆

実は…僕も覇者に昇段しました☆(≧∀≦)ワーイ

もう降段しそうですけど(>_<;)

お互い更に上を目指して頑張りましょう(*⌒▽⌒*)♪
[2009/05/18 09:14] URL | 二代目☆Ryu #- [ 編集 ]

( ´_ゝ`)☆
イイ事尽くめでなによりっす!
ついに覇者ですね。

地道にコツコツ頑張ったという感じです。
これを維持することも難しそうだなぁと未経験の私も思いまふ。どうかマイペースに頑張ってください☆
[2009/05/18 09:28] URL | しふくけいかん #- [ 編集 ]


覇者おめでとございます。

今までのペースで増やしていけば、

王クラスもそう遠くはないですね。
[2009/05/18 09:48] URL | ひろゆり #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/05/18 12:24] | # [ 編集 ]


怜奈さんやりましたねww
激しくおめです♪
怜奈さんは攻守共にうまいのでAリーグで
打っていれば確実に球増えますよ
次は王クラスですね 頑張ってください
自分も追いつけるよう頑張ります。
[2009/05/18 12:34] URL | げら #- [ 編集 ]


おめでとうございます♪

いや~者クラス最後の階級まで来ましたね♪
ここから王までが少々長い道のりになるかと思いますが
諦めずに頑張ってくださいね♪

僕も目指せ十段という事で、頑張りますよ♪

ちなみに途中の質問ですが、オーラスなら絶対ダマで
南二ぐらいまでは両面ならリーチでしょうか?^^

化粧とともに、覇者お似合いですよ♪
[2009/05/18 12:49] URL | †紅乃☆桜雪† #- [ 編集 ]


覇者昇格おめです

怜奈さんならいけると思ってましたよ

次は王クラスですね
まだ早い?
[2009/05/18 17:38] URL | ギャル #- [ 編集 ]


お久しぶりです。
大学でのマッチありがとうございました。私の運だけの試合でしたね。
ボンテージは今オクで、6~17万ぐらいですね。私はオクでとりました。
覇者 昇格おめでとうございます♪
これからもブログ楽しく読ませていただきます。影ながら応援しています。
[2009/05/18 20:09] URL | 代走☆取締役 #- [ 編集 ]


覇者昇格おめでとうございます・∀・
いやぁー、最近チーメンの昇格ラッシュといい感じです♪
正直最終ガイーン盤は気持ちが辛くなるかもしれませんが、一歩一歩確実に進めば大丈夫なので頑張って下さいね^^
私のアバター、最近怜奈さんのコピーになってる気が・・・
王クラス目指してファイティンして逝きましょう!!
[2009/05/18 20:58] URL | ☆暇神★ #- [ 編集 ]


覇者おめです~^^
俺もそう思いますよ、こつこつこつこつこつっと
真面目に打てばいい事ありますよね^^

問題?の場面ですが絶対参考になりませんがw
俺はソウズを伸ばし続けますwwwwwww
以上でございまして^^;;;;;

覇者からは・・・ですよね^^
頑張りましょう!^@^
[2009/05/18 22:24] URL | C−BA #Cv2s2L.A [ 編集 ]


ついに来ましたね!
限られた時間で結果を出すのは流石です!
覇者おめでとうございます♪
[2009/05/18 22:47] URL | 回天剣舞百連 #- [ 編集 ]

おめぇ(・∀・)ノ
覇者、、、スゲー!
頑張って王クラス目指してください(・∀・)ノ

私も頑張って称号に(泣)
[2009/05/19 07:15] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


覇者様オメです♪
クイーンボンテージはつけてる人を見るとハァハァするだけだったり(爆)
出来ればリアルで(はーと)
[2009/05/19 09:41] URL | ぬる #JOOJeKY6 [ 編集 ]


覇者おめでとございます

負けないように頑張ります
[2009/05/19 21:55] URL | 彩華(あやか) #- [ 編集 ]


覇者昇格おめです♪ 秋刀魚リーグスコアも凄すぎですw
次はいよいよ王への挑戦ですね!! 頑張って下さい!!!

私もそろそろ者クラス復帰を目指すべきでしょうかね?w
[2009/05/19 23:38] URL | †魔天狼† #- [ 編集 ]


戦績すごいすね!w
そして覇者昇格おめでとでーすw
次はもちろん・・・王様!!
[2009/05/20 01:45] URL | ワレメがぽぽん #X.Av9vec [ 編集 ]


>ちくびさん
ですね、まだこれで終わった訳ではありませんね。
時間は掛かってでも少しずつ増えたらそれで良いと思いますし。
そしてありがとうございます♪

>太郎ちゃんさん
どうもありがとうございます♪
覇者の石盤を見たら正直埋まる気がしないと思う位遠いものです、ですが自分のまったりペースでいきますよ。
立直の一件ですが立直をすれば跳満で和了れば黙より大きな一歩になるかなって思いました。
降りる気はなしですしこれなら立直は悪く無いと思うんですよ。

>二代目☆Ryuさん
どうもありがとうございます♪
そちらもおめですよ、降格が近いとの事ですがどうか耐え抜いて落ちない事を祈るばかりです。
お互い更なる上を目指して行ける様一緒に頑張りましょう♪

>しふくけいかんさん
どうもありがとうございます♪
私が遂にここまで辿り着きました、これも皆が頑張ってるから私も頑張るという気持ちが強くなり支えられたからだと思います。
まずは最低限落ちない様維持する事を目標ですね、時間は掛かってでもいいから少しずつを忘れずに行きますよ♪
[2009/05/20 07:09] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ひろゆりさん
どうもありがとうございます♪
まあこの日みたく毎回上手く行く事はないでしょうが、それでも少しだけでもいいから増やせたらと思います。
先は長いですがこれからもどうか見てて下さい♪

>げらさん
どうもありがとうございます♪
自分の打ち方が何処まで通用するか解りませんが良い所悪い所を見つけそして反省して次に生かす、そんな風に行きたいかなと思います。
げらさんもこれから先徐々に増やして一緒に頑張りましょう。

>†紅乃☆桜雪†さん
どうもありがとうございます♪
遂に者クラスの頂点に到達です、ここから先が今現在24個と今までより遠い道のりになりますが時間は掛かってでも構わないので少し少しを視野に入れて頑張ります。
桜雪さんも十段復帰めざしてこれから先頑張って下さいね。
立直の件ですがオーラスなら黙は同意です、私はこの手を降りる気は無いですしそれなら親リーで他を黙らせたいって事もあり立直です。
覇者と化粧と両方お褒め頂きどうもです(笑)

>ギャルさん
どうもありがとうございます♪
身近でそう言ってくれる人がいると尚更嬉しくなります。
王クラス、先は長い事でしょうが挑戦しない訳には行きませんよね~
[2009/05/20 07:17] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>代走☆取締役さん
どうもご無沙汰してます、お久しぶりです。
当日は大学でのマッチどうもでした、よ~くアバターを見たら化粧ですから(笑)
クイーンボンテージ羨ましいです、激しく欲しいのですが高額アイテムには間違いないでしょうね。
最後はツモ切りした發で私は消えてなくなりましたが(笑)
でも楽しめましたので本当にありがとうございました♪
そしてありがとうございます♪
今後共影ながら見て頂ければ有り難いので宜しくです。

>☆暇神★さん
どうもありがとうございます♪
チーメンの昇格ラッシュを見て私も一緒に頑張ると言う意志が強くなれば良い事です。
時間は掛かってでも最後のガイーン盤まで辿り着ける事を信じて続けますよ。
私のコピーだんてそんな(笑)
そのまま一緒に可愛い系の仲間は決定ですから(爆)

>C−BAさん
どうもありがとうございます♪
私はどうしてもお休みの時しか打てないので時間は掛かってしまいます、ですがそれでも良いからこつこつやって行く事を忘れません。
立直の件ですが親でドラが發で球戦もありここから索子延ばしは多分出来ないと思います(笑)
覇者から先が長いですがそれでも少しずつを忘れずに行きますよ~

>回天剣舞百連さん
どうもありがとうございます♪
限られた時間と言う物が存在しなければ今一体どうなってたのでしょうかと思ってしまいました。
でも私から見たらゆっくりでもいいのでまったりペースで行ければ良いかなって思います。
これからもこんな感じですが宜しくお願いします。
[2009/05/20 07:27] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>すぐるさん
ありがとうございます♪
賢者16個から始まりお恥かしい話約一年三ヶ月でここまで来ました。
すぐるさんも少しずつで良いから増やし一緒に王クラスへの挑戦をしましょう♪
まずは先に自力称号復帰カードが先でしょうか?

>ぬるさん
ありがとうございます♪
それだけハァハァするって事はぬるさんの中で何かが反応したって事でしょうか?(笑)
是非共次に会える日にはこのアバターを目で見せたい物です(爆)

>彩華(あやか)さん
ありがとうございます♪
彩華さんだって少しずつでいいのですから、復帰を目指して頑張りましょう。
お互い道は険しい物でしょうし、皆頑張ってるから一緒に頑張ろうって気持ちがきっと強く出てるはずですし。
[2009/05/20 07:33] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>†魔天狼† さん
ありがとうございます♪
多分B以下だと特昇ゾーンでしょうね、まあ毎回こんなスコアは出ないでしょうがそれでもこんな事はたぶん初めてだったので嬉しい物です。
王への挑戦、迷わず進むのみですね。
魔天さんもまずはプロチケを取って称号復帰に決まってるじゃないですか♪
がんばですよ~

>ワレメがぽぽんさん
ありがとうございます♪
私なんかが王への挑戦なんて今までそんな事を考えてませんでした、でもここまで辿り着いたら意識しない訳にはならなくなりましたね…
時間は掛かる事間違いないとは思いますが焦らず急がずで行きたいかなと思います。
どうかこれからも私の闘牌を見てて下さい♪
[2009/05/20 07:39] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/492-329776d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。