訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


雀荘メンバー対決について
皆様おはようございます、ここ最近物騒な話を良く聞きます。
ほらアレですよ、新型インフルエンザの感染者が少しずつ拡大して関西を中心にやら都内でも確認された見たいですね。
こうなったら完全に安全が確認されないとちょっと遊びに行けないかもと思う位困った物です。
ゲーセンでもマスク付けながらMJ打ってる人も居るのでしょうか?と思う位です。
まあうがいや手洗い、最低限出来る事の事はしないといけませんね。
この辺に住んでる知ってるMJプレイヤーさんは大丈夫でしょうかと心配でなりません。
北海道ではまだそんな話を聞いてませんが決して人事ではありませんからね。

さて、以前書いたとは思うのですが雀荘メンバー対決についてです。
私の知ってる方で意外と知らなかった人がいたので、私の説明で解れば出来る限りの範囲で答えたいと思います。
雀荘メンバー対決とは?
各雀荘にメンバーとしてプロがいます、そのプロとその月の一ヶ月間その雀荘での収支を競い合う物です。
対決するプロは対決前に予めMJNETで指定する必要があります、この際プロを指名して一回でも打ってしまうとその月は変更が出来ませんのでご注意を。(指名しても打つ前でしたらMJNETで再度変更は可能なはず)
以後指名したプロの所属する雀荘で打ち最終的にプロの収支を上回れば勝ちです、勝った場合は入店資格の1~3倍のお金がもらえます。
実際貰える額はプレイヤーとプロとの収支差、その月に勝った人数&指名した人数により異なりますので貰える額は決まってる額ではありません。
但し最低10試合打つ必要があります、10試合消化できなかった場合はそれまでの収支が良くても悪くても無効扱いになります。
もしも結果負けたとしても特にペナルティはありませんから参加して損はないかと思います。
MJ3EVO時代には雀荘メンバー対決の勝利数が5勝毎にアイテムが貰えました、ここでしか貰えない専用アイテムだったのでこれらのアイテムを持ってる人はかなり限定されるでしょうね。
果たして今回もあるかどうか気になる限りです。
まあ簡単に言いましたがこれで解って貰えたでしょうか?
私から簡単な助言としまして…

1:月が始まってからいきなり指名はまずしない事
月初めにいきなり指名せずある程度月の中頃か終盤あたりまで様子を見た方が良いかなと。
そうすればフルボッコ中のプロをある程度絞れるからです(笑)
そしてフルボッコ中のプロを指名して大きく溶かさずに勝っちゃいましょうって事です♪

2:出来れば自分の所属雀荘リーグ対象外の雀荘が望ましい
理由は簡単です、メンバー対決を指名しても普通に雀荘リーグ成績と掛け持ちとなると中々大変でしょうという事です。
雀荘リーグって自己ベストと言う物が存在しないので昇格確定圏に入っててもそのまま成績は変動しますから、リーグは昇格だけどメンバー対決が危ないので続行、そして昇格がおじゃんになったらある意味悲しいですからね。
私も本来ならワロスかベガスを指名したかったのですが上記の理由によりおじゃんとなりそうです。
こりゃSリーグ昇格本気で目指したいもんです、そうしたらワロスも気にする事無く打ち放題になりますし♪

とりあえず今月は一時期マイナ8万オーバーしてた阿賀プロを指名しましょう♪と思ってましたが…
もうS秋刀魚おわりで来週からチップなんですよね…
私Sチップ入れません、ダメじゃんです(笑)
ならばまー学か東でしょうかねぇ、でも私チーの方法を覚えてるか不安です(爆)
まあこんな感じで来週の月曜日のお休みにはどっちかに入ってると思いますので、でもチップ雀荘って一部を除いて閑古鳥が鳴いてるという雰囲気がしますがどうなんでしょう?
とりあえずMJまでもう少し頑張りますか♪
最後に日記の内容とは全く関係ない事ですが…

P5230208.jpg
「ちくびさんありがとうございます♪」

私の滅多に鳴らない携帯がここ最近ちくびさんから電話を良く頂き、着信履歴の3ページがほぼちくびさんで埋め尽くされてます(笑)
こんなに電話を頂いて私は本当に頭が上がりません、でも電話だとメールじゃ伝えられない事が直接口で言えるのが良い所です♪
ちなみにちくびさんから電話が来る時、ほぼちくびさんは焼酎を必ずと言って良いほど空けてます(笑)
勿論ちくびさんに限らず皆様とゆっくり語りたいですね~
その際可愛い系の仲間になって下さいとか化粧について熱く語りたい物です(爆)
スポンサーサイト


コメント

こににちわ~
これからもよろちくび~

では仕事に戻ります
[2009/05/23 10:25] URL | ちくび #- [ 編集 ]

質問
雀荘対決のアイテムは移動可能なのでしょうか?
それならサブ4で参戦しようかな(・∀・)ノ
[2009/05/23 10:39] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


その画面見せてもらった時吹きました
[2009/05/23 12:24] URL | ギャル #- [ 編集 ]


登録名がちくびかじり帝 吹きました^^
雀荘メンバーアイテムそんなのがあったんですか
こつこつ勝利を重ねてMJ4でも復活していれば
頂きたいですね ガンバロー
今回はS闘指名と無茶しましたが、次月は考えて
選択します。 怜奈さんの説明はわかりやすいです
サンクスです(^0^)ノ
[2009/05/23 19:07] URL | げら #- [ 編集 ]


怜奈先生、質問です!
雀荘メンバー対決は複数指名は可能でしょうか?
一カ月に1勝しか出来ないんですか?
指名する前に打った収支は今月ならば反映されるのでしょうか?
今は南で確か+15000ほどで南を指名してますが失敗でしょうか?
質問いっぱいですいませんでした。
[2009/05/23 20:57] URL | ぬる #JOOJeKY6 [ 編集 ]


スゴクわかりやすい説明有難うございます・∀・
でも、多分私は月初めから有賀プロ指名で逝くかもです(爆)
ええ、理由はありません♪
画像吹きました!!まんま登録とは・・・・
知らない人が見たら絶対ヒキマスネ♪
[2009/05/23 21:52] URL | ☆暇神★ #- [ 編集 ]


先月規定試合があるのを忘れて収支勝ってたのに
7試合でオワタしてしまいました。orz
なので今月は頑張ってるんだけど、何気に5勝って
結構長い戦いですよね・・・。
アイテム欲しいー。><
[2009/05/24 01:59] URL | 回天剣舞百連 #- [ 編集 ]


MJってやることいっぱいあって大変(≧∇≦)
[2009/05/24 10:13] URL | 彩華(あやか) #- [ 編集 ]


ちくびさん☆とlove②でつね~(〃・ω・〃)ノ↑↑
そんなに 何を語り合ってるんでつかぁ~?(笑)(o^∀^o)
[2009/05/24 11:25] URL | 白虹☆ #- [ 編集 ]


指名した後の収支になるのかな??
実収支とメンバー対決の収支が合わない??ので??
ABCの雀荘を選ぶときは4連勝アイテム狙うつもりで打っていこうかと思います(v_v)
[2009/05/24 14:28] URL | 鬼娘 #- [ 編集 ]


なるほど。
非常に解りやすい説明を有難う御座いました
やっぱり、こういう系は怜奈さんかマニアさんに頼るに限りますねw
あざした
[2009/05/25 07:21] URL | さとるっぺ #- [ 編集 ]


半プロオンリーで雀荘メンバー対決は未登録だったりしますw
多分、月末に10戦勝負でやると思いますが。
しかし、ちくびかじり帝吹いたwwww
履歴の邪魔しちゃおうかな?( ・∀・)
[2009/05/25 12:44] URL | 太郎ちゃん #- [ 編集 ]


ひろゆりの携帯は、

発信先が、「ちくびかじり帝」で埋まってます。

[2009/05/25 14:01] URL | ひろゆり #- [ 編集 ]


ちくびが並ぶ素晴らしい着信w
雀荘対決は時間がある時やっつけでやりますw

前回のコメでの回答ですがw

10段から3段に落ちた時は
全く打ち方変えてませんでしたw
だから不思議でしたねー
きっかけはサンマでしたw
まぁいい思い出ですし打ち方も色々考えられたんで
良かったと思いますね^@^
[2009/05/26 01:43] URL | C-BA #Cv2s2L.A [ 編集 ]


どーもカッッス猿っす!猿も気を付けてまっすよ(^^)/~~~怜奈の姉御も猿インフルエンザに気を付けて下さいっす(*^-^)b
[2009/05/27 12:06] URL | 初代反逆者雀猿 #- [ 編集 ]


>ちくびさん
これからもほんとよろちくびです♪
いつもいつもこうしてもらって本当に頭が上がりません。
これから先更に更新されるかどうかと思いますが(笑)

>すぐるさん
前作の場合だとアイテムは残念ながらカード依存アイテムの為動かす事は不可能でした…
果たして今回はどうなるのか解りませんがその可能性も否定できないでしょうね。

>ギャルさん
かなり吹いてましたよね~(笑)
ギャルさんの方にはどれ程なものか気になりますが…
ほんと有り難い物で頭が上がらないですよ。
[2009/05/29 07:29] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>げらさん
私はこうしてMJネームをそのまま携帯に登録してるんですよ。
恐らくは今回も勝ち数を重ねたらあるのではと思います、ここでしか手に入らないアイテムですし狙ってみる価値は十分あるんじゃないかと思います。
まあこんな説明でも解って頂けたのなら嬉しいです♪

>ぬるさん
それではお答えしましょう。
メンバー対決は基本的に1人だけです、複数アカウントがありメインはこっちサブはあっちという事なら可能ですが。
対決収支が反映されるのは指名後の試合からです、指名前に該当する雀荘でいくら稼いでも吐き出しても一切反映はありません。
もしもぬるさんが指名後に+15000出したのならそれは反映されますが指名前だと残念ながらその分は無効扱いになります。
これで解ってもらえましたかね?

>☆暇神★さん
これで解って貰えたのなら私も有り難い限りです。
勝ちに拘るのだったら私の助言方法もありだと思います、勿論それに関わらず指名する事だってなんら問題はありません。
確かに知らない人がこの着信を見たらどう思う事でしょうかね(笑)

>回天剣舞百連さん
あら、それは痛いですね…
その場合規定試合を消化してなかった事により無効扱いで勝ち負けどちらにも該当しません。
最短で5ヶ月ってほんと長いですよね、でもアイテムの誘惑には負けてしまうのは何故でしょう?(笑)
[2009/05/29 07:38] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>彩華(あやか)さん
確かに言われて見ればやる事って一杯ありますよね。
今週はアレをやったり来週はあっちをやったりとです、私も中々上手く出来ませんが極力やりたい事を頑張れたらいいかなって思います♪

>白虹☆さん
決して怪しい関係ではありませんよ(笑)
まあ色々と世間話をしたり、MJやチームの事やらと話してますよ♪
メールでは伝わり辛い事が電話だと簡単に言えるのはほんと良い事です。

>鬼娘さん
そういう事です、指名後の試合からの収支が反映されるのですよ。
リーグ対象外の雀荘だと成績に気にする事なくそういった考えが持てるのが良い事です。
私もSに上がって見たいですねぇ…

>さとるっぺさん
まあ簡単にですが雀荘メンバー対決って大体こんな感じですよ。
これで解るかな?と思いましたが十分解って頂けば良い物ですよ。
これで時間を見て挑戦して見ては如何でしょうか?
[2009/05/29 07:44] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>太郎ちゃんさん
特に半プロだと1試合の時間が長い分東プロ月より大変なんでしょうね…
プロリ終了後に時間のある時にでも是非勝負してみてはどうですか?
負けてもペナルティはありませんし。
おっ、太郎ちゃんさんが邪魔をしにくるって(笑)
私は大歓迎ですよ♪

>ひろゆりさん
うは、それは参りました(笑)
ちくびさんからひろゆりさんから電話が来るという話をよく聞いてますがそれ程とは。

>C-BAさん
そのうちちくびで埋め尽くされる日もそう遠くないかと思います(笑)
メンバー対決是非是非やってみて下さいな♪
話はその時の事に戻してまして打ち方を全く変えずそうなった、秋刀魚が大きな素だったのでしょうね。
でもそれも今では良い思い出になったでしょう、そして今があるからこそ他苦労してる人にそれを伝えたい物ですよね。

>初代反逆者雀猿さん
北海道ではまだ確認はないのですが何時おこるかなんて解りませんからね。
そちらの方では結構大きな騒ぎかと思ってます、出来る対策はしっかりやって過して下さいね。
[2009/05/29 07:50] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/495-fcbcedfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


