訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


メンバー対決に挑戦してきました
皆様おはようございます、いやいやいや…
私が本当にここ最近疲れが見えてます、あまりにも寒くてついついストーブの前で横になっててそのまま熟睡したりともう疲れてる証拠でしょうかね。
まっそんな訳で毎度毎度申し訳ない限りです…
さて、本題に入る前にですが牌譜検索にて彩華(あやか)さんの牌譜を検索して下さい。
これはかなり面白かったです(笑)
「ちょ、南家ww」と思わず口にしてしまいましたが、あれは出しても仕方ないでしょうか。
でも一番の被害者は西家さんでしょうか、きっと筐体の前で「俺の100円返せ…」と思ってる事でしょう(笑)
さて、時は月曜日の事です。
当日はお休みでMJしましょうと言うのは勿論です、この日は雀荘メンバー対決が未消化だったので挑戦しちゃいましょうと。
この日はゲーセンに到着したのはお昼過ぎでした、しかも嬉しい事にギャルさんと一緒に並び打ちなんてしちゃいました♪
いやぁ、私は本当にこうして一緒に話しながら打てる人がいるのがとっても幸せです。
今までこういった事がなかっただけに今は唯一ギャルさんが一緒に話せて打てる人なので尚更嬉しいのです、ギャルさんいつもありがとうございます♪
っとその前にサブ怜奈で先日最後の試合でチャレが出たのでまずこっちを消化です、出たチャレは「秋刀魚で8局中1回も振り込むな!」と私の一番好きなチャレです(笑)
振り込むな系のチャレはどうしても成功率を高めたければ負けても僅かな金とスコアを失うだけで済むC雀荘で消化するのが理想です、これなら最初から何も気にせずずっと降りれます。
後は九種九牌も行いましょう、一局進んだ事になり得となりますから。
アイテムの為なら頑張っちゃいます(笑)

P5250211.jpg
「チャレ成功しました~」

さあ何が貰えるのでしょうかねとあまり期待をしないで見てましたが、出たのは「プリンセスティアラ」と中々悪く無いアイテムです。
余談ですが最近チャレ成功しても、最近の出来事に出なくないですか?
恐らく何かのバグか何かでチャレ成功しても出来事にはでないのでしょうかね。
久々に頭アイテムを変化させて今回の雀荘メンバー対決に指名した雀荘東へ行きました。
本来ならS闘技場かワロスかベガスを指名したかったのですが、S闘技場は秋刀魚ルール中に打てず却下、ワロスとベガスはリーグ成績と掛け持ちするのが一苦労な理由もあり却下。
って事で残ったのは少々沈み気味の雀荘東となりました、が…
ほんと人が居ません(笑)
閑古鳥が鳴いてるとは正にこの事です、10試合消化するのが一苦労でした。
私久しぶりの四麻を打ちましたね、え?チー?なにそれ?って思う位でした(爆)
簡単ですがその時の一部始終です。

P5250229.jpg
「メイン&サブ怜奈共に対決相手は貴方に決めました♪」

P5250215.jpg
「これやりすぎでしょうね(笑) でも赤3ドラドラなら全ツです♪」

P5250218.jpg
「ツモって裏乗ってのチップが… と思うと立直を自重出来ませんでした」

P5250223.jpg
「チップ3枚オールって美味しすぎですね~♪」

久しぶりに四麻なんてやってみましたが、やっぱりチーの仕方を思う様に上手く行きませんでした(笑)
でも久々の四麻も中々面白かったです、ましてやチップルールなんてはまると結構ヤバイです♪
赤を絡めた和了りが結構大きいかなって思いました。
ツモって皆様チップ持って来て下さいがたまりませんね、これがSチップになると相当ウハウハになって狂気の沙汰となるのでしょうね。
それでもチーの方法や東風戦ならスピード勝負って事を少し意識してみました、遅い8000点聴牌より鳴いて早い3900点の方が効率が良いのかなって思ったりもです。
こうして東風戦のリハビリをするのも悪く無いですね、ほんと私短期決戦の東風戦が苦手なので少しずつ克服できたらと。
そんな中ちょっとした出来事がありました。

P5250220.jpg
「プロキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!」

丁度メンバー対決に指名してるご本人様が登場しました(笑)
開始前のプロ雀士登場と出た瞬間やっぱり驚いてしまいます。
丁度この時ギャルさんが席を離れて戻ってきて「ギャルさんギャルさん、上家に何か来ました」と言いました(笑)
プロ登場となれば結構プロをマークする人が多い事でしょう、でもプロばかり見てて脇の人の手を全く見てなかったという事は避けなければ行けません。
これは球戦においても同じ事が言える事でしょう。
横でギャルさんに見守られながらプロと勝負です、この時そんな事には動揺せず普段と変わらなく打てたかなって思いました。
この時ですね私はちょっとしたもしもの想定を考えてたのですよ、ここで皆様に聞きたい事があります。
例えば、オーラス自分がほぼラスの中プロと他の2人がトップ争いをしてるとしましょう。
今回の様なメンバー対決の際、私はアガラスか脇のどちらかに差し込みをしてでもプロには絶対にトップを取らせませんと考えてる私は悪い人でしょうか?(笑)
この試合唯一の見せ場は…

P5250221.jpg
「プロの親リーに追っ掛けてやりました♪ それだけです(笑)」

万が一親満あったらラス落ちですが聴牌取る位なら現物待ちでも無いし追っ掛けかなと。
平和目をツモって裏乗ればトップも見えるなら可能性のある方に掛けて立直です、ここで黙はあまり意味が無いかと思いました。
結果ラスの下家から出て2チャのままでしたが…

P5250222.jpg
「プロに勝って収支減らしたならそれで良しです(笑)」

とりあえず10試合終えてメインで+2000ちょいサブで-100でまあ悪く無い結果となりました。
後はプロがこれ以上打たないで大人しくしてて下さいと願うばかりです(笑)
昨日付けで-6000オーバーをしてたからこのまま行けばたぶん大丈夫だとは思いますが。
そういえばこの時プロはどんな手だったのでしょうと気になってセンモニにリプレイを送信しておきました。

P5250239.jpg
「三色崩れの立直ドラドラでした」

こりゃ即リーも仕方ないでしょうね、123か234の三色を待ってたら遅すぎるでしょう。
その間に当たり牌がもしも毀れて和了り逃す方が痛いでしょうし。
プロは最初發を対子で持ってたのですが鳴かずに対子落としですか、發ポンして連荘も悪く無いとは思いますがどうなんでしょうね。
最後に1クレ余ってたのでサブ怜奈でちょっとタコスと戦って来ました、その際に…

P5250235.jpg
「安めだと何とも寒い事でしょうね」

シングルモードでも特殊役の銀箱が出る事は知らなかったです、でも特殊役の銀箱からほんとアイテム出る気がしないのは私だけでしょうか(笑)
どうせゴミ袋か鉄屑でしょうと中身を興味なしに見てましたが出たのは…

P5250236.jpg
「シックなポニテキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!」

キタァァァ(゚∀゚)ァ( ゚∀)ァ( ゚)ァ( )ァ(` )ハァ(Д`)ハァ(;´Д`)ハァハァ
久しぶりの大当りアイテムゲットです、欲しかったんですよねこれ~♪
どうしましょう、次回の内戦はサブ怜奈カードで私挑んじゃいましょうかなって思ってしまいました(笑)
ここで突然ですが残念なお知らせです。
来週の6日内戦があります、その際私は参加出来る可能性が高いのですが…
非常に残念ですが私は諸事情により化粧なしで参加の可能性が出てきました。
ここで思うのですよ。
恐らくはチーム以外から内戦に参加してくれる人が居ると思います、中には「怜奈さんと言えば化粧です♪」と私の可愛い系を見たさに当日楽しみにしてる人もきっといるんじゃないかと。
そういう人達にがっかりさせたらとても申し訳ない気持ちで一杯です。
私も本意ではないのですが…
極力はなんとかしますが、最悪化粧なしでも許して下さいって事にして下さい♪
まあ可愛い系の代理は居ますからご安心を、チーム内可愛い系局長の暇神さんとげらさんが居ますから二人の可愛い系で我慢して下さいって事もきっと解ってくれるでしょう(笑)
きっと二人も「仕方ないですよ、怜奈さんが化粧無しは残念ですがここは可愛い系の局長としての代役任せて下さい」と言ってくれるでしょう。
まさか「え?化粧なし?ダメに決まってるじゃないですか」と即答は無いでしょう(笑)
どうなるか解りませんが極力はなんとかします、最悪化粧なしは我慢できませんが仕方ありません。
もしもそうなれば化粧無しかサブ怜奈のカジュアル系で参加、仕方ないでしょうね…
まあ当日までになんとかなるでしょう(笑)
またこんな事を書くのは申し訳ないですが、就寝時間を越えてしまった為にコメレス等は明日以降必ず致しますので何卒ご理解の程を頂けたらと思います。

・25日の試合結果
雀士嬢怜奈♪
チップLV8
東:4-3-1-2
大学3-0-1
収支:+73066(+3191)
当日の戦利品:綺麗な花には毒がある、婦人用ダイヤ入り

雀姫裏麗怜奈♪
チップLV7
東:2-3-3-2
大学:2-0-2
収支:-43410(-16)
当日の戦利品:プリンセスティアラ、シックなポニーテール、Autumn Breeze / 三国志大戦、DAWN OF THE HUNTERS、Duel of Dragon and Tiger
スポンサーサイト


コメント

牌譜紹介ありがとうございます!


どして化粧ないの

怜奈たん化粧なかったら困る……………
[2009/05/28 09:07] URL | 彩華(あやか) #- [ 編集 ]


いつのまにか可愛い系局長に就任してる~www
why?ヽ(;▽;)ノ
化粧どうしたんですか? デフォなんで外せない
はずなんだけどなぁー おかしいなぁー^^;
私みたいな小者では代役は務まりません!
お願いしますよ~
シックポニテ ゲット羨ましい♪
[2009/05/28 12:45] URL | げら #- [ 編集 ]


ダメ!!絶対ダメだお!!

オイラが言えることは、
そーいう判断は局長代理のげらさんにお任せします(爆)

いよいよ私の役目も終わりが近づいてきました・・・
感無量;∀;
[2009/05/28 18:11] URL | ☆暇神★ #- [ 編集 ]


プロが出てきた時はホントびっくりしましたね


化粧に始まり化粧で終わるこれ怜奈さん必須ですよん
[2009/05/28 19:53] URL | ギャル #- [ 編集 ]


シックなポニテGETおめでとうです♪

あれ?確か怜奈さんのOL系だけ化粧デフォでは
なかったでしょうか?

やはり内戦はおしゃれして化粧して、チャットしての
三拍子ですよ♪
間違ってもスッピンで内戦に参加してはいけませんぞ~♪
[2009/05/28 21:08] URL | †紅乃☆桜雪† #- [ 編集 ]


最近自分もウトウトと寝てしまい、気づいたら・・・(・∀・)アヒャー!!!
なんてこともしばしばw
体調には気をつけてくださいね!
メンバー対決はS闘とベガスで無難に勝てそうですw
[2009/05/29 04:17] URL | ★ミレーヌ☆ #- [ 編集 ]


やっぱり怜奈さんは化粧ですよね~w
というわけで、内戦は怜奈さんの化粧楽しみにしていますね( ・∀・)

チップは一発と裏が大きいので、即リーしたくなりますw
[2009/05/29 06:55] URL | 太郎ちゃん #- [ 編集 ]

え~っと!
誰も言い切れないだろうから、、、
私がみんなの意見を取りまとめまして一言!


化粧は必須です m9っ`Д´)


ポニテの魔力に負けたら駄目ですよ♪
[2009/05/29 07:53] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


>彩華(あやか)さん
いえいえどう致しまして♪
あれは色々と笑わせて頂きました(笑)
詳しくはお話出来ないのですがとある事情により化粧なしで参加の可能性でした。
でもそういわれるとやっぱ取ったらがっかりって思われると行動に移し辛くなる物です。

>げらさん
いやぁ、ちょっとしたとある諸事情によりまして化粧を抜く事を考えてたのですよ。
コメを見る限りダメですと受け止めて良いのですね(笑)
やっぱりですよね~
シックなポニテはほんと嬉しかったです、まさかこんな所から出るなんて♪でした。

>☆暇神★さん
やはりですよね~
絶対にそう言うと思ってました(笑)
まあその辺はげらさんと是非審査して頂けたらと思います。
遂に予行期間も終わりですよね、本当にこれで終わって良いと思います?(笑)
[2009/05/29 07:57] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ギャルさん
そりゃあ私だってびっくりです(笑)
丁度ギャルさんが席を離れてた時だったので早く戻って来ないかなと思ってました。
化粧に始まり化粧で終わる、有り難いお言葉です(笑)

>†紅乃☆桜雪†さん
どうもありがとうございます♪
あははは、デフォルトアイテムだったなんて(笑)
もう皆そう思ってる事でしょうな…
だったらその答えをちゃんと出した方が喜んで貰えるってもんでしょうか?
まあ意表を突いてやるかもしれませんのでその際は何卒ご理解を頂けたらと思います(笑)

>★ミレーヌ☆さん
そのお気持ちな~んか解りますね。
こっちは最近冷え込む事が多いのでストーブを焚いてその前でちょっと横になったらもう夢の国へ、そんな感じです(笑)
今回S秋刀魚に行けてたら間違いなく指名してただけに残念です。
[2009/05/29 08:02] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>太郎ちゃんさん
やっぱり皆予想通りの事を言ってくれました、嬉しいような嬉しくないような複雑な心境ですが(笑)
そうして私の化粧を楽しみにしてくれる人がいるなら答えてあげないといけませんよね♪
この日打っててチップの影響って意外と大きいかなとおもいました、上の雀荘程これが大きく響くでしょうね。
私もこの日チップの魅力に負けました(笑)

>すぐるさん
わざわざ代表して皆の気持ちを一つにして伝えて頂きありがとうございます♪
ならば一緒にすぐるさんも仲間になりましょうよ(爆)
ポニテの魔力、思わぬ強敵となりましたが我慢できる様にた、たぶんがんばります(笑)
[2009/05/29 08:06] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


良アイテムおめでとうございます

雀荘東で対決ですね
私と同じです
プロ収支落としてくれてありがとうございます

今現在-1700Gまで復帰してきましたね
もう参戦しないでと思うばかりです
[2009/05/29 11:45] URL | ユメワダチ #- [ 編集 ]


田端プロ
動きました
現在、収支がプラス2000超えたくらい

やられました・・・
[2009/05/29 17:51] URL | ユメワダチ #- [ 編集 ]


なんどもすいません
誤情報でした
今日、プロ動いてませんでした

-1700
[2009/05/29 18:10] URL | ユメワダチ #- [ 編集 ]


>ユメワダチさん
どうもありがとうございます♪
丁度欲しかったアイテムだったので嬉しかったですね。
同じく東を指名したのですか、それなら是非共マッチ出来ればと思いましたがそう上手く行きませんよね…
プロの収支を減らせたら意外と影響があるでしょう、私が確認した段階ではプロ-1600でした。
頼みますからこれ以上打たないで下さいと願う気持ちは私も同じです(笑)
[2009/05/31 06:50] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/496-2f70f902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


