訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




\(^o^)/
皆様おはようございます、昨日一昨日とお休みを挟んだりしてMJに行って来たのですが帰宅後そのまま寝てしまい起きたら朝になってまた寝ての繰り返しとなりましたとさ。
でもじっくり寝たお陰で疲れが取れた様な気がします、ええ気がするだけです(笑)
さて、話は少し戻しまして月曜日はお休みでMJを打ちに行くのは言うまでもありません。
当日まず先月の雀荘メンバー対決の結果を受け取りました、両方ともどうにか勝つ事が出来て受けッ取った額がメインで2596、サブが2008でした。
私はまず貰えるお金より勝ちを優先させたいのでこれは全く問題ありません、果たして後3勝すればアイテムは貰えるのかどうか気になる限りです。
そしてこの日選んだのは久しぶりに雀荘Sリーグ昇格へ挑戦しましょうと挑んで見ました。
って事で久しぶりのワロスワロスです(笑)
と挑んだのですが…

P6010247.jpg
「一個も鳴けずに速攻で蹴られましたとさ、これは悔しいです(笑)」

P6010250.jpg
「お願いツモらせて、出和了り出来ただけでも有り難い限りですが」

P6010253.jpg
「う~ん微妙です、って事で7試合で打ち止めにしました」

P6010262.jpg
「東初親の無双にて乙です、2チャでもこれはないですな~」

P6010264.jpg
「昇格狙って見ましたが結局溶けてここでおわりです」

これでする事も無くなりましたし南でも行ってちょっとアイテム狙いでもしましょうかと行きました、これがまさかあんな事になるとはこの時思ってませんでした。
その結果…

P6010289.jpg
「オワタ\(^o^)/」

これは酷いもんです、ダメすぎ(笑)
一日打ってこれは相当悪い戦績ですね、でもこれがワロスや南で良かったと思います。
もしもこれが公式秋刀魚やS秋刀魚だったら私確実にご臨終ですよ…
球さんが相当あぼーんか大きな負債を抱えて破産してた事でしょう。
この日流石にちょっと意地になって少しでも負け分を戻そうかとついつい夜11時まで打ってました。
意地でここから少し減らせるまで打ちました。
打っても打っても全然良い事がなく悪い方へ進むばっかりです、この日仕事が終わってゲーセンに来てくれたギャルさんに私この時かなり不機嫌そうに打ってたんじゃないかと思います…
ほんと申し訳ない限りです。
でもギャルさん来てくれて一緒に話したり少し打ったりした事が負けの傷を癒してくれました、ギャルさんありがとうです。
まあ何かと言っても結局数日後には負けてもすっかり忘れてまた今度頑張りましょうと思います♪
この日打ってて2つの結論が出ました。

1:ダメな日は何をやってもダメ
2:そんな時は負けても大した傷にならない雀荘モードで過すのが良し

まあ誰にだってこんな日もありますね、でも私は皆頑張ってるから私も頑張るって気持ちが強くなります。
負けを決してゲームのせいにはしたくありません、逆にいつも勝ててたら麻雀って全然面白くないと思います。
調子悪い中勝てた時が一層嬉しくなるもんですよ、だから皆様も調子悪い時があったってそれにめげず今度こそ負けない意志を忘れないで下さい。
まあこんな事もありましたが悪いことだらけではありませんでした。
良い事もあり面白い事もありです。

P6010272.jpg
「当たりアイテムゲットです♪」

P6010255.jpg
「見てはいけない物? カオスですと…」

P6010273.jpg
「全部金箱♪ 2個ゲットしました~」

この日初めて和了り役BINGOをやってみました、がこれってアイテム獲得効率はあまり良い物ではないかもと思いました。
毎回強引に狙うよりは局を進めてて偶然和了れたって感じがベストでしょう、例えば例を言うと後全帯か純全で完成って時にタンピンドラ1が狙えそうな配牌を貰ってもそっから全帯なんて狙いませんよね?
この時打ってて思ったのが秋刀魚でタンヤオと一通が意外と難しいって思いました。
そしてこの時出た金箱からフワフワブレスが出ただけに何が出るか楽しみ♪と思ってましたが、出たのはぜ~んぜん嬉しくないゴミアイテムと鉄屑でした(笑)
もう一つの面白い事がこれです。

P6010276.jpg
「びっくりマークの数… どんだけ当たり牌掴んでるのでしょう」

この時和了った瞬間手牌に鍵かっこが一杯ついて思わず「うわっ、何これ」と口にした位です。
ちくびさんにこの写メを送ったらかなり吹いてました。
よくリプレイで自分の手牌にびっくりマークが付くじゃないですか、8個って多い方ですか?
私は最近だと6個でも「少なっ!!」って思えてきます(笑)
でもです、こうして当たり牌を押さえ込んで和了った時って爽快だと思うんですよ。

P6010277.jpg
「点数に関係なくこうして抑えて和了った時は良いもんです」

この翌日でしょうか、仕事帰りにちょっとゲーセンへよってギャルさんが頑張ってたので行って来ました。
丁度その時球戦の真っ最中でオーラス、-1個状態から大逆転で+2個を決めた瞬間を見て感動しました♪
配牌から最初のツモで白發中が全部対子になってました、しかもドラは發?だったはず(笑)
いやぁ、見事なもんです。
終わった後ギャルさんと色々と世間話を済ませた後私も夜まで廃人キャンペーンの金ガチャを回したい為に少しだけ打って月曜の負け分を少し減らせました。
その時サブ怜奈で秋刀魚でもそう中々お目にかかれない役満四連刻を和了っちゃいました♪
この時亀さんを持ってきてなかったので良い写真が取れませんでしたが、牌譜を残しておきましたのでもし宜しければ見てくださいな。
さて、またこんな事を言うのも申し訳ありませんが就寝時間が近づいた為にコメレス等は明日以降致しますので何卒ご理解の程を頂けたらと思います。

・1日と2日の試合結果
雀士嬢怜奈♪
秋刀魚LV18
ワロス:1-2-3
南:14-17-15
大学:1-4-4
収支:+70847(-2219)
当日の戦利品:フワフワブレス、茶髪ロングシャギー

雀姫裏麗怜奈♪
秋刀魚LV13
ワロス:4-3-3
南:1-1-1
収支:-41700(+1710)
当日の戦利品:赤髪リボン、カエルの枠


コメント

ダメなときはお家に帰ってビールです。
[2009/06/04 10:17] URL | ひろゆり #- [ 編集 ]


ダメな時、自分はサテ移動ですね(;´Д`)
クレサービスで500円とか投入してるとできないのですが_| ̄|○
[2009/06/04 15:40] URL | ムネオハウス #- [ 編集 ]


気にせずやるから
だめなんでしょうね
ちくびのマネをしないように
[2009/06/04 17:41] URL | ちくび #- [ 編集 ]


そういう時もありますよ

あの逆転劇を一緒に見れてよかったですあの状況あの配牌あのツモなら勝負ですねよ

四連刻おめ
[2009/06/04 20:27] URL | ギャル #- [ 編集 ]


ダメな時は仕事の電話ならないかな~って思います( ̄∀ ̄)
[2009/06/04 21:25] URL | 彩華(あやか) #- [ 編集 ]


こないだ絶不調の時の話したばっかりで
同じ現象が起きてしまっていますwwwwww
俺は公式サンマであのスコアですwww

雀荘で良かったですね^@^
[2009/06/04 22:26] URL | C-BA #Cv2s2L.A [ 編集 ]


なんでダメな時ってほんとにダメ何でしょうね
気落ちするからでしょうか

自分も東プロで痛いぐらい負けているので
非常によく分かります^^
[2009/06/04 23:17] URL | ケイホー #- [ 編集 ]


雀荘モードでなにより自分は様子をみて台を
移動しています 一度試してみてはいかがでしょうか
でも負けこんでくるとプツっといってしまうので
経験値800亡くなりましたorz
ここは一つS秋刀魚で取り返しましょうww
[2009/06/05 00:09] URL | げら #- [ 編集 ]


ぃっも怜奈さんの日記ゎ 面白ぃです↑↑ ぁの当たり牌の数 ゎ ビックリ(゜ロ゜屮)屮でした(笑)
フワ②ブレス…羨ましぃデス
(*´Д`*)
怜奈さん★とギャルさん★とMJできたら 楽しぃだろぅな-♪♪
(〃^∇^)
[2009/06/05 00:40] URL | 白虹★ #- [ 編集 ]


ど~もカッッス猿っす!フワフワ♪♪♪激オメっす!ちょWWW四連WWW
[2009/06/05 03:20] URL | 初代反逆者雀猿 #- [ 編集 ]

私も、、、
雀荘に逃げたい、、、
逃げたいが封印解除の踏ん切りが(汗)


最近はダメでも秋刀魚!


気が付けば称号復帰が夢と消えました(泣)
[2009/06/05 07:31] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


>ひろゆりさん
私も少しひろゆりさんを見習って普段滅多に飲まないビールに挑戦してみましょうかね。
ほんとたまにしか飲みませんが(笑)

>ムネオさん
あるあるですね、まあ本当に気分転換って程度に受け止めて起きますが。
500円クレサービス中だと確かにそれが出来ないもんですな、場合によっては消費に時間が掛かったりって事もありますからね。

>ちくびさん
まあこうなる前に帰るのが一番良いのでしょうが、解っててもそれが出来ないのですよね(笑)
そうなる前に熱くなりすぎた私も今回反省です、もうちょっと冷静にならないとと思いました。
[2009/06/05 08:07] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ギャルさん
まあこんな日もありますね~
最後の球戦、ほんと感動しましたよ♪
一緒に喜んでましたから(笑)
そしてありがとうございます♪
秋刀魚でもこれは中々お目にかかれないでしょう。

>彩華(あやか)さん
仕事の電話、私はお休みの時に来たら着信拒否にしてでも出たくありません(笑)

>C-BAさん
これがもしも公式秋刀魚やS秋刀魚だったらもう死亡確定でもっと凹んでたんじゃないかと思います。
調子悪いのがこっちである意味良かったんじゃないかなと、まあこれから少しずつ戻ればよしです♪

>ケイホーさん
本当に不思議です、ダメな日は何をやってもダメ。
調子良い日は事が上手くいく事が多い。
誰にだってこんな日もあるのが麻雀でしょうか?
勝ちもあれば負けもありますからね、一日だけではなくトータルで増えたら良い事ですがやっぱ負けるとこう言いたくなるのは不思議です(笑)
[2009/06/05 08:13] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>げらさん
私は台の調子良し悪しはあまり気にしない方ですね、あくまでもそんな気がするって程度です。
まあ今度試して見る事にしますね~
負けが込むとそうなる気持ちはよ~く解ります…
S秋刀魚なんて最近行ってないですな、後日時間を見て行きましょうかな。

>白虹★さん
いえいえ、そう上手い事は書けてなくすいません。
この日はびっくりマークがこんなのばっかりでした(笑)
フワフワブレス、手首アイテムでの当たりは久々だったので嬉しいです♪
是非何時か並び打ちしたいもんですね、今は唯一ギャルさんが一緒に打って話せる人なのでやっぱり良いですねと思います♪

>雀猿さん
どうもありがとうございます♪
フワフワブレスは十分当たりでしょう、金箱での当たりは結構久々だったと思うので…
牌譜見て頂いた様でありがとうございます、四連刻って秋刀魚でも中々見ないのでは?

>すぐるさん
雀荘に逃げたい中を公式秋刀魚のみで打つ、そんなすぐるさんの頑張り様がよく伝わって来ますよ。
焦らずに少しずつ戻して行く方針で言いのです、くれぐれも赤いボタンに手を出さない様にと思います…
[2009/06/05 08:22] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


自分はダメなときも気合で打ち続けますw
サンマは特に数試合なにもせず連続ラスってのがありえますからねw
コレだけ負けてるから次こそはトップ♪と思って打ち続けて泥沼なのが自分のパターンですけどw
[2009/06/05 12:40] URL | BADTAR #aIcUnOeo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/499-2be65803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


