訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一日の役満神降臨は何度が限度でしょう?
こんばんわ、昨日の続きになりますが。
サブ怜奈を全然打てなかった理由はいくつかありました。
まず最初に打った時点で今後の仕事の予定が全く持って不明だった事もあり確認出来ない限り廃人とは行き辛いのです私は。
そしてもう一つがこれから打とうと思ってたら職場から勤務変更の電話が来て結局断念せざるを得ない事になりました。
更に最大の理由として、婦警怜奈の雀荘リーグ成績が大炎上の戦績を残してた為これをまずどうにかしないと落ち着いて打てずだったのです。
これがまさかあんなに試合数を掛かるとは思ってもいませんでした。
最初は維持で十分でしょうと思ってたらそこで少し調子に乗って昇格を狙って戦績がズルズル落ちて降格寸前まで来て、どうにか維持まで持っていってまた降格寸前まで行くと言うほんとにやってはいけない事をやってしまいました。
Bで負けが込むと減る額も少々痛くなりますね。
一時期トータルの収集が3ケタまで落ちてマイナスまでいっちゃうんじゃないかと思いましたが最終的には昇格確定圏まで行きやっと一安心できました。

D1000121.jpg
「大炎上の成績からどうにか昇格出ました、Bリーグ卒業まで後一歩ですね」

当日打ってて何とも激熱な瞬間が何度も訪れました。
まずは最初に…

D1000112.jpg
「国士テンパイ、役満テンパイはやっぱり熱いですね」

D1000113.jpg
「流局寸前に下家の親から一索がぽろりと」

D1000115.jpg
「国士を和了れました、和了れると笑顔になりますね」

まあこれはほんの始まりに過ぎないのです。
数試合後…

D1000116.jpg
「親リーを掻い潜って追いつきました、二度目の国士テンパイ」

この直後画面が暗転してキラキラゴッドハンドの演出が出ました、和了り牌の白を持ってきました。
私はここで少し悩みました、そして決断は…

D1000117.jpg
「行ったー!と思わず頭の中で過りました」

和了りを蹴って振聴13面待ちにして75000Gをゲットに挑戦しましょうと言う機会がついに訪れました。
この時待ち牌を確認すると「国士無双13面待ち」と出るんですね、初めて見ました。
そして結果は何と!!





















親「ツモ(多分ストリート系)」
大失敗に終わりましたヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
やっぱりそれなりのリスクは背負わないといけませんねぇ…
そもそも親リーが来てたから和了っておけばよかったんじゃないかと微妙に後悔してない訳でもないですw
役満が、金箱が…
と後悔しても遅すぎますが。
それでも十分激熱でしたねこれって、機会があればまた再度挑戦して次こそは狙って見たいですね♪
そしてこの試合から更に後程…

D1000118.jpg
「当日二度目の国士を和了れました、やっぱり嬉しい物です」

打ってた当日はセンモニに役満神降臨を私が三度出現させてやりました、一日秋刀魚を廃人して最高で何度役満テンパイって出来る物でしょうか?
となると私はまだまだでしょうね、今後更なる記録更新に挑んで見たいものです。
とりあえず二度の国士で出たアイテムは「ロングイヤリング」と「素粒子の背景」でした。
ぜ~んぜん嬉しくないアイテムでしたが、まあ持ってないですからとりあえずはカードに入れておきましょうと何時も私はこう言い聞かせ強引に受け入れてますw
ちなみに役満神の肩書きはダメでした、カード抜いた事もあり間を少々掛けてましたので。
そして最後に打った最終戦にて。

D1000119.jpg
「大爆発が止らない試合でした、そして結果は」

D1000120.jpg
「上家と下家をあぼーんさせて乙です、この爽快感はたまりませんね~」

Bでこんなに秋刀魚がっつり打ったのは多分初めてです、やっぱりBクラスになると一回の負けが続くと結構痛いです。
ここで負けがこんで打ち方が雑になり結果更に負けを繰り返したりと反省するとこだらけでした、次回以降気をつけないといけません。
さて、これでようやく秋刀魚LVが11になり所持金は4万弱、とりあえずはS闘技場で秋刀魚ルールが開催されれば入店資格は充たしました。
が、一回負けたら一発出禁確定が間違い無しのギャンブル性がとてつもなく高い勝負が出来るわけです。
一度は行って見たいですが万が一負けたらショックで数日寝込んでしまいそうですw
まだまだ雀荘で遊ぶお金を少し稼がないと行けませんね。
今となってはもう雀荘行けばほぼ秋刀魚は間違いない事でしょう、事実秋刀魚以外の雀荘って殆ど人が居ない状態ですからねぇ…
今後とも時間を見てもっともっと秋刀魚をがっつり打ちたいです♪
試合結果は不手際によりうっかり抹消してしまい申し訳ありません、今度から気をつけないと。
スポンサーサイト


コメント

残念でしたね。13面待ち国士成就。フリテンじゃなければ確実に上がれていたでしょうね。
やっぱり、人間である以上欲張るとよくないこともあると言いますからね。それと秋刀魚の二人飛ばしは四人うちじゃ滅多に味わえないんでしょうね。自分も体験できるようがんばってみたいです。(無論仕掛ける方)
[2007/08/11 01:57] URL | 73 #- [ 編集 ]


怜奈さん・・・国士あがりすぎですwww 13面は・・・俺も一度はやりたいと思ってますが、中々ツモらないんですよね^^;
サンマ二人飛ばしは、一度だけやったことありますが、あれは爽快感に満ち溢れましたねw
[2007/08/11 12:34] URL | ハンサン #- [ 編集 ]


国士振聴にした後追っかけシャボ待ちに一発放銃したことありますw
[2007/08/11 14:05] URL | ☆運命の稲妻☆ #- [ 編集 ]


まずはサザンクロスでJPですね。
私は役満運がなく聴牌しても全然あがれません。
[2007/08/12 04:01] URL | よいこ #- [ 編集 ]


>73さん
やっぱり人間は欲が深い生き物です、でも初めて挑戦できた事もありその瞬間激熱度は頂点を越えてましたw
四人打ちなら割れ目ルールじゃないと全員飛ばしは困難でしょう、秋刀魚でも2人飛ばしをした爽快感何ともです。
是非とも一度体験してみて欲しいですね。

>ハンサンさん
そうでしょうかね?
テンパイ回数を見たら和了り8回でテンパイは16回でした、まあ基本的に九種九牌は余程の理由が無い限りまず流しませんからね。

>運命の稲妻さん
まあそういう事だってある物でしょう。
振聴13面に挑戦する際はそれなりの危険を負わないとダメでしょうね。

>よいこさん
私も何時かはサザンでJPゲットしたいですね。
今回がダメでも次に挑む、役満張ったなら強気で全ツです♪
次こそは役満出るといいですね~
[2007/08/12 04:20] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/50-fb8eeec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。