訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


06<<  2017.03 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


ヒトカラCUP開催&団体部門について
皆様おはようございます、既にご存知の事でしょうが来週からヒトカラCUPが開催されます。
以下MJNETより

ヒトカラCUP(予選)
■ルール
ヒトカラCUPは予選と決勝の2つに分かれています。
予選は地区ごとに行われ、各地区で予選通過ボーダーを越えたユーザが決勝に参加できます。
連続する8試合での、SCOREの合計点を競います。
9試合以上プレイした場合、一番良かった部分(自己ベスト)が最終成績となります。

■予選地区
北日本
関東
中部
近畿
西日本
※予選地区は、MJ4で予選を最初にプレイした店舗により決定されます。
※エントリーした予選地区以外で、イベントに参加することはできません。
※予選地区は、途中で変更することができません。
※予選結果の受け取りも、エントリーした予選地区でのみ行えます。

■開催期間
予選:6/12~6/21(10:00~24:00)
決勝:6/26~6/28(10:00~24:00)

■開催モード
イベントルーム
(公式モード、雀荘モードではイベントに参加できません)
東風戦での開催となります。

■参加資格
MJ4メンバーズカードを使用する全ユーザー(MJ.NET未会員含む)

■段位変動
争奪戦のみなし

■成績の記録
公式記録

■成績リセット
なし

■予選通過条件
各地区成績上位 60%

■予選入賞特典
予選1位: スタンプ+幻球6or経験値300+SP宝箱1個+金宝箱2個
入賞:スタンプ+幻球4or経験値200+金宝箱2個
入選:スタンプ+幻球2or経験値100+金宝箱1個
予選通過:スタンプ+幻球1or経験値50+銀宝箱1個

■参加賞
条件:規定試合数消化
報酬:スタンプ+銀宝箱1個
■その他
プロと認定雀士は予選が免除されます。

まあやる事は毎度お馴染みの連続8試合の東風戦は変わりませんね。
何より一番目が行ったのが今回球戦が無しです、これは一体何故でしょう?
何で球戦が無いのか私には思い当たる理由が出ません。
球戦が無しで水槽が普通に動くだけ見たいですね、って事は球戦の事を考えず称号さんもスコア狙いをやり易くなったのではないでしょうか。
改めて見ると予選通過に限らず特典が今回から結構大盤振舞ではないでしょうか?
今までだと予選で無駄に高いスコアを出しても全く意味がありませんでしたが、今回からそれに応じた特典があるのでそれも全く無駄にならない事でしょう。
こりゃ称号さんは廃人決定でしょうかな(笑)
これに伴い予選ボーダーも若干上がるのでしょうかね?
参考までに前回のSAPCUPの予選ボーダーは以下の通り。

■北日本ブロック
予選通過:+102
■関東ブロック
予選通過:+104
■中部ブロック
予選通過:+103
■近畿ブロック
予選通過:+97
■西日本ブロック
予選通過:+101

何でいつも近畿だけ低いのでしょうと毎回思ってしまいます。
皆様まずは予選通過を目指して頑張りましょう♪
その後さらに新たなる団体部門と言う名のお知らせが来ました。
再度以下MJNETと公式より

ヒトカラCUP予選(団体部門)
■ルール
団体内上位3名の自己ベストの合計点を競います。
所属人数が2名以下の団体は、全員の自己ベストの合計点を団体成績とします。
個人部門と同様に、予選と決勝にわかれて開催します。
ただし、予選は地域別ではなく、全国単位での開催となります。

■団体人数
1~5人

■入賞特典
予選1位: 5000G+クーポン4枚
入賞:2000G+クーポン3枚
入選:1000G+クーポン2枚
予選通過: 500G+クーポン1枚
※規定試合数未消化の方には付与されません。

■参加賞
条件:規定試合数消化
報酬:+クーポン1枚

これはかなり面白そうですね♪
この時早速新団体を設立しましょうと考えてました、団体名は「私達可愛い系♪」です(笑)
暇神さん&げらさん&さとるっぺさん&ミレーヌさんを筆頭に化粧を付けた可愛い系の団体です(爆)
私はその中でも下っ端で結構です(笑)
って考えてた所に彩華さんからメールを頂きまして、無戦無敗北の国カルテットを作りましょうという話でした。
私とギャルさんと彩華さんとムネオさんで組みましょうとの事です。
これは中々良いじゃないですか、この話を私は喜んで引き受けたいと思います♪
って事で残念ながら「私達可愛い系♪」はお蔵入りとなりました。
ここは是非この大役を暇神さん&げらさんでやって欲しい物です(笑)
更には大会期間中限定でさとるっぺさんが兄貴系を廃業して可愛い系復活で言う事なしです(爆)
さとるっぺさん、化粧なら私が喜んでお貸ししますので早くしないと間に合いません、さあ急ぎましょう(笑)
他の人は一体誰と組むのでしょうかと気になる限りです。
そこでちらっと団体部門で気になった事がありました。

(予選特典)
『予選通過』以上の団体所属者は、規定試合数をプレイしていれば、個人成績に関係なく全員決勝に参加することができます。

って事はですよ、例えばですがギャルさん&彩華さん&ムネオさんが3人とも自己ベスト+500出したとしましょう。
私はその時自己ベスト-600だとしましょう、本当に極端な話ですが(笑)
ここで団体部門の予選通過ボーダーが+300だとしたら私は個人部門で予選落ちでも団体部門で予選通過ボーダーが出てるって事は私も決勝に行けるって事ですよね?
但し、この場合個人部門の予選特典は無しって事ですよね?
こうして決勝に参加する事もありですが、私はですね…
打った結果スコアがプラスであれマイナスであれそれはどーでも良いのです、頑張った結果なんですから。
ただ誰かがやってくれるから自分は打たねーというヌルイ考えを絶対にしたくはありません。
こうして皆組んで打つ訳ですから皆で一緒に頑張って予選通過を決めたい、私はこっちの方が絶対に良いです。
まあ改めて言いますが皆様予選通過を個人&団体部門両方で決めれる様一緒に頑張りましょう♪
今回の大会は打つ気まんまんです。
上手い事に明日6日はチームオフ会内戦があります、私はこの日お休みなので打てます♪
丁度良い機会ですから大会の練習試合って名目で予選や決勝のつもりでガチになって真面目に打ちます。
勿論カスチャは自重しませんが(笑)
この時こっそり2試合限定で化粧なしにしようかと思いました、理由は1回ずつ私がどっしり系と兄貴系をやってみようかなって思ったからです(笑)
その為にアイテムを確認しましたが…
どっしり系と兄貴系が使えるアイテムが全然ありません、って事でこの企画はお蔵入りにしたいと思います。
あ、げらさん&暇神さんに伝言です。
当日怜奈カードを家に忘れたらごめんなさい(笑)
万が一そうなったら私はサブ怜奈のカジュアル系で参加しますので許してくださいね♪
最後に当日真面目なお願いがあるのです。
この日ギャルさんは仕事決定、彩華さんもたぶん仕事?
でも終わった後これそうなら来るって事なので、内戦は現時点で4時までですがそれ以降当日オフ会に参加出来ない方等でもしよろしければ私と一緒に少し延長戦に付き合ってもらえませんか?
やっぱ皆と打ちたい話をしてたのでお時間ある方は是非付き合ってもらえたら非常に有り難いと思いますのでどうか宜しくお願い致します。
さあ、明日は内戦楽しみです♪
スポンサーサイト


コメント

チーム化粧…(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
そのチームには参加できませんが(笑)
チーム編成は難しいですよね。
怜奈さん的にも化粧チームもありますし
北国チームもありますし、どっちも魅力的ですよね。
内戦延長については、現場の状況もあるので
現時点ではお返事留保させてください。すんません…(´・ω・`)
[2009/06/05 11:50] URL | 太郎ちゃん #- [ 編集 ]


近畿のボーダーの低さは毎度ネタになりますよねw
なるほど、団体で予選突破ってのがあるんですか♪
自分は今回ブロガーさんたちがどの団体に所属するかってのに注目してますw♪
大会がんばりましょー!
[2009/06/05 12:36] URL | BADTAR #aIcUnOeo [ 編集 ]


瀬賀さんもいろいろ考えてきましたね
北の国カルテット頑張ってくださいww
6日は自分も内戦で参加します^^/
もし怜奈さんがシックなポニテで登場
したらガチマッチでお仕置きします(笑)

[2009/06/05 12:48] URL | げら #- [ 編集 ]


先日は団体のお誘いありがとうございますヽ(´ー`)ノ
実現したら北のカルテットでがんばりましょう!
化粧装備縛りでもおkですよwwwww
[2009/06/05 13:19] URL | ムネオハウス #3hri4u1c [ 編集 ]


明日は内戦マッチできるといいですね。

もう少しで夕方なので、全然仕事する気ないです。
[2009/06/05 15:44] URL | ひろゆり #- [ 編集 ]


全国イベント頑張ろうね

団体部門にそんなルールあるの知らなかった

しかも
珍しく怜奈たんやる気(*^_^*)

決勝連れてってね


明日はなんとか行けそう

今日入った仕事を無理やり午前中で終わらせることになってるので
[2009/06/05 15:58] URL | 彩華(あやか) #- [ 編集 ]


あ、言うの忘れてた。

この間、mjしてたら久しぶりに小梅にあったよん。

9月に連盟のプロテスト受けるとかって

言ってたような気がするけど、

酔ってて忘れました。

[2009/06/05 17:21] URL | ひろゆり #- [ 編集 ]


団体部門ってのがあるとより気合いが入りますねみんなで頑張ろって

ってかそんなルールがあったんですね
個人は無理でも団体で逝けるなんて
[2009/06/05 19:06] URL | ギャル #- [ 編集 ]


怜奈先生、情報ありがとうございます!
確かに小判ザメ作戦は微妙ですね
ぬるは美味しいスイカを求めて予選も決勝もゼンツ確定です
[2009/06/06 01:00] URL | ぬる #JOOJeKY6 [ 編集 ]

イベント
参加を未だに悩んでいます、、、
て言うか、団体戦は魅力的ですね!


私も誰かチム内で参加したいなぁ(・∀・)ノ
[2009/06/06 22:21] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


リーダーとゎ 名ばかりの白虹★(●´ω`●)も チーム作って 参加しちゃぉっと♪♪
みんな化粧して 可愛ぃ系かぁ かなりインパクトぁりますね(笑)
[2009/06/07 06:36] URL | 白虹★ #- [ 編集 ]


チーム作りました!
馬鹿な名前の2チームwwwwww
それにしてもそうなんですか!
予選団体で通過すれば個人もOKって
きたーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

ここはメンバーに期待しよっとw^@^
[2009/06/08 23:17] URL | C-BA #Cv2s2L.A [ 編集 ]


団体があると気合が入りますよね♪
瀬賀クンの思うツボですがしこたま頑張ろうと思います☆
[2009/06/09 00:25] URL | 鬼娘 #- [ 編集 ]


お久しぶりです♪

お元気そうで何よりです!
[2009/06/09 03:33] URL | ☆運命の稲妻☆ #- [ 編集 ]


北国カルテット♪
私は、太郎ちゃんの言葉を借りるなら
他力本願寺ですw
龍様x2&王様なので、者の出番は無し!
いるだけで球ゲッチュを目論んでます。
ぬるさん情報だと、クーポンだけでなく
球も貰えるとか…。
お互い頑張りませぅ (^0^)ノ
[2009/06/09 12:57] URL | さとるっぺ #VUA2UAVY [ 編集 ]

おひさすぶりです
長い間忙殺されて最近やっと復活できそうです(´ー`)ノ

団体戦はこちらも別チーム作ってがんばってみる予定なのでお互い負けないようにしましょうね~(ぇ
[2009/06/09 14:28] URL | めいぷる #nLnvUwLc [ 編集 ]


団体はNET未加入の俺には関係無い話ですねぇ☆
参加される方々にはご健闘をお祈りします♪

個人戦は参加予定です。
ひろゆりサンと対局狙ってみたいですしね笑
[2009/06/10 01:28] URL | 小梅 #- [ 編集 ]


>太郎ちゃんさん
今回私が直接案をこんな風に考えましたが結果彩華さんの考えてくれた方に参加する事と致しました♪
化粧組みでも悪くはないですがせっかくですから北国メンバーで行くのも悪く無いかと思いまして。
内戦の一件は全然気にしないで下さいな、毎回そう中々上手く行かない事だってありますしね。

>BADTARさん
ほんとなんで何時も近畿だけボーダーが他と比べて低いのでしょうと疑問になって仕方ありません。
仮に個人成績で予選落ちでも団体部門で通過スコアを出せば決勝を打てるって事になりますよね、この機能はかなり良い物だと思います♪
では、お互い決勝行きを目指して頑張りましょうね~

>げらさん
少なくても今回のシステムは評価したいかなと思います。
私は北の国カルテットを結成いたしましたので皆で予選通過を目指し頑張ります♪
シックなポニテ登場の場面を見られなかったので一安心しましたよ(爆)

>ムネオさん
いえいえこちらこそ来て頂きありがとうございました♪
今回は皆で力を合わせて決勝行ける様に一緒に頑張りましょうね。
まあ化粧の案も悪くは無いですが今回はこれなのでお蔵入りとする事が無難ですね(笑)
[2009/06/11 07:35] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ひろゆりさん
当日はこちらこそマッチありがとうございました♪
やっぱりまだまだ修行不足だと身を持って思い知らされました。
次のマッチには少しでも良い所を見せれる様に今後共精進あるのみで頑張ります♪
ほうほう小梅さんが連盟のプロテスト受験ですか、是非共合格して欲しい物ですね~
何か解ったら是非報告をお待ちしてますよ。

>彩華さん
ええ、一緒に頑張りましょう♪
まあ大会特典の大盤振舞に惹かれたのも理由の一つです(笑)
でも皆で力を合わせて決勝を目指す、それを実現させたいって事もありますので。
やれるだけの事はやりますからお互い頑張りましょう。

>ギャルさん
ですよね~
皆で力をあわせて頑張る、という気持ちが出ますからね。
まあこの考えで間違いではないかと思います。
個人でダメでも団体で予選通過なら決勝が打てるのが大きなポイントですね。

>ぬるさん
いえいえ私はそんな詳しい事を書いてませんが(笑)
でもです、せっかく結成したなら他力本願の考えを持つより皆で一緒に頑張ろうって気持ちになりたくなります♪
きっと美味しいスイカを求めて廃人確定でしょうと私は信じてました(笑)
[2009/06/11 07:42] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>すぐるさん
今回の団体システムはかなり良いと思いますよ、誰かと組んで一緒に頑張るって気持ちが大事です♪
皆で協力して決勝を目指す気持ちがですよ。
今回は水槽だけ動きますから増やすには絶好の機会だと思いますよ。

>白虹さん
今回の団体ってチームとは別にまた組めるのが大きな違いです。
でも参加しない手はないかと思いますよ。
全員化粧と言う結成もありでしたが今回はお蔵入りとする事に致しました(笑)

>C-BAさん
とりあえず団体名が激しく気になります(笑)
団体で予選通過すれば個人でダメでも決勝に参加は可能です、但し規定試合を最低限こなしてる事が条件ですのでお忘れなく。
でもここはせっかくですし結成した人同士一緒に頑張ろうって思う方がまた良いと思いますよ~

>鬼娘さん
そうですよね~
私一人だけじゃなく皆で力を合わせて決勝へ、何とも今回の団体結成はかなり良いと思います。
私も頑張りますからお互い頑張りましょう♪
まずは予選を打てない事には話しになりませんが(笑)
[2009/06/11 07:48] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>運命の稲妻さん
おっ、どうもお久しぶりです♪
こちらこそ大変ご無沙汰してます。
私は何も変わらず打ってますので改めて宜しくです~

>さとるっぺさん
今回は彩華さんの提案によりチーム内北国組で結成致しました。
いやいやいや何を言いますか、ここはさとるっぺさんらしさを見せ付けてやりましょう♪
ちなみに特典やらは規定試合を最低限こなしてる事が条件です。
例を言えば個人がダメで団体で通った場合個人部門での予選通過特典ってたぶんダメではないでしょうか?
まだ解らないのであくまでも予想ですが…

>めいぷるさん
おっ、また一人どうもお久しぶりです♪
大変ご無沙汰しております。
お互い個人&団体部門での予選通過を突破出来る様に頑張りましょう♪
両方通れば特典が良いですし(笑)

>小梅さん
残念ながらNET登録しないと団体参加不可能なんですよね…
参加予定があるとの事で一安心しました、ひろゆりさんとは予選からマッチの可能性が十分あるでしょう。
私の場合は決勝まで行かなければ可能性がありませんが(笑)
[2009/06/11 07:57] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/500-2a011879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


