訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


06<<  2017.03 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


内戦報告
皆様おはようございます、ちょっとここ数日色々と取り込んでまして日記やら皆様の日記巡回やらに手が付けられずで申し訳ありませんでした。
さて、遅れながら先週行われた太郎ちゃんさん化粧記念オフ会?で良いのでしょうか?
当日行われた内戦に勿論参加してきました♪
今回対戦した方は以下の方々です(順不同)

・ちくびかじり帝さん
・羅刹boyさん
・雀猿さん
・元まきおさん
・彩華さん
・やすさん
・ちくびつまみ体さん
・太郎ちゃんさん
・魔天狼さん
・暇神さん
・しふくけいかんさん
・たかっすぅぃさん
・ひろゆりさん
・カス管理人さん(ゴラァさん)
・さとるっぺさん
・ワレぽんさん
・げらさん
・ギャルさん

限られた時間内で結構な人と試合が出来ましたね、皆様本当にありがとうございました♪
今回も厳選した中から当日の一部始終を公開したいと思います、ではスタート。

P6060299.jpg
「無双中の雀猿さんに皆手も足も出ません、ってちくびさんが(笑)」

実はこの時1試合だけサブ怜奈で参加しました♪
これがもしもげらさんか暇神さんに見つかったら確実に怒られてますね、まあたまには良いでしょうって事で許して下さい(笑)

P6060310.jpg
「お願いですからCPU自重して下さい」

P6060314.jpg
「彩華さんも無双中で逆らっちゃいけませんな」

P6060315.jpg
「最後はオワタ\(^o^)/」

P6060335.jpg
「やられたは私のセリフです(笑) さとるっぺさんツモ切りでしょ~(爆)」

ここで当日印象的だった局を。

P6060328.jpg
「平和ドラドラ二巡目親リーで貰ったでしょうと思いましたが…」

やすさんとのタイマン勝負の時の事、ドラを引いて最高の聴牌になり二巡目で親リー掛けてこれは貰ったでしょうと思ったのですが…
和了れずやすさんに確か喰いタンで蹴られちゃいました、これは悔しいです(笑)
親リーとは言え簡単に降りず回して回して安手でも行く時は行く、そう感じました。
やっぱ上の人となれば打ち方に無駄が無いと言うかそう簡単に和了らせてもらえない、そう思いました。

P6060356.jpg
「ワレぽんさん、当たり牌完全に読んでました?」

この時私は役なしドラドラの嵌二筒待ちで聴牌、これなら即リーで良いと思います。
四筒引いて両面変化を待つには私は遅すぎるかなと、四筒引きで両面変化と二筒引きで和了りの枚数が同じなら立直かなって。
出和了りのきかない黙は極力避けたい所ですしドラドラありゃそりゃ和了りたいって思いますし。
それなら立直で押さえつけちゃいましょうと行ったのは良いのですが…
ワレぽんさんにきっちり抑えられた時は参りました、一筋縄じゃ行かないもんですね。
更に印象的な局は進みます。

P6060343.jpg
「四人立直♪ で私が当たり牌掴んじゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。」

P6060347.jpg
「オワタ\(^o^)/オワタ\(^o^)/オワタ\(^o^)/」

P6060349.jpg
「だけどオーラスで行きました(笑)」

この時点で誰もが私ラス決定でオワタ\(^o^)/と思いますよね?
魔天さんはこの時「俺勝ち決定ww」とか思ってたかと(笑)
でもこれが意外な結末を迎えたのですよ、この後さとるっぺさんが立直、しふくさんも追っ掛けてさあもう後がありません。
私もこれは役満張ったら勝負でしょうと思ってた矢先、さとるっぺさんの掴んだ二索にしふくさんから特大の稲妻が落ちました?
え?
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(  д )

(; Д ) !!

P6060350.jpg
「これは凄いですね、裏乗ったら数え役満じゃないですか」

P6060351.jpg
「奇跡の繰り上げ3チャです、しふくさん大逆転お見事です」

しふくさんの親三倍満直撃にてさとるっぺさんがまさかの一撃で飛びとは誰もが予想出来なかった事だと思います、後程リプレイで確認したら当たり牌は私がほぼ持ってた事でした。
って事はラス牌の二索でしたか、麻雀って本当に最後まで何が起こるか解らないゲームですね。
話は変わりますがしふくさん非常に良いアイテムばかり付けてて羨ましいです、私も欲しいですな(笑)
さあ、ここからが本番です。
当日私の夢だった出来事が遂に叶いました♪
それは…

P6060320.jpg
「この瞬間私も実際口で「ちょww」と言いました共(笑)」

P6060322.jpg
「いやぁ、素晴らしい光景ですなぁ♪」

P6060339.jpg
「私この時ず~っと笑いが止りませんでした(笑)」

え?全部太郎ちゃんさんが点数払ってる写真ですって?
いやいやいや、これは単なる偶然です、決して太郎ちゃんさんいぢめではありません(笑)
いやぁ~それにしても私の夢だった対局が出来ました、全員化粧です(爆)
正に笑いが止らないとはこの事です、次の夢は何時の日か店のセンモニで全員化粧で並び打ちをしてる所を晒されたい物です。
皆様ご協力ありがとうございました、また是非皆化粧の可愛い系でやりましょう♪
その際は暇神さんまた頼みますよ、またはさとるっぺさんに再度可愛い系復活なんていいかも(爆)
これを期に是非可愛い系になりたいですという方は私に言ってくれればいつでも化粧をレンタルしますよん。
最後に私の一番の見せ場を。

P6060360.jpg
「これはツモりたいですよね~」

丁度仕事帰りのギャルさんと一緒に試合をした時の事です、気づけば役満聴牌になりこりゃ是非共ツモりたいってもんです。
この際ギャルさんの「いやっ(はぁと)」のカスチャに惚れてしまいました(笑)
結果はツモれなかったけどギャルさんから出て見せ場は作れたかなと。
今回は大会予選&決勝のつもりでガチ勝負を挑んで見ましたが、ぜ~んぜん話になりませんでした。
やっぱりそう簡単には勝たせてもらえない方々ばかりでした。
それでもやっぱりこうして知ってる人同士一緒に打つのは良いですね~♪
これが怜奈たんごっこです(笑)
でも私にとって良い勉強の機会になりました事をこの場を借りてお礼申し上げます、皆様本当にありがとうございました♪
またの機会にも是非勝負しましょう~
スポンサーサイト


コメント

怜奈たん
ついに実現したんだねo(^-^)o

この
素晴らしい??
光景みたら
ますます内戦≦化粧になってしまう(´;ω;`)ショボーン
[2009/06/11 08:50] URL | 彩華(あやか) #- [ 編集 ]


当日は待っていてくれてありがとでした

サブカでも参加したんですねそれはみんな怒っちゃいます
[2009/06/11 09:54] URL | ギャル #- [ 編集 ]

チーム内戦乙乙でした☆
これが怜奈タンごっこ・・・
途中からでしたがごっこに参戦させていただきました!

化粧がインパクトが強い分コーディネートがより上級(難しい)になる為、
まだまだ修行が必要なようです。


出直してきます。(w
内戦お疲れ様でした☆
[2009/06/11 16:20] URL | しふくけいかん #- [ 編集 ]


ど~もカッッス猿っす!1番の画像猿っすかWWWWWW化粧WWW
[2009/06/11 18:17] URL | 初代反逆者雀猿 #- [ 編集 ]


内戦おつかれさまでした♪
ん? ん? ん~~~!
サブカで参戦しとるがな(爆)
やられた>< なんてね♪
オモシロい演出しますね さすが^^

あ!そういや明日から始まるイベント
北の国カルテットはもちろん全員化粧ですよね
化粧足らなければレンタルしますんでいつでも
声掛けてくださいね(爆)
[2009/06/11 23:19] URL | げら #- [ 編集 ]


怜奈さんとのサシ勝負はいろんな駆け引きが出来てすごく面白かった対局でした。

親でその手に食いタンで凌ぐ私は・・・阿呆ですねw

内戦マッチありがとうございました!

[2009/06/11 23:59] URL | ミ☆やす☆彡 #- [ 編集 ]


内戦お疲れ様でした。
そして、化粧の件ありがとうございました(え?
親満はそのお礼です。もちろん嘘です(涙)
突撃しすぎた結果です…(´・ω・`)
怜奈さん念願の全員化粧もできてネタ的には
よろしかったのではないでしょうか?
お役に立ててうれしいです♪
あ、次回からは化粧は自重致しますwww
[2009/06/12 01:00] URL | 太郎ちゃん #- [ 編集 ]


どもどもワレぽんです。
アタリ牌ピンポイントじゃ読んでないですよ(笑)

実はリーチ入ってヒヨッテ廻しちゃったんです。
赤⑤で一発であがってたんですが
こちらもやられたって感じでした(笑)

基本チ内戦ではベタ降りはしないので
超危ないとこだけ切らなかったらそうなっただけですよw
[2009/06/12 01:36] URL | ワレメがぽぽん #X.Av9vec [ 編集 ]


すいません凄い光景に大笑いしましたwwwwwwww
皆さん化粧wwwwwwwwww
キモ・・・キレ・・・ああもう何も申しませんwwwwww

さて大会ですがwああチーム名
てかメンバーがw大変なことになりまして^^;;
10人ですwああ2チームに分けました^^
ちなみに俺のチーム名は
「45度打法でMJ破壊」ですwwwww
俺 ばっとたある殿 フォリスさん 桜雪さん 絶対鈍感♪さんです
あともう一つのチームは
「寸止学園レモン組」wwwwww
メンバーはあえて割愛にしときますwww
こっちのチームのメンバ・・・こりゃ入賞確実な感じですw

バカな35歳です^@^
[2009/06/12 09:24] URL | C-BA #Cv2s2L.A [ 編集 ]


怜奈さんにメールしてもらった写真、

相方に見せたら、ひと言。

「キモイ」だって…

まだまだ修行が足りない、うちの相方です。
[2009/06/12 09:32] URL | ひろゆり #- [ 編集 ]


マッチありがとうございましたv-10
脇がCPUだったのがざんねんでしたが・・・・。

化粧・・・・。

仕入ときますv-10


[2009/06/12 12:12] URL | 元まきお #- [ 編集 ]


暫く化粧は封印します
仕事頑張ってね~
[2009/06/12 14:10] URL | ちくび #- [ 編集 ]


内戦お疲れ様でした!!
全員化粧には吹きましたねwww思わず第1チャットで「きめぇwww」って出しましたしwwwww
あのしふくさんの面清二盃にはやられましたね。
怜奈さんの予想通り、正直勝ったつもりでいましたw
まさか一撃でひっくり返されるとは思いませんでした(;´Д`)
次回の内戦でもマッチしたいですね♪

ちくびさん、化粧封印ですか・・・
「提供者」としては、次回の内戦でも付けて貰いたいかなwww
[2009/06/12 23:53] URL | †魔天狼† #- [ 編集 ]


>彩華(あやか)さん
いやぁ、遂に夢が実現しましたよ♪
何と言う可愛い系の集まりでしょうか、この試合中笑いがずっと止りませんでした(笑)
内戦=化粧は大歓迎です(爆)

>ギャルさん
いえいえどう致しまして♪
ギャルさんだって皆と一緒に打ちたいと言ってましたから当日オフに参加出来ない人で時間ある人は宜しくですと私はそれだけを言っただけです。
まあこうして不意を付くのもありでしょう(笑)

>しふくけいかんさん
いやぁ、当日は有難うございました♪
見た感じ私より良いアイテム付けてたので羨ましい限りですよ。
これを期に可愛い系を是非極めましょう(爆)
またの機会には是非宜しくお願いしますね~
[2009/06/13 07:39] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>雀猿さん
いやいやいや、丁度初戦で雀猿さんがあまりにも無双すぎたお陰様で良い写真が取れました(笑)
あれは手も足も出ませんでしたね~
よければ次当たり化粧どうです?(爆)

>げらさん
いやぁ、まあ抜き打ちみたいなもんですよ。
これがげらさんと暇神さんに見つからなくてよかったと思います(笑)
出来れば次も参加したいのですか勿論問題なしですよね♪
団体の一件ですが今回は特に縛りを決めてる訳ではなく只北海道組で結成したので、化粧の一件はお蔵入りとなりました(笑)

>ミ☆やす☆彡さん
いやいやいや、私も全然良い所を見せれなかったと思います。
親リーで貰ったでしょうと思ったらあっさり蹴られてしまったのは悔しいです(笑)
改めてまだまだ私に足りない物って一杯あると思います、これを期に今後も精進あるのみです♪
[2009/06/13 07:46] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>太郎ちゃんさん
当日はこの日の為可愛い系になって頂き有難うございました♪
お陰様で私の夢も叶いましたし、試合中は笑いを堪える事が出来ず笑いっぱなしで周囲から不審者だと思われたかもしれません(笑)
いやいやいや、次回は自重なんて言わずにまたやりましょうよ(爆)

>ワレメがぽぽんさん
そういう事でしたか、赤五筒で一発和了ってたとは恐れ入ります。
そういう所が今の私に足りない一つかもしれません、この日打っててやっぱ上となると違いますねと思う事ばかりでしたし。
今回もやられてしまいましたが次は是非勝ちたいです、また勝負を宜しくお願いします♪

>C-BAさん
いやぁ、私もこの光景を見た瞬間笑いが止りませんでしたよ(笑)
でもです、遂に私の夢だった全員化粧が叶った訳ですよ♪
これはまず内戦等じゃなければありえない事なので尚更でしたね。
ほうほう内戦の団体結成はそうなりましたか、お互い皆で力を合わせて個人&団体両方で予選通過を出来る様に頑張りましょう♪
[2009/06/13 07:53] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ひろゆりさん
そう「キモっ!!」と言うのも良しです(笑)
でも私は可愛い系を貫き通します♪
ならば、無駄な質問ですが…
ひろゆりさんも一度化粧なんてどうです?(爆)

>元まきおさん
いえいえこちらこそ有難うございました♪
これも内戦の欠点でしょうが、頼みますからCPU自重して下さいとず~っと言ってました(笑)
おっ、化粧を買いますか♪
これで是非可愛い系に目覚めちゃいましょう(爆)

>ちくびさん
やっぱりですよね~
でもまた化粧やりましょうよ♪
仕事、MJ打てる事を考えたら頑張りますよ。

>†魔天狼†さん
こちらこそ当日は有難うございました♪
正にこれは思わずカオスな地獄絵図?と思ってましたがでも可愛い系の集まりです(笑)
しふくさんの門清炸裂はそりゃ驚きました、しかも親であれは強烈すぎますね~
まあ余程の事が無い限りまず勝ち決定と思ってた矢先の出来事ですからな。
またの機会には是非可愛い系で宜しくです♪
ならばそこは是非ちくびさんを説得させて頂けるようお願いします(笑)
[2009/06/13 08:01] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/501-bc343e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。