訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




ヒトカラCUP予選に参戦してきました
皆様おはようございます、昨日はMJを終えて帰宅後ちくびさんと少々世間話をしてちょっと横になったらそのまま熟睡して朝になって二度寝してしまった私です。
この時遂にですが私の着信履歴が全部ちくびかじり帝で埋め尽くされました(笑)
ほんと何時もありがとうございます♪
さて、当日は何せ帰宅したのが朝方4時を回ってたと言う始末です。
そこから4時間ほど仮眠を取ってゲーセンに行きました、どうしても朝一から打ちたいって事もありです。
ってな訳でヒトカラCUP予選に参加してきました、今回は個人以外にも団体部門がありまして皆で一緒に頑張る気持ちが強くなりました。
だってギャルさんがあんなスコアを出してくれたから私だって頑張るって気持ちになれる訳です、更に驚いた事にこの時点でですが私達で結成した団体「北の国カルテット」が全国三位というとんでもない事になってます、まだ日数がありますから何ともいえませんがこれで団体部門の予選通過はたぶん行けるでしょうか?

P6150373.jpg
「さあヒトカラCUP予選開始です」

今回の大会で大きな変更点が球戦が無しで水槽のみ動く事です、球戦が無い分スコア狙いに徹し易くなってますね。
球さんを増やすには悪く無い機会だと思います、ここでラスを引いて大きく減らす事を避ける事に専念すれば大きくあぼーんする事は決して難しくないでしょう。
で、打ってみたのですが正直荒れてますね。

P6150374.jpg
「正気ですか? 一打目に北切ったら速攻槓されました(笑)」

私は東初親の切った北を大明槓なんて…
狭い所が先に入って絶好の親リーをしても誰も降りてくれません(笑)
これで和了れなかったので尚更悔しい物です、全ツ君だらけに悪戦苦闘をするばかりでした。
こんな調子じゃ良くは無いってもんですな。

P6150378.jpg
「オワタ\(^o^)/」

やはりどうも調子が良くありません、ちょっと小休憩でもしましょうかと思った時センモニから「やってしまったー!!」と聞こえたので私は「はいはい、どこのカオスリーグでしょうかね」とセンモニを見たら…

P6150379.jpg
「こ、これは… 太郎ちゃんさんではありませんか」

ああ、あのプロが大喜びしたリプレイでしたか。
太郎ちゃんさん大変失礼を致しました、まああの時の事は元気出して下さいとしか。
ここで気を取り直して予選の続きです、トップの後はラス麻雀を繰り返しばかりで規定試合を終えました。

P6150381.jpg
「+53じゃぜ~んぜん話になりません」

当然続行ですよ、まだまだこれから打ち続けないといけません。
そんな中私にとって結構な激闘が待ってました。

P6150382.jpg
「上の方々と囲むと一層面白く感じましたね」

私を除いて上級者だらけの人とこうして卓を囲むとなんかですよ、結果ダメだったとしても凄い面白いって思えるんですよ♪
ここはこうして鳴いたり黙で和了ったりとか一局一局が興味深い事だらけでした。

P6150384.jpg
「+110まで更新しましたが…」

P6150385.jpg
「その後球さんが1個あぼーんです。・゚・(ノД`)・゚・。」

改めて四麻の水槽って秋刀魚と違って一気に荒れてあぼーんしたり増えたりが早々無かったです、球さんが1個あぼーんするまでの間増えたり減ったりを繰り返して意外と落ち着いてたって感じです。
その後は打っても打っても全然更新できません、トップとっても肝心な所でラス、やっぱりラスと続き調子がいまいちパッとしません。
そんな中ちょっと面白かったと言うか悩ましい場面がありました。

P6150389.jpg
「染めに走ったのはやりすぎでしょうか?」

配牌の時点で索子が10枚ありました、後は赤五萬と六・七筒があって染めに走って一発で逆転を狙おうと考えてましたが点差を考えてちょっと強引すぎ?と思ったりです。
他家から見たら捨牌が怪しすぎますねこれじゃ。

P6150390.jpg
「でも和了ってトップ取った~です」

これで何か変わればと思ってもやっぱり成績更新はぜ~んぜんなりません、途中ちくびさんから電話も来たりでしたが私この時かなり元気なさげで話してたと思います。
ほんとに申し訳ない限りです…
それから仕事帰りにギャルさんがゲーセンにわざわざ来てくれて一緒に並び打ちしちゃいました♪
ギャルさん仕事帰りにわざわざありがとうございました。
これが事の発端に火を付けたのでしょうか、ギャルさんが来てくれた直後の試合から何かが変わった様な気がしました、それは…

P6150395.jpg
「四麻で役満なんて何時以来でしょう?」

メインカードで四麻の役満なんて何時以来でしょうか?
四麻の国士は秋刀魚以上に嬉しいもんです、ギャルさんに見守られてる中炸裂させたので嬉しさも倍増でしたね。
この国士が決め手となり後の波ほぼ捕らえる事に成功したと思います。
その後…

P6150401.jpg
「1個あぼーんした分を取り返して更に球さんを2個ゲットしました~」

やっと覇者の一枚目を埋めました、でもまだ先には残り(覇)×1ですか…
後球さん22個、正直とても全部埋まる気がせず先はとても長い事だと思ってしまいます。
それでも私は自分のペースで良いから少しずつ埋めていけたらそれで良いと思います、最低限落ちない事をまずは考えるのみです。

P6150403.jpg
「4連勝を決めて一気に記録を更新しました」

今までの苦労は一体何だったのでしょうかと思う位事があっさりと変わると妙な気分になります、きっとこの時同卓した他家から見たら私の事を「確変乙」とか思われてるんでしょうね…
でもです、先日から結構負けが続いてたのですからたまにはこういう思いをさせて下さい(笑)
そしてその後…

P6150404.jpg
「+266まで更新できました♪」

あの…
私頑張りましたよね?
私これで入選の球さん貰えますよね?
私この日絶対に最後まで諦めないを忘れずに打ち通しました、前半はどれだけ打っても記録更新がならず確かに辛かったです。
だけど後半にギャルさんが来てくれて一緒の支えになってくれて皆と一緒にもっと頑張る気持ちが一層強くなったからだと思います。
まだ予選通過スコアが出てない&記録更新が出てない方々もどうかお願いです、最後まで絶対に諦めないを忘れずに打って下さい。
私はこれ以上記録更新はほぼ不可能に近いと思いますのでメインカードはこれにて打ち止めです。
後はサブカも打ってるのですが現時点で+67と全く話にならないので今週もう一度勝負してこようと思います。
まだ日数はありますから皆で一緒に予選通過を目指して頑張りましょう♪
最後に今の私に必要な物を用意しました。

P6150375.jpg
「折れない心、とても大事な事ですね…」

・15日の試合結果
雀士嬢怜奈♪
覇者 ●×52(+2)
イベント:14-9-6-9
水槽:(+2)
当日の戦利品:バタフライリング、お札、バーベキューの枠、菊の背景、王家の紋章(枠)、蛇女


コメント

予選で国士(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
スコアーもすばらしいですね♪

自分も「折れない心」を装備して再戦してきます(;つД`)
[2009/06/17 09:22] URL | ムネオハウス #- [ 編集 ]


ナイスなスコアおめでとうございます☆♪☆

僕もイベント参加してますが、自己ベスト+24なので話にならんとです(笑)

スコア出るまで通います(>_<)

話変わりますが、実は密かに怜奈さんと球の数を競ってます(^^;)

怜奈さんが52個で、僕が51個。

どちらが先に王クラスになるか競争ですね♪

お互い頑張りましょう☆
[2009/06/17 09:27] URL | 二代目☆Ryu #- [ 編集 ]


スバラシイスコア羨ましいかぎりちくびは青スコアがとまりませんまた電話します
[2009/06/17 09:46] URL | ちくび #- [ 編集 ]


ひろゆりは、イベント3連ラスで放置中です。

土曜日の午前中に、もう一度頑張ります。
[2009/06/17 10:45] URL | ひろゆり #- [ 編集 ]


お久しぶりです。まりあお嬢様♪です。

最近Mる時間が少しずつですが出来てきてます。

友人と並び打ちでMJ東プロ券を取りに東A1打って来ました。

1セット目が-19、2セット目が+140で東プロ券ゲットしました。

今週末くらいから東プロ参戦しますので、ここを見ている方々で、マチした際は全力でよろしくお願いします。

イベントよりも東プロ優先です(笑)

怜奈さんや皆様もイベント頑張って下さい♪
[2009/06/17 12:26] URL | まりあお嬢様♪ #- [ 編集 ]


イベント皆頑張ってますね^^
予選は+126出ましたが会長のチーム内で
最下位なので、再度挑戦したいなと思ってます^^

予選から200オーバーは出しておきたい所ですよね♪
僕も入選×2ぐらい出れば多分十段に…w

決勝へ行けるように頑張ります♪

怜奈さんも決勝頑張ってくださいね♪
多分入賞スコアだと思いますよ♪
[2009/06/17 12:36] URL | †紅乃☆桜雪† #- [ 編集 ]


逝ってよかったです国士も見れたし興奮しちゃいました


確変パワー分けれたかな?


なんて…実力ですよ

スコア出て良かったですね
[2009/06/17 18:12] URL | ギャル #- [ 編集 ]


怜奈たんリーダー
お疲れ~(≧∇≦)


サブカで高スコアだしてさらなる成績を(*^o^*)
[2009/06/17 20:53] URL | 彩華(あやか) #- [ 編集 ]


自分は東風苦手なので
スコアが赤くなりません><
前の記事になりますがギャル美希さんすごいっすねww
同じ北日本なのでランキング見てびっくりしてました

入賞目指してがんばってください!
・・・なんとか予選突破したい;;
[2009/06/18 00:16] URL | 楓葉ノ舞 #- [ 編集 ]


あきらめない心、折れない心
結果が出ましたね♪
入賞は確実でしょうw オメ~です
決勝戦 楽しみましょう♪
[2009/06/18 00:38] URL | げら #- [ 編集 ]


大会お疲れ様です。
おみごとな数字が出てて羨ましいですw
そして、そのおみごとな成績の合間にとんでもない
画像が一枚含まれてるような…(´・ω・`)
非常に残念ですw
もし見てしまったなら忘れてください…。・゚・(ノД`)・゚・。
[2009/06/18 03:17] URL | 太郎ちゃん #- [ 編集 ]


ゎぁ~(*´ヮ`从) 自己ベスト スゴぃです♪♪
頑張りましたねぇ↑↑o(`▽´)o
白虹★ 最後まで諦めなぃ怜奈さん☆を見習ぃます(*>ω<*)
[2009/06/18 06:52] URL | 白虹[e:491] #- [ 編集 ]

おめぇ(・∀・)ノ
・タマタマ増加
・チーム全国3位
・アイテム1日6個

良いことだらけですね♪

怜奈さんなら王もスグですね!
[2009/06/18 07:53] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


ど~もカッッス猿っす!イベントスコア↑↑↑激オメっす!タマタマもいい感じで♪♪♪ちょWバタフライリングgetって(^^;)
[2009/06/18 09:13] URL | 初代反逆者雀猿 #- [ 編集 ]


オォ、素晴らしいぃ!

個人も団体も波が来てるぅ!てな感じですね♪

6/15 出無精の風来坊の牌譜、よろしければどーぞ。
[2009/06/19 12:40] URL | ふぅらぃぼぅ #- [ 編集 ]


予選個人戦やってきましたが3回打って1-2-2で71です。
やっている内に何故かイライラしだして止めました…

秋刀魚はA1復帰で雀荘A3昇格決定ですね。
テストまであと3ヶ月。
こそこそ隠れてプレイしてやる笑
[2009/06/19 17:29] URL | 小梅 #- [ 編集 ]


個人、団体ともに、ほぼ入賞確実なスコア、おめです♪
私も北の国カルテットに負けないよう頑張らねば…。
まぁ、私の場合は良くて入選止まりでしょうがw
最後まで諦めず、頑張ります!
[2009/06/19 19:06] URL | さとるっぺ #VUA2UAVY [ 編集 ]


すばらすぃー^^
これでチーム個人共に入賞じゃないですかね^^
しかし真っ赤なスコア羨ましい^^
俺も最終日の日曜日に何とか入賞目指して打ちます!
折れない心大事ですよねー^^

これは決勝も楽しみですね^^
ああ見えるwレモン組(黄色球)からお誘いがキテマス^@^
[2009/06/19 22:51] URL | C-BA #Cv2s2L.A [ 編集 ]


北の国カルテット、ってかなりセンスいいチーム名ですね

入賞オメです♪
折れない心、大事ですよね
今回の入賞はそんな心で勝ち取ったスコアですね
自分のサブカもこの肩書きで参戦してます
しばしば心が折れそうになりますがwww
[2009/06/20 01:22] URL | ケイホー #- [ 編集 ]


すばらしい戦績ですねwおめっすw
[2009/06/20 01:36] URL | ワレメがぽぽん #X.Av9vec [ 編集 ]


イベントは北の国カルテットお見事です♪
FIVE☆DEVILSも頑張ってます
後は蛇女ゲットオメです、ぬるがOL系にする時の必需品です(爆)
蛇女に舞妓はん着物とかハイスクールメモリーとか
[2009/06/20 06:53] URL | ぬる #JOOJeKY6 [ 編集 ]

( ´_ゝ`)破竹の勢い収まらず
( ´_ゝ`)負けてられねっす!
団体は残念な結果になりましたけど、

個人で決勝は大丈夫そうなので、決勝で!
( ´_ゝ`)勝負!
[2009/06/20 16:11] URL | しふくけいかん #- [ 編集 ]


>ムネオさん
予選で役満を炸裂させたのがかなり大きかったですね。
四麻での役満なんて何時以来でしょうと…
今回残念な事になりましたが再度折れない心を付けて次の大会に向けて頑張りましょう♪

>二代目☆Ryuさん
どうもありがとうございます♪
あれから記録更新は出ましたか?
私と競争だなんてそんなです、ほぼ間違いなく私の方が抜かれる方に自信があります(笑)
まあこんなまったりペースでも続けて行きますのでどうぞ宜しくお願いします。

>ちくびさん
ほんと奇跡に近い事になりましたよ、如何に調子よさげの時は強気に攻める事も大事ですと思いました。
また電話、本当にいつもありがとうございます♪
[2009/06/20 22:44] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ひろゆりさん
三連ラスだと水槽が確実に破裂で結構痛いですよね…
でも普段ほぼプロリのひろゆりさんなら決して難しい事ではないでしょうし私は信じてます♪

>まりあお嬢様♪さん
どうもご無沙汰してますお久しぶりです。
私は逆でプロリ打つ時間が無いので今はイベントならどうにかって感じです。
週末からなら8月に取っておいても悪い事ではないでしょうが私が決める事ではありませんからね。
まあお互い頑張りましょう♪

>†紅乃☆桜雪†さん
それなら予選通過は間違いないでしょう、まあ今回から予選でも特典がありますからやっぱり欲しくなりますよね。
桜雪さんも決勝にて良い結果を出る事を祈ってます、その際マッチできたらと思いますね♪
たぶんこれで大丈夫だとは思いますがこれが最後まで解らないからこそでしょう。
お互い頑張りましょうね♪
[2009/06/20 22:50] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ギャルさん
当日は仕事でお疲れの中来てくれてありがとうございました♪
ギャルさんが来てくれてから何か変わって後半良い結果を出せたかと思います、私も嬉しかったですよ。
実力だなんて私もまだまだです、今後共精進あるのみで頑張りますよ。
本当にありがとうございました♪

>彩華(あやか)さん
どうもありがとうございます、久々の東風で最初はきつかったですが後半なんとかって感じでした。
サブカは残念ながら大した事ない成績で終わりました(笑)

>楓葉ノ舞さん
私も東風って結構苦手ですよ、それでも少しずつ東風の打ち方を慣れて行ける様頑張ってますから一緒に頑張りましょうよ♪
ほんとギャルさんの成績には驚くばかりです、私もあんな風に一度で良いからやってみたいですね。
果たして予選通過のスコアは出たかどうか気になる限りです。

>げらさん
私この日絶対に最後まで諦めないを忘れないで最後まで打ちとおしました…
それで結果を出せたらもう嬉しさは倍増ですね。
次は決勝でもこれ位のスコアを目指して出せる事を頑張ります♪
[2009/06/20 23:00] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>太郎ちゃんさん
どうもありがとうございます♪
どうにかここまで出す事が出来ました、自分でもよくここまで出せた物ですと思う限りですよ。
リプレイの件はすいません、やっぱり知ってる人が出てると見たくなりますので許して下さい(笑)

>白虹さん
どうもありがとうございます♪
絶対に最後まで諦めないを忘れずに打ちとおしました、だからこそ尚更結果を出せた時の達成感は良い物です。
白虹さんも絶対に最後まで諦めないを忘れずに打って下さい、応援してますからね~

>すぐるさん
どうもありがとうございます♪
先日までかなりの絶不調だった分たまにはこういう事だって良いですよね?と言いたくなります(笑)
まあ王クラスなんてまったり行って何時か行ければいいかなって位に思っておきます♪

>雀猿さん
どうもありがとうございます♪
バタフライは個人的に当たりかなって思います、球さんも嬉しいですがこっちもですね♪
[2009/06/20 23:12] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ふぅらぃぼぅさん
どうもありがとうございます♪
両方でこうして波が来ると嬉しいですね、後はまた決勝でもこんなスコアが出せる様にまた頑張らないといけませんね。
牌譜見ましたよ、まさかあんな和了りとは(笑)
トップの人が可愛そうですなぁ…

>小梅さん
もう少し打てば十分予選通過のスコアは出たと思うのに何故イライラが止らなかったのでしょう…?
そちらも色々と復帰を決めてる様で何よりです、後はテストでも良い結果が出る様健闘を祈ってますので頑張って下さいね♪

>さとるっぺさん
どうもありがとうございます♪
こうして結果を出せたのも私一人の力ではありません、皆で一緒に力を合わせて出せた結果です。
次は決勝でも良い結果を出せる様頑張るのみですね。
さとるっぺさんも最後まで絶対に諦めないを忘れずにですからね~

>C-BAさん
自分で言うのもなんですがよくここまで奇跡的に出せたもんだと思います。
どうか最後まで諦めないを忘れずにです、入賞スコア更新を出る事を祈ってますよ♪
私にレモン組だなんてまだまだ早いです(笑)
まずは直ぐに今の場所から落ちない事に専念です。
[2009/06/20 23:24] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ケイホーさん
登録は五名ですが事実上中の人は四人なのでまあ問題ないかと(笑)
どうもありがとうございます♪
折れない心、これが私に今必要な物だと思ってます。
この気持ちを忘れずにこれからもですね。
解ってても折れそうになるお気持ちはよ~く解ります(笑)

>ワレメがぽぽんさん
どうもありがとうございます♪
これでもよくここまで出せた物です、これを期に苦手な東風を少しずつ克服できたらと思います。
まだまだこれからも頑張りますよ~

>ぬるさん
どうもありがとうございます♪
あれから徐々に順位を上げて来てるのは流石です、果たして最終結果はどうなるか一緒に勝負ですな。
蛇女、ぬるさんのお気に入りアイテムとは(笑)
ならばリクエストにお答えしますので数日間是非確認して下さい(爆)

>しふくけいかんさん
ですね、お互い負けずに勝負ですよ♪
団体ではダメでも個人で予選通過ならその分決勝で良い結果を出せる様一緒に頑張りましょう~
[2009/06/20 23:30] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/504-13734e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


