訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




予選でちょっと笑った出来事
皆様こんばんわ、MJ4公式HPにて早くも次の大会タコスCUP予告が出ましたね。
大会形式は今現在開催されてるヒトカラCUPと全く同じです、また予選にて廃人をする方々も多数出る事でしょう。
それにしても開催決定が今回早すぎませんか?と思う位ですが、たぶんまた何かと言っては球さん欲しさに参加する事でしょう(笑)
とりあえず先日サブ怜奈で予選の続きを打って来たのですがこちらは後日改めて書きたいと思います、時間も何かと迫ってる事があり何卒ご理解の程を頂けたらと思います。
そういえばこの日打って来て思ったのですが、立直後のオートツモ切りがかなり遅くなってませんか?
一体どういう理由でこういう仕様にしたのか解りませんがオートツモ切りを使わず自分で切った方がかなり早いかと思います、その場合安手とかの場合だとうっかりツモ切りしてしまう危険も否定出来ませんが(笑)
ほんとなんででしょうね~
まあこれだけじゃ寂しい事ですし先日予選でちょっとした面白い出来事が少しあったので紹介したいかなと思います。

P6150388.jpg
「予選では絶対に達成出来ません、どう見ても本当に(ry」

店舗イベントのビンゴが出て一体なんでしょうねと見たら、はいはい地域ビンゴですか。
しかも銀箱以上ですしこりゃ頑張っちゃいますよ~♪と思ってたら…
はい、どう考えても予選では北海道と東北以外埋める事は不可能です(笑)
この仕様はどうにかならないもんでしょうかね?
もしも全部金箱だったら( ゚Д゚)ゴルァ !(゚Д゚)ゴルァ!!(#゚Д゚) ゴルァ!!と口に出してしまいそうです(笑)
ここで蛇足ですが地域ビンゴって自分がツモ和了りした時も自分の地域のマスが埋まるんですね、これは知らなかったです。

P6150407.jpg
「ちょw対面名前wwと口にしました共(笑)」

何気に名前を見たら「もっこり八兵衛」さんですか、見た瞬間かなり吹きました(笑)
カスチャももっこりの何たらを出して中々笑わせて貰いました。
私はまず思った事…
オリネに挑戦して下さいと(笑)
たぶんと言うかダメだとは思いますが通ったら通ったで面白いです、でも今ってNGワード設定が設けられてますから「もっこり」もNGワード対象なんでしょうか?
もしそうだとしたらちくびさんと並んである意味オリネやオリチャ(オリジナルカスタムチャットの略)所持って事になりますね。
どうでも良い事だと思いますが先程ちくびさんと入力する際誤ってちくびたんと入力してしまいました、これはこれで良いかも(笑)

P6150415.jpg
「な~んか私の手牌に変な鍵【】が付いてるのですが…」

流局した瞬間私の手牌が何かガシャガシャガシャと変な音が一杯したので思わずセンモニにリプレイを送信してみました。
驚いた事に三人の当たり牌が私の手の中にありました、うる覚えですがこの時三人の鳴き仕掛けが入り自分の手がドラも無いクズ手でどうにもならなかったので途中で降りたと思います。
一人不聴罰符を払うのは痛いですが振り込んで点数を払うよりは遥かにマシかなと、一人で振り込むよりツモ和了りで点数を皆で払う方が場合によってはそっちがお得じゃないですか、まあ不幸な事は皆で分け合った方が良いに決まってます(笑)
手牌で当たり牌6枚以上ってそう頻繁にある事でしょうか?
私ならこんな光景は決して珍しい事ではないので「何時もの事ですしきにしな~い」で自分に言い聞かせてます(笑)
予選ももうすぐ終わりです、まだ良い結果が出てない方はラストスパートを最後まで諦めないで頑張って下さい。
既に良い結果を出した方は決勝でも同じ事を出せる様にお互い頑張りましょう♪
でも私決勝打てるかどうか微妙なんですよねぇ…
まあ極力は時間を作って行きますので一緒に頑張りましょうね。


コメント

ビンゴもっとやりたいです(*^_^*)
[2009/06/21 00:00] URL | 彩華(あやか) #- [ 編集 ]


どうもです♪

つい先日某プロガーさんと偶然の並び打ちでイベントやった時に9枚か10枚くらい相手の当たり牌で光ってた記憶があります。

後、東プロですが、今月廃人出来なさそうなので8月にしようと思います。

覇王が半プロ券ありますが、やはり時間が~><

明日はもう少しイベントをやろうと思います♪
[2009/06/21 00:45] URL | まりあお嬢様♪ #- [ 編集 ]


あのビンゴカードはかなりうけましたね
[2009/06/21 06:34] URL | ギャル #- [ 編集 ]


ちょw
ビンゴカードwww
オートツモ切り、確実に遅くなってますよね。
以前、太郎ちゃんのところで、透明リーチのトレモで
オートツモ切りにしてると分かり易いと書かれてましたけど、
その対策なんでしょうかね?
[2009/06/21 08:58] URL | さとるっぺ #- [ 編集 ]


昨日サブかでビンゴやりました!
イベント4戦で一個も消えませんでしたorz
1回も上がれなかったので当然か・∀・

オートツモ切りイライラします!!
でも、自分で切るのもメンドイのでオートです(笑)
[2009/06/21 21:25] URL | 暇神 #- [ 編集 ]


ど~もカッッス猿っす!ちょWWW当たり牌WWWツモ切りオート…確かに遅くなりましたね(^^;)普通ぐらぃの速さに、なればいいっすけどね(/_;)/~~
[2009/06/21 21:34] URL | 初代反逆者雀猿 #- [ 編集 ]

あはは♪
私の地元の師匠も同じ目に(笑)
東海しか埋まらないと嘆いていました。

予選未参加の私は勝ち組?
[2009/06/21 21:56] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


予選最終日…通過スコアを飛び越して入選スコアでました☆

球は前半の不調が響いて入選球もらっても-1個です(T_T)

決勝で怜奈さんと会えるかな~♪

お互い頑張りましょうね☆
[2009/06/21 22:10] URL | 二代目☆Ryu #- [ 編集 ]


オ-トツモ変わったねタメロンされた
やられたら…と思うがの良い相手は掴まな~い
[2009/06/21 22:38] URL | 黒豹 #- [ 編集 ]


リーチ後のツモ切り 遅ぃせぃか ほとんどの人に 強打されるんです
だから チャットつくりました
『指…痛くなぃですか』と…
[2009/06/21 22:42] URL | 白虹[e:491] #- [ 編集 ]


オートツモ切り遅すぎですよね
自分は最近解除するか、その間携帯でブログみてます
あと設定の強打にできるボタンなんとかなりませんかね
リーチ掛けると強打ばっかり
ビンゴ! 瀬賀さんも笑いのセンスありですねw
決勝戦の間にお休み取れるといいですね♪
[2009/06/21 22:57] URL | げら #- [ 編集 ]


確認しました

素晴らしく可愛い系です
こんな素敵な舞妓はんが出てきたら……




チェンジです(爆)
[2009/06/22 01:57] URL | ぬる #JOOJeKY6 [ 編集 ]


遅くなった理由は老人用ですwwwwwwww
それといい名前ですねw
ウケ狙いにしてもまさかその名前でできるとはw

そりゃセクシーだわw^@^
[2009/06/22 02:00] URL | C-BA #Cv2s2L.A [ 編集 ]


ひろゆり、流石にSEGAさんも、

そこまで頭が回らなかったんでようね。

オートツモは最悪ですね。皆に迷惑って気がします。
[2009/06/22 09:51] URL | ひろゆり #- [ 編集 ]


そして今日はハイスクールメモリー
きっと高校名はメデューサ女学院とかですね(爆)
[2009/06/22 17:03] URL | ぬる #JOOJeKY6 [ 編集 ]


アタリ牌OTZ・・・
★で稼ぐしかないですね・・・
その内いい波きますよ!
[2009/06/23 00:47] URL | ワレメがぽぽん #- [ 編集 ]


>彩華(あやか)さん
ビンゴ、私はあまり縁がないです(笑)
良い機会に一斉に埋めてみたい、そう思いますね~

>まりあお嬢様♪さん
手牌の殆どが当たり牌とは…
私のこれじゃあ全然話になりませんね。
まあプロリは時間のある時が良いですよね、ほんと私も時間が欲しい物です。

>ギャルさん
そりゃあどう見ても北海道と東北以外埋める事が確実に出来ませんからね(笑)
何とも憎たらしい事と思いましたよ。

>さとるっぺさん
このビンゴカードは出た瞬間一瞬で裏切られたと思いました(笑)
オートツモ切りの件は確かに遅いと思ったでしょう、透明立直の事があれば話は解らなくもないですね。
逆に筋引っ掛けの場合オートツモ切りで聴牌してますよ~と逆手に取る事も使えない事はないと思いますが。
[2009/06/25 07:10] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>暇神さん
ビンゴ、狙ってみると意外と難しい所で躓き易い事もないとは言えませんか?
そうしてるうちに終了はよくある話です(笑)
以前と比べたら確実に遅いでしょう、でもそう言いつつ私も多用してます(笑)

>雀猿さん
当たり牌、これでも私はまだマシな方って思えます(笑)
オートツモ切りの件はさとるっぺさんも言ってましたが透明立直の対策用なんでしょうかね?

>すぐるさん
まあ私に限らず他の方も予選じゃ達成出来ませんからね。
この仕様をどうにかならないでしょうかと思う限りです。
でも今回からの予選仕様が変わったのは大きいと思います、すぐるさんも次回から参加してはどうでしょう?

>二代目☆Ryuさん
入選おめです♪
でも球さんは-1個ですか、球戦なしでもそういう所が意外と響きますからね…
決勝は極力時間を作って打てる限り打ちますのでマッチ出来る事を楽しみにしてます♪
[2009/06/25 07:15] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>黒豹さん
オートツモ切りが変わった話を聞いてから体験してみたら確かに遅いって思いましたね。
相手から見たらツモられたとかタメられたと思われる事も否定出来ないでしょうな。
波の良い人って中々掴みません、こういう人には逆らわない方が無難でしょうか…

>白虹さん
それは中々良いカスチャじゃないですか♪
確かに毎回強打してきたらそう思ってしまいますね(笑)
今までの速さに慣れた分遅くなるとそう思うのも無理はないでしょう。

>げらさん
実感するとそう思います、その間に携帯を見たりは私にはまだまだ出来ません(笑)
強打がウザイと思ったら強打演出をOFFにすれば消す事は出来ます、でも私は立直宣言の際何かと強打する事が多いので多分消せないでしょう。
とりあえず予選中の地域ビンゴはどうにかならないでしょうかと。

>ぬるさん
確認して頂きありがとうございます♪
私にはまだまだ修行が足りませんがそれでも喜んでいただければ幸いです。
慣れるまで時間がかかるかもですが(笑)
[2009/06/25 07:24] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>C-BAさん
老人用だとリアルでやったら結構な時間が掛かる事でしょうな(笑)
名前でた瞬間かなり吹きましたよ、カスチャももっこりにちなんだ物で更にでした。
セクシー雀士、よく似合う物です♪

>ひろゆりさん
これも透明立直の為を考えての事でしょうか?
確かに今のオートツモ切りたとツモってから切るまでの間に何度もツモられましたかと思ってしまいました。
自分で切ったら早いですが下手したら和了り牌までそのままツモ切りしそうです(笑)

>ぬるさん
ええ、ご希望に両方お答えしました♪
メデューサ女学院とは中々良いお名前ですね、これ見た人は全員石になってしまうって事ですよね(爆)

>ワレメがぽぽんさん
この日は星がほぼ毎試合+5以上とかばっかりでした。
でもこれを押さえるか押さえられないかで結構違うと思うんですよ。
こういう事だってあるのが麻雀ですから私は耐えてチャンスの時に一気に稼げたら良いかなって思います♪
[2009/06/25 07:33] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/505-ffbabc5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


