訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ヒトカラCUP予選結果発表&続きの出来事
皆様おはようございます、ほんと何時も思う事ですが本当に落ち着ける時間が欲しくてたまりませんという願望を望んでる私です。
この影響もあり皆様の所にも中々訪問できずやらで大変申し訳ありません、この場を借りて深くお詫びを申し上げます。
さて、遅れながらヒトカラCUP予選結果発表となりましたね。
以下MJ公式より。

北日本地区入賞ボーダー:+228
入選ボーダー:+165
予選通過ボーダー:+96

関東地区入賞ボーダー:+231
入選ボーダー:+170
予選通過ボーダー:+101

中部地区入賞ボーダー:+226
入選ボーダー:+165
予選通過ボーダー:+98

近畿地区入賞ボーダー:+223
入選ボーダー:+162
予選通過ボーダー:+95

西日本地区入賞ボーダー:+229
入選ボーダー:+166
予選通過ボーダー:+99

今回球戦のみがなしでボーダーが上がるかと思いきやそうでも無かったようですね、毎回思う事ですが何で近畿だけいつもボーダーが低いのでしょう?
この度予選通過&入選以上を決めた皆様おめでとうございます、決勝でも是非共同じスコアを出せる様お互い頑張りましょう。
そして今回何より嬉しくて驚いたのが、まず1つめにギャルさんが予選6位にランクインです。
勝ちまくってる間相当楽しかった事でしょう、私もこんな事をしてみたいです(笑)
もう一つが今回の大会で結成した私達の団体「北の国カルテット」が団体部門全国9位という驚かされる結果となりました、やっぱり今回の団体結成はかなり良い機能だと思います。
皆頑張ってるから私も頑張る、そんな気持ちがより一層強くなれましたからね♪
この調子で決勝も頑張りましょう、と言いたい所ですが現時点ではまだ打てるかどうかすら不明と困った物です。
まあどうにか時間を調整してなんとかしますが…
さあ遅れながらサブ怜奈で予選参加のレポ報告をしたいと思います。
出来ればこっちも予選通過を決めて更なる記録更新を目指して頑張りたい所でした、でも現実はそう甘くありません(笑)

P6180416.jpg
「なんでしょうこのドベ争い(笑) 無双君には手も足も出ません」

P6180427.jpg
「結果球さんが3個あぼーんです(´・ω・`) ショボーン」

P6180424.jpg
「私お腹一杯でもう食べられないです(笑)」

P6180423.jpg
「そんな調子じゃスコアも真っ青です」

結局の所自己ベストの+105が出た時点で止めておけばよかったのですね、でもこれじゃあちょっと足りないと思ってしまいます。
球さん3個あぼーんは確かに痛いですが、この程度で非常に痛いなんて言ったら確実に怒られますね…
でももっと調子悪く球さん一杯をあぼーんしてる人だっている訳です、少しずつでいいから戻せたらと思うばかりです。
このカードは今早く賢者になりたいとか王クラスを目指したいですとかは考えておらず自分のまったりペースで気が向いたらって程度に思ってます。
そんな中予選で一番良い和了りを決めた時の事を。

P6180452.jpg
「東三局、トップの親とは5300差の中こんな聴牌が入りました」

立直するのは当然としてさあどっちに受けましょうか、和了り易さ優先で両面か三暗刻を夢見ての打点重視のバッタかですね。
私はここでツモり三暗刻のちょっと大きな夢を見てバッタに受けて立直しました、安め九索引きじゃあと思った結果です。
途中で六索ツモって和了れてたのですけど…

P6180455.jpg
「嶺上牌でツモって一撃決めました~」

この時当たり牌は何処にあったのでしょうと気になってリプレイで確認したら驚きました。

P6180448.jpg
「当たり牌は山にありませんでした」

嶺上牌に残ってた最後の一枚の三筒が唯一残ってた当たり牌でした、こういう事実を知ってからこの和了りがとっても大きな事だったと実感するのでした。
結局の所この試合で取ったトップで+130に更新するのが限度となりサブ怜奈はここで打ち止めとしました。
さあここでする事もなくなり今月のメンバー対決を消化させましょうという事にしました。
サブ怜奈で今回指名したのは…

P6180429.jpg
「ワロス所属のプロに決めました♪」

本来ならワロスだと雀荘リーグと掛け持ちになるので極力避けたかったのですが、他に沈んでるプロが居ない為苦渋の決断です。
幸いサブ怜奈はA3なのでボーダーはそれほどきつくはありません、この時点でプロが-16000を超えてたので余程の事が無い限り行けるでしょうと思ってました。
そんな8試合目に中々面白い出来事がありました。

P6180451.jpg
「さあ何を狙いましょう、これなら染めて良いですね♪」

手牌の字牌がいきなり10枚もありそのうち4つが対子です(笑)
まあ鬼娘さんのアレに比べたら話しにならないでしょうが、これは誰だって役満狙うでしょう♪
この時私は某草●君の名言を借りる気まんまんでした、ええ…
「裸単騎になって何が悪い!!」です(爆)
まあ出たら即ポンですねと事を進めて行き…

P6180442.jpg
「親リー?そんなの知らん知らんです」

さあどっちを切りましょう、この選択を誤ると激しく泣きを見ますね。
南も西も残り1枚です、どっちでも良いかもしれませんがなら西切りでしょうか。
南は親リーの安牌ですよ♪(私には刺さりますがw)
さあ早く南を掴みなさいと願うばかりです(笑)
すると対面が南をツモ切り!!

P6180445.jpg
「ありがとうございます♪」

P6180446.jpg
「対決収支も良い感じで残り2試合で終えました」

これならたぶんいけるでしょうと思いここで打ち止めとしました。
この後はメインの怜奈カードを差してちょっとしたチャレがあったので挑戦してたのですよ。

P6180435.jpg
「エキスパチャレに挑戦しました、ラスを引かなければ成功です」

これが出たのは丁度先日予選の真っ最中でした、出た当初は「はいはい無理無理」って思ってましたがここまで来ると流石に意識してしまいました。
とりあえずトップ2チャなんかいりませんから3チャを下さいと(笑)
結果は…

P6180436.jpg
「キタ━(゚∀゚)━!! エキスパチャレ成功しました♪」

さあエキスパチャレ成功アイテムは一体何でしょうと、とりあえずゴルフコースの枠が出なければそれで良いです(笑)
龍虎相打つだったら最高ですね、またはギャルさんの持ってるMASURAO?も良いでしょう、新アイテムの指輪なんかも良いですが出品不可が何とも残念です。
出てきたのはBGMの「Bottom dog」でした、オークションでも20万前後で落とされてるアイテムです。
まあハズレではないでしょうね、さあここは…
暇●さんか魔天●さん、私の化粧を付けますから100万で買って下さい(爆)
ダメなら50万でも良いです♪
と言って見たかったりします(笑)
これ暇●さんが絶対に飛びつくでしょう、お目当てはBGMより化粧でしょう、ええ私は絶対に信じてます(笑)
この後は1試合だけS秋刀魚になんぞ行って見たりしました。

P6180439.jpg
「やっぱ黒牌は何時見手も面白いですね~」

1試合だけやってトップ取れて十分満足したところでこの日は終わりです、まだS秋刀魚を打った事の無い人は是非一度だけでも良いから行って欲しいですね。
少なくても公式秋刀魚Aよりは間違いなくLVは高いと思います、全国ランカーのあんな人やこんな人ともマッチの可能性もありますし何よりダメでもとっても面白いって思うんですよ♪
個人的に太郎ちゃんさんがS秋刀魚を打ってる所をちょっと見てみたいかなぁと。
以上を持ちましてヒトカラCUP予選の結果報告を終えたいと思います。
最後に就寝時間が近い私情により申し訳ありませんが、コメレス等は明日以降必ずしますので何卒ご理解の程を頂けたらと思います。

当日の試合結果
雀士嬢怜奈♪
秋刀魚LV18
チップLV8
S秋刀魚:1-0-0
まー学:3-1-3-0
大学:0-2-0
収支:+63565(+14124)
当日の戦利品:みつあみ、Bottom dog

雀姫裏麗怜奈♪
強者 ●×10(-3)
秋刀魚LV14
イベント:12-3-6-12
ワロス:4-3-1
水槽:(-3)
収支:-32602(+8600)
当日の戦利品:黒パーカー、MJ4セレクタの背景
スポンサーサイト


コメント

エキスパ ぉめでと-ござぃます エキスパの新アイテム
画像見たかったですぅ

全国トップ⑩入りとゎ 素晴らしぃですね
ぉめでと-ござぃます
[2009/06/24 08:06] URL | 白虹[e:491] #- [ 編集 ]


Sサンマ、確かに楽しいですね・∀・
他のサンマ雀荘で打つときあんまり気が入んないですよねorz
太郎さんのSサンマ確かに見てみたい(爆)
BGM・・・ぼったくりですよぉwwww(核爆)
[2009/06/24 12:11] URL | 暇神 #- [ 編集 ]


たろちゃん
来週プロリないから
S秋刀魚行くって~(≧∇≦)
[2009/06/24 12:37] URL | 彩華(あやか) #- [ 編集 ]


ど~もカッッス猿っす!エキスパ達成激オメっす!!!そのBGMわ猿も付けてまっすよ(*^-^)bでも竜虎が良かったっすWWW
[2009/06/24 15:45] URL | 初代反逆者雀猿 #- [ 編集 ]

http://mj-mania.seesaa.net/
北の国カルテットの躍進、MJ.NETで観ていましたよ~♪

おめでとうございます!!

またエキスパ成功もおめでとうございます!!

Sサンマは未だ未体験ですので、がんばって雀荘リーグを
Sに上げたいと思います^^
[2009/06/24 16:44] URL | MJマニア #UF0HoFwQ [ 編集 ]


エキスパ成功おめです
[2009/06/24 20:09] URL | ギャル #- [ 編集 ]


カルテットの強さに脱帽w お見事でしたヽ(´ー`)ノ
エキスパチャレ成功おめです♪
買取は全力でお断りしますwww

もう黒牌はしばらく見たくありません(;つД`)
[2009/06/24 23:05] URL | †魔天狼† #- [ 編集 ]


見落とすところでした(汗)
S闘行ったことがありません…(´・ω・`)
雀荘はA3なんですwww
しかも、アイテム40%OFFに心動いてGを浪費しちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。
怜奈さんのご希望とあらばちょっとS闘やってみるのもいいかも。
というわけで、来月は雀荘メインでやってみます(`・ω・´)
ご期待ください!
[2009/06/25 02:07] URL | 太郎ちゃん #- [ 編集 ]


エキスパおめです・∀・
BGMなら、まぁ当たりだと思います^-^;
エキスパの思い出はなんといってもMASURAOを取ったことですw
ちなみに大富豪の枠というたいしてG持ってもないのに微妙なアイテムもありますwww
[2009/06/25 02:34] URL | ★ミレーヌ☆ #- [ 編集 ]

おめぇ(・∀・)ノ
大会も好成績!
更にはエキスパまで( д)゜ ゜

ノリノリじゃないですか!

こりゃ、ヒトカラ優勝か?
[2009/06/25 07:09] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


カルテット、強すぎです字一色おめメンバー対決は私もワロスリーグ昇格出せれば…待ってろ黒牌
[2009/06/25 07:11] URL | さとるっぺ #- [ 編集 ]


>白虹さん
ありがとうございます♪
残念ながらゲットしたのはBGMの為画像は無いのですよ…
団体部門でまさかの全国9位です、これも皆で力を合わせられたかなと思う限りです。

>暇神さん
S秋刀魚ってダメでもとっても面白いって思います♪
その分負け続きだと悲惨ですが(笑)
来週太郎ちゃんさんが行くか楽しみですね~
ぼったではありません、化粧付けてですよ(爆)

>彩華(あやか)さん
どうやら本当に行く可能性も出てきましたね。
もしもまだだったら一度だけでも経験は悪い事ではないと思うんですよ♪
[2009/06/25 07:37] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>雀猿さん
どうもありがとうございます♪
ほうほう猿さん持ってたのですね、実際はっきり聞いてないので今度試してみようかと思います。
やっぱ龍虎が良いと思いますね(笑)

>MJマニアさん
どうもありがとうございます♪
エキスパチャレ成功と言いヒトカラCUPの団体部門での結果が非常に嬉しい事になりました、決勝でも是非皆と一緒に頑張れたらと♪
ちなみにS秋刀魚は金とLV10以上あれば入れますが出来れば16以上になってから行った方が無難でしょうね。

>ギャルさん
どうもありがとうございます♪
最後は3チャ以上で成功だったのでラスだけは絶対に引けないと最初からガチガチで打ってました(笑)

>†魔天狼†さん
どうもありがとうございます♪
皆で勝ち取った結果、これ程嬉しい物はありません。
エキスパチャレ成功も久々で悪く無いアイテムで何よりでした。
やっぱりそうですよね(笑)
見たくないって事はアレですか…
まあ時間が経って気が向いたらでもいいでしょう。
[2009/06/25 07:44] URL | 雀士嬢怜奈♪ #ErdpXdDk [ 編集 ]


>太郎ちゃんさん
私も雀荘リーグは両方ともAです、まあ気が向いたらちょっと遊ぶ程度に自重するつもりですが(笑)
太郎ちゃんさんがS闘技場打ったこと無いとは意外でした、お金を使って厳しいのが残念ですが、もし気が向いたら1試合だけでも体験は悪く無いと思いますよ♪

>★ミレーヌ☆さん
どうもありがとうございます♪
確か出品不可のMASURAO?でしたっけ、これギャルさん持ってて横で聞かせて貰ってますがかなり良い曲ですよね♪
大富豪の枠、見た目本当にエキスパチャレ専用アイテム?と思うことがしばしばあります(笑)

>すぐるさん
どうもありがとうございます♪
実はここまででしたって事が無い様にもうひとふんばりで決勝も打てる限り打って来たいと思います。
優勝は間違いなく達成はほぼ(笑)

>さとるっぺさん
どうもありがとうございます♪
本当に凄い結果になりました、団体でやるといつも以上に頑張るって気持ちが一層強くなりますね。
今月の対決はワロスでほぼ鉄板でしょう、私もリーグ対象が何時か黒牌を目指して今後も挑戦しますのでお互い頑張りましょう。
[2009/06/25 07:51] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/506-cc174139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。