訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


06<<  2017.03 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




ヒトカラCUP決勝参戦報告
皆様こんばんわ、外が暑い日々が続いてる事かと思われます。
こっちもやっと夏真っ盛りの暑さになりました、こういう時期になると冷たい麺類が非常に美味しくてよくこういう物の御世話になってしまいます。
まあ最低限夏バテ等をしない様皆様十分お気をつけて下さいませ。
さて、昨日はヒトカラCUP決勝に挑んできました。
この日のためにお休みを入れて準備も大丈夫と言いたいのですが、打てるのはこの日が唯一のチャンスです。
結果はどうなってもやれるだけの事は全てやる、それだけです。
ゲーセンに到着してMJコーナーに行ったのは良い物の今現在マイ店舗のセンモニが故障中なのかどうか知りませんがセンモニが整備中のままです、まあセンモニが無くてもプレイ可能ですがリプレイを見たり等の本来のゲーム性を楽しめないと思うので早急に対処してもらいたい物です。

P6260475.jpg
「ヒトカラCUP決勝開始です」

試合の立ち上がりはまずまず悪く無い展開です、大きなラスを引かない様結構慎重に打ってました。
球戦が無いとは言え決して気を抜いてはいけません、ちょっとでも気を抜いたら何が起こるか解りませんし。
3チャ2チャトップと始まり悪く無いからこのまま続きましょうと、そんな中の出来事を色々と。

P6260478.jpg
「軽く和了ってさくっと親を持って来ようと思ってましたが…」

全局軽く和了ってここも南と白ポンして軽く和了り最初思ってました、だけど気付けば萬子のツモが非常に良くここは思い切って56索の両面を落として一気に染めに走ったり思い切った事をやってみたりです。
あまり巡目が遅すぎたらダメでしょうが遅くなければ点数を上げる為に聴牌を少し遅らせる事も悪く無い選択だと思います。

P6260479.jpg
「中々笑えるアバターの人達と卓を囲んだりです、私じゃ話になりません(笑)」

こんな事もありとりあえず規定試合を終えた時点でスコアは+134。
ヒトカラ特別賞は行けるかも知れませんがこれじゃあまだまだ話になりません。
勿論続行ですとも、だけどこの間に…

P6260481.jpg
「球さんを二個ゲットしました~」

少しずつ少しずつ球さんが増えてくれるだけで十分有り難いです♪
私はですね、時間はどれだけ掛かってでも良いのです。
その日打って少しだけでも球さんが増えたらと~って嬉しいのですよ、少なくなんかありません十分です。
丁度この時見たら球さんが昇格&降格まで16個の地点ですね、ようやく半分ってとこでしょうか。
最初覇者に昇格した直後は昇格まで26個、正直全部埋まる気がとてもしないと思ってました。
が、ここまで来るとまだまだ遠い話ですがほんのちょっとだけ王クラスを意識したりしてしまいます。
私はまだまだ称号持ちの柄に足りない物や勉強する事が一杯あります、だからこそやりがいがあるって物ですよ。
今調子悪く苦しんでる人も是非一緒に頑張ると思って頂ければ幸いです。
さあ話は決勝の事に戻しましょう。

P6260499.jpg
「+202まで更新しました♪ 次トップなら文句なしですね」

P6260500.jpg
「だけどとても残念の2チャで終わりました」

P6260502.jpg
「+204に更新ですがあまり意味はありませんね」

この試合トップなら文句なしでしたが2チャで終わり、だけど~
次がトップなら更に記録更新チャンスはあります、まだまだ挑みますよ~
と思ってた勝負所の試合での事です。

P6260504.jpg
「私、もうお腹一杯で食べられないんですけど…」

私BETなんてしてませんよ?
一局で評価Pが+11とか増えてしまいました、思わず「うわっ、なにこれ」と口に挟んでしまった位です(笑)
ちょっとここでお聞きしたいです。
東風1試合で評価Pって大体普通どれ位増えます?
1試合で+12って異常ですか?
私東風でここまで増えたのは自己最多記録です、秋刀魚ならこれ以上増えた事はありますが…
でもこれを止めれるか止めれないかって長い目で見たら結構大きな違いになると思うんですよ。
もっと試合数をこなさないと話しになりませんが今現在私の四麻での平均評価Pは40超えてます、これって悪い事でしょうかね。
まあこんな事が続いて苦し紛れの3チャで終了です。

P6260505.jpg
「3チャでもちょっとしか減りませんでした、星のお陰ですね」

P6260506.jpg
「結局更新はならずここで打ち止めとなりました」

これ以上記録更新は困難となり最終成績は+204で終了です。
途中唯一引いたラスがかなり痛いって思いますね。
入賞は100%無理でも入選ならこれでいけますよね?
なら球さん4個貰えますよね?
貰ったら私覇者の最終盤が遂に登場します、そうなれば王クラスまで12個ですか。
決して遠い事では無い様に思えてきました、私が王クラスまで後球さん12個…
この大きな夢を絶対に最後まで諦めないを忘れずに挑んでみますのでどうか皆様、暖かく見守って頂ければ有り難いです。
ヒトカラCUP終了後もまた同じ仕様の大会がある事ですし当面はイベント中心で時間は掛かってでも勝負したいかなと思います。
後サブ怜奈も打ってみましたがぜ~んぜん良い事なしで終わりましたので簡略にします(笑)

P6260490.jpg
「和了れなかった残念シリーズ、対面早すぎです(笑)」

点差も十分ありラスの立直に突っ張る必要はないのですがね…
でもドラが發でこれはやっぱり役満を狙いたくなるのは何故でしょう?
まあ対面に速攻で蹴られましたけど、これは非常に悔しいです(笑)

P6260494.jpg
「ある意味最強の敵登場です、代走相手は勘弁して下さい…」

P6260511.jpg
「球さん1個あぼーんです(´・ω・`) ショボーン」

P6260512.jpg
「真っ青になり打つ気力が失せてオワタ\(^o^)/です」

この日仕事帰りに来てくれたギャルさんと僅かな時間でしたが一緒に並び打ちしました♪
やっぱりこうして話しながら一緒に打てる事って良いですよね~
ほんと怜奈たんごっこは良いもんです。
この時サブ怜奈で調子悪くギャルさんにオワタ\(^o^)/です、オワタ\(^o^)/ですと何度も口にしたりしてたのでした(笑)
でも今私はこうして唯一ギャルさんが話せる人で一緒に打ったり出来る事がとっても楽しいのです、まあこんな所に訪問の機会なんてまず無いでしょうがもしもお越しの際は私とギャルさんで接待させて頂きますのでぜひ起こし下さいませ♪
以上を持ちまして私のヒトカラCUP決勝参戦報をおわりとさせて頂きます。
最後になりましたが就寝時間の関係もありコメレス等は後日改めてさせて頂きますので何卒ご理解の程を頂けたらと思います。


26日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
覇者 ●×58(+2)
イベント:5-3-2-1
水槽:(+2)
当日の戦利品:竹藪の枠

・雀姫裏麗怜奈♪
強者 ●×10(-1)
イベント:2-4-6-3
水槽:(-1)
当日の戦利品:レンガ造りの背景


コメント

イベント決勝お疲れ様でした(≧∇≦)

なんとか続くよう頑張りたいです(≧∇≦)
[2009/06/28 02:57] URL | 彩華(あやか) #- [ 編集 ]

入選おめぇ(・∀・)ノ
いきなりの雀荘参戦には思わずビックリでしたが、、、
まさか既にスコアが出てるとは!

流石の一言です!

また、メールしますねぇ♪
(でも、化粧はいりませんよ)
[2009/06/28 09:35] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


少ない試合数でスコア出すのは流石おめです


ギャルは最後の勝負してきます
サテ空いてれば
[2009/06/28 12:43] URL | ギャル #- [ 編集 ]


久しぶりのコメント失礼します~♪
イベント決勝、お疲れ様です!
あと1歩で入賞だっただけに、あの2着は悔やまれますね。。
でも、そのスコアなら入選は確実ですね♪
おめでとうございます!

王まであと少しですね!頑張って下さい!
[2009/06/28 20:48] URL | 恋せよゆかり姫 #YITh6fYo [ 編集 ]


サブカがダメなのには理由がありますよ!!!
化粧つけてないから(爆)
誰かと並び打ちっていいですよね・∀・
正直一人だと耐えられないトキってありますよね・・・・
いよいよ王目前ですね♪
[2009/06/28 22:03] URL | 暇神 #- [ 編集 ]


イベント入選オメです♪

これで王様までの最終ガイーン盤の出現ですね
下家の方はぬるのどっしりパラダイスにも登場したお方で吹きましたww
[2009/06/29 08:35] URL | ぬる #JOOJeKY6 [ 編集 ]


めちゃくちゃ 北海道に行きたぃです そして みんなで ゎぃゎぃ並び打ちしたぃですヾ(≧∇≦)
[2009/06/29 13:07] URL | 白虹[e:491] #- [ 編集 ]


水槽でコツコツ球を増やせる怜奈さんの、

集中力を見習いたいです。

ひろゆりは、適当に打つから水槽破裂ばっかです><
[2009/06/29 17:13] URL | ひろゆり #- [ 編集 ]


今回は入賞ならずアボ~ン
[2009/06/29 20:17] URL | 黒豹 #- [ 編集 ]


入選おめでとうございます^^
2カードもあると大変ですね^^
しかしやはり最後トップならって
うまくいかないんですよね^^;;

CPUは最強です^@^
[2009/06/30 00:56] URL | C-BA #Cv2s2L.A [ 編集 ]


メールあざした
さくっと入選スコア出しちゃうあたりが、自分とのアームの差を感じます。
いよいよ者クラス最終板登場ですね。
焦らずコツコツ頑張ってクダパイ
[2009/07/01 07:03] URL | さとるっぺ #- [ 編集 ]


>彩華(あやか)さん
いえいえこちらこそお疲れ様でした。
彩華さんの方も凄い結果となっておめでとうございます♪
自力称号まであと少し♪

>すぐるさん
そういう事だったのですよ、200越えてこれ以上記録更新が困難となってちょっと打ってたらすぐるさんかのお叱りです(笑)
いえいえ、遠慮する事は何もないですって♪

>ギャルさん
まあここまで少ない試合で出たのは結構大きい事ですが毎回そうも上手くいかない物でしょう。
ギャルさんも最後まで諦めずに勝負お疲れ様でした、ほぼ満席かと思ったらそうでもなかったかもでしたね。
[2009/07/01 08:16] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>恋せよゆかり姫さん
おっ、こちらでは久々ですね。
トップなら入賞が見えて多分残念2チャでしたが、入選でも十分嬉しいです♪
途中唯一のラスが無ければまた違ってたかもです、たった一回でも痛いって思いますね。
王クラスまであと少し、ようやくそう意識し始めました。
これからもこんなペースで行きますが頑張りますね♪

>暇神さん
言われて見れば、そんな事に気づかなかったからですね(笑)
まあ本当に我慢出来なくなったら化粧に手を出します♪
サブカはカジュアル系一筋でここまで来ましたので…
やっぱり並び打ちは良い物ですよ、暇さんだってこれからその機会が増えるはずです♪
王目前、時間は掛かってでも挑戦するだけですね~

>ぬるさん
どうもありがとうございます♪
これだけでも十分嬉しい結果となりました、お陰様で最終盤と遂にご対面となりました。
どっしりパラダイス、もう一度叶えたいと思いますよね?(笑)

>白虹さん
是非是非お越しくださいませ♪
訪問の際は是非共一緒に並び打ちをして楽しみたい物です、そして全力で接待しますよ~
[2009/07/01 08:27] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ひろゆりさん
まあ時間は掛かる事でしょうが私は少しだけでもいいから急がずコツコツで行きたいのですよ。
その反面一気に吐き出すと悲惨ですが(笑)
球戦なしの時でもラスで水槽が痛いじゃないですか、気を抜く事は決してせずに大きく水槽を減らす事を避ける事優先してますからね。

>黒豹さん
今回は入賞ダメでしたか、ならばもうすぐ開催される次のイベントで今度こそ決めましょう♪
ほんとヒトカラCUPからの大会仕様は助かる限りです。

>C-BAさん
どうもありがとうございます♪
改めて二枚の称号カード掛け持ちは中々大変な事だと言う事を教えられました。
まあ何事もそう簡単に思い通りとならないのがまた麻雀ですね。
CPUは最強の敵決定です(笑)

>さとるっぺさん
いえいえどう致しまして♪
まあ毎回こう簡単に事が進むことはないでしょうが…
今後も同じ位で決めれる所は決めれる様に精進あるのみです。
そして遂に最終盤とご対面を果しました、これからも少しずつで行きますのでどうか見てて下さいな♪
[2009/07/01 08:36] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


私も+171で金箱2つもらいましたよ
段位が二段→四段になりましたが、金箱とスタンプ(26→35)がおいしい大会でした(*^_^*)
[2009/07/02 15:13] URL | 四蓮 #- [ 編集 ]


>四蓮さん
入選おめでとうございます♪
金箱2つは結構美味しい物でしょう、私は残念アイテムでしたが(笑)
もう少しでスタンプアイテムですね、次回イベントで是非もらっちゃいましょう。
[2009/07/04 22:53] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/508-86ef2949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


