訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




先月の雀荘対決やら天和が出た日の事
皆様おはようございます、昨日はちくびさん&暇さん&ギャルさんとちょっと色々と電話で世間話をした後ごろっと横になったらそのまま就寝して朝を迎えてしまった雀士嬢怜奈です。
いやぁ、電話で話すってメールでは伝わり辛い事をすんなり話せるって事で良いですね~♪
さて、遅れながら先日雀荘対決の結果を受け取ってきました。

P7020536.jpg

P7020537.jpg

私は今お金よりも勝ちを優先させたいので毎月中頃になって大きく凹んでるプロをひたすら狙って打ってます。
中でも先月は特にワロスが天国でしたね♪
だって、10試合全部途中抜けしても勝てる位でしたからね~(笑)
さあ今月もWNBを貰えるでしょうかと思ったら今月から雀荘プロが変更なんですね、まあまた様子を見て指名しないと。
これで後2回勝てばアイテム、がもらえるはず…
さあこの日はちょっと炎上してた雀荘リーグをなんとかしましょうとお昼からワロスでひたすら挑んでましたが…

P7020542.jpg
「オワタ\(^o^)/」

座って5分もしないで他家のツモツモ~で私は只の空気です、解ります(笑)
ほんと今だとこうして自分が爆発する瞬間を取るのが好きになってしまいました。
でもね、この日は何時もと違うのですよ~

P7020544.jpg
「並び打ちは良いですね♪」

この日はお休みだったギャルさんと一緒に並び打ちしちゃいましたよ~
でもギャルさんがかなり調子が良くない様で私も横で見てて非常に嫌になってしまいました、でもギャルさんが調子悪くても怜奈さんと一緒に打てたからいいのって言われた時は私まぢで泣けてきました…
やっぱりですよ誰かと一緒に打ってるだけで全然違うと思うんですよ、何か嫌な事があってもお互い語り合ったり喜び合ったり話せるのってとっても良い事じゃないですか。
皆様も並び打ちの際はお互い思いやりの気持ちを持ってあげて欲しい物です、ここで蛇足ですが私の最大の夢は店の全サテを全員化粧で占領してセンモニに晒されたらと思う事です(笑)
さて雀荘リーグの話に戻しましょう、どうにかですけど両方共ほぼ維持を出す事が出来ました。

P7020545.jpg

P7020548.jpg

毎回思ってる事ですが雀荘A2以上のボーダーが鬼畜すぎる件はどうにかならないもんでしょうか?
落ちるのは簡単でも維持や昇格を出すのは一苦労です、これはワロスのみでは限界ってもんでしょうかね。
ワロスだけじゃなくベガスにも手を出した方が良いのでしょうかな。
これで一段落付いたって事でサブカを秋刀魚LV16を目指して南でぽちぽち打ってた所天和が炸裂したって訳ですよ。
その影響で本当は行く予定なんてなかったS秋刀魚へ調子に乗って行ってしまう始末です。

P7020566.jpg
「やっぱり黒牌は良いですね~♪」

P7020567.jpg
「一時期こんな事にもなったりしましたが(笑)」

これだけマイナスを叩いてもS闘なら数試合で十分取り戻せるのが大きいです、その反面負けると悲惨な事になりますが。
やっぱS秋刀魚はダメでも非常に面白いです♪
でもLV15以下で挑むもんじゃないですね、そうするとちょっとの負けで即LV落ちるのであっという間に出禁となってしまう事も珍しくありません。
LV16以上になれば数試合はラス引いても大丈夫ですし、まずはサブカもLV16以上になってからS闘で打ちたいですね。
もうすぐしたらイベントが始まる事ですまずはそっちを優先ですね。
あっ、今回も団体部門があるそうなので前回のムネオさんリベンジって事もあり再度北の国カルテットを結成致しました。
今回は前回のメンバーに加えすぐるさんが加わる事になりました。
とりあえずムネオさん&彩華さん&すぐるさん&ギャルさんには今回化粧をして頂く事となりました(笑)
な~んて事はありませんのでご安心下さい。
まあ皆様、目指すは予選通過と入選以上を取れる様皆で頑張りましょう♪
あ、最後に先日回天さんよりリクエストがありました天和の役満待ち受けが完成致しましたので。

yakuman_machiuke.jpg

結構出来は良いんじゃないでしょうか?
レアじじいを役満待ち受けやMJの画面で見るのは初めてだっただけに改めて見るとほんとにいいもんですなぁ、そう頻繁に見る事が無い分尚更じゃないでしょうか。
もう一度レアじじいをMJの画面で見てみたいですね~

2日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
秋刀魚LV18
ワロス:4-3-2
南:2-2-0
収支:+72555(+3807)
当日の戦利品:Poker face、Emperor at night、Carnival night

・雀姫裏麗怜奈♪
秋刀魚LV12
ワロス:0-6-0
南:7-6-6
S秋刀魚:4-6-7
収支:-40795(-10314)
当日の戦利品:Side of ABYSS 、綺麗な花には毒がある 、つや無しマットロング 、Emperor at night、Carnival night


コメント

ひろゆりも、

チップルールになったら、

また黒いとこ、行ってみよっかなああ。
[2009/07/08 08:46] URL | ひろゆり #- [ 編集 ]


しばらくあのドキドキ感を味わってないです


それよりかまずはイベント頑張りましょうですね
[2009/07/08 18:08] URL | ギャル #- [ 編集 ]


全員化粧??それは楽しみですwwwwwww
是非マッチしたい!
ああもちろん団体戦負けませんよ^^

雀荘大丈夫かなと思ったらB2に降格 w
ダメだなあ^@^
[2009/07/08 20:27] URL | C-BA #Cv2s2L.A [ 編集 ]


皆さん化粧にこだわってますけど
なんか理由があるんですか?
何かの機会に教えてください。
待ち受けかっこいいですね。
[2009/07/08 23:26] URL | 居酒屋☆飛高 #jhHw6g8s [ 編集 ]


うぉおおおお 待ち受けカッコいい
最近、ダブりーすらありません
今月は誰を指名しようかなぁ?
[2009/07/09 00:55] URL | げら #- [ 編集 ]


レアじじぃキター・∀・!!!!!!!!!!
超激レアっすよ!!!
かっこよすぎです!!!(;´д`)
あ、コレもらっていいですか?(笑)
ワタクシのお気に入り画像に入れたいー。o(><)o
[2009/07/09 01:07] URL | 回天剣舞百連 #- [ 編集 ]


化粧買うか~(´;ω;`)ショボーン
[2009/07/09 06:13] URL | 彩華(あやか) #- [ 編集 ]

プロ、、、
変更なんですね、、、少し残念です。
(↑Wプロに失礼?)
もう1勝位は頂きたかった(汗)
(↑Wプロに更に失礼?)


不躾者ですが団体戦宜しくお願いします。
本日加入予定です(・∀・)ノ
[2009/07/09 07:53] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


おじいちゃん、何か手からエネルギーみたいなの放出してるwwwwww
すげー、さすがレアじじい・∀・;
[2009/07/09 11:35] URL | ★ミレーヌ☆ #- [ 編集 ]


ん?
天和画像が国士画像に見えるのは私だけ?(^^;
黒牌良いですよねぇ♪
すっかり魅了されましたw
秋刀魚だけではキツいと思うのは同感です。
という事で、早速今日からチップ上げに入りますw
Cだし、下がる事考えなくて良いのは楽ですwww
[2009/07/09 12:52] URL | さとるっぺ #VUA2UAVY [ 編集 ]


ど~もカッッス猿っす!天和~の待ち受け頂きやした(^^)/~~~チップレベル10で、3万Gあったら迷わずS闘チップに逝くカッッス猿っす!いよいよ明日っすね(^^)/~~~グェフェフェフェ
[2009/07/09 15:44] URL | 初代反逆者雀猿 #- [ 編集 ]


レアじじいキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
こうやって待ち受けを作ると喜びもひとしおですよね。
自分も天和上がりたいです。
今度上がり方教えてくださいwwwww
[2009/07/10 01:25] URL | 太郎ちゃん #- [ 編集 ]


>ひろゆりさん
Sチップ、とりあえず2回負けたら出禁ですが打てます。
でも相当な狂気の沙汰だという話を聞いてます、下手すればショックで数日寝込んでしまいそうです(笑)

>ギャルさん
ですねぇ、独特の緊張感が他の雀荘では体験出来ないと思ってます。
とりあえずは当面イベントに全ツですな、お互い頑張りましょう♪

>C-BAさん
非現実的な話でしょうが店のサテを全部化粧で占領したらと思ってしまいます(笑)
同じくマッチしたいもんですな~
降格は残念でしょうがBなら復帰はそう難しい事ではありませんからがんばですよ♪

>居酒屋☆飛高さん
化粧への拘りですか?
まあいずれ解る事だと思いますので敢えて口にしません(笑)
ええ、いずれ解りますから…
[2009/07/10 07:21] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>げらさん
今まで作った中でもこれはそう滅多に出来ない分やっぱりそう思ってしまいますね~
今月からプロが変わってますからね、何処が凹むのか暫くは様子見って事に私はします。

>回天剣舞百連さん
全く持って仰る通りですね、秋刀魚でもそう頻繁に出る役ではないしょうし尚更その様な事が言えるでしょう。
待ち受けはどうぞご自由にして下さいな♪
次は地和に、なんて言って見たいです(笑)

>彩華(あやか)さん
おっ、化粧買いますか(笑)
今なら4万あれば十分買えるでしょう、全然安い安いです(爆)

>すぐるさん
言いたい事はよ~く解ります(笑)
今月も御世話になろうかと思ったら変更でちょっと残念でした。
団体の一件承知しました、個人&団体で予選通過以上を出せる様一緒に頑張りましょう♪
[2009/07/10 07:27] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>★ミレーヌ☆さん
確かに、これは一体何を出してるのでしょうか?
まあ勝手にドラ●●ボールってとこでしょうか(笑)
ほんとレアじじいは一味違いますなぁ…

>さとるっぺさん
それはたぶん気のせいでしょう(笑)
まあ勝っても負けても黒牌の魅力に引かれまた行っちゃうのですよね♪
ほんと毎回厳しい物です、まあ人数が増えたら少しは落ち着くかもでしょうが…
私も同じく時間を見てチップLV上げましょうかな。

>雀猿さん
どうぞどうぞ、ご遠慮せずにですよ♪
負けたら即出禁の中突撃する姿勢は流石ですね~
いよいよですな、健闘を祈ってますのでお互い頑張りましょう。

>太郎ちゃんさん
まさか天和の待ち受けが作れるなんて思った事でしょうか?
待ち受けで見てもレアじじいは格別な物だと改めて思わされましたよ。
え?和了り方ですか?
簡単ですよ、房州さんを呼べば問題無しです(爆)
そんな方法があったら誰もが知りたい事でしょうなぁ。
[2009/07/10 07:36] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/512-548d1127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


