訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




咲CUP予選参戦結果
皆様おはようございます、あまりの寒さに今時期ストーブを焚いて暖まりそのままちょっと横になったらそのまま軽く寝てしまった雀士嬢怜奈です。
今時期ストーブ使う事なんて他の人から見たら異様な行動かもしれませんがそれ位冷えて寒いのですよ。
そんな事もありちょっと風邪気味な気もしてちょっと栄養でも取りましょうかと晩御飯にうなぎなんぞを食べてみました、残念ながら1パック500円の中国産ですが何か?
出来れば国産が良いのですがちょっと高いです、まあたぶん大丈夫でしょうが万が一入院しましたとかそんな事があれば先に謝っておきます(笑)
それでも美味しく頂けたのでまあよしとしておきましょう。
さて、遅れながら今週の日曜日咲CUP予選に参加してきました。

P7120617.jpg

何か某所にてどっちのキャラが好みとか問質してる場所があるそうですね、え?私ですか?
ご想像にお任せします(笑)
この時ばかりは何時もの実況のおっさんの声じゃないのですね、こんな細かい事までに気を回すとはその労力を他に回して欲しいかなっておもったります。
さあ予選頑張りましょうと挑んだのですが…

P7120618.jpg
「1局で☆たった11?大した事ありません(笑)」

P7120645.jpg
「我慢の麻雀です、一人不聴でしたが意地で押さえました」

上家が立直、対面の親がドラの發ポンと明らかに向う気0になり後は三人で頑張って下さいと必死こいて我慢してました。
下家さん、生牌のドラと赤まで切って相当な勝負手かと思ってリプレイで確認したらノミ手でしたか、どうも失礼致しました。
下家立直と親のドラポンに対してよくノミ手で全ツ出来ますねぇと、なんだかですねぇと思わされました。
この写真をちくびさんに送ったらすげ~と言われました(笑)
こんな我慢だらけの麻雀を続けて規定の8試合目に…

P7120622.jpg
「あれ? 何か凄い人がいますね」

対面に入ったのは知らない人はいないでしょう、全国の頂点に立つ天さんが登場しました。
初めて雀クラスの人を見ましたがいやいや凄いもんですな、雀クラスの人って今現在水槽で1個増やすだけでも相当大変な事なんでしょうね。
更には上家に登場した良ノ介さんから「日記見てますよ~」とカスチャを頂きありがとうございま~す♪
私のアバターを見て画面の向こうでドン引きしてないか少々心配ですが(笑)
こりゃ勝っても負けてもいい勝負にしたいですね~と。

P7120624.jpg
「残念の2チャでした、同卓した級ちゃん乙です(笑)」

この時同卓した級ちゃんがある意味可哀想に思えてきました、が私だって卓を囲んだ以上は負ける訳にはいきません。
まあたまたま運が良かったのか悪かったのかどっちかです(笑)
とりあえず規定試合を終えての自己ベストは+9、全く持って問題外で話になりません。
当然続行に決まってますよ~
が…

P7120628.jpg
「真っ青\(^o^)/オワタ」

更に…

P7120627.jpg
「1個ゲットした後球さんが2個あぼーんです(´・ω・`)ショボーン」

私のお約束です、いつも前半はどうも調子がいまいちパッとしません。
でもこんな程度の事で折れてはいけません、折れない心を忘れてはいけません。
さあ仕切り直しで勝負続行です。
すると、ここから何かが変わった様な気がしました。

P7120629.jpg
「100円を入れて約3分で終わりました(笑)」

まさかのダブロンにて席順で嬉しいトップです♪
この時気付かなかったのですが、上家さんが化粧を付けてるじゃありませんか(笑)
私こうして化粧を付けてる人と同卓したのは初めてかもしれません、いやぁこうして化粧の同志がいると嬉しいですね~
でも私の中で化粧の同志と言えば暇●さんです(笑)
って事でお願いです暇●さん、本日を持って太いアイラインを廃業して化粧にして下さい化粧にしてください。
大事な事なので2回言いました(爆)
更に…

P7120631.jpg
「唯一取った大トップ、他家に何もさせずです(笑)」

どっちも球戦だったら私球さん3個ゲットでしたね(´・ω・`)ショボーン
って思う事はお約束ですな、逆の事だってある訳ですしね。
でもこの大トップを生かせないのが私らしいです。
ある時非常に残念な3チャがありました、オーラス満ツモで逆転トップが狙えた中0点の代走CUPがいたのですよ。
CPUはアガラスしない事はご存知ですよね?

P7120643.jpg
「下家の立直に対してCUPは一発目に五萬をリリースしました」

この時少し前にCPUは四萬をツモ和了りしてます、ですがアガラスになるのでそのままツモ切り。
その後の出来事でした。
一萬は現物ですよ、どう見ても差し込みとしか思えません本当に(ry
この3チャはちょっと納得行きませんでしたが、私よりトップの人の方が怒ってるでしょうね。
まるでCUPは他家の手牌や何で待ってるかを知ってるかの様にと思いました。
まあ逆にこっちが助けられる事もあるのが事実ですし…
そして私の最終成績は…

P7120641.jpg
「+168で終了となりました」

この後も打ってみましたが3チャ3チャで終わりこれ以上となると先頭のトップが消えていきまた8試合確定となりここで終わりとなりました。
前回のヒトカラCUP予選だとギリギリ⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!ですが今現在某所にて見た北日本地区のボーダーを確認したら入賞は+156と非常に際どい位置です(´・ω・`)ショボーン
お願いですからこれ以上ボーダー上昇は勘弁して下さいと願うばかりです(笑)
でも他に良い事もありました、球さんが2個あぼーんした直後は…

P7120640.jpg
「球さんを4個ゲットしてこの日は3個増えました~」

とりあえず最低限予選後球さんを1個貰える事は確定してます。
って事は王クラスまで後8個ですか…
ここまで来る以前に覇者の最終盤が出た時から嫌でも王クラスを意識してしまいました、私が王クラス?
いやいやいや、今の実力では王クラスになっても正直勝ち残る自信がありません。
でも打ちもしないで諦めるのはいけませんよね、降格なんて上等だと思って行った方が良いのでしょうかね?
ここまで来たら決して遠い距離ではありませんと思い始めてきました、王クラスまで後球さん8個。
皆様、私王クラスに向けて夢の挑戦をしますのでどうか暖かく見守って下さい。
最後にサブカでもちょっと予選打ちましたが。

P7120637.jpg
「規定試合で\(^o^)/オワタとしました(笑)」

まあこっちは別にいいです、規定試合のスタンプと箱だけとれるだけと思ったので。
正直大会を二枚の称号カードで打つのは中々の労力だと前回改めて思わされたのでこんな感じで打って行こうかなと。
後の話になりますが決勝はちょっと楽しみなんですよ、それは…
彩華さんの都合が合えば決勝は私とギャルさんと彩華さんの三人で並び打ちしちゃいましょう計画を考えてます♪
彩華さんが当日(´・ω・`)ショボーンってならない事を祈るばかりです、三人で怜奈たんごっこを出来たら良いですね~
う~ん、今から楽しみです。
では皆様、決勝もお互い頑張りましょう♪
時間も時間になりましたので前回のコメレス等は後日改めてしますので何卒ご理解の程を頂けたらと思いますのでよろしくお願いします。

12日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
覇者 ●×65(+3)
イベント:6-9-10-4
水槽:(+3)

・雀姫裏麗怜奈♪
強者 ●×9(-1)
イベント:1-1-3-2
水槽:(-1)
当日の戦利品:SFチックな枠、ポップスターの背景


コメント

最初の成績からそこまでスコア出すとこはさすがです球も増えてるし一日しか打つ時間がなかったのに十分なスコアだと思います

決勝で爆発的なスコア期待してます並び打ち出来るといいですね
[2009/07/16 10:53] URL | ギャル #- [ 編集 ]


天和今更ながらにおめです♪
怜奈様なら王になっても大きく減らさず水で十分上に行けますょ(v_v)
[2009/07/16 12:47] URL | 鬼娘 #- [ 編集 ]


まもなく王クラスですね。

水槽戦強くなれるよう、練習中です。
[2009/07/16 16:35] URL | ひろゆり #- [ 編集 ]

すげぇ( д)゜ ゜
王クラス目前ですね!

私も同じ北の国カルテットとして恥じない戦積を積み上げたい所ですが、、、

秋刀魚ばったり(笑)




最後に、、、

大事な事は3回ですよm9っ`Д´)
[2009/07/16 18:51] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


ちょwストーブてガチすか!?
関東では、クーラー無しでは生きていけない程ですが(^^;
王クラスまであと少し!
怜奈さんなら一気に逝けると信じてます。
ガチ応援してますから、頑張って下さい (^0^)ノ
[2009/07/16 19:22] URL | さとるっぺ #- [ 編集 ]


ど~もカッッス猿っす!もうすぐ王クラスっすね♪猿スコア出しやした(^^)/~~~
[2009/07/16 20:30] URL | 初代反逆者雀猿 #- [ 編集 ]


暑いw今日32度wお外で仕事しましった~w
王クラス見えますね^^
決勝で入賞スコアですね^^

化粧してる人少ないですねー
初めて対戦とは^^;;それはびっくり^^
CPUはね^^;;もう割り切るしかないですね^^;;

期待しております!^@^
[2009/07/16 22:24] URL | C-BA #Cv2s2L.A [ 編集 ]


並び打ちしたい(≧∇≦)

仕事入らないことを願うばかりです(´;ω;`)ショボーン
[2009/07/17 06:46] URL | 彩華(あやか) #- [ 編集 ]


怜奈さんは多分、無戦無敗の覇者⇔闘王ループトリオと違って生き残れます
一つの球の重みを怜奈さんはわかってますから
いつも応援ありがとうございますm(__)m
[2009/07/17 07:08] URL | ぬる #JOOJeKY6 [ 編集 ]


イベントは+191を出した後急降下し、昨日は-210とか叩き出しましたww

一緒に打ってたチーメンも思わず苦笑(^-^;)

遅くなりましたが天和オメです。

動画を見て震えました♪私もいつかやってみたいものです。
[2009/07/17 13:43] URL | つっちー #- [ 編集 ]


黒豹も鰻食いて~鰻大好きっ
[2009/07/18 20:47] URL | 黒豹 #- [ 編集 ]


北海道ゎ 今 ストーブっける程寒ぃんですか 羨ましぃデス 毎日暑くてグダグダですょ
[2009/07/18 21:25] URL | 白虹[e:491] #- [ 編集 ]


調子いい感じですねどっちが先に王様になるかな
[2009/07/18 23:55] URL | マリア[i:63899] #- [ 編集 ]


>ギャルさん
前半はいつも通り真っ青で\(^o^)/オワタの展開でしたがその後なんとかここまで出せました。
よくここまで出せましたと思うばかりです。
次は決勝でリベンジを計りたい物です、一緒に並び打ち楽しみです♪

>鬼娘さん
どうもありがとうございます♪
あの瞬間は本当に何が起こったか我を忘れすっかり動揺してしまいました(笑)
果たして王クラスになる日が叶うのでしょうかと思う限りですがもう迷わず只進むのみですね♪

>ひろゆりさん
ここまでくると本当に嫌でも意識してしまいます。
ひろゆりさんなら水槽でも十分行けるとは思うのですが…
やはり何かまだ学ぶ物があると?
[2009/07/20 06:59] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>すぐるさん
不思議です、王クラスが目の前にと何度否定してもやっぱりそう思ってしまいます。
まあ最低限球さんは1個貰えますので決勝から本当の勝負ですね。
大事な事は三回、大変失礼致しました(笑)

>さとるっぺさん
ええ、ガチでストーブ使う位冷えてました(´・ω・`)ショボーン
まさか今時期こんな事になるとは思う限りです。
王クラスまであと少し、本当にそう思えてきて不思議でなりません。
まあペースを上げたいとかは思わず自分のマイペースで行きますのでどうか見てて下さい♪

>雀猿さん
猿さん素晴らしいスコアおめでとうございます♪
次は決勝でももう一発決めれる事を願ってます、お互い全てをぶつけて頑張りましょう。
[2009/07/20 07:03] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>C-BAさん
32℃、こっちでは全然聞きません(笑)
もしも決勝で一発入賞を決めたら王クラスが一気に近づくか内定なだけに不思議ですと思うばかりです。
化粧は良いアイテムなのに中々付けてる人とマッチしないのが残念です(´・ω・`)ショボーン
CPUは、これ以上やめましょう(笑)
お互い頑張りましょう♪

>彩華さん
思えば4月の秋刀魚大会以来ですからね…
私達も中々行けず申し訳ありません、だからこそ当日は楽しみにしてます♪
仕事はいったらほんと(´・ω・`)ショボーンですよね…

>ぬるさん
まあ私はその日打って球さんが少しでも増えたら今日はおしまいを何度も続けて来ました、その反面一気に無くすと(´・ω・`)ショボーンですが(笑)
本当にその日少しだけでも増えたら少なくなんかないと思います。
ぬるさんもここから先更なる領域を目指してがんばですよ♪
[2009/07/20 07:08] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>つっちーさん
それなら入選は確定ですね、ってその後が\(^o^)/オワタのスコアはどんまいですとしか(笑)
次は決勝でお互い頑張りましょう♪
そしてありがとうございます、確かにあの時震えが無いとは否定出来ません。
やっぱりこれは麻雀打ってる人ならの憧れですね♪

>黒豹さん
今時期になると鰻が特に食べたくなる時期です♪
まあ今現在こっちは冷え込んでますが(笑)
次は奮発して国産をぺろっと食べたいですね~

>白虹さん
ここ最近ですが雨やらで冷え込みがありまぢでストーブ焚きました(笑)
夏の関東辺りは相当厳しいとテレビで見ますが一度どんな物か体験して見たいですね。

>マリアさん
ここまで来るのにかなりの時を費やしましたが私はそれでも遅くないと思ってます。
先に王クラスの勝負、私がほぼ確実に負けると思います(笑)
改めてお金より休む時間が欲しいと願うばかりです。
[2009/07/20 07:14] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


凄いです。皆さん着実に上へ上へ
さすがです。イベント決勝がんばりましょう。
[2009/07/22 23:27] URL | 居酒屋☆飛高 #- [ 編集 ]


>居酒屋☆飛高さん
私は普段中々打ちに行けずお休みの時が唯一打つ楽しみがあるのですよ♪
だからどうしても時間が掛かりちょっとでも増えたらおしまいを今まで繰り返して来ました。
まあ今後もこんなペースで行くとは思いますけどよろしくお願いしますね。
[2009/07/26 07:36] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/515-f0150739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


