訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




リプレイ送信機能
皆様おはようございます、ここ数日寝落ちが自重出来ない雀士嬢怜奈です。
数日前ちくびさんと夜中電話したらちくびさんも電話中寝落ちしちゃって困ってしまいました(´・ω・`)ショボーン
そんな私も朝方が近くなるにつれて寝落ちして起きたらお昼前で\(^o^)/オワタとなる始末です。
突然ですが皆様リプレイ送信機能って一体どんな時に使ってますか?
私的にこの機能はかなり良いと思うんですよ、私が主に使うのは大体自分が良い和了りを出来た時や他家は一体どんな手から突っ張って来たのでしょうか?等を確認する意味で色々使ってます。
しかし、これ以外で私が最近最も好んで使う場面があります。
それは…

P6010276.jpg

P4280094.jpg

P4280097.jpg

これだけびっくりマークが並ぶと爽快ですね♪
って事はありません(笑)
主に流局&他家が和了った際自分の手牌が一杯鍵かっこで囲まれて「うわっ、何これ」と口にしてしまう位です。
最近ではこんな写真を取るのが非常に楽しみなんです(笑)
ほんとどんだけ私当たり牌掴んでるのでしょうかとツッコミを入れたくなります、大概こういう時って調子がよろしくない事が多いのは気のせいでしょうかね。
秋刀魚で手牌8枚以上当たり牌ってよくある事?それともそう簡単に無い事?
どっちでしょう?
おまけで私だけじゃない事ですが、先日マイ店舗のセンモニでギャルさんの残してたリプレイがあったので見てみたら…

P7120647.jpg

いやいやいや、私に負けてないじゃないですか。
見た瞬間思わず吹きました(笑)
この時なんで追っ掛け行かないのでしょうと思ってよ~く確認したら…
上家&下家が二人共1・4・7索待ちです(笑)
って事はこれ張っても事実上純カラって事ですか、こんな事もあるんですね~
最後にイベント速報です、本日四蓮さんからメールを頂いた際現在の北日本地区イベントボーダーを確認して下さいとお願いした所返答がきました♪
さあ、今現在どうなってるのでしょうと言うと…
+99 +166 +231
私は+168です、って事は入選\(^o^)/オワタです(笑)
今回は1日ある分ボーダーも少々上がるって事でしたね、とは言う物の嗚呼残念無念です(´・ω・`)ショボーン
まあこればっかりは仕方ありません、それでも球さんは1個貰えます。
事実上闘王まで後球さん8個、私大丈夫かなぁ…とこんな気持ちです。
でも球さん8個が今では決して遠い道のりでは無い様に思えてきます、今週から始まる決勝にて私は全てをぶつけてきます。
果たして闘王への挑戦はどうなるのでしょう…
この時ちょっとした楽しみがあるんですよ、23日の決勝初日は私とギャルさんで一緒に彩華さんの所(帯広)へ遊びに行きます♪
そして三人で決勝を並び打ち出来たらなぁと思います、きっと彩華さんとっても喜んでくれると楽しみです。
その際彩華さんの(´・ω・`)ショボーンが聞けるのか、私が\(^o^)/オワタですを言ったりするのか色々な意味で楽しみです(笑)
後少しあと少し楽しみです♪


コメント

いやはや、相変わらず当たり牌に好かれてるようでw
これだけビックリマークが並ぶと壮観ですなwww
私なら、迷ったあげく「あぶなーーーい!」ですw
いよいよ王クラスが見えてきましたね。
サブタイトル「王への挑戦」にしときますか?w
[2009/07/20 07:26] URL | さとるっぺ #- [ 編集 ]


トップ画変わりましたね


ギャルが送信したやつも残ってたんですね

最近その使い方もたまにします


決勝で早い段階で入賞スコア出せば球も何個かは増えてるはずだから王クラス逝けますね
[2009/07/20 08:19] URL | ギャル #- [ 編集 ]


当たり牌掴まされても守りきるのはさすがです^^

僕からお願いなのですが、画像のような
当たり牌いっぱいの局の動画を見てみたいのですよ♪

怜奈さんの一打を見てみたいものです♪

今週は待ちにまった決勝です^^
お互い頑張っていきましょうね♪
[2009/07/20 10:43] URL | †紅乃☆桜雪† #- [ 編集 ]


23日だけ会社つぶすかな(;∇;)/~~
[2009/07/20 16:24] URL | 彩華(あやか) #- [ 編集 ]

あらら
やはり長い予選でボーダーあがってしまったんですね!
一緒に決勝で頑張りましょう(・∀・)ノ


てか、、、


ホムペリニューアルカッコイイ!
[2009/07/20 22:45] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


はじめまして。履歴からきました。よろしくお願いします。
当たり牌押し寄せすぎなんじゃww8枚は筋待ちでは
ありえなくはないと思いますがそこまで抱える前に大抵ツモられるか他家が振り込むかのどちらかだと自分は思います。
[2009/07/20 23:20] URL | 赤ボタン連打 #YqzQT8Bs [ 編集 ]


予選+228で入賞出来ずでした笑
[2009/07/21 02:34] URL | ☆運命の稲妻☆ #- [ 編集 ]


あと8個頑張って下さい。

イベントご褒美球を利用して、王クラス昇格目指して下さいね☆
[2009/07/21 15:07] URL | ひろゆり #- [ 編集 ]


ビックリマーク凄いですね!
秋刀魚打ってるとたまありますけど^^;
この前マイ店舗の知人が
三人打ちでウズのメンチン四暗刻単騎待ちをテンパイ
しかし余った牌が他家のソウズの純正九蓮宝燈に刺さりました・・・
リプレイ笑いが止まりませんでしたよwww
[2009/07/21 19:46] URL | 凌暁雨 #eBF3l.iU [ 編集 ]


あんりゃぁま~ 相変わらずビックリマーク
溜め込んでますね^^;
守備上手すぎですよ  自分なら確実に刺さってます
怜奈さんが王クラスに上がるの楽しみです
頑張って下さい
並び打ちいいなぁ~ また黒豚丼も食べれますね♪
[2009/07/21 23:04] URL | げら #- [ 編集 ]

駄目人間
今日は久々にゼンツ!

駄目だろうと感じた牌をあえて運試しでぶった切り(・∀・)ノ




ゼンブ当り牌でした(T-T)
[2009/07/21 23:54] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


大会お疲れ様でした。
自分もちくちゃんとはよく電話しますが、
ちくちゃんと電話してると大体が長電話なので
寝落ちもわかるような気がしますw
今度は怜奈さんとも電話してみたいところです。
しかし、よく当たり牌止められますね(汗)
自分だったらそんな画像出る前に振ってますw
[2009/07/22 01:08] URL | 太郎ちゃん #- [ 編集 ]


>さとるっぺさん
好き好んで当たり牌に好かれてる訳ではないのですがこんな場面が遭遇する度に今は楽しみです(笑)
それでよく止められましたと毎回思う限りです。
いよいよ王への挑戦ですね、やれるだけの事を全てぶつけていきたいのでどうか見てて下さい♪

>ギャルさん
何となく変えて見ましたがどうでしょう?
ええ、何気に見たら残ってたので拝見させて頂きましたよ。
決勝で是非共一発決めて内定を頂きたい物ですね、頑張ります♪

>桜雪さん
これで流局になった時はある意味爽快感がします(笑)
解りました、上手く撮れるか解りませんがこんな場面があった際一局のリプレイを撮ってみますね~
お互い決勝で全てをぶつけて行きましょう♪

>彩華さん
ちょ、本気で潰してはダメですよ(笑)
でもたぶん大丈夫との事ですから当日は一杯楽しみましょうね♪
[2009/07/22 07:42] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>すぐるさん
前回のヒトカラCUPより1日多い分やはり少々上がりましたね、決勝でも同じ事が十分あるでしょう。
携帯からですが良い具合でしょうか?

>赤ボタン連打さん
どうも初めまして、こちらこそ訪問ありがとうございます。
自分でもよくこんなに当たり牌が押し寄せて来るのがもう普段の光景に思えてきます(笑)
和了られるより流局になってくれればある意味儲けもんですね。

>運命の稲妻さん
後僅かでしたか、それは残念でしたね…
私は+1足りずにもっと残念でした(笑)
次は決勝でも一発決めちゃいましょう♪

>ひろゆりさん
後球さん8個、決して遠い道ではなく何か見えて来たと今ではようやく思えてきました。
決勝で是非共ご褒美の球さんを貰える様頑張ります♪
[2009/07/22 07:48] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>凌暁雨さん
今現在最高で手牌9枚が当たり牌って事が最高記録です、それ以上を是非撮って見たいと思う限りです(笑)
それは刺さっても仕方ないでしょう、降りろってのが無理な話でしょうし。
手の開いた役を見て更にびっくりでしょうね~

>げらさん
好きで溜め込んでる訳でもないのにこれじゃあ、危険牌コレクターに任命されますよね?(笑)
私だってまだまだ守備をもっと上手になりたいのでこれからです、今以上に攻守共に上手くなりたいです。
帯広楽しみです♪
今度はどんな豚丼と遭遇するやらです(笑)

>すぐるさん
ダメと思った牌を迷わず切る、全部当たり牌とはご愁傷様です(´・ω・`)ショボーン
次はそれを押さえられる場面は抑えられる様頑張りましょう。

>太郎ちゃんさん
後日お時間作って世間話でもしましょうか?
毎度ちくびさんには長電話になり嬉しい物です、丁度酒は言ってた事もあり無理はないでしょうが(´・ω・`)ショボーン
最近ではこんな事が決して珍しい事ではないのでそういう時に押さえられたらかなり嬉しいです、手牌6~7枚当たり牌程度では'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌としか(笑)

[2009/07/22 07:57] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


ネオチごめんねごめんね~許してちゅ
[2009/07/22 21:23] URL | ちくび #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/516-a0a4bf5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


