訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




ライセンスについて
おはようございます、もうすっかり朝方になりますね。
明日からはお盆期間に伴い職場が延長営業を始めると言う、仕事をする側から見たらあまり嬉しくない事が四日間始まります。
夜勤だと普段より出勤時間が1時間遅くなる反面帰るのも遅くなる訳です、とりあえずは体調崩して倒れる事だけは何が何でも避けますw

さて、これから本格的?になるか解らないですが私が経験したことの無いライセンスについてです。
内容は大体承知してるのですが東プロと半プロの月ではボーダーが異なると聞いた事があります、半プロ月の方がボーダーが高目なんでしょうか?
そして半荘だと2試合とカウントされスコアとHCが倍になりますよね、効率よく稼ぐには東風よりも半荘が良い物でしょうか?
その反面ラス引くと減りも二倍で大きいでしょうが…
今まで無かったライセンスの項目をチェックしてボーダーをパッと見てみました。

クラス:者クラス

開催期間
8/6~8/13(12:00~24:00)

規定試合数:16試合

┏予想ボーダー━━┓
幻球+5:+745以上
幻球+4:+615以上
幻球+3:+485以上
幻球+2:+355以上
幻球+1:+225以上
幻球±0:-166~+224
幻球-1:-166未満
幻球-2:-361未満
幻球-3:-426未満
┗━━━━━━━┛

┏成績━━━━━┓
LP:12
試合数:2試合
┗━━━━━━━┛

ここから少々上乗せされて最終結果になるでしょうが者クラスだと大体こんな物でしょうか?
ライセンスで球さんを1個でもゲットすると仮定した場合決して非現実的な数値ではないかもしれませんね。
でもこれが龍や神クラスになるともっとえげつない事になるんでしょうね…
今月頭東プロにて雀クラスの方とマッチした事があった際ちらっと雀クラスのライセンスボーダーを見てみました。
すると驚きを隠せませんでした、雀球さんを一個貰うにはその当時で+1160以上と見た時にはびっくりしました。
何て恐ろしい物を見てしまったのでしょうと私は思いました。
一週間でこんなの私は間違いなく無理ですw
それを見た上で全国上位ランカーの人ってほんと凄い物なんですね、と思わされました。
これから始まるライセンス、これが私に一体どういう影響を与えるのか?
仕事と掛け持ちしながら休みのときに打つ私にとって中々苦労を味わいそうな予感がします。
これから打つ予定が全く解らない分、はてさてどうなるやらです。


コメント

ちょっと間があいてしまいましたね、ローサです。
夜勤が終わってから、結果を受け取って強者になってきました。
さてさて、何のモードをしようか、迷いながらもライセンスで稼ぐのが良いと思い、半荘を
選択しました。私、恥ずかしながらも半荘はC1なんですよ。今までほとんど東風しかプレイしてきませんでしたから。そんなこんなで約1年ぶりくらいの半荘を楽しみました。
C1なんで球戦は無いかなんて思っていたら、6試合目くらいに人生初の球戦がきました。
序盤はリードするものの、南場に入ってから軽やかにまくられ、結局は負けてしまいました。
まあ、やるだけのことはやったと思うんで、そんなにショックは無かったんですけど、これで
球ががけっぷちの1個になってしまいました。それ以外は球戦が無くて、ライセンスでプラス
1個ゾーンまで持っていきましたので、また今日から2個でのスタートとなります。
半荘がBリーグにあがったので今までよりは、球戦の割合が多くなると思いますがライセンスで稼ぎたいので、これからも半荘でチャレンジしてきますね。
長文失礼しまた。
[2007/08/13 13:41] URL | ローサちゃん #pprjMJPo [ 編集 ]


私はライセンス意識するまえに球なくなりました
安定するまでは大変ですよね
[2007/08/13 17:59] URL | mana #- [ 編集 ]


>ローサちゃんさん
結果受け取りましたか、称号おめでとうございます。
半荘C1と言う事は十段までほぼ東風のみで上げてきたのでしょうか?
恐れ入ります、私には多分無理でしょうw
Cで球戦なんてそう頻繁にはない事でしょう、結果は残念でしょうが今までにない何かを味わえたと思います。
半荘Bなら私もそうですのでもしかしたら球戦になる機会があるかもしれませんね、その際は何かとお手柔らか宜しくです♪
お互い頑張って行きましょう。

>manaさん
やっぱり本音を言うと数が少ないうちは降格が目の前に見えてる分、少々不安面がどうしても意識してしまうんですよね。
まあこの不安に負けず今後とも頑張って行こうと思います。
[2007/08/14 03:42] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/52-9715505a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


