訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


絶対に最後まで諦めない、大事な事です
皆様こんばんわ、仕事の今シフトの予定が今日になって解り更にいきなりお休みを入れられてしまい正直戸惑ってる雀士嬢怜奈です。
って事で遅れながら先週の事を少しだけ先に書いておこうと思いまして。
当日は札幌の実家から来た親を見送りその後にMJに行ったのですよ、すると既にプレイ中のギャルさんが居たので一緒に並び打ちです♪
やっぱり並び打ちは良い物です、この時良く話す事ですが誰か訪問して来ませんかねと何時も私はfギャルさんと話してます。
いやぁほんと私は今幸せです、だって一緒にMJ打てるのですから…
以前ならこんな事はまずなかったので尚更です、今唯一ギャルさんが一緒に打てる人です。
私はこうして二人ですが一緒に打てる事をとても楽しみにしてます、今後もこういった機会をもっと大事にして行きたいですし一緒に並び打ちをもっともっとしたいものです。
さて、とりあえず秋刀魚をぽちっと行きましょうかと行って見ると…

P8200810.jpg
「おっ、球戦です♪」

上家に賢王が登場していきなり球戦となりました、ギャルさんも横で見守ってくれてる中の球戦です。
ギャルさんに少しでも良い所を見せれたらと思い挑んでみましたが…

P8200811.jpg
「2個あぼーんが見えて\(^o^)/オワタと思いますけど…」

試合は賢王ペースにもっていかれ苦しい展開です、このままだと2個あぼーんが見えてますけどまだ親番も残ってますから十分挽回可能と強引に自分へ言い聞かせます(笑)
正直あまり良い気分がしない配牌ですけどドラの二索が2枚あるのが唯一の希望です、球相手の親は全力で蹴りたい誰もが思う事でしょう。
どうにか必死こいて聴牌して曲げた所下家から一発で出て満貫を和了り親番を持ってきました。

P8200812.jpg
「まだ解りません、親番で勝負」

迎えた親番で最初發ドラ3の満貫聴牌をしましたけど…
厄介な事にこれを親満直撃で耐えられない下家から和了ってしまうと飛ばし2チャとなり球戦負けが決定します、勿論そんな事はしません。
下家から出たら全力でキャンセルしてツモか賢王直撃を狙いたい所です。
そんな中4枚の發を持って来ました、はいはい槓しますよとしたら…

P8200813.jpg
「新ドラ發(笑) これは有り難いです」

新ドラが發ともろ乗りして満貫が倍満に化けちゃいました、これなら下家から出ても問題ありませんし問題が一気に解決しました。
この手と親を流されるとほぼ\(^o^)/オワタとなるのでなんとしてでも決めたい所。
お願いツモらせて下さいと思ってた矢先…

P8200814.jpg
「ツモりました~♪ 發ドラ7倍満」

P8200815.jpg
「逆転勝利~♪」

P8200816.jpg
「球さんを1個ゲットしました~」

後にリプレイで当たり牌の所在を確認したら六索はドラ表示牌に1枚、下家が暗刻で3枚。
三索は私が1枚、球相手が2枚掴んで回してた模様でした。
って事は、ラス牌をツモったのですね…
絶対に最後まで諦めないを忘れてはいけませんと改めて思わされるのでした。
ギャルさんにも少しは良い所を見せれたでしょうかと(笑)
球さんを1個ゲットしてこの日はおしまい、としたのでした。
さあこの後は何をしましょうかと考えてたらギャルさんが横でワロスを打ってたので私も一緒に行きましょうとか行ったのですが…

P8200819.jpg
「これが後に地獄行きになるとはこの時知る由もありませんでした(笑)」

国士の件とは違うのですがまさかあんな事になるとは思ってませんでした。
まあこの辺のお話につきましては次回以降にしたいと思います。
この日ちょっと嬉しい事があり「日記見てますよ~」のカスチャを結構頂けたのですよ♪

P8200829.jpg
「ポンケケさんから日記見てますのカスチャを頂きましたありがとうございま~す♪」

P8200832.jpg
「少々解り辛いですが上家の夕凪 楓さんからも頂きました♪」

P8200833.jpg
「ええと何て読むのでしょうか(;^ω^) どうしても読めずすいません…」

いやぁ、日記見てますよと言われると嬉しいですね~♪
改めて日記を続けててよかったですと思う限りです、私はこれからもこうして楽しみに見てくれる人の為にも続けられる限りは続けて行きますのでどうかこれからもよろしくお願いします♪
スポンサーサイト


コメント

お仕事お疲れ様でーす(≧∇≦)


さすが
怜奈たん!!

一個づつゆっくりとだね(-^〇^-)


いつか
怜奈たんに憧れて
化粧つけましたの
カスチャくるかもよ(≧∇≦)
[2009/08/26 07:24] URL | 彩華(あやか) #- [ 編集 ]


どうもはじめまして。

記事にして頂き有難う御座います。

角鳥でいかるがと呼びます。

判り辛くてすいません(笑)

又対戦した際は化粧付けてみようかな。

又ガチで勝負しましょう!!
[2009/08/26 09:08] URL | 斑鳩(いかるが) #- [ 編集 ]


すこしづつ球増えてるみたいでなによりです。
私も最近秋刀魚で球戦相手を親倍まくりしました♪
と同時に秋刀魚のセーフティーリードは40000点以上かなとおもいました^^;
試合が終わるまで気が抜けません。

怜奈さんのプレイ時間帯は平日の昼間が多いのですね^^
仕事してることが多いですが早めに終わればマッチできるかもです^^
[2009/08/26 20:05] URL | 凌暁雨 #eBF3l.iU [ 編集 ]


怜奈さんの日記ゎ 対局の内容が画像がぁるので 白虹にもゎかりやすぃし 面白ぃです

ブログ見てるって言ってもらぇるなんてチャットきたら 嬉しぃですね
[2009/08/26 20:33] URL | 白虹[e:491] #- [ 編集 ]

ちょ~(;´Д`)
早く次の日記カモォーン!
何があったか全く分からない(T-T)
最近は単独行動中でストーキングしてないんです(汗)


日記の分散ですよぉ(・∀・)ノ
[2009/08/26 22:02] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


これからもよろです

親倍お見事でした
[2009/08/26 22:43] URL | ギャル #- [ 編集 ]


並び打ちいいですねあまりエムゼは行けないけど最近秋刀魚始めましたよ
[2009/08/26 23:46] URL | りとゆり #- [ 編集 ]


三麻では確かに諦めない心は大事だと思いますね。染め手が四麻より作りやすいですしMJは対子率異常なので必殺のツモスー白い手シューwあとヤオ九牌の筆頭国士無双
がありますし。




[2009/08/27 18:18] URL | 赤ボタン連打 #YqzQT8Bs [ 編集 ]


順調そうで何よりです。
黄色い玉 重いんでしょうね。
僕もあきらめずコツコツいきます。
[2009/08/27 21:43] URL | 居酒屋☆飛高 #- [ 編集 ]


最後まで諦めない。

大事です。

どうしてもダメなときでも変に打たない。

だって麻雀は2人でしてる訳ではないですもんね。

頑張って下さい。
[2009/08/28 15:18] URL | ひろゆり #- [ 編集 ]


サンマは確かに諦めてはいけませんね
1000点前後からでも逆転出来ますからね^^
俺は突然休みを消されて困ってますw^@^
[2009/08/30 00:38] URL | C-BA #Cv2s2L.A [ 編集 ]


>彩華さん
お仕事ほんとお疲れ様と自分でも言いたいです(笑)
まあ私はこれからも1個ペースでいけたらそれで良いと思うので焦らず急がずで行きたいかなと。
化粧つけました、私の影響でそんなカスチャ貰えたら嬉しいですね♪

>斑鳩さん
どうも初めまして、先日は試合ありがとうございました♪
日記見てますよ~と言われると良い物で嬉しいです♪
いかるがと読むのですね、読み方が解らず大変失礼いたしました。
次回化粧を付けて頂けると私が非常に喜びますので(笑)
また次の試合を楽しみにしてますね~

>凌暁雨さん
秋刀魚に限らずですが麻雀ってほんと最後まで何が起るか解らないと改めて実感しました。
何万点差があっても絶対安全って事はないと思ってます。
時間は掛かってでも少しずつこれからも増やせる様頑張ります♪
大体はお休みで平日の朝方からが多いですね~
[2009/08/30 07:40] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>白虹さん
私は他の人のMJ日記に比べたら書き方もまだまだ足りない所があったりもあるでしょうがそれでも写真付きで解り易くなんて思われて、ありがとうございます♪
日記見てますよ~のカスチャはほんと良いもんですよ。

>すぐるさん
大変遅れましてすいませんでした(´・ω・`)
解っててもそう言われると申し訳ない限りです、今以上にもっとゆとりの時間が欲しいと思った事はありません。
極力は分散を避けたいとは思うのですが時と場合にもよりますのでその際は大目に見て下さいな。

>ギャルさん
こちらこそ今後共改めてよろしくお願いします♪
丁度この時一緒に打てて少しは良い所を見せれたかなって思います。
次は私が見る番です♪
[2009/08/30 08:09] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>りとゆりさん
いやぁ、並び打ちはやっぱり結果はどうあれ良い物ですよ♪
話したりしながら打てるのが何よりですし。
って事はりとゆりさんが秋刀魚プレイ中という事ですね、ひろゆりさんが秋刀魚なんて珍しいと思ったらこういう事ですと受け止めて良いでしょうな。

>赤ボタン連打さん
秋刀魚じゃ確かに四麻と比べて高い手が出やすい分ちょっとした点差なんてあっという間に引っくり返りますからね。
でも高い手ばかりを狙ってれば勝てるという訳ではありませんが。
安くても早い手で相手の勝負手を蹴る事だって大事かなって私は思います。

>居酒屋☆飛高さん
時間は掛かる事間違いありませんが焦らず急がず少しずつで行きますのでどうか見てて下さいね~
諦めず少しずつで全然良いのですから。
[2009/08/30 08:32] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ひろゆりさん
絶対に最後まで諦めない、本当に大事な事ですね。
麻雀は4人か3人居てこそ出来るゲームです、球戦でもそうですがその人とだけ打ってる訳ではありませんからね。
ダメな時でも自分の打ち方を変えず、正にその通りでしょう。
それらの事を忘れずに行きますよ。

>C-BAさん
本当に最後まで諦めてはいけませんと思う限りです、点が残ってればそこから大逆転も非現実的な話ではありませんし。
まあ私は大概その時爆発する事ばかりですが(笑)
お休みを消された、そりゃ痛すぎですね(´・ω・`)
[2009/08/30 08:36] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/526-a11bbf04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。