訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




気が抜けない事だらけ
皆様おはようございます、今月は思った以上に日記に手を付けられずや皆様の日記巡回も中々出来ずやらで申し訳ない限りでこの場を借りてお詫び申し上げます。
ちょっと話は変わりますが数日前車を車検に出したのですが見積もりを出してもらった結果予想で14万を超える可能性が高いと言われて今月の給料\(^o^)/オワタとなりましたとさ。
あまりにも痛いのでその際「代車はシーマかセルシオを貸して下さい♪」と言ってやろうかと思いましたがどう考えても無理な事なのでそういう夢を見たのでしたって事にしておきました(笑)
さて、少し時計を戻しまして先週雀荘モードに挑んだ続きなのですが…

P8220845.jpg
「リーグ維持に47試合打ちました(笑)」

まさかここまで掛かるとは正直思ってませんでした、そんな中4巡目で親国士に刺さったりと今となっては良い思い出になるものです。
ほんとこの鬼畜ボーダーはどうにかならないもんでしょうかね。
辛くもリーグを維持した後今週打って来た続きになるのですが結果を受け取りまずは秋刀魚リーグから挑んで見ました。

P8260887.jpg
「初戦からトップと幸先が良いもんですな~」

まずはこれで水槽を増やして後一回頑張れば球さんが1個貰えますので頑張りたい所です、改めて何度も見るのですが王クラスになって球さんの輝きが者時代に比べて一段と違う様な気がします。
時間は掛かってでも少しずつでいい、私はこうした小さな積み重ねって大事だと思うんですよ。
小さな物だって積み重なれば次第に大きくなります、これを大事にして行きたいのです。
さあ次を頑張って球さんをゲットしちゃいましょうという矢先…

P8260888.jpg
「おっ、球戦です♪」

上家に闘王が登場して球戦です、私はよく他の人に秋刀魚Aリーグで王クラスの人の登場割合を聞くのですが出ない時は全然でなかったり結構出てきたりとバラツキが激しいって思います。
でも最低限思ってる事は王クラスになってから者よりは球戦の割合が少ないと思ってる事だけは感じてます、者より王の方が少ないのは事実ですし。
さあ球戦頑張っちゃいましょう、開始早々対面の段位さんが爆発して一歩抜け出す展開。

P8260890.jpg
「だけど私も負けませんと和了り差を詰めます」

さあ次は闘王の親です、球相手の親ほど厄介な物はありませんから全力で蹴らないといけません。
幸い?私が対面さんに2000点振込みました。
失点は痛くても闘王の親を蹴れたならまあよしとしましょう、さあ次は私が親です♪
が対面さんが流局寸前に三倍満ツモ(爆)
親っ被り15000点が痛すぎます(´・ω・`)
でもこれで球相手が残り3200点で飛び寸前、ここは何としてでも飛ばしたい所です。
その後…

P8260892.jpg
「あれっ? 0点?」

P8260893.jpg
「ここは私が2000点で闘王の親をけりました」

ええとよく覚えてないのですが気付いたら球相手が0点になってました、出来ればツモか球相手直撃で終わりになれば良いのですがそうは行かなかった様です。
親もなしで0点となり球相手\(^o^)/オワタと思うでしょ?
ところがそうでもないのです…

P8260894.jpg
「最後は球相手を飛ばして終りましたが…」

ここで皆に聞きたいです、私これ手堅く2チャ狙いで間違いじゃありませんよね?
私は親でドラが3つ捲れてる魅力もありますけど球戦やっててトップとは40600差、私2チャ相手ラスなら手堅く終わらせますよね?
トップなんていりませんから2チャを下さいとこの時思ってました。
ここで一番怖いのが闘王にツモられるか直撃を食らう事です、跳満確定ですからそうなると逆転負けになり最悪の展開になります。
間違いなく対面さんから出ても見逃すでしょうし。
この時私の選択肢は和了るか対面さんに差し込みでしょう、対面さんに倍満までなら振っても2チャは守れますから問題はありません。
闘王が南を大明槓してそれがそのまま新ドラになった時は「ちょ…」でした(´・ω・`)
最後まで冷や冷やした中球戦を勝利したのでした。

P8260896.jpg

P8260897.jpg
「球さんを1個ゲットしました~」

やっと闘王の石盤を1枚埋めて折り返し地点です、後球さん10個ですが私は時間は掛かってでも良いので少しずつ球さんが増えたらそれで良いのです。
何ヶ月&何年掛かってでも構いません、他の人から見たらたった1個だけと思われるでしょう。
私から見たらそんな事はありません、十分です。
今後もこのスタイルを変えませんがどうか皆様、今後共暖かく見守って下さい。
球さんが1個増えたのでこの日はおしまいとしました。
その後はちょっと雀荘モードで少しワロスやらで遊んでました、その時ちょっと気になった事がありまして。

P8260898.jpg
「美里たん少し自重した方がと思ったりしました(笑)」

いやいやいやまー学でここまで収支増やすって相当な事でしょうね、美里たんを指名してこの収支に勝てたらかなり凄いのではないでしょうか。
まあこれを見たら指名する気もないでしょう(笑)
ワロスでは特に目立った事はないのですが…

P8260903.jpg
「たぶん大丈夫でしょうこれなら」

一つだけ例外がありました、それはエキスパチャレに成功しちゃいました♪
成功したのは「6試合中一回もラスを取るな」でした、個人的に思うのですがエキスパチャレって四麻より秋刀魚の方が少し難易度が下がると思う気がします。
四麻の方が明らかに難しいと思います。
さあここで待ちに待ったエキスパチャレアイテムの受け取りです、個人的に龍虎かBGMが何か出たら良いかと、最低限ゴルフコースの枠が出なければ良いです(笑)
中でもBGMで「MASURAO」?でしたっけ、太鼓風のBGMだったはず。
確かギャルさん持ってたはずです、横でいつも聞いてるのですがかなり良いBGMですよね~
もしも出品できたら安くても50万以上は間違いと思います、なのになんでこれを含めて新エキスパアイテムは出品不可なんでしょう?
さあ一体何が出てくるのでしょう、結果は…

P8260902.jpg
「う~~んですね、ハズレでも当たりでもないアイテムでしょうな」

これは無難にカードへ入れて置いた方が良いでしょうね、もしも太郎ちゃんさんが100万で買いたいですと言われたら喜んで出品します(笑)
または暇さんに無料でプレゼントしますのでその代わり今後一生化粧を付けますと言うなら喜んで出品します(爆)
まあこんな事だらけでこの日はおわりとしたのでした。
サブカも少し打ちましたがそちらはまた後日って事で。

・26日の試合結果
雀士嬢怜奈♪ 闘王 ●×10(+1)
秋刀魚リーグ:1-1-0
ワロス:2-4-2
球戦:○(+1)
収支:覚えてませんがたぶん-50G
当日の戦利品:和風(枠)


コメント

お疲れ様です。
一つ一つの積み重ねだとわたしも思います
そのときどきの最善をつくすことが大事ですよね

アイテムいいの出ません
欲しいですー
一歩一歩着実に前に進みましょうね♪
[2009/08/30 11:48] URL | ぴかみい #- [ 編集 ]

おめぇ(・∀・)ノ
たまたま↑
エキスパゲット♪

順調ですね(・∀・)ノ

次回は和風の背景で化粧に厚みを出してください。
[2009/08/30 20:07] URL | すぐる #mQop/nM. [ 編集 ]


一つ一つゆっくりだね(≧∇≦)


応援してます(≧∇≦)


でも
怜奈たんの車検が14万円かかるのは
大変そう(>_<)
[2009/08/30 21:15] URL | 彩華(あやか) #- [ 編集 ]


エキスパ巻すらでてこないゴラァです_| ̄|〇

いや、正確には巻物すらでてこないです(´・ω・`)
[2009/08/31 02:00] URL | ☆MJ4( ^ω^)ゴラア☆ #- [ 編集 ]


同じく巡回できていないので、記事に名前出てるのに
スルーしててごめんなさい(´・ω・`)
今回もスルーしますが(爆)
エキスパ巻物最近出ましたが、1試合目に終了。・゚・(ノД`)・゚・。
メンバー対決はサザンにしました。
そして、10000Gぐらい差があるので、勝てると思いたいです(`・ω・´)
[2009/08/31 02:15] URL | 太郎ちゃん #- [ 編集 ]


その局面なら、当然全力で二着狙いでいきますw まあ、配牌国士イーシャンテンとかなら話は別ですがwww
しっかし相変わらず怜奈さん固いっすよね!
怜奈さんの球、減る気がしないんすけど
これからも、ご自分のペースで頑張ってクダパイ
[2009/08/31 07:16] URL | さとるっぺ #- [ 編集 ]


手堅く1個で正解ですよぉ(^^)/~~~
怜奈さん攻守上手いから球獲られないよね
エキスパ全然成功しない(>_<)
最近は、出てもこない(T_T)
[2009/08/31 21:27] URL | げら #- [ 編集 ]


ギャルもそのスタイルで逝きますよ多くは望みません増えればですよね

はいそのBGMです怜奈さんにエキスパアイテムと聞いてからずっと付けてます
[2009/08/31 21:56] URL | ギャル #- [ 編集 ]


上家ハネ確だし対面もデカそうなので
全く問題ないと思われます^^

車検キツイっすね><
14万・・・MJ何回できるやらwww
[2009/08/31 23:33] URL | 凌暁雨 #eBF3l.iU [ 編集 ]


>ぴかみいさん
私は普段お休みの時しかじっくり打てないのでこういう積み重ねって凄い大事だと思うのですよ。
特に今だと尚更ですね…
アイテム、今回追加された新アイテムが激しく欲しいですね♪

>すぐるさん
どうもありがとうございます♪
せっかく和風の枠を取ったならその考えもありでしょうな、似合う和の背景何かあったでしょうかな(笑)

>彩華さん
時間は掛かってでも今はこれでいいかなって思います。
少しずつ少しずつで行きます♪
車検の費用、ほんと痛すぎました(´・ω・`)ショボーン
[2009/09/05 07:24] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ゴラァさん
巻物が出ないって事はもしかして、無いとは思いますが例えば秋刀魚の巻物を所持した状態で四麻打ち続けてるとギブアップか先に秋刀魚巻物を終わらせないと絶対に四麻では巻物が出ないです。
まあ無いとは思うのですが…

>太郎ちゃんさん
いえいえそうお気にならさずですよ~
ええ、スルーされると思ってた事は予測済みです(笑)
太郎ちゃんさんはワロスでしたか、私も場合によってはワロスを選びたいですがリーグと掛け持ちになるのがちょっとアレですと思ってしまいますので(´・ω・`)

>さとるっぺさん
やっぱりですよね…
手堅く2チャで良いですよね。
まあ今だと少し増えたらおしまいで全然良いかと思います、これがもう少し増えたらじっくり回数を増やして行きたいと思いますので宜しくお願いします♪
[2009/09/05 07:29] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>げらさん
そう言われると安心しました、やっぱり良いですよね。
1個でも球さんもらえますからね。
私もまだまだ足りない事は一杯あります、それを見つけて今後に生かせる様に頑張りたいかなぁと。
げらさんもチャレが出ないって事は偶然ではないのでしょうか、気になりますね。

>ギャルさん
お互いお休みの時しか時間がない分少しでも増えると嬉しくなりますね♪
しかしまあギャルさんほんと良いBGMアイテムですよ、中々入手も簡単ではありませんから何時も良いなぁと思ってます♪

>凌暁雨さん
ですよね、ここから2個抜き狙いは危険が大きすぎるでしょうし勝てば確実に1個増えますから全然良いですよね。
車検の事はまた今度言いますけど、お陰様で今月の給料がほぼあぼーんして\(^o^)/オワタとなりましたと。
[2009/09/05 07:36] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/527-dc109492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


