訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




色々言いたい事とご報告
皆様おはようございます、MJの事の前にちょっとした事を少し。
遅れながら皆様先日行われた選挙は行きましたか?
私も事前に不在者投票を済ませて行って来ました、結果が民主党の圧勝で政権交代になったじゃないですか。
これって間違いなく数年後の学校の教科書に載るのではないでしょうか?
その結果ぽっぽ総理大臣が誕生する様ですね、まあ何はともあれ国民の事を考えた政治を行って欲しい事を願うばかりです。
そしてもう一つ、最近口にしてなかったのですが皆様改めてMJを打ち終えて席を離れる際は今一度カードの確認をちゃんとしてますか?
私も最近この事を少し忘れかけてたので今一度確認をしてから店を出る様に心掛けないといけません、何故にまたこんな事を言うのかは敢えて言いませんが…
無くして再発行したらペナルティが痛いじゃないですか、だからこそ今一度カードを財布に入れたかを確認を忘れないで下さい。
そしてもうひとつあったのですが忘れたのでまた今度にします。
さあまずは先日の結果受け取り~

P9010916.jpg
「辛くも雀荘A1維持、毎回辛いです(笑)」

毎回ワロスのみでは正直限界もあるでしょうね、上を狙うにはベガスにも出向かないとダメでしょうかね。
落ちるのは簡単でも昇格を出すのは一苦労です、まあいずれは狙って見たい物ですね。
さあまずは秋刀魚秋刀魚♪と行きましたが…

P9010941.jpg
「行きたいけど… 6個でも全然少ないって思えてきます(笑)」

行きたいのに…
他家が二人して一段目で立直と困った物です、その時もう何向聴かも数える気もせずドラの在処も全く不明。
ここは我慢ですここは我慢ですと強引に自分へ言い聞かせる事ばかりです(笑)
結局ジリ貧で\(^o^)/オワタとなりましたがまだ水槽が0になったのでまだまだです、仕切り直しで次行って見ましょう。

P9010922.jpg
「役満一向聴でしたけど鳴いて聴牌取りますよね? 和了れませんでしたが(笑)」

P9010923.jpg
「ラスでも親番ある限り最後まで諦めちゃいけません」

P9010924.jpg
「トップ取りました~」

これで水槽を+にして後一回勝てば球さん増える所です、って今日は王クラスの方が登場しないので一体何処に行ってしまったのでしょうと気になってましたが球戦なる時はなってならない時のバラツキが結構あるかなって思いました。
次の試合は雷神賢者と称号さんは登場しましたがやっぱり王は出てきません、こんな日もあるのかなと。
この試合で何とも熱い手が来たのですよ。

P9010925.jpg
「ドラは北、こんなもん言うまでもなく即曲げですが…」

これなら全然押す手です、むしろ押さない方がおかしいでしょう。
しばらくして4枚目のドラ北を持って来ました、「はいはいカンしますよ」とカンしました。
新ドラ表示牌は西、えっ?また西?って事は…

P9010926.jpg
「ドラ表示牌… 出和了り満貫が倍満に化けちゃいました♪」

新ドラがまた北になりました、もしも白をツモれば数え役満です(笑)
しかしまあこれ他家から見たらかなり脅威ではないでしょうか、親リーにドラ8見えてたら相当な手じゃない限りまず突っ張ってこないでしょう。
案の定賢者さんは現物現物の連打で降りた臭いです、こりゃ流局でしょうかと思ったら雷神さんから三筒がぽろっと。
後に牌譜とリプレイで確認してみたら白は誰も持ってませんでした、そして王牌でした(笑)
私の立直を見て二筒よりも三筒の方が切り易いって思ったのでしょうかね、これにて試合は終わりとなりました。

P9010927.jpg
「ドラなきゃ只のクズ手ですね」

そして…

P9010929.jpg
「球さんを1個ゲットしました~」

当日も球さんを1個ゲット出来ました、有り難い有り難いです♪
球さんが1個増えたので今日はおしまいとしました。
あの…
私のこのやり方おかしいでしょうか?
他の人から見たら「( ゚Д゚)ハァ?1個増えて即ヤメかよ」って思われてもいいのです、特に今だからこそこうして慎重に行きたいのです。
やはりまだ気持ちの面で球さんの数の不安が完全に消えた訳ではありません、それにこうした小さな積み重ねだって繰り返せば次第に大きくなるじゃないですか。
私はそれを大事にしたいのです、それにです…
怜奈さんと王クラスで球戦がやりたいですと楽しみにしてる事を言われて私とっても嬉しくなっちゃいました。
だからこそ慎重に行って一気に球さんを無くしたりしたくないのです、今は増える時も減る時も少しでおしまいを心掛けて行こうかなと思います。
それまでに覇者に降格してただいま~と言わない様最後まで悪あがきします(笑)
こんな私ですがどうかこれからも見てて下さい。
この後はサロン南で少し遊んでこの日はおわりとしたのでした。
あ、ここで言い忘れてたご報告があります。

P9010917.jpg
「雀荘対決5勝目をゲットしました~」

P9010931.jpg
「5勝アイテムがやっぱりありました~」

今まで気になってた雀荘対決5勝アイテムはあるのかと思ってたらありました♪
出てきたアイテムは「チェリーレインの枠」でした。
EVO時代の対決アイテムとは全くの別物でMJ4詐欺本でも確認が出来なかったアイテムです。
って事はまた5勝すれば新たなるアイテムが出るって事ですよね、一体何が出るのか楽しみですね。
ならば今後も対決はまず勝ちを優先で挑みたいと思います、ちなみに雀荘対決5勝アイテムは残念ながらカード依存アイテムでした。

P9010940.jpg
「とりあえず付けてみました、どうでしょう(笑)」

個人的にこれは兄貴系やどっしり系に似合う枠だと思います(笑)
是非ここは●●●●ぺさんや太●●●●さんに付けたら絶対に似合いますね♪
(ご本人様のプライバシー配慮と特定防止の為一部お名前を伏せさせて頂きますので何卒ご理解の程をご了承下さい)
さあ次は10勝目を目指して行きましょう♪
最短で2月は長いですけど(笑)
時間も遅くなりましたのでコメレス等は明日以降にさせて頂きたいと思いますので何卒ご理解の程を頂けたらと思います。
関係ないとは思いますが本日から9連勤なんです(´・ω・`)ショボーン

1日の試合結果
雀士嬢怜奈♪ 
闘王 ●×11(+1)
秋刀魚リーグ:2-0-1
南:2-0-1
水槽:(+1)
収支:+91024(+1480)
当日の戦利品:ショートボブ、チェリーレインの枠


コメント

四暗刻・・・マンガンあるし私の場合親なら9割がた鳴きますw

1位やめはわたしもします。特に球増えた時にwww
次負けるような気がして・・・^^;
あと閉店間際にもう一試合打てるからとコンテニューすると
ほとんど負けてるような気がします^^;

メンバーアイテムいいですね^^
最近忙しくて雀荘まで手がまわりません><
[2009/09/03 11:03] URL | 凌暁雨 #eBF3l.iU [ 編集 ]


カード話の元ネタは自分ですね(´・ω・`)ショボーン

全リーグ1段階降格がマジで痛いです(;つД`)

対プロ対認定ポイントのマイナスが対局したことないのにどんどん増えていきます_| ̄|○
[2009/09/03 11:30] URL | ムネオハウス #- [ 編集 ]


工エエェェ(´д`)ェェエエ工
EVOの時のアイテムと違うやつ出るんすかΣ( ̄▽ ̄;)!!

今月からマジメにメンバー対決やろうっと…('A`)
[2009/09/03 12:00] URL | ゼンツ★ガール #- [ 編集 ]


今日そのアイテム貰ってきました

カード確認も
[2009/09/03 19:19] URL | ギャル #- [ 編集 ]


おおお!待ってました♪
しかも結構いい感じのアイテム!!!いいなー。
コツコツでも全然いいっすよ!まさに怜奈さんスタイルだ☆
[2009/09/04 00:35] URL | 回天 #- [ 編集 ]


カワィィぢゃなぃですかぁ~(☆・V・ハ)キラ-ン
買ぇなぃとなると 余計欲しくなります
カワィィ系に合ぃます
ドッシリ系だったら ぁる意味カワィィ系になりますね(笑)
裏山シス
[2009/09/04 01:37] URL | 白虹[e:491] #- [ 編集 ]


カード再発行ペナルティは
痛すぎる(´;ω;`)ショボーン

カード無くして
落ち込んでるのに
追い打ちだよね(´;ω;`)ショボーン

自分も今月5勝目頑張ります(^∀^)ノ
[2009/09/04 07:03] URL | 彩華(あやか) #- [ 編集 ]

おめでとう
雀荘メンバー対決5勝おめぇ(・∀・)ノ
私も残り2勝頑張ろうと思います!

やっぱりアイテムはデカイですね。

そして、、、
タマタマがいよいよ賢王への折り返しを過ぎましたね!楽しみにしていますよ♪
[2009/09/04 07:29] URL | すぐる #- [ 編集 ]


そんなアイテムが貰えるなんて!
メンバー対決侮れないなぁ
真剣に挑戦します 弱ってる相手をね(笑)
カード確認気をつけよ (^◇^;)
仕事頑張って
[2009/09/04 12:31] URL | げら #- [ 編集 ]


そうですよ 地道が一番ですよ 私も最近は最後勝ってやめにするようにしてます。 後一回ってやると大体お☆様になってますので・・・
[2009/09/04 12:48] URL | ぴかみい #- [ 編集 ]


9連勤はいやだ・・・。

その分どこかでいっぱいお休みもらえるといいですね!
選挙ってなんだっけ?(ぇ
[2009/09/04 20:54] URL | しふくけいかん #- [ 編集 ]


>凌暁雨さん
役満も確かにありでしょうが鳴けば親満見えるなら鳴いちゃいますね。
まあ最近だと球さんが増えたら即ヤメが多いです、特に今だと決して安定してる数とはいえないので…
どうにか5勝アイテムをゲットしたので次は10勝アイテムを目指して挑戦行きますよ~

>ムネオさん
まあそういう事です…
私も最近こういう事を口にしてなかったので自分でも改めて注意しないといけません。
確かに再発行のペナルティが痛すぎですが昔は無くしたらそれで\(^o^)/オワタでした。
これ以上こういう話を聞きたくないので今一度確認を忘れないで下さいね。

>ゼンツ★ガールさん
そうなんですよ、中身を確認してEVO時代とは異なるアイテムで見た事もなかったので驚きました。
って事は10勝でまた違うアイテムが出るって事になりますよね。
次は何が貰えるか楽しみもありますので10勝目指して頑張ります、貰えるお金より勝てればそれでいいので(笑)
[2009/09/05 07:57] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ギャルさん
5勝おめです♪
まさかEVO時代とは異なるアイテムが出るとは思ってませんでしたね、次は一体何が貰えるでしょうかね。
お互い今一度カードの確認を忘れない様にしましょう。

>回天さん
やっぱり5勝アイテムはありましたよ~
これを思えばEVO時代に対決しっかりやっておけばよかったと思いますね。
コツコツ行く、当面はこのスタイルで行くと思いますのでどうか見てて下さい♪

>白虹さん
見た目悪く無い感じなので場合によっては結構使えるかなと思いました。
可愛い系に似合う、ありがとうございます♪
今後お時間を見て対決の勝利数を上乗せさせて行きましょう、基本的にある程度様子を見て大きく凹んでるプロを指名するのが基本です(笑)

>彩華さん
ペナルティは本当に痛すぎる物です(´・ω・`)ショボーン
でもMJ2の頃は無くしたらそれで\(^o^)/オワタでしたから再発行が開始されただけでも有り難い物ですが…
まあこれの世話にならない様に今一度カード確認を忘れないで行きましょう。
まずは5勝アイテムゲットがんばですよ~
私は次の10勝アイテムを頑張ります♪
[2009/09/05 08:05] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>すぐるさん
どうもありがとうございます♪
私は対決って基本的に貰えるお金よりも勝ちを優先させてるので今月も暫く様子を見て凹んでるプロを狙う基本的な行動をします(笑)
まあ時間は掛かってでも賢王目指して行きますので見てて下さい♪
すぐるさんも後2勝がんばですよ~

>げらさん
そうなんですよ、雀荘対決で貰えるアイテムは他では絶対に入手出来ないアイテムなので挑戦する価値は十分あります。
対決に負けてもペナルティは何もありませんし。
そうです、その方法で良しなのです(笑)
カード確認、今一度忘れずにですよ~

>ぴかみいさん
どうもありがとうございます♪
時間はいくら掛かっても構いません、少しずつ小さな積み重ねを重ねに重ね行けたらそれで良いと思います。
深追いせず引く事も大事でしょうしね。

>しふくけいかんさん
私も考えてなかったので予定表を見た瞬間(´・ω・`)ショボーンを通り越してしまいました(笑)
その分どこかでお休み、激しく欲しいです(笑)
お金なんかいらないので休みたいといつも思う限りです。
[2009/09/05 08:11] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/528-80b5d664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


