訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


03<<  2017.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト


先日のちょっとした出来事やら
皆様おはようございます、ご存知とは思いますが今月よりぬるさんが認定雀士としての活動をなさってますね。
ぬるさんの認定プロフ見ましたか?
どの項目を見ても本当に素晴らしいですね~って思います、尊敬する人に我がチームリーダーのちくびさんの事を書いて頂いた事には謝謝です、もしもそのままちくびかじり帝と入れてたら書類審査でNGとなるのでしょうとか不謹慎ながら勝手に想像してました(笑)
これもちくびさんの人柄があってこそだと思います、これがなければ今の私はなかったのではないかと。
改めて今一度ちくびさんに会って私は頭を下げに行きたいです、その際100%かじられるでしょうが(笑)
これに因んだ事ですがちくびさんと以前話したのですが、ぬるさんのお時間がある時に打倒認定雀士の内戦企画をやったら面白いのではないでしょうかと。
認定雀士のリプレイって確か内戦でも場合によっては全国に晒されるじゃないですか、そうなれば普段の内戦より気の引き締まった麻雀が打てるんじゃないかと思いまして。
肝心な内容はここからです。
その際ぬるさん以外の三人が…
化粧&クイーンボンテージ&女王様の鞭で決めたら最高に面白いかと思います(爆)
後者の2つは無理だとしてもせめて化粧だけでもと思います(笑)
ここで私は考えました、是非化粧&クイーンボンテージ&女王様の鞭を着けて頂きたい人はこの人で決まりでしょうと♪

CharImgDownload001+1.jpg
「●●●●ぺさん」

CharImgDownload002+1.jpg
「●●●●●か●さん」

CharImgDownload003+1.jpg
「●暇●●さん」

(ご本人様のプライバシー配慮と特定防止の為一部画像を加工&お名前を伏せさせて頂きますので何卒ご理解の程を頂ければと思いますのでどうかご了承下さい)

私にはこんな大役は不可能です、だからこそです。
一体誰が化粧&クイーンボンテージ&女王様の鞭でお披露目してくれるか私は信じてます…
絶対に信じてます(笑)
クイーンボンテージと女王様の鞭、私も激しく欲しいのですが後者は最近リリースされた新アイテムです。
オークションで確認したら20万?
ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ
高すぎて歯が立ちません(´・ω・`)ショボーン
こりゃ自力で箱から出すしかないでしょうね、恐らく当面値崩れなんてまずないでしょうし。

さあ話は少し時計を戻しまして先月の雀荘対決でサブ怜奈で打ってた時の事をちょっと色々と掘り返して見たいと思いまして。
本来ならお蔵入りにする画像もいくつかあったのですが丁度良い機会なので。

P8130786.jpg
「索子残してれば和了ってましたよね? こんな事もありますよね(笑)」

P8130787.jpg
「でもツモれました♪ これで小三元止りはある意味残念かも(´・ω・`)」

P8130790.jpg
「この日は何かおかしな事になってましたが…」

P8260906.jpg
「次のプレイ日には\(^o^)/オワタ ダメすぎ(笑)」

ワロスで全く勝てずで負債を結構抱えてしまいました、そしていけない癖が出てしまうのです。
S秋刀魚なら一発で取り返せます…
はいこういう考えが危険ですね、更に負けたらどうするのでしょうと。
でも…
和了れる和了れるで勢いが止りません、今までの苦労は一体何だったのでしょうと思う程です。

P8260908.jpg
「勢いあって流してしまいました、国士行くべきでした?」

これついつい流してしまいましたが、国士狙いでしたか?
最近ですが九種九牌って毎回国士狙えば良いと言うものではない事を結構意識してます、自分にこういう手が来る時ってドラや赤は他家に良い手を含みごっそり行ってる様な気がするんですよ。
九種九牌って持ち点や順位や球戦とかの事を含めば流したり行ったりと複雑な選択肢があります、難しいって思います。

P8260911.jpg
「やっととれた初トップ、十分嬉しすぎますね」

この少し前の事になるのですが…

P8130783.jpg
「エキスパチャレに成功しちゃいました♪」

改めて思うのですがエキスパチャレって四麻より秋刀魚の方が成功する可能性が高い様な気がします、四麻の方が遥かに難易度が高い様な気がします。
この時エキスパチャレ専用アイテムで私的に結構な当たりアイテムが出たのですよ。

P8130784.jpg
「亀さんの指輪タートルリングゲットです、私は結構当たりだと思います」

サブ怜奈は全然指輪を持ってなかったので私これ結構うれしいです♪
ここでふと思うのですが…
Bから新規追加されたエキスパチャレ専用アイテムってほぼ出品不可能じゃないですか、一体何故でしょう?
物によっては出品できたら相当価値があると思うのになんででしょうね?
また今度もエキスパチャレを成功させたいって思いますね、勿論雀荘対決も10勝目のアイテムを目指して頑張ります♪
一体次は何が出るのでしょうかと楽しみも有りますし。
その前にお休みが早く来て下さい(´・ω・`)ショボーン
スポンサーサイト


コメント
知らなかった(汗)
ぬるさん認定になられたのですね!
これは早速確認に行かなければ(汗)

今度はチムメンのひろゆりさんが認定になって欲しいですね(・∀・)ノ




アームがなく非オリネな私には無縁な世界
[2009/09/05 10:14] URL | すぐる #- [ 編集 ]


いろいろアイデアはあると思いますが、
そろそろ怜奈さんもどっしりどうですか?www
いつも勧誘されてばかりでは申し訳ないので
そろそろ逆に気分転換にどっしりお勧めしておきます(`・ω・´)
[2009/09/05 10:31] URL | 太郎ちゃん #- [ 編集 ]


ちくびさんに会うと・・・・・!
ちくび揉まれます(笑)
本当っす(^-^)/
もう、②回揉まれました!ちくびさんいい人てすよね( ̄▽ ̄)b
[2009/09/05 13:21] URL | じじさん #- [ 編集 ]


遂に決心したことが一つ……………(´;ω;`)ショボーン
[2009/09/06 14:10] URL | 彩華(あやか) #- [ 編集 ]


おっ!タートルリングw
ウラヤマシスw
秋刀魚お上手ですねw役満のあがり方教えてください。
[2009/09/06 14:16] URL | ワレぽん #- [ 編集 ]


おつかれさまです
エキスパ一回も成功したことないです・・・
リング羨ましいデーーース。
秋刀魚最近う~んな感じで四麻も同じくう~んなかんじなのでチームに全然貢献できてません・・・

後半の伸びに期待したいです私自身。
[2009/09/06 15:35] URL | ぴかみい #- [ 編集 ]


エキスパ達成おめです♪
過去一度も成功した事がありません(^^;
つか、三名の生け贄の方が可愛そうでなりません。
えぇ、他人なのに他人の気がしないのは多分気のせいですw
まぁ、どうやら難は逃れたようですが…。
[2009/09/06 16:36] URL | さとるっぺ #- [ 編集 ]


10種11牌なら国士逝っちゃいますね

エキスパ成功おめです普通のチャレですら最近成功してないです

ってか巻物自体貰ってないですトップ取ってないからですね
[2009/09/06 20:34] URL | ギャル #- [ 編集 ]


>すぐるさん
エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?
知らなかったのですか、まあもう今頃は確認済みでしょうが。
前回ひろゆりさん惜しい所まで行きましたからね、またの挑戦を狙って欲しい物です♪
私だって無縁の世界です(笑)

>太郎ちゃんさん
どっしり系勧誘案内キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
非常にお気持ちは嬉しく有り難いのですが、私どっしり系のアイテムが何もありません(´・ω・`)
非常に名残惜しく残念ですがこの計画はお蔵入りとなりそうです(´・ω・`)

>じじさん
ちくびさんにちくび揉まれるのですか?(;^ω^)
かじられる事は知ってますが揉まれると言うのは初耳です。
私も次にあったらかじられて揉まれるのでしょうかな(笑)

>彩華さん
(´・ω・`)ショボーンじゃありません、(`・ω・´)シャキーンじゃないですか(笑)
[2009/09/09 07:35] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ワレぽんさん
タートルリング、私はかなりの当たりアイテムだと思います♪
エキスパチャレ専用アイテムって当たりハズレが結構激しいって思いますね…
私は秋刀魚まだまだ試合数が足りません、もっともっと打ちまくって悪い所を改善したい物です。
え?役満の和了り方?
チャンスの時には狙いましょう、答えになってないですねこれじゃ(笑)

>ぴかみいさん
エキスパチャレって個人的にですが四麻より秋刀魚の方が僅かに成功率が高いかと思います。
今回中々のアイテムが出たので嬉しかったです♪
私も何か似た様な物です、諸事情により今月はあまり打てないかもですがそれでも頑張りますので宜しくお願いします。

>さとるっぺさん
どうもありがとうございます♪
エキスパチャレを四麻で成功は一回で後は全部秋刀魚で成功させてます。
秋刀魚なら四麻よりもまだ達成し易いかと思います。
え?生け贄?なんのことでしょうか?
他人の気がしないのは気のせいでしょう(笑)

>ギャルさん
どうもありがとうございます♪
冷静に考えたら国士行っても悪くなかったでしょうねこれ…
私だってそう頻繁にチャレ出てないですよ、出る時は大体無理そうな物ばかりです(笑)
[2009/09/09 07:46] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/529-d76d8ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


