訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


秋刀魚リーグA1を目指しての挑戦
皆様おはようございます、ここ最近思う事ですが暗くなるのがとても早くなったと思いませんか?
何週間か前までは夕方でもまだ明るかったのに今では5時を回るとすっかり暗くなってきましたね、そして冷え込みが徐々に厳しくなって来てます。
もう寒くて場合によっては家のストーブさんが大活躍してます(笑)
寒さがこれから徐々に厳しくなるでしょうし皆様風邪等引かぬ様注意しましょう。
さて、前置きはこれ位にして今週11日ぶりのお休みをやっと頂き待ってましたのMJです。
まずは秋刀魚リーグA1を目指しての挑戦です、私も何時かA1でお水さんのご恩を受けたいので昇格を目指して勝負です。

P9130946.jpg
「この状態からスタートです、さあどうなるでしょう」

とりあえず現状のスコアを大きく減らす事なく2試合消化すれば昇格はほぼ間違いないです。
これは決して難しい事ではないでしょうと思いましたが…
開始早々ラスを引いてちょっとまずい雰囲気に、その次戦でも苦しい事だらけ。

P9130948.jpg
「トップは無理でも2チャです、点数無くても諦めちゃいけません」

あまりよくない状態でした、☆ががっぽり溜まるいや~な雰囲気がプンプン臭います。
こういう時ってあまり良くない状態を感じられますね…

P9130949.jpg
「結果は維持止まり、これが維持なのは残念です」

昇格を狙いそうな場面だったのに維持止まりは残念です、普段ならここで止めてる所ですがどうしても昇格を諦める事が出来ず更に続行します。
今の状態でこんな事はあまりしてはいけないと解ってたのですがそうしたら…

P9130951.jpg
「\(^o^)/オワタ」

P9130952.jpg
「球さんが1個あぼーんしちゃいました(´・ω・`)ショボーン」

あああ…
私の球さんが…
特に今だと球さんが少ない分1個あぼーんでも相当痛いと感じます、私は1個の球さんでもとっても大事な物だと思ってます、球さんを決して粗末に扱ってはいけない物です。
たった1個だと思われがちでしょうが私にとっては1個がとても大事です、こんな考えをしてる私はおかしいと思われるかもしれませんが…
この後も続行してみる物の水槽のマイナスを押さえるので精一杯我慢です、この時思った事ですがこの日打ってて称号さんを全然見かけませんでした、一体称号さんは何処へいってしまったのでしょうかと思うばかりです。
こりゃ称号さんは出てこないのでしょうかと思った矢先…

P9130962.jpg
「おっ、球戦です♪」

対面に覇王が登場して球戦となりました、8試合目にしてようやく球戦です。
秋刀魚打ってて者は見ても中々王クラスは見かけない様な気がするのですが、実際秋刀魚A打ってて王クラスの人って何試合の割合で登場するもんでしょうか?
この時私は「うわ… よりによって覇王来た…」と思いました、そりゃあです私と比べたら相手の方が球さんを圧倒的に持ってる訳ですからゆとりの気持ちって相手の方が間違いなく強いです。
私は球さんが少ない分とても不安な気持ちです、今の私に必要な物はこの不安な気持ちに負けない強い意志じゃないかと。
だけどこうなった以上勝負です、先に一歩抜け出したのは親の覇王で1500オールをツモって先手を取られます。
次局1本場、上家の十段から先制立直を受ける物の私もドラごっそりの一向聴だった事もあり押してみました。
王クラスの球戦になって思った事ですがリーチに対しても中々降りてくれません、寧ろ向って来ます。
ちくびさんからも聞いた話ですが正に打撃戦です、やっぱそう簡単には行きませんね…
だからこそです、私も相手のリーチに対しても少し押してみると言う事を少し意識してみました。
え?相手リーチ?だからなんですか?という風に言って見たいです(笑)

P9130963.jpg
「追っ掛けて一発で討ち取りました~」

P9130965.jpg
「少し差を付けた物の…」

P9130966.jpg
「また差を付けられちゃいました、そう簡単には行きませんね…」

P9130967.jpg
「だけど脇に助けられたりと嬉しい展開もあって…」

P9130968.jpg
「最後は私が和了って逃げ切りました~」

P9130970.jpg
「球さんを1個ゲットしました~」

自分で言うのもなんですがほんとよく勝てましたと…
もっと球戦の数をこなさないといけませんね、いつまでもこんな風に行かないでしょうしね。
もっともっと球戦で勝ちたい、この気持ちは誰にも負けたくありません。
結局の所球さんはチャラとなり水槽のマイナスを増やした所でおしまいとしたのでした。
さあこの後は何をしましょうかと考えてましたが今月の雀荘対決でもやっておきましょうと、6勝目を目指して行きたいですしね。
今月の指名は…

P9130972.jpg
「はい貴方に決めました♪」

私は今もらえるお金よりも勝ちを優先させたいのでじっくり確認して凹んでるプロを狙うのはお約束です(笑)
とりあえずどうにか手を付けられそうな雀荘を絞り込んだ結果麻雀大学のプロにしました、この当時で-500以上だったので。
さあとりあえず10試合打ちましょうか、という時の出来事です。
上家にウザチャ君が登場しました、普段ならウザチャ君と判断した時点で相手にする気はないので指定チャOFFにするのですがこの時はあまりにも面白かったのでチャOFFにせずちょっと見てました(笑)
内容に付いては控えさせて頂きますが少々笑いを堪えるのに必死だったのが(笑)
「メインは○王ですが何か?」と、どれどれ肩書きを確認してみると…
おたくMJ3○段の肩書きを持ってて現在苺りーぐ所属のお方が言っても説得力が全くありませんが、これは大変失礼しました(笑)
苺りーぐって何?という人のために説明しましょう、苺りーぐとは初段~五段までの段位別東風戦の事です。
いちだんからごだん、いちご、だから苺りーぐです。
ウザチャなんぞ仕込む暇があるのでしたら他にまずやる事があるでしょう、ほんとウザチャ君を見てて呆れるを通り越して物も言えませんね、だけど対応はちゃ~んと大人の対応を忘れずにです。
まあこういう輩は一度痛い目にあった方が良いと思います、ええそれをやってやりました。

P9130973.jpg
「ウザチャ君の親リーに対して追っ掛けて一発なら高目討ち取りました♪」

P9130974.jpg
「次局私の親番で一発ツモ~♪ しかも赤で倍満になりました~」

P9130975.jpg
「ぶっ飛ばしてやりました」

まあこんな事もあったりして続けました所…

P9130977.jpg
「4連勝アイテムゲットしました~ 今回は指輪でした」

この後仕事帰りにギャルさんがわざわざ来てくれました、ギャルさん仕事帰りにお疲れの中ありがとうです♪
ギャルさんは翌日お休みなので夜お時間が少しあるのでちょっと一緒に遊びましょうと言ったら快く引き受けてくれました、その為一度家にお帰りになられました。
その間サブカさんを打ってました所凄い良い事がありました。

P9130984.jpg
「四暗刻確定、激熱ですね♪」

最初は嵌三筒待ちの跳満聴牌だったのですが、四枚目の東を持ってきて「はいはい槓しますよ」と槓したら六索と非常に良い所を引いて四単聴牌になりました。
この後待ち頃に良い牌の一萬を持ってきたのでこっちにした所…

P9130985.jpg
「こ、これは♪」

P9130987.jpg
「役満四暗刻単騎待ちを和了りました~」

四単となるとそう中々お目にかかれないのではないでしょうか、四単位せめて大JPでも良いでしょうと思うのですが(笑)
さあ肝心のアイテムですが…
出たのはクリスタルスノー(枠)(。A。)⌒Y⌒ ヾ( ´_ゝ`) イラネ
どう見てもハズレアイテムです、まあ持ってなかった事ですしカードに入れておきましょうと強引にいいきかせるのでした(笑)
この後戻って来たギャルさんとちょっと軽く晩御飯を一緒に食べて来ました、私はその時「ギャルさん、ギャル曽根ギャル曽根♪」と言ったりしました(笑)
だけどギャルさんから聞いたら余りがっつり食べる事はないそうです、それを聞いて工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工と愕いた私でした(笑)
ご飯を終えた後はギャルさんと久しぶりに並び打ちですよ~

P9130989.jpg
「一緒に打てるのは良いですね~」

久しぶりにギャルさんと一緒に並び打ちをしましたが、やっぱり結果はどうなっても私はこれとっても楽しく過せます♪
ほんと並び打ちは良いもんですな~
最後に締めで何気に行ったベガスにてちょっとした事がありました。

P9130997.jpg
「ゆず哲さんから日記見てますよ~と言われました、ありがとうございます♪」

そして雀荘対決の結果ですが…

P9130978.jpg

P9130990.jpg

とりあえず10試合打っての結果ですがサブカが少しメインより稼げてまあ悪く無い結果です。
ええ、お願いします…
プロこれ以上打たないで下さい(笑)
まあそれはたぶん無理な話でしょうがたぶんこれで行けるでしょう、下手をすれば月末また打たないといけないかもですが。
今後は今週末から始まるワレぽん大会が楽しみですね♪
期間中はもろ仕事ですが終わった後の僅かな時間を利用してなんとか打てればと思います、目指すはMJ賞です(爆)

13日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
闘王 ●×11(±0)
秋刀魚リーグ:1-5-2
南:5-6-4
大学:5-3-2
東:0-0-0-1
ベガス:0-1-0-0
球戦:○(+1)
水槽:(-1)
収支:+92813(+1789)
当日の戦利品:麻雀大学の指輪

・雀姫裏麗怜奈♪
大学:5-2-3
収支:-18358(+594)
当日の戦利品:ピン止め、クリスタルスノー(枠)
スポンサーサイト


コメント

怜奈たんリーダー!

イベントは個人 団体共に入賞以外認めません(≧∇≦)


今度は自分ともご飯食べてください(>_<)
[2009/09/16 08:49] URL | 彩華(あやか) #- [ 編集 ]


メンバー対決はワタシもそこにしようかと思いましたがもう少し様子見してます。
気合入れて打たれると面倒なので今月は月末かなぁ。今月勝てばやっと…5勝です♪
[2009/09/16 12:53] URL | 鬼娘 #- [ 編集 ]


ご飯ありがとでした

かなりの少食でスマソ
[2009/09/16 20:18] URL | ギャル #- [ 編集 ]


リーチに対して押せる時は、エッ!って牌まで通るけど、不調の時は ハッ?って牌が当たりますよね
[2009/09/16 23:17] URL | macozo #- [ 編集 ]

オメ!
単騎オメ! ワシは今日、四連刻をあがったよ!

毎日秋刀魚プレイしているので1日1回は役満あがるように、頑張ってるよ!

だから戦績は・・・聞くな(笑)

[2009/09/17 00:29] URL | ムラソイ@●●じじぃ #- [ 編集 ]

セーフ
たまたまが帰ってきて何より!
私は球戦イコール少数がデフォルトなんで気持ちよく分かります。

頑張って賢王越えてください(・∀・)ノ
[2009/09/17 07:11] URL | すぐる #- [ 編集 ]


もうストーブですか(^^;
ウザチャ=ボーナスキャラですね(笑)本当にまずやるべきことがあるのではと思ってしまいますよ。
[2009/09/17 13:47] URL | 牌 #- [ 編集 ]


今晩はです。わたしも今現在タマタマが11個と状況が似た感じですので1個が大事というのはよーーーくわかります。
球戦の度にびくびくしています。
今度機会があったら北の国カルテットの仲間に入れて欲しいものです。イベント頑張りましょう!
[2009/09/17 20:15] URL | ぴかみい #- [ 編集 ]


呼びましたか?(爆)

その入選、入賞情報は貴重ですねw

そんなにボーダー高かったんですかOTZ・・・

4連勝アイテムGETおめでした。内戦参加できたらしますのでよろしくお願いします。
[2009/09/19 01:58] URL | ワ●メ●●●ん #- [ 編集 ]


はじめまして!
先日対戦頂いた群馬のゆず哲です。

まさかまさか怜奈さんにお会いできるなんて、ホントびっくりしちゃいました。
あまりの嬉しさと使い慣れないチャットの操作で頭真っ白でした(笑)!
プロとの対戦より緊張してましたよ。
そのせい?でラス確のアガリなんかしちゃいましたし♪

でもこんな感動を貰えて本当に有難う御座います。
繋がりを感じられるってなんか嬉しいですよね~♪

これからも密かに応援していきますね。
次会う時は負けませんからっ!!
[2009/09/21 01:56] URL | ゆず哲 #mHdfaKpc [ 編集 ]


>彩華さん
今回は残念な結果になってしまいすいませんでした(´・ω・`)
今度は早めに切り上げてゆっくりご飯でも食べに行きましょう♪

>鬼娘さん
鬼娘さんの忠告が正にその通りとなりそうですね、こりゃ月末まで様子見でよかったのかもしれませんね。
5勝でやっとアイテムですから是非共頑張って下さい♪

>ギャルさん
いえいえこちらこそお付き合いして頂きましてありがとうございました♪
私にはそう見えなかったので聞いて愕きました(笑)
[2009/09/24 07:30] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>macozoさん
解りますねそれは、リーチに対して通り辛いと思った牌が通ったりこれは通るでしょうと思ったら刺さったりとあるのはほんとに不思議だなぁって思いますね~

>ムラソイさん
どうもありがとうございます♪
ムラソイさんもおめでとうです、一日一回は役満とは目標を持ってる物ですね。
戦績に関しては詳しい事を聞くのは控えさせて頂きますので気にしないで(笑)

>すぐるさん
どうもありがとうございます♪
ほんと少ない状態を乗り越えれるかが今の課題ですね、まずは賢王と行ける様頑張りますよ~
すぐるさんももっとゆとりの気持ちが出来る数まで行ける様がんばです♪
[2009/09/24 07:36] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>牌さん
そうなんですよ、夜や朝方になると冷え込む事が最近目立ってきましたので。
ほんとウザチャを仕込む暇があるならまず先にやる事があるはずです。
見てて悲しくと思ったりもありましたが(笑)

>ワ●メ●●●んさん
ええ呼びました(爆)
当時ですら結構高かったのですねと改めて思うのでした、その当時この大会打ってたかも覚えてませんが。
今回内戦の方は私が仕事で参加出来ずすいませんでした、またの機会に是非勝負宜しくお願いします♪

>ゆず哲さん
いやぁ当日はどうもありがとうございました♪
こんな全然良い事を書けてない私の日記を見て頂き本当にありがとうございます。
ああいうカスチャを頂けると日記続けててよかったと思う限りです、本当にありがとうございました~
また今度も是非勝負しましょう♪
[2009/09/24 07:42] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/534-bb2f99be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。