訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




ワレぽん大会始まりますね
皆様こんばんわ、今日はお休みでちょっくらMJを打って来たのですがこの話の詳細はまた今度にして明日からいよいよワレぽん大会が始まりますね。
何気に調べて見たら大昔あったMJ2時代の大会記録がMJ2公式ページに生きてました。
参考にならないとは思いますが過去のワレぽん大会の事が色々と解りました。
以下MJ2公式より。

第3回全国大会(割れ目ルール)予選結果発表!

2005/2/23(水)~2/27(日)に開催された、全国大会の予選結果を発表します。
予選を通過された皆さん、おめでとうございます!

決勝大会は、2005/3/4(金)~3/6(日)の3日間、全国のMJ2筐体で開催されます。

予選通過ボーダー
北海道・東北地区(予選通過ボーダー:-100)
東京地区(予選通過ボーダー:-22)
関東地区(予選通過ボーダー:+76)
信越・北陸地区(予選通過ボーダー:-259)
東海地区(予選通過ボーダー:-320)
近畿地区(選通過ボーダー:-95)
中国・四国地区(予選通過ボーダー:-222)
九州・沖縄地区(予選通過ボーダー:-237)

当時は段位変動なしで予選もあったのですね、私この時の事は全然覚えてません。
予選通過ボーダーがおかしな事になってて吹きました、-320出しても予選通過ですか(笑)
当時の大会形式は連続8試合1セットの合計スコアです、今の大会とさほど変わらない様ですがこの当時は連続8試合1セットの記録を出した後はまた1試合目より0からの再スタートとなります。
大きく異なるのが成績リセットがあります、1試合目にマイナスを叩いた場合はリセットしてを繰り返しプラスになってから挑むと言う使い方です。
こんな言い方で解って貰えたでしょうか?
当時のこの事を覚えてる人ってそういないかもですが…
そして決勝ボーダーが当時でこんな感じ。

第3回全国大会(割れ目ルール)決勝結果発表!

3/4(金)~3/6(日)に開催された、第3回全国大会(割れ目ルール)決勝の結果を発表します。
入賞された皆さん、おめでとうございます!
決勝結果
優勝:+531
入賞:+321
入選:+264

この当時は入選しても球さんや経験値ボーナスなんてありませんでした。
参考にはならないかもですが普段の大会よりある程度上乗せさせないとダメなのはほぼ間違いないでしょうね。
でもワレぽんルールの大会開催って事は…
もしかしたらいずれ喰いタンなし大会とかデフレ大会開催の可能性もあるって事ですよね、だとしたら不審船イベントやS闘王座決定戦のイベントも復活して欲しい限りだと思います。
何はともあれワレぽん大会は絶対荒れそうな予感がします、私は仕事帰りになんとか時間を作って打ちに行こうと思います(`・ω・´)
恐らく団体の中で一番の役立たずになると思います(´・ω・`)
あ、今回団体を組んだのは前回と同じく北の国カルテットを結成しちゃいました。
私とギャルさん、彩華さん、ムネオさん、そしてヤカラ君♪さんで組みました♪
限られた時間でどれだけ打てるか解りませんがやれるだけの事はやって見たいと思います(`・ω・´)
そうそう、この日ギャルさんと一緒に打っててギャルさんのサテにちょっとした出来事がありました。

P9171012.jpg
「プロキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」

今月のメンバー対決に指名してるご本人様が登場しました(笑)
ギャルさんもさぞかし驚かれた様です、私は「ギャルさん、プロを凹ませて下さい♪」と言うのでした(爆)
結果ギャルさん2チャ、プロラスにしてプロPをゲットなされた様でおめでとうございます♪
プロが結構大きな和了りを何度かしてたのでもしかしたらプロの一打で全国のセンモニに晒される可能性も十分ありますね。
当面はセンモニを要チェックですなぁ~
さて、時間も遅くなり就寝する事に致しますのでコメレス返しは明日以降にさせて頂きますので何卒ご理解の程を頂けたらと思います。


コメント

懐かしいですね~
MJ2の頃が一番頑張ってましたから・・・
ただ、この大会は段位変動がなかったのでスルーした気がしますw
[2009/09/18 01:20] URL | た~ちゃん #- [ 編集 ]


やっぱりボーダーちょっと高めかもしれませんね(≧∇≦)

参考に明日から頑張ってみます(`・ω・´)シャキーン
[2009/09/18 02:21] URL | 彩華(あやか) #- [ 編集 ]

過去にあったんですね
MJ2ですか、、、
しかし、大会のやり方は以前の方が私は好きですね!
現在の尋常じゃない大盤振る舞いは如何なものかと(汗)


雀荘の割れ目も復活しないかなぁ!
[2009/09/18 06:55] URL | すぐる #- [ 編集 ]


北カル再結成&新しいメンバーさんもいらっしゃったので限られた時間ですががんばりましょう!!!
予選ナシなのでぶっつけなのがツライところですね(´・ω・`)
[2009/09/18 09:15] URL | ムネオハウス #- [ 編集 ]


エボからのちくび
明日からイベント参加するぞ~
[2009/09/18 10:33] URL | ちくび #- [ 編集 ]


イベント楽しみです♪
死神の肩書きほしいなぁーw
ギャルさんにS闘のプロも凹まして!
とお願いしといてください(*^^*)
[2009/09/18 12:30] URL | げら #- [ 編集 ]


いやプロがきてホントびっくりしました
なんだこの演出みたいな


イベントファイティンしましょうねでも時間が
[2009/09/18 18:48] URL | ギャル #- [ 編集 ]


イベントんー入選すら厳しいですねえ
なんとかチームの皆さんに迷惑かけないようにしないと・・・
プロの演出はびっくりしますよね何が起きたんだみたいな
[2009/09/19 07:39] URL | ぴかみい #- [ 編集 ]


大会カオスみたいですね^^
俺は明日初打ち楽しみです^^
疲れたら休むことも大事ですね^@^
[2009/09/19 20:01] URL | C-BA #Cv2s2L.A [ 編集 ]


ボーダー吹いたwwwいやー今回は荒れまくりですねw
あ、ちなみに大坪のけんちゃんはリアル友人だったりします・∀・;
[2009/09/20 01:19] URL | ★ミレーヌ☆ #- [ 編集 ]


ふむふむ…ボーダー参考になりました。
ということは入賞できるのかな?むふふw
しかし、この時代MJ2やってたはずなのに全く記憶にないです(´・ω・`)
[2009/09/20 06:47] URL | 太郎ちゃん #- [ 編集 ]


>た~ちゃんさん
この当時が今となっては懐かしいです、当時は相当酷い打ち方をしてたりとも良い思い出です(笑)
確か段位変動なかったはずで、トライアスロンの対象種目だった様な気がしました。

>彩華さん
やはり普段の大会よりは上乗せされる傾向でしたが最終的に昔の大会並の入選&入賞ボーダーで落ち着いたのではないでしょうか?
今後も同じ手のイベントをやるのでしょうかな?

>すぐるさん
この当時って入選やリーグ昇格でボーナスなんて無かった時代ですからねぇ。
それに比べたら今が如何に美味しくなったかって思えても不思議ではありませんね。
まだ復活してない雀荘ルールも是非これを期にやってほしいですよね~
[2009/09/24 07:48] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ムネオさん
予選なしでいざ決勝からだとある意味辛いところがありますね(´・ω・`)
私は今回打てる時間が全然無くそれが悔やまれます、でも出来る限りの事はしましたので…

>ちくびさん
ちくびさんってEVOの割れ目ルールでやった事あるのですね。
それなら問題はないでしょう、結果も見事な事になりましたし♪

>げらさん
割れ目ルールだと死神の肩書きを取り易いのは確かですね、それでも難しいですが(´・ω・`)
この際ですからギャルさんにS闘で一日遊んで下さいとお願いしましょうか?
その資金はげらさん持ちです(爆)

>ギャルさん
いざプロ登場の演出が出るとびっくりするでしょう、私もたぶん同じ事を言ってます(笑)
今回イベントにファイティン出来なかったのが残念無念です、今度は時間が有れば良いですね~
[2009/09/24 07:56] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>ぴかみいさん
今回は割れ目ルールですから普段よりボーダーが上乗せされるのは間違い無かった様ですね。
私は今回役立たずで終了となりました(´・ω・`)
いきなりプロ登場の演出が出るとびっくりするのは私も同じです(笑)

>C-BAさん
大会を終えて振り返ると秋刀魚並みにカオスっぷりが痛い程良く解りました、ええやられた方です(´・ω・`)
疲れたら休む、解ってても申し訳ない気持ちがするのが不思議と感じてしまう常日頃です。

>ミレーヌさん
当時は予選もあった様ですがボーダーがおかしな事になってて見て吹きました(笑)
今回も予選有りならどうなってたでしょうね。
大坪プロとはリアル友人とは…
恐れ入ります♪

>太郎ちゃんさん
結局の所最終的にはこれ位で落ち着きましたね。
私もこの当時やってたのですが全く持って覚えていません、当時はお休みでもそう打ってなかったと思います。
今となってはお休み=MJなしは耐え難い苦痛だと思いますが(笑)
[2009/09/24 08:08] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/535-98e15568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


